2005/09/19

お引越ししました!


みなさん、いつも来ていただいてありがとうございます♪

突然ですが、このブログがお引越ししました。

新しいタイトル

「SUNNY SIDE UP*CAFE」ではじまります。

サイトURLは 

http://sunnysideupc.seesaa.net/

です。
申し訳ございませんが、リンクしていただいている方はお手数ですが、URLとタイトルの変更をお願いします。(ぺこり)



Dearest Friends,

Thank you so much for visiting my site, Futarigohan.

I would like to let you know that I am starting a brand new site, and won't be updating the old one anymore.

The title of my new site is SUNNY SIDE UP*CAFE and address is:

http://sunnysideupc.seesaa.net/

For whose who have my site listed in your favorites, please update the address.

Thank you, and I hope to see you there soon!

posted by SweetP at 10:37 | Comment(19) | TrackBack(8) | せいかつ日記

2005/09/13

小さな秋の知らせ

donguri.jpg


毎朝のウォーキングも暑くなるにつれてちょっとさぼりぎみになってしまいました。
でも最近だんだん涼しくなってきて、朝なんてちょっと肌寒いかなぁってぐらいになったし、病院の先生からも新鮮な空気を吸いましょうといわれているので、またちゃんと歩きはじめました。

本当に気持ちがいい!朝このために早起きするのが楽しみになってきます。

私は一応コースをいくつか決めるのですが、だいたい近くにあるUSC(サウスカロライナ大学)まで歩いて、中を通り、5Pointと呼ばれる小さな街を通って、静かな住宅街の坂を上ります。そして家までだいたい1時間ぐらい。
暑いと大学までへとへとになってしまうのですが、もう最近はもっと遠くへ、もっと遠くへと歩けるぐらいです。

通りがかった人々に「おはよう!」っていうことの気持ちよさ。。
今日も大きなお家の外のベンチに座って朝のコーヒーを楽しんでいるひとりの女性とワンコに通りがかりました。私はリズムよく歩いていたのですが、その女性と目が会うと、彼女の顔は大きな笑顔にかわり大きく私に手を振ってくれました。私も元気に手を振り返します。

「あ〜、なんて気持ちがいいんだろう〜。」と思わずにはいられません。

そして今日は大学内の大きな公園で可愛いものを見つけました。
「さっきからポトポト音がするなぁ〜」と足元をきょろきょろ見ていると、正体発見。
どんぐりです。

こうして季節ごとに小さな季節の知らせを見つけるって嬉しくありませんか?
私は思わずしゃがんでどれが綺麗かなぁ〜、なんて小学生みたいにウォーキングそっちのけで真剣にどんぐり探し。
シマリス君ごめんね、大事なごはんちょっとだけいただいていくよ。
これもウォーキングの醍醐味ですね。

秋の知らせをありがとう。
これから私の大好きな季節が始まります。



spoon7.gif にほんブログ・ 料理ブログにも参加してます♪ nabe2.gifレシピブログにも参加中♪

posted by SweetP at 00:54 | Comment(19) | TrackBack(0) | せいかつ日記

2005/09/05

健康でいたいものです・・・


New Downloads 862.jpg


金曜日のお話になってしまいますが、私は病院に行って来ました。
別に重病でも、怪我でもしたわけではないのですが、今年の7月頃からひどく咳が目立つようになったのです。最初は何か喉になにか詰まらせたかな?ぐらいの気持ちで偶然のことだと思っていたのだけれど、それが何度も続き、だんだん気になり始めたんです。
でも風邪の咳のような咳でもなく、かなり乾いた咳なのです。
だれかに、アレルギーからくる咳もあると聞いて、もしかしたら私の咳もそうなのかもしれないと思い始めました。ただ、私は生まれてこのかた一度もアレルギーや花粉症なんかにもなったことがありませんでした。
日本でも家族や友達がひどいくしゃみや咳で悩まさせていても私はしら〜ってしていましたから。

