2005/07/29

ステーキ食べ放題と映画♪


New Downloads 486.jpg


今週月曜日のお話なのですが・・。
夫がこの前仕事から帰ってきたて、「今日さ、同僚からステーキ食べ放題のお店があるって聞いたんだ〜。しかも安くて美味しいらしいよ。」という情報を入手。ちょっと興奮気味でおしえてくれました、なぜなら夫の大好物はステーキ!う〜ん、アメリカ人だなぁ〜。でも私も大好きだけど♪

それで早速月曜日に行ってきました。お店の名前は「Fire Mountain 」というところ。残念ながらホームページはありませんでした。
まず、お店に入ると先に支払います。私たちがたのんだのは$8.99のステーキバフェ。テーブルに着いた私たちは早速ステーキに向かいました。ステーキを焼いているおじさんに焼加減を希望できます。私はミディアム。

もちろん食べ放題なのでサイドメニューも豊富で食べ放題。他にもフライドチキン、ミートローフ、ポークチョップ ピザなんかもありました。サラダバーやもっちろん、デザートバーも♪ 

ステーキは結構美味しかったです。^^* いかにもアメリカのステーキ!って感じでした。私がとってきたこの人参のグラッセが甘くてとっても美味しかった♪ もうひとつ美味しかったのがこれまた食べ放題のディナー・ロール。温かくてふかふかしていて、一緒に付いてくるハニーバターと最高でした!

New Downloads 488.jpg

物凄くおなかがいっぱいになったんだけど、やっぱり一応デザートコーナーも見に行かないと、ね・・。^^; ケーキ、パイ、カブラー、クッキー、ブラウニー、ソフトクリーム、ゼリー・・。結局チョコレートのソフトクリームに落ち着きました。

もう一度行きたい度:☆☆☆☆



Charlie and the Chocolate Factory

そしてそのあと、映画を見に行きました。今回は夫もずーっと楽しみにしていた、「Charlie and the Chocolate Factory」です。私たちはティム・バートンとジョニー・ディップのコンビの大ファンなので絶対に見に行こうと言っていたのです。
実は、私は恥ずかしながらこの映画の本も、最初の映画も見たことが無い・・。夫は子供の頃この本ばかり図書館で借りて読んでいたぐらい。^^*
夫曰く、一作目より面白いだそうです。ん〜、見なきゃなぁ〜。
とってもコミカルでやさしいお話でした。子供たちへのメッセージもそこここに秘められていると思います。とにかくジョニー最高〜〜!ハンサム役だけじゃなくてどんな役柄でもこなしちゃうのねぇ〜。


cup18.gif足跡のかわりにクリックしていただけるととっても嬉しいです♪

spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログもよろしくお願いします♪

posted by SweetP at 22:55 | Comment(12) | TrackBack(0) | そとごはん日記

2005/06/07

Lizard's Thicket


lizardsthicket.jpg


こっちに来て「あ〜、南部っていいなぁ〜」って思うことはいくつもありのですが、やっぱり食べることが大好きな私にとっても昔ながらの田舎南部の料理に出会えたことが嬉しいです。はっきり言ってそんなに凝ったお料理とかではないですし、今ではアメリカどこでも食べられるかもしれません。でも美味しいんです!

こっちへ来て何度か南部料理のレストランへ行きました。そして今回本当に「うま〜〜い!」と唸ってしまったんです。それが今回行って来たLizard's Thicketというレストランです。
実は最初、ペットショップかと思っていたのです。f^^;だって、トカゲってぐらいだから・・。そしたら夫が「レストランだよぉ〜」とおしえてくれました。それでもなかなか行く機会がなく、今回丁度近くを通ったのでそこでお昼を食べることにしたのです。
中に入るととってもカントリーチック内装。カウンターも別にありました。
そして値段がとにかく安い!特にランチがだと思うのですが、10種類のメインディッシュ1つ選んで、20種類以上のサイドディッシュを3つ選んで、その上パンかコーンブレッドが選べてそれで$5.95なんです。安〜〜!
どれを選ぼうか悩みに悩ん結果、私はフライドチキン(写真手前)、キャベツ、ヤム芋の甘煮(Candied Yams)、マカロニ&チーズ。夫がチキンダンプリングス、マッシュポテト、フライドオクラ、マカロニ&チーズに。そして二人ともパン。
とにかくこのフライドチキンが美味しい!びっくりするほどカリカリ〜。でも中身はジューシーなんですぅ。(><)キャベツは煮てあってとっても柔らかくてお口のなかで溶けちゃいます。^^* 


