2005/08/24

Free Vintage T-shirt from HERSHEY'S


New Downloads 698.jpg


最近企んでいることがあるのです・・。
近頃、買い物に行けば必ずキットカットを1、2つと買って行きます。

その理由は、最近テレビコマーシャルで「ハーシーズの商品を買って、ビンテージTシャツを買おう!」というもの見ました。ちょっと気になった私は早速ハーシーズのサイトに行ってみました。
内容は、15個のハーシーズ商品のパッケージと送料2ドルを送ればTシャツを全員に送るというもの。

Tシャツの種類は、ハーシーズのロゴが入ったものをはじめ、5種類です。その中で私が気に入ったのがキットカット↓。しかもこのキャンペーンは自分で選んだものをちゃんと送ってきてくれるのです。

kitkat.jpg



ん〜、15個か〜。出来ないことないなぁ〜。ってことで、集めはじめたのです。スーパーによっては安く売っていたりするんですよね。買ったキットカットは袋からだして、ジップロックに入れて冷蔵庫に入れてます。なんだか、ビックリマンカードを集めている気分だわ。^^;

で、今ようやく8個集まりました。あと7個・・。

頑張ろう〜。

キャンペーンの内容はこちらへ。



spoon7.gif にほんブログ・ 料理ブログにも参加してます♪
ありがとう! ランキングへ応援のクリックお願いします〜☆ nabe2.gifレシピブログにも参加中♪

posted by SweetP at 00:57 | Comment(12) | TrackBack(0) | アメリカ日記

2005/08/20

NOとは言えないドーナッツ


New Downloads 555.jpg


本当に。
罪なやつだよなぁ〜。こんな浮き輪みたいな形して、テカテカして、店頭にならんでるんだもん。しかも、出来立てだと、お店の前を車で通ったって嗅ぎ過ごすってことはない。しかもご丁寧に、「HOT NOW!(出来立てだよ!)」ってでかでかと赤いライトで知らせてくれるし。ドーナツ屋さんなのにドライブスルーあるし・・。ってか、ここは何でもドライブスルーにしちゃうの?だってこの前、夫の実家の近くにあるスターバックスにはなんと、ドライブスルーがあったんだから!!写真撮っておけばよかった〜〜ってちょっぴり後悔(*・ε・*)・・。

グレイズドドーナッツで、このクリスピー・クリームドーナッツ、今では日本でも少しづつ知られているみたいですが、もともと生まれはノース・カロライナみたいです。1930年代からこの定番のオリジナルグレイズドドーナッツは売られていて、みんなのお気に入りだったようです。一度テレビでこのドーナッツを作っているところを見たことあるけど、なんだか大きなベルトコンベアー(でもベルトじゃありません)のようなものでどんどん小さなドーナッツたちが油に揚げられて、グレイズの雨を浴びて回ってくるんです。←こんな感じに。
注文を受けた店員さんは一本のお箸のようなものを使って、ドーナッツの真ん中の輪を使ってコンベアーからすくい上げて箱に詰めたり、袋に入れたりします。それはなぜか!?それは、このグレーズドドーナッツはとってもふわっふわで、繊細なので、やさしくすくってあげないといけないみたいなんです。

そうなんです。このドーナッツは外側はかりっとしているのに、お口に入れると、一気にとろけちゃうんです!そして、1ダースも買ったのにあっという間にたいらげてしまいそうな、怖いやつなのです〜!