そう考えると、たしかに、くしゃみも猛烈にするようになったし・・。でも目にはこないんですよね。とにかく咳が止まらない日はありませんでした。
だんだん咳がひどくなり始めて、喉が痛み始めたんです。もう辛くて仕方なくて、こっちにはマスクというものがないので(それともあるのかな?)あのマスクの有り難さ今になって感じます。。。

そして、金曜日、レントゲンを撮って、診断をうけて、とにかく先生に状態をうったえました。レントゲンを見終わり、夫を含めて先生と話をしました。彼が考えられるのは、家のほこり、ストレス、猫、など。猫!?と聞いてちょっとあせりました。私って猫アレルギー!?!?!?
でも先生曰く、これはよくあることらしいんです。猫が毛づくろいしているとその毛が飛び散ってその空気を吸ってしまうこともあるらしいんです。

先生も「これだ〜〜!!」とはっきりした原因はわからなかったようなのですが、喘息でもないようなので、ほっとしました。2種類の咳止めの薬をもらって今飲んでます。「これでもし咳がとまらないようならば2週間後にまた来てください」と先生に言われました。
たかが咳でも生活のサイクルを壊されてしまうのですね。
あまり病気をするほうではないのですが、体を崩すといつも思うのが「健康が一番」。当たり前ですが、一番これを思います。それにはまず適度な運動は不可欠だと思いました。

line11.gifline11.gifline11.gif

昨日は、夫と夜にふらっとモールへでかけました。
私たちの街にはいくつか大きいモールがあるのですが、私たちが行ったモールには中にメーリーゴーランドがあるのです!
そこにある「Williams Sonoma」には必ず立ち寄ってしまいます。行くたびに欲しいものがたくさんで、困ってしまいますね。^^;そうそう、コーヒーカップぐらいの大きさの超小さなル・クルーゼお鍋があって、一体何が作れるんだろうと思ったんだけど、とっても可愛くて欲しかったです〜!!
そして、あるお店で上↑のTシャツを見つけました。これは昔のマウンテン・デューのロゴらしいのです。こんなに可愛かったんだぁ〜。思わず買ってしまいました。
またTシャツ集めに火が付いてしまったかな??



spoon7.gif にほんブログ・ 料理ブログにも参加してます♪
ありがとう! ランキングへ応援のクリックお願いします〜☆ nabe2.gifレシピブログにも参加中♪

posted by SweetP at 04:31 | Comment(15) | TrackBack(1) | せいかつ日記

2005/08/30

ようやく・・・。


New Downloads 744.jpg

ちょっと元気の無いオムライス↑(千○夫っぽいなぁ・・)



はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ようやく、ケーブルが復活したようです。

どうも最近、ケーブルのコネクションの調子が悪くて、先週一週間、ほとんどろくにテレビは見れない、ネットは使えない、電話も使えない状態でした。先週の初めに一度起こったんだけど、直しに来てもらって。でもそのときに

「原因がわからない。また起こるかもしれない」

と言われたのだけれど、「きっと大丈夫だろう」ときにとめていなかったんです。で、金曜日の朝、テレビを見ていると、ザザッザ、ザザ、と怪しい画像になり、ネットをチェックしてみると「disconnected!」

私のほうこそ「disconnected」になりそうでした。まったく・・・。
またカスタマーサービスに電話をして、今度こそキチンと直して欲しい、この無駄な時間(利用できなかった時間)は請求書から差し引いて欲しい、ということを伝えました。

そして、今朝修理の人がやってきて、「つながりの良いところにつなげ直したから、もう大丈夫でしょう」とのこと。

また、また、コメントへのお返事が遅れてしまってごめんなさい〜!