New Downloads 003.jpg
ものすごくお腹いっぱいになったのに、デザート安さに心引かれてしまい持ち帰りでチョコレートケーキ↑をたのんでしまいました。f^^;


cup18.gif 来たよぉ〜、という印にクリックしていただけると嬉しいです♪

posted by SweetP at 05:28 | Comment(16) | TrackBack(1) | そとごはん日記

2005/04/30

近所のベーグルカフェ〜パート2〜


コロンビアサンド.jpg


「近所のベーグルカフェ」で話したベーグルカフェ、また行ってきました。やっぱりあそこのベーグルは美味しい。夫もあそこのチリはうまい、と気に入ってる様子だし。欲を言えば、もうちょっと店員さんがにこやかだったらいいのに、と思う。オーダーがいっぱいで忙しいのはわかるんだけどさ。

それで、今回は前回悩んだサンドライトマトのベーグルをたのみました。いつもたのんでいるのが日替わりスープセットなのですが、今回チキンヌードルスープだったのでたのむ気にはなれませんでした。夫に「サンドイッチにすれば〜」って言われてそうすることに。
メニューには、サウスカロライナの地名が名前になったサンドイッチなんかもあって、ためらいなく地元の「コロンビア」をオーダー。

ローストされたターキー(七面鳥)にクランベリーソース、レタスがサンドライトマトベーグルでサンドされているのですが、なんとなく「サンクスギビング?」と聞きたくなるような組み合わせですが、クランベリーソースの甘酸っぱさが結構癖になりそうで美味しかったです。

一緒にオレンジ、ピクルス、チップスが付いてきたのですが、やっぱり駄目!ピクルス食べられない〜。(><)


cup18.gif 1日1回のポチっとが私の元気の素です♪

posted by SweetP at 07:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | そとごはん日記

2005/04/12

WAFFLE HOUSE


waffles2.jpg



先週の話なのですが、ひさ〜しぶりに夫とWAFFLE HOUSEに行ってきました。
WAFFLE HOUSEはチェーン店のダイナーで名前のとおりワッフルが有名です。でも夫はワッフルをたのんだことがないらしい。(笑)今回も彼はチリにBLTサンドイッチ。私はもちろんワッフル、そして必ずハッシュブラウン(ポテトが細く刻まれて焼いたもの)にチーズが乗ったものをシェアします。

結婚する前、よくデートでドライブにでかけたのですが、必ず高速でワッフルハウスの看板を目にしたんです。「ワッフルハウスって〜?」と私が聞くと、「あ〜、ダイナーだよ。ワッフルが有名なんだよ。」なるほど、そうだろうなぁ〜、と思わせるネーミング。
こちら南部ではよくみかけるお店らしいです。

→続きを読む

posted by SweetP at 23:28 | Comment(12) | TrackBack(0) | そとごはん日記

2005/04/01

近所のベーグルカフェ


lunch.JPG

近所にベーグルのおいしいカフェがあります。
種類も豊富で、中にはかなり辛いハラペーニョ・ベーグルというもの!で、昨日は私が郵便局へ出かけなければいけなかったので、その帰りに夫と待ち合わせてこのカフェでお昼をすることに。

私はいつも注文するのに時間がかかります。英語が苦手ということもあるのですが(苦笑)、選ぶ種類が多いといつまでもずーっと悩んでしまいます〜。サンドライトマト・ベーグルとスピニッチ・ベーグルの間を行ったり来たりした結果、今回はスピニッチ・ベーグルに決定。それと一緒にクリームポテトスープも。セットで$4.50!安いね〜。

美味しそうと思っていただけたらこちらへポチッとお願いします。thank you.gif

posted by SweetP at 10:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | そとごはん日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