なぜドーナッツには穴が開いているかというと、昔、生地を油で揚げるときにちゃんと火が通るように真ん中に穴を開けたのが始まりだとか。今ではこの形じゃないとドーナツじゃないんだよねぇ〜。今では、中にフィリングが入っていたり、渦巻いていたり、細長かったり、いろいろ形、味も種類豊富だけど、やっぱりこのスタンダードなドーナッツ〜!!というのが一番親しみ沸くんだよね♪


spoon7.gif にほんブログ・ 料理ブログにも参加してます♪
ありがとう! ランキングへ応援のクリックお願いします〜☆ nabe2.gifレシピブログにも参加中♪

posted by SweetP at 00:13 | Comment(18) | TrackBack(1) | アメリカ日記

2005/08/08

5万ヒット突破です♪


futari copy.jpg


アービーと共に、皆様に暑中お見舞いを申し上げます。

私のブログも初めての夏をむかえます。これをはじめて半年を過ぎましたが、はっきり言ってここまで、続くとは自分でもびっくりです。コンピューターに疎い私がわけもわからず、「え?トラックバックってなに?」「テンプレートって何?」状態で始めたのです。いまだにわからないことはたくさん、HTLMに向って眉間にシワをよせていますが・・・。

そんな私のブログが5万ヒットを突破していました!
これもなにより、こちらへ来ていただいた皆様のお陰です!ありがとうございます。(涙)

熱しやすく、冷めやすい私がここまで続けられたのも、いつも見に来てくださる皆さん、偶然見つけていただいた皆さん、コメントしてくださる皆さん、TBしてくださる皆さんのお陰です。本当に感謝しております。ありがとうございます。
ブログという存在を教えてくれた夫にも感謝です。

本当に始めてよかったなぁ〜と思うのは、ブログを通じてたくさんの方とお知り合いになれたことです。お料理のお話。趣味のおはなし。地域の話。笑い話。いろんな話題を通じて。
私は母国から離れた地に住んでいるのですが、やはり、時折母国、日本が恋しくなることがあります。そんなとき、ここへ来てみなさんとおしゃべりするとそんな気持ちも和らげてくれます。ありがとう〜〜。

これからも、料理を中心に、独り言を書いて行きたいと思いますので、これからも宜しくお願いします。

今日のテクノロジーに感謝!

残りの夏もみなさん、暑さに負けず、スキップで楽しんでいきましょ♪

posted by SweetP at 00:29 | Comment(17) | TrackBack(0) | アメリカ日記

2005/07/25

アメリカで抹茶フラペチーノ登場?!


greenteafrappuccino copy.jpg


ちまたで話題(?)になっているこのグリーンティーフラペチーノ。
ビバ*ハワイ!のくろねこさんや☆☆ 結婚します ☆☆のseptcandyさんもお話をしていて、ちょっと(いや、かなり)気になっていたのです。日本にいたときは大好きでした、抹茶フラペチーノ♪初めて飲んだときは「日本らしい発想だなぁ〜。」と思いました。だから日本でしか味わえないと思っていました。

そしてこのアメリカバージョンの抹茶フラペチーノを味わうことができたのです。
昨日の夜突然夫が「アパートのプールに行こう!」と言い出したので、行って見ることに。誰もいなかったので貸切プール気分でした。^^*
まじめに往復泳いでしまってひとりでぐったりしているのに、夫はひとりでぷかぷか浮いてました。(ーー;)
帰るときに「なんかシェイク系が飲みたい気分〜」ということで、最初うちの近所のSONICに行ったのですが、たのみたいシェイクがなく諦めて、はっと思い出した私は「グリーンティーフラペチーノが飲みたい!」と叫びました。
そして、売ってました。うちの近所のスタバにも。

さて飲んでみると、うん。グリーンティーの味します。抹茶っぽい味します。
私は好きだな♪でもこれは本当に本物の抹茶を使ってるのだろうか?気になります。
それにしても、このサイズでデカ過ぎ。夫が一番大きいサイズをたのんでくれたのですが、全部飲んでしまった私がいけない・・。
朝起きたら気持ち悪くなってしまいました。(T△T)


cup18.gif足跡のかわりにクリックしていただけるととっても嬉しいです♪

spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログもよろしくお願いします♪

posted by SweetP at 08:52 | Comment(14) | TrackBack(1) | アメリカ日記

2005/07/16

アトランタでお買い物

火曜日のお話になりますが、お隣の大きな街、アトランタへ行ってきました。車で2時間半ぐらいでしょうか。
日本の方もたくさん住んでいらっしゃるということで、日本食材の買出しも含めて行ってきました。
それにもうひとつ、美容院!日本系の美容院もあるということで、伸びまくっている髪をようやく切ることが出来ました。今では髪がとっても軽い〜、シャンプーもちょってで済む〜、で嬉しいですよ。^^*