さて、先週の週末はなんの予定もなかったので、おうちでDVDを借りて見ていました。その中で一番はまってしまった、こっちのマンガ「King of the Hill

King of the Hill

最初は、「何この絵。気持ち悪い〜。」とむしろ嫌がっていたのですが、夫が好きで時々見ていると、私もついつい一緒にみてしまって、結局私もはまってしまったんです。
作者は、昔はやった「ビーバスアンドバット・ヘッド」を描いた人。どうりで、絵柄がちょっと変にリアルだと思った。

ハンクは素晴らしい父親だ〜〜!!( ̄^ ̄)


あ、そして、キットカットが15個集まった!!!
長かったような、いや短かった・・。^^;
これから早速送りま〜す♪

spoon7.gif にほんブログ・ 料理ブログにも参加してます♪
ありがとう! ランキングへ応援のクリックお願いします〜☆ nabe2.gifレシピブログにも参加中♪

posted by SweetP at 00:09 | Comment(9) | TrackBack(0) | せいかつ日記

2005/08/22

持ち寄りパーティー

土曜日にうちにゲストがきました。
それは、それは、このブログでお友達になった☆☆ 結婚します! ☆☆でおなじみのseptecandyさんご夫婦とディナーパーティーをしました♪
実は、うちのアパートには夫の家族以外ゲストが来たことが無いので、本当に嬉しかったんです。だからもうそと決まったら、しましたよ、お掃除。あまりお掃除したこと無いところまで・・。^^;


New Downloads 669.jpg


写真が思いっきりぶれちゃいました〜(><)ありゃ〜〜〜〜。

みんなで持ち寄せてのディナーで、septcandyさんが持ってきてくれたのが、

※ポテトサラダ
※チャーハン
※ブリオッシュ 
※BBQソーセージ BY旦那様

もう〜〜〜!どれも美味しかったのなんのって!チャーハン作るの苦手な私にはまさに修行に行きたいぐらい!
そして、ポテトサラダ、最高!!!特に夫がかなり気に入ったようで「Awesome! Awesome!(最高!最高!)」を連呼してました♪
旦那様のソーセージもBBQソースがとってもいい感じにからまっていて、ソーセージも柔らかくて、美味しいかったぁ〜〜。

そして、もうひとつのこのブリオッシュ!↓↓↓↓

New Downloads 687.jpg

とうとう、写真でだけじゃなくて、お口にすることが出来たのです♪やっぱり焼きたてがなにより!、と言うことで、わざわざおうちからHBを持って来てくれて、作っているところも見ることが出来たのです!!HBを初めてみた私にとってはもう釘付けでした。
HBの中でどんどん捏ねられている生地は見ていても飽きませんね。^^; 
ん〜、ますますHB欲しい〜病が悪化・・。
焼きたては、外はビスケットのようにかりかり、中はふ〜っわふわ。幸せ♪という食感ですね。しかも、残りをいただいてしまって、これまた感激。早速、今朝トーストして食べちゃいました♪おいしかったぁ〜〜〜


で、私が作ったのが、

※手羽先のチーズフライ
※クラブディップ
※餃子
※ベークドチーズケーキ

チーズフライは手羽先の骨を抜いて、チーズを詰めてフライにします。これ、チーズじゃなくてもいろいろ応用利きますよ!いんげんいれたり、梅と紫蘇を入れたり。septcandyさんにはいろいろ手伝ってもらっちゃいました。チーズを詰めて、衣をつけたり、餃子を包んだり、どうもありがとう!でもいろいろおしゃべりしていると、あっという間に済んじゃうね♪
クラブディップはリプトンのディップの素を使ったので、らっくらく〜♪とっても美味しいんですよん!

New Downloads 672.jpg

デザートは最後にベークドチーズケーキ。うちでは禁止令を出していたのですが、今日ぐらいはいいでしょうってことでつくっちゃいました。
ラズベリーソースはお鍋に、ラズベリー、砂糖、レモン汁を加えて、煮立てて、網でこして出来上がり。

みんなでわいわいお話ししながらお料理を分け合うって最高だね。私たちも普段は二人だけで食べることがもうほとんどなので、とっても新鮮で、心地がよかった〜。お料理の味も何倍にも美味しくなるものね。

septcandyさん、旦那様、楽しい時間をどうもありがとう♪
そして、いろいろたんくさん、美味しいもの、楽しいものありがとう〜。


spoon7.gif にほんブログ・ 料理ブログにも参加してます♪
ありがとう! ランキングへ応援のクリックお願いします〜☆ nabe2.gifレシピブログにも参加中♪

posted by SweetP at 23:20 | Comment(14) | TrackBack(1) | せいかつ日記

2005/08/01

道路が川になってるぅ〜〜〜!!


