2005/04/16

夫の誕生日


4月11日は夫の誕生日でした。そして、20代最後の誕生日でもありました。
出会ったと時はまだお互いに若かったのに、早いですね。
結婚してからはじめての誕生日だったのになんだかシンプルになってしまったなぁ〜。夫は「そのほうがいい〜!」って言ってたけど・・。やっぱりなんかしてあげたじゃない?
が、ちょっとタイミングが悪かった。(ーдー;)週末に車が故障してしまい、とにかく車がないとどこへも行けないような町なのでお買い物もいけず・・・。ディナーを作る約束だったのに!そんなわけで、当日はなんとか歩いてい行けるメキシカンレストランで誕生日を二人でお祝いしました。

次の日ようやく車がなんとか回復。材料も調達して約束のディナーを作りました。夫の大好きなリングイニのクラムソースを作りました。


Resize Wizard-1 copy.jpg

ar-10.gif 続きを読む
posted by SweetP at 07:39 | Comment(14) | TrackBack(1) | ふたり日記

2005/02/16

バレンタインと誕生日

blog20.jpg

昨日はバレンタインでした。こっちアメリカ南部はせっかくの雨でした。

そして私の2*歳の誕生日でもありました。

小さい頃は2*歳っておばさん域だったのに、結局ぜんぜん変わってない!ってこと。年数よりも気よね! と思いながら誕生日を過ごしました。

バレンタインが誕生日だと自分も結局プレゼントしないといけないからちょっとだけ損した気分になるけど、 でも好きだからいっか^^♪ということで、私は旦那にチーズケーキを作りました。結果はとても喜んでくれました。 中にピーナッツバターカップが入っていたのがとても気に入ってくれたようです。私も食べちゃいました。

そしてこっち↑のケーキが旦那と二人で作ったバースデー用ケーキ。 ただ単に買ってきたショートケーキ用のスポンジに生クリームとイチゴを乗っけただけ。これなら旦那も作れる!と思い提案しました。

blog21.jpg

誕生日プレゼントとしてもらったのが猫のアービーです。 前から話してはいたんですが本当に猫ちゃんくれると思っていませんでした。いつだったかMTVでジェシカ・ シンプソンと彼女の旦那様ニックのリアリティー番組を見ていたとき(別にファンじゃないけど結構面白いですよ!)、 ニックが彼女に子犬をプレゼントしてたんです。それ見て思わず「いいなぁ。ロマンチックだなぁ、ペットがプレゼントだなんて。」 って言ったの覚えていてくれたんでしょうか〜。(それとも思い違い?まぁいっか。自分のなかでそう思っておこう^^;)  今ではアービーがいなかって生活は想像できないくらいかわいがってます。

そして、夕方から早く帰って来た旦那と一緒にデートコース。映画を見てレストランで食事。映画は 「ネバーランド」を見ました。まだ見ていなくて、気になっていたのでやっと見に行きましたぁ。とっても素敵でやさしいお話。 ピーターパンの著者のことあまり知らなかったのでへぇ〜と思うところもたくさんありました。実際にピーターパンのモデルになった子供がいたとか。

ジョニー・ディップは本当にいい役者だなぁって関心します!子役たちも素晴らしい! 大人たちに負けない演技でした。最後にピーターパンのモデルだったピーターが泣くシーンでおお泣きしてしまいました・・・。 最後にピーターパン見たのいつだったかなぁ?ビデオ借りて見ようかなぁ。

食事は私たちのお気に入り、マカロニ・グリルというイタリアンレストランに行きました。 やっぱりバレンタインだからでしょうか、カップルや家族で行列でした。でも待つことに。 それだけ美味しいんですよぉ^^* 席に座ったらまずウエイトレスのおねーさんがやって来て自己紹介をしながらお皿に各テーブルに置いてあるオリーブオイルを注ぎ塩コショウをふって、 それから焼きたてのパンを持ってきてくれるんです。勿論パンは無料です。そのオリーブオイルにパンをつけて食べるんですがこれがうまい! それだけでおなかいっぱいになっちゃうぐらい。

アペタイザーにStuffed Mushrooms(これが美味!) と旦那がここに来ると必ずたのむCarmela's Chicken Rigatoni (大きな穴のパスタをチキンとワインクリームソースでからめたもの)。そして私はCapellini Pomodoro (エンジェルヘアーパスタをトマトソースとバジルの葉っぱでからめたもの)をたのみました。とにかく一人分がものすごい量なんです! これ本当に一人分??って疑いますよぉ。(笑)日本のカプリチョーザを思い出させます。結局全部食べ切れなかったので持ち帰りました。 そういえば、みんな帰るとき持ち帰りの箱持ってたなぁ〜。食べきるのは不可能らしいです。

家に帰り、おなかいっぱいなのにもかかわらずショートケーキを食べました。 でも二人で1つをシェアが限界でした。でも二人で作ったから美味しかった♪                      

posted by SweetP at 04:03 | ワシントンDC 🌁 | Comment(6) | TrackBack(1) | ふたり日記

2005/02/03

結婚

ちょっと私たちの結婚生活について話してみましょう。
去年の9月にアメリカに来て、10月に結婚しました。それまでは遠距離だったのですが、お互い気持ちも決まっていたので結婚に至りました。 お互い初めて出会ったのはニューヨークだったので結婚もニューヨークで!と決めていました。

サウスカロライナからニューヨークまでは車で行ったのですが(旦那の赤い日産で)なんと12時間かかりました!長かったなぁ〜。 特に旦那のほうはずうっと運転だったのでちょっとかわいそうでした。 ニューヨークの友達の家に着いたときは二人ともぐったりでした。

結婚式はニューヨーク・シティーホールで私たち二人と証人として友達だけの小さな小さなものでした。でも、「I do.」 と言ったとき言葉には出来ない思い、嬉しさでいっぱいでした。旦那に出会えて本当に良かったぁと思える瞬間。(すみません。 のろけです)それから2〜3日ニューヨークを楽しみ(日本食もしこたま買い)お家え帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

ウェディングケーキは絶対自分で作りたい!と思っていたので家に着いたその日から作り始めました。写真がケーキ。ちっちゃいけど・・・ 。二人で食べました。一切れは冷凍庫に保存しておき一年後の結婚記念日に食べます。

そんな感じかな。

posted by SweetP at 06:09 | ワシントンDC ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ふたり日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