そして、アトランタに来たもうひとつの理由が、IKEA!私たちが住んでいるところから一番近いのがアトランタ店なのです。日本にも出来るのかな?
見ているだけでも楽しいのですが、売ってるものもかなり安くて嬉しいです。
今回買ったのもはほとんど5ドル以下。^^;


New Downloads 387.jpg


この食器↑はセール品で、全部で3ドル。ひとつ50セントなのです!嬉しいですね〜。


New Downloads 378.jpg


その次にこちら↑。2つセットで$3.99(だったかな?)夫が「これ買おうよ。いい値段だよ〜。」と見つけてくれたもの。
広いお店で迷路のようなので、出たときには足が痛くなってしまった・・。
私的にはいい買い物をしたな〜ぁって感じです。

帰り道によったのがDeKalb Farmer's Marketという巨大スーパーマーケット。インターナショナル・スーパーマーケットと言えばいいのかな?とにかくいろんな世界の食材が集まるところ。お魚なんかも水槽の中から選べてその場でさばいてくれるし、お野菜の種類も豊富でお安め。あまり日本のものは売っていないみたいでしたが・・。

私は何種類かのお野菜とスパイスを購入♪

アトランタ、楽しかったな。あまり観光ができなかったから、次回は是非観光に時間をかけてみたいなぁ〜。


cup18.gif 来たよぉ〜、という印にクリックしていただけると嬉しいです♪

posted by SweetP at 23:40 | Comment(16) | TrackBack(2) | アメリカ日記

2005/07/09

やっぱりBBQ食べないとね・・。


New Downloads 305.jpg


この写真を見てちょっとびっくりされた方もいると思いますが・・。これ一人分です。^^;

独立記念日の週末だったので、やっぱりバーベキューは食べないといけないですよねぇ〜。ってなわけで、デイトナでも食べました。ホテルの真ん前にバーベキュー!!という大きな看板があったので迷いなくそこに行きました。

アメリカではバーベキューコンテストというのをいろいろなとことで耳にしたり、目にするぐらい、バーベキューに関してはとってもシリアスな国だと思うのです。それぞれの地域、州によって作り方がさまざまです。アメリカ南部では豚肉を使うみたいですね。アメリカに来るまではあまり食べる機会がありませんでした。日本のバーベキューといえばビーチや川沿いで、お肉や、野菜、焼きそば、えーっと、それから・・。あ〜、それもいいなぁ〜。ホワァ〜ン( ̄▽ ̄*)。。oO

話は戻って、とにかくみんなでお店に入りました。メニューを見るといろいろな種類のお肉のバーベキューがあったのでしばらく迷ってしまいました。夫が「全部の種類が来るのをたのべば?」というのでたのむことに。
そして、ウエイトレスさんが持ってきたお皿を見て、「それ、私のじゃないよね〜。」でもそのバーベキューのてんこ盛りのお皿は私の前に置かれました。みんなの目線も釘付けです。^^;バーベキューと一緒にさらに、ベークドポテト、ベークドビーンズ、コールスロー、ガーリックブレッド付き!殺人的量!
夫も「僕も手伝うから・・。」応援。
まず、上からチキンのBBQ、ポークリブBBQ、そして下に敷かれているのがビーフBBQ。一番美味しかったのがこのポークリブ!!とっても柔らかくて、程よく油も乗っていて。
しかし、私が戦えたのはこの氷山の一角・・。
残すのが本当にもったいなかったです。(;;)
でもこんなにおなかいっぱいになってもあとでしっかりCold Stone Creameryでアイス食べている私でした。