WIS Newsへそうなんです。昨日の夕方お外を出てみると、道路が川になっているのです!しかもものすごい勢いで流れているではありませんか!
私はまるで映画を見てるのかと思いました。

それは昨日の夕方、もうすぐ6時になるかなってぐらいでしょうか。大雨が5時過ぎから降っていました。土曜日も仕事だった夫の帰りが遅いなぁ〜と思っていたました。だいたい5時半ぐらいには帰ってくるので。仕事が長引いてるのだろうと思い、まだ郵便も確認していなかったので、ゴミを出すついでに郵便受けを見に行こうと外に出ました。
まったくお馬鹿な私はすっかり傘を持たずに外に出てしまいました。最初にゴミを捨てようと外の駐車場にあるゴミ捨て場に走ると、雨にもかかわらず人だかりができていました。とにかくたくさん。その中に警察、消防士、レスキュー隊の人たちまでいたのです。

私は、人だかりのほうへ見に行くと、自分の目が信じられませんでした。私たちのアパートに直ぐ近くに川が流れているのですが、道路はまさに氾濫した川の水と大雨のせいで溢れかえっていました。深さでいうと車の屋根まですっぽりかくれてしまうぐらい。
私はあまりの恐怖に震え上がっていました。「どうしよう。夫がこの川のしたにいたら・・。」
レスキュー隊はその洪水の中から男性を救出していました。人々はレスキュー隊と助けられた人に拍手を送っていました。

夫の仕事場は私たちの住んでいるアパートから歩いて15分ぐらいのところなので、私は雨のなか歩いて仕事場へ向かいました。心配性な私はアパートが水で溢れちゃったらどうしよう!アービーが!とかいろいろ心配が止まりませんでした。(><)
びしょびしょになりながら仕事場に着くと、夫はいました〜〜。ほ〜。
びっくりした夫がどうしたのと聞くと、うちの前の洪水の話をしました。夫によるとここの街ではバケツをひっくりかえしたような雨が降ると必ずどこかしらで大きな洪水が起こるんだそうです。住民はそのたびに毎回抗議をしているそうです。

そのまま私たち車で帰りました。

New Downloads 561.jpg

その晩、あの洪水はどうなったのか気になりました。外に出て見ると、あれだけ溢れていた水はなくなり、残っているのは川から運ばれてきた砂のみ。写真でわかるかな?↑
なんだか久々にぞくぞくした思いをしました〜。
大雨が降るたびにこんな洪水が起こるなんて困ったものです。


cup18.gif足跡のかわりにクリックしていただけるととっても嬉しいです♪

spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログもよろしくお願いします♪

posted by SweetP at 01:41 | Comment(16) | TrackBack(0) | せいかつ日記

2005/06/26

昨日の出来事


昨日は夜に買い物に出かけました。独立記念日含めた週末に夫の家族と兄弟みんなでフロリダ旅行にでかけることになって、サンダルや水着の上からはくパンツなんかがほしかったのです。それで、いつもお手軽なOld Navyへ行ってみることにしました。
お店の中央に水着類が設置してあり、そこのものは全て$10と書いてありました。
そこで2,3着のパンツも見つけて早速試着。
可愛いし、サイズもぴったりだったので買うことにしました。
一通り、見終わって、他にも立ち寄るところがあったのでキャッシャーに向かいました。キャッシャーはひとつしか開いておらずかなり人が並んでいました。しばらくして、ひとりの店員が別のキャッシャーを開き、後ろに並んでいた私たちはそっちへ向かいました。

