2005/03/22

いろいろいじってみて・・。

ブログをちょくちょくいじってみました。
みなさん、いろいろなブログをアレンジされていて、私もできるかなぁ、と思ったのがはじまり。しかし、ブログに関してはまったくの素人なのでスタイルシートに書いてある文字の意味がさっぱりわからない。(ーー;)
ちゃんと本を読んで勉強すればよかったなぁ、と反省。

そんなはけで、あーでもないこーでもないといいながらこんな感じに辿り着きました。
小さなイラストなどはこちらからお借りしました。

sozaibana07.gif


sozaiya405banchi.gif

とっても可愛い素材たくさんで全部使ってしまいたいくらい。
ありがとうございました☆

posted by SweetP at 09:49 | Comment(7) | TrackBack(0) | 趣味日記

2005/03/10

スヌーピーグラス

snoopyglass.jpg

私はスヌーピーがとっても好きです。いわゆるファンです。f^^;  日本にいたときはスヌーピータウンというスヌーピーだけのショップによく足を運んでいたものです。 残念ながらアメリカにはそのようなお店は無いようなので(本当はあるのかな?)、snoopy storeで買い物するぐらいしか手はないようです。

でも、オークションのeBayで探してみるとなかり見つかります。安いものからけっこうなお値段のものまで。 それでこの前初めてこのグラスを購入してみました。旦那が発見してくれて、欲しい!と即決。しかも格安で。 絵柄はテニスの格好をしたスヌーピーが大きくプリントされていて、その下にシェフの格好をした彼がいっぱい。 なんでこんなデザインなのかわからないけど、年季が入っていてとっても気にってます♪

少しずつ私のスヌコレクションを増やしていきたいと思います。(*^▽^*)

 

posted by SweetP at 00:48 | ワシントンDC ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味日記

2005/03/05

プチスーパーシリーズが届いた♪

blog33.JPG

以前にお話した「プチシリーズがネットで買えた!」 で購入したぷちスーパーシリーズがこの前日本から届きました♪届いたのはこのセット。本当は別のセットを期待してたのですが、 この小さい大根や納豆や豆腐を見たらなんだか可愛くて、満足です♪♪ちなみに購入したのはここです。

とにかくひとつひとつ良く出来ていて関心してしまいます〜。ちゃんとカロリー表示まで書いてあって、芸が細かいです。 しかもスーパーのチラシ付き。旦那に「見て!納豆だよ!」と見せると「匂いまでは再現されてないよねぇ〜。」だって。(笑) そんなんだったらちょっといやかも・・・。

今度はぷちシリーズを綺麗に飾れる透明のケースが欲しいなぁ。

posted by SweetP at 23:23 | ワシントンDC 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味日記

2005/02/17

プチシリーズがネットで買えた♪

以前にお話したプチシリーズ、買ってしまいました。というか、買えるところをやっと発見! 絶対アメリカでも買えるところあるはず〜と思いいろいろ探していたんです。

そしたらありました。Jlist.comというところで日本のおもちゃや雑誌お菓子とかも扱ってるところで、 でもあやしいアダルトっぽいのも扱ってるからこそは目を瞑りながらみるしかないんです(>_<;) 日本のグッズに興味がある外国人向けのサイトかなと思います。

でもプチシリーズ結構そろっているのでうれしいです♪♪しかも種類によっては7箱セットで売っていたりします。 私は手始めに1箱買ってみました。送料をいれると$6.30になりました。日本の値段とは比べのもにならないけど、ま、いっか。 しかも中身は届いて開けるまでわからない。

ちなみに私が買ったのがこのプチスーパーシリーズ〜パート2〜です。 セットによってはカートが付いて来るものもある種類。でも私が来てほしいなぁと思うのがこのレジスター付きのセット。 なんか朝に朝食の材料を眠い目をこすりながらスーパーへ買い物に行くというのを思い出させます(笑)

届いたらこちらでまたお知らせしま〜す♪

今度は7箱セット(10箱もあったかな)で買ってみようかしら。

まだ他にも欲しいのがあるんだよなぁ〜。興味があるかたはこちらをご覧ください。他にもプチシリーズの種類たくさんあります。

 

posted by SweetP at 22:48 | ワシントンDC ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味日記

2005/02/05

ミニチュアおもちゃ

2005-02-04T233952Z-thumbnail2.jpg 2005-02-04T234015Z-thumbnail2.jpg      

日本にいたとき、あるものにはまっていました。それはお菓子の玩具です。 いい年して小学生でもあるまいし毎日のようにスーパーとかコンビニのお菓子コーナーに向かったものです。でも、本当にかわいいんですぅ。 見たことあるかたもいると思うんですが、プチシリーズといって、とにかくなんでも小さいんです。 写真は集めたもののほんの一部ですが、 よくできてますよね。

毎回テーマがあって、1つのテーマに大体10種類売り出されます。写真の左側のテーマは「夢のアメリカンライフ」といって、 この題名が「シリアル朝食でグッド・モーニング」。右側のが「街のデザート屋さん」と言うテーマで「ストロベリータルト」が題名です。 下のはカフェバージョンでたしか小豆ワッフルだったかな?でも小ささがわかりますか?

blog5.jpg

小さいときは誰もが買ったことあるかと思うんですが、おまけ付きのお菓子買うときって、 なにがおまけかって小さな穴が開いていて見えることがまりますよねぇ。でもこれはなにが入っているかわからないのです! だから降ってみるしかわからないんです。 今考えるとスーパーのお菓子コーナーでお菓子振ってる自分の姿を思い出すとなんだか情けないというか、恥ずかしいというか・・・。(+_+) それでもダブったときは悲しいものがあります。

種類は他にもたくさんあります。スパーの買い物や、ファーストフード、和食、ファミレスとにかくいろいろあります。 日本でしか買えないのがとても残念です。今はなにが出てるんだろう?

今度日本に帰ってときまた買い集めそうで怖いわ。。。

posted by SweetP at 08:41 | ワシントンDC ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