New Downloads 344.jpg


その夜、ビーチで花火があり、ホテルの部屋の窓から見えました。
この赤いライトの建物がバンジージャンプ。その間から花火飛び上がっていました。
短い花火だったけれど、綺麗だったなぁ〜♪


cup18.gif 来たよぉ〜、という印にクリックしていただけると嬉しいです♪

posted by SweetP at 00:34 | Comment(7) | TrackBack(1) | アメリカ日記

2005/07/08

デイトナ・ビーチ旅行記〜其の2〜


New Downloads 321.jpg


やっぱり食べ物中心の土産話になってしまうのです。^^;
でももちろんビーチにも行きましたよぉ〜。ほぼ毎日。でも1つ残念だったのが、お天気。行く前から天気予報で心配はしていたんだけど、台風の影響で雨が降ったりやんだり、ちょっぴりがっかりでした。しかも皮肉なことに、私たちが帰る日には空はカラッと晴れて、いい感じの波も・・。人生ってこんなもの?(笑)

金曜日はホテルで朝ごはんを食べて、外を出たらまたぽつりぽつりとやってきた。でもきっと直ぐ止むだろうと見て、ホテル周辺を雨をしのぎながら散歩してみました。ホテルの横にはちょっとしたショッピングモールとレストラン、バー街があって、映画館もありました。反対側には小さな遊園地が海岸に沿ってあり、バンジージャンプなんかもありました。チャレンジ精神の旺盛な姪っ子は「やりたー!」の連呼。私なんて見ているだけでこし抜けそうなのに。
続きを読む

posted by SweetP at 01:46 | Comment(12) | TrackBack(1) | アメリカ日記

2005/07/07

デイトナ・ビーチ旅行記〜其の1〜


New Downloads 330.jpg


旅行から帰ってきました。前の記事で火曜日に帰るって書いてしまったけど、それうそ。f^^;月曜の独立記念日に帰って来ました。帰って来たのは6時ぐらいにうちに着いたのですが、もう7月4日ってことも忘れて、二人でぐったり。ニュースで、毎年この日にNYで行われるホットドック大食い大会でまたあの日本人、小林たけるさんが勝っていた。それを見てやっと「あ、独立記念日だったんじゃん。」ときづく私たちでした・・。

続きを読む⇒

posted by SweetP at 10:01 | Comment(16) | TrackBack(1) | アメリカ日記

2005/06/30

いざ、フロリダ、デイトナへ!


ってなわけで、今日からフロリダ、デイトナ(Daytona)ビーチへ行ってまいります。
夫のお父さんがバンを借りて行くのですが、片道6時間。
頑張ります。^^;

もちろん、例の「OLD NAVY」で買ったパンツも連れて行きます。(笑)
穿きまくるつもりです!あはは。
戻ってくるのは来週の火曜日なのでそれまで更新できませんが、帰ってきたら写真とともに旅行のお話したいと思っています♪

さて、これから荷造り、しなきゃ・・。苦手なんだぁ〜、荷造り〜。(><)

それでは行ってきます!

posted by SweetP at 20:44 | Comment(14) | TrackBack(0) | アメリカ日記

2005/06/23

素晴らしいペーパータオル!!


New Downloads 222.jpg


うふふふ♪
なんの変哲もないペーパータオルでしょ?
これはアメリカではよく使われている(?)Bountyというペーパータオルです。私たちはもうちょっとお安めのを買うのですが、これを見つけたとき「何これぇ!?」と思わず叫んでしまいましたよ。(笑)
もうこれは買うしかない!とカートにいれましたよ〜。もう。
何が素晴らしいかって?
これはねぇ〜、続き読む?

posted by SweetP at 04:32 | Comment(25) | TrackBack(1) | アメリカ日記

2005/05/08

Let's go junkin'!