→続きを読む

posted by SweetP at 22:49 | Comment(19) | TrackBack(2) | せいかつ日記

2005/06/21

ちょこっとお知らせ


ブログなのに掲示板を作ってみました〜。
もしかしたらお友達の輪が広がるのではないかなぁ〜と思って。^^*
とくにお料理のお話だけじゃなくて、聞きたいことや、情報交換の場としてもお役に立てたら嬉しく思います。
Profileの中にあるオムライスが入り口です。
(これです。↓)


GuestBook


この広場には国境はありません!^^*
気軽に書いていってくださいね♪

posted by SweetP at 03:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | せいかつ日記

2005/06/14

私的スパイス収納


saysspices.jpg


なんだか元気ないお天気の上に暑くなっていて、もうむしむし〜。たまらないです。(・・* )あっちぃ〜。せめてカラッと暑くなっていただきたいものですなぁ〜。

今日は私のスパイス入れのご紹介。
以前ここでお話したことがありましたが、日本にいたときに「これめちゃくちゃ可愛い!」と別に内容気にせず買い込んだこのスヌーピーの瓶。中身はピーナッツバターとチョコバターが入っていました。
それはそれでとっても美味しかったんです。夫はチョコが邪魔といって食べてくれなかったので私ひとりで食べるしかなかったのです。そしてこの前えらいことに気が付きました。瓶を見たら賞味期限が1個抜かして全部2月まで!食べ物を無駄にするのが大嫌いな私にとって中身だけ捨てるのは本当に手で顔を覆ってしまうくらい辛いことでしたが、仕方が無い・・。
でも、綺麗に洗ったらこれまた可愛い瓶たち♪ま、そのために買ったものですが。
「何に使おうかなぁ〜♪」
いろいろ考えて、スパイス入れにしてみました。丁度この前ベイリーフだのオレガノだの格安で大量に買ってきたので、それらを収納することにしました。
写真の手前からベイリーフ、真ん中チリペッパー、オレガノ。
今でもこの瓶売ってるのかなぁ〜?ってまだ買いたい気がおさまらないf^^;


cup18.gif 来たよぉ〜、という印にクリックしていただけると嬉しいです♪

posted by SweetP at 03:57 | Comment(18) | TrackBack(0) | せいかつ日記

2005/05/13

最近のお気に入り雑誌


everydayfood.jpg


お料理の雑誌って大好きです!作れなくても見ているだけで楽しいし、写真が綺麗だと撮り方のアイデアなんかにもなるし。私のアメリカでのお気に入り雑誌はこちらなのですが、最近気に入っている雑誌があるのです。
それがこのEveryday Foodという小さめの雑誌なんです。とにかく写真がとても綺麗でお洒落でスーパーでみかけたとき思わず時間もわすれて立ち読みしてしまいました。f^^;
この前、この雑誌のテレビ番組をPBSでやっていて、とっても美味しそう〜と気になってみていたら雑誌も出ていたなんて知りませんでした!

しかも1年間で18ドルとわりとお得だし、絶対オーダーしようと決めました!
これでまた捨てられない雑誌が増えてゆく〜(><)


cup18.gif 皆様の1日1回のポチっとが私のガッツの素です♪


posted by SweetP at 03:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | せいかつ日記

2005/03/04

自転車盗難!

昨日、私たちは夜ちょっと買い物へ出かけようと外へ出ました。
駐車場へ歩いてゆくと旦那がちらっと駐輪場を見て一言、「やられた!」
「え?どうしたの?」と私もそっちへ振り向くと私たちの自転車が盗まれていたのです。
あまり自転車盗難にあったことがない私には本当にショックだったのですが、旦那にとっては「もう慣れている」ようです。

そこに残っていたのは無残に切断されていたチェーン鍵だけでした。

アメリカでは自転車盗難の被害にあう人は本当に多いそうです。旦那ももう数えいれないほど被害にあってます。警察に報告したほうがいいんじゃないの?というと「言っても自転車は見つからないよ。」だそうです。
悲しいことに私たちが住んでいる街では毎週5件以上の自転車盗難被害が報告されているそうです。

外に設置されている駐輪場には自転車を置くことは止めようと決めました。そしてもっと頑丈な鍵を使うこと!

みなさんも気をつけてください!
posted by SweetP at 22:10 | ワシントンDC ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | せいかつ日記

2005/02/23

アービーの初実家訪問

先週の週末、久々に旦那の実家へ帰りました。猫も一緒に。ちなみにアービーにとってもは初の訪問。 しかも実家にはう〜んと年上のわんこチャーリーがいるので、旦那とふたりで「仲良くなれるかねぇ〜。」と心配していました。 とにかく臆病者でもあるので・・。

実家はうちから車で約1時間半のサウスカロライナのロックヒルというところです。住宅街が並んでいて、田舎といえば田舎、 でもシャーロットという大きい都市も近いです。

blog24.JPG

実家に着くと6歳の姪っ子も遊びに来ていました。お転婆で、 男の子みたいで、口も達者でそこら辺はアメリカ人だぁ、と思うけど、とってもかわいい♪当たり前だけど「いいなぁ、英語上手で・・・。」 でうらやましくもなります。(笑)彼女は今お絵かきがマイブームらしく、とにかく絵をかくのが大好き。今まで彼女の作品どれだけもらったかしら (笑)そのたび冷蔵庫に貼るんだけどもうスペースが・・・。勿論今回の彼女のテーマはアービー。頑張って描いてました。

さて、アービーと犬のチャーリーですが。チャーリーはフレンドリーな犬なのではじめからアービーと仲良くなろうとしているんですが、 うちの弱虫君は背中をみよ〜んとアーチのように伸ばして、毛を立てて「フー!」という歓迎・・・(ー_ー; ) まぁ、しょうがないかぁ。 猫と犬は相性が悪いらしいし。それにしてもチャーリーは頑張り屋さんでした。アービーにひっかかれそうになっても諦めずにアプローチ。

結局チャーリーの努力も報われずアビは最後まで「フー!」でさようならしてました。ごめんねチャーリー! こんなアビ君だけどこれからもよろしくね〜。

 

posted by SweetP at 01:05 | ワシントンDC 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | せいかつ日記

2005/02/19

SweetPの勝手にランキング □■パン屋さん■□

パン屋さんって好きな人たくさんいると思うんです。
別に用はないんだけど、なんとなく通り過ぎたからちょっと入ってみようかなぁ、みたいな感じ。きっとあのパンの焼けた香りに誘われてしますんでしょうね。
私はあの誘惑には滅法弱いです^^*
日本にいたときは何時間もかけてパン屋さんめぐりをしたものです。ときどきそれを思い出しては「あ〜、あそこのパン食べたいなぁ。」なんて思うんですよね。やっぱり日本のパンは美味しい!
そこで私のお気に入りのパン屋さんを勝手にランキングしちゃおうと思います。

△▼4位▼△

PAUL −−ハード系のパンがとても美味しい♪チーズとワインがとても合います。私はイチジクが入ってるやつがお気に入り!甘い系もありますよ。たしか、クロワッサンを甘く焼いたやつ。サイトはこちら

△▼3位▼△

守谷のあんぱん −−小田原駅をすぐ降りると歩いて1分ぐらいで着くところにあります。とにかく毎回行くたんびに混んでいるんです。みんなあんぱんを求めて!焼きたては最高です。皮(パン生地)が薄くてあんがとにかくたっぷり!!!なかなか食べる機会がないので小田原に来たときは必ず買ってました。でもたしか日曜が休みだったようなぁ。

△▼2位▼△

モンタボー −−昔会社の人から「すっごく美味しい食パンがあるんだって」と聞いたのがここのパン屋さんの「銘水食パン吟屋久島」。とにかく予約しないと手に入らないということで余計に食べたい!という欲望がわき、はじめて食べたときはかなり大事に食べた覚えがあります(笑)でも、本当においしいです。ふわふわで厚く切ってトーストがお勧め。ネット販売でも購入できます。お値段は1.5斤が4本入って¥3600(送料別)です。お店では他にもパンの種類豊富ですよ。サイトはこちら

△▼1位▼△

メゾンカイザー −−あそこのクロワッサンは本当に美味しい!!何層にも何層にもなっていてさくさくで、暖かいのはさらに最高です!その日に食べるのをお勧めします。他にもハード系、甘い系、惣菜系、サンドイッチやケーキも置いてあります。私はコレド日本橋のほうによく足を運んでいました。試食もたくさんできるので^^;
サイトはこちら

知ってるーというパン屋さんありましたか?
ここもお勧めだよ!というのありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね♪
今度はアメリカのお勧めパンやってみようかなぁ。
posted by SweetP at 23:44 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | せいかつ日記

2005/02/10

便利な雑誌たち

お料理の雑誌を読むのが大好きで、作らなくても「あ〜これ美味しそう〜。」って思いながら読んでるだけでも楽しいです。写真とかきれいに写ってる雑誌はどうしても買っちゃいます。^^* 

私が読んでいるのが、、、

thcoverx.jpg

Taste of Home これは一般の人々からレシピを集めて発行してるものです。とってもアットホームなレシピがたっぷりで私も結構参考にしています。簡単から本格派までさまざまです。

magazine_spread_sm.jpg

Food&Family クラフトから出ているアイデアレシピの雑誌。とっても写真がきれいで、アイデアもたっぷりです。しかも無料!

他におすすめ雑誌知ってるかたいらっしゃったいましたらおしえてくださいね^^*
posted by SweetP at 05:19 | ワシントンDC ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | せいかつ日記

2005/02/09

Snoopyが好きです。

blog9.jpg

日本から買い込んできたものがあります。いろいろありますが、旦那にあきれられたのがこれ。 あお旗のスヌーピーピーナッツ&チョコレートバター。

はっきり言って中身はどうでも良かったんです。 スヌーピーが大好きなのでどうしてもこのビンが欲しかったのですf^^; 4つほど買い込んでしまいました。 QPがスヌーピーのマヨネーズも出していたんですが、さすがにマヨはねぇ。

とにかくビンがとてもかわいいので空っぽにして小物に使おう!と、 今せっせと食べてるんですがなかなか減らない〜(*△*)

時々Ebayでスヌーピーのものを探すんですがやっぱりアンティークとかビンテージものは高いです。 とってもかわいいグラスを見つけたことがあったのですがあまりにも高すぎたし、それプラス送料だからあきらめたことがあります。(涙)

 

posted by SweetP at 13:16 | ワシントンDC ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | せいかつ日記

2005/02/07

スポーツの日

blog7.jpg

お昼に近所の体育館でサウスカロライナ大学(USC)対アーバン大学(AU)の女子バスケット試合を見に行って気ました。 旦那がアーバン大学出身なので見に行くことにしました。

大学の試合だからと言って侮れない!みなさんプロなみでしたよ。まぁ、女子バスケってことで満員ってわけではなかったのですが、 とても迫力があってかなりの盛り上がりでした。ホームがサウスカロライナなので圧倒的にUSCのファンが多かったから大きな声で「行けーぇ! アーバン!」って応援できませんでした。でも、アーバンが勝ったけど( −3−)〜♪

チアリーダーやブラスバンドもいて、大学〜って雰囲気が漂ってたなぁ。プロ試合と違って好きなところに座れたし、 こんだけの近距離で写真もとれました。あまりスポーツ人間ではないのですが、とても楽しめました。

そのあと、ご飯作るの面倒くさいな〜とつぶやいたら「じゃ、どっかで買って帰ろう。」ってことになって。ご飯を買って、 スーパーボールに間に合うように急いで家に帰りました。

今これを書きながらスーパーボール見てるんですが、試合よりもどちらかというとハーフタイムが見たい!

posted by SweetP at 11:18 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | せいかつ日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