New Downloads 1089.jpg


今日は朝は朝から早起き(とはいっても8時起きぐらいですが)してフリーマーケットへ張り切って行って来ました。しかもフリーマーケットには持って来いの良いお天気♪
私たちが行ってきたところはThe Barnyard Flea Marketというところ。
南部だけで見られるケーブルチャンネルTurner Southで放送されているJunkin'という番組があって、毎週南部のフリーマーケットやヤードセールなどに訪れてはいろいろ掘り出しものを安く買ってネットオークションにかけるという内容で、私は大好きでほとんど毎週見てるのですが、その番組でもずいぶん前にこのフリーマーケットが紹介されていたのです。
それからずぅっと行きたいと思っていてやっと今回行くことができました♪

写真が入り口なのですが、とにかく入って行くと迷路のように長いのです。でもたくさんのものにどんどん目移りしてしまってどれだけ長かったかなんて忘れてしまいます。
私はほとんど食器にしか目が行きませんでした。^^* 
そして今回購入したのがこちらです。

bl1.gif 続きを読む

posted by SweetP at 08:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | アメリカ日記

2005/04/27

Where is George?


New Downloads 817.jpg


アメリカの1ドル札です。
ん?でも何か違う・・・。夫が仕事から帰ってきたとき持って来ました。お札の上になにやら書いてあるスタンプが押されています。

これは、このお札は今まで誰に渡ってあなたの手にたどり着いたかがわかる特別なお札らしいのです。お札に乗っているウェブサイトに行けばどこから来たかがわかるということです。でもちゃんとこのサイトに行ってお札の番号を登録しないといけないので、このお札手にしたすべての人が登録したとは限らないですよねぇ。で、私たちもサイトにクリックしてみました。最後にこのお札を手にしてサイトに登録した人はピザ宅配の人だったらしいです。

でもなんだかこれを手にしたときちょっと嬉しくなってしまった♪
でもそのあとあっけなくジュースの自動販売機に使われてしまいました。あは( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)
さて今度この1ドル札は誰の手に渡るのかしら?


cup18.gif 1日1回のポチっとが私の元気の素です♪

posted by SweetP at 00:31 | Comment(13) | TrackBack(2) | アメリカ日記

2005/04/18

ワンダーブレッドのサンドイッチボックス


wonder.jpg


この前買い物に出かけたたとき、こんなものを見つけました。
真っ先に発見したのが夫のほうで「おお!これかっこいい!!買おうよ!」とはしゃいでいました。でもたしかにかわいい。もういかにも「サンドイッチしかいれないでください!」と言っているような形しているし・・。(笑)横の水玉がなんとも可愛いです♪

「ワンダーブレッドって最近見ないよね〜。子供の頃よく食べたなぁ。」と夫が子供のように目を輝かせながら語っていたので、ワンダーブレッド、どんなパンか気になりましたぁ。


cup18.gif お話気に入っていただけたらポチっとお願いします♪

posted by SweetP at 22:33 | Comment(10) | TrackBack(0) | アメリカ日記

2005/03/17

春の知らせ

     

昨日は本当に天気がよかった。ちょっとまだ寒さはあるけれど突き抜けるような青空にぽーっと見とれてしまうぐらい。 その目線に飛び込んで来たのが空を覆うように咲いていた桜でした。思わず、「うわ〜」 っと口にしてしまったくらいの美しさにしばらく立ちすくんでしまいました。ゴミを片手にしていたことをすっかり忘れてしまったくらい。(笑) 外へゴミを出す途中の出来事でした。

私たちのアパートは桜で今包まれています。日本のように薄ピンク色というより、真っ白な桜です。アメリカでは桜は白いのでしょうか。 それともうちの近所だけなのかな?たしかNYに住んでいたとき見た桜はピンクっぽかったような記憶があるのだけれど・・・。

とにかく、急いでゴミを捨てて走ってアパートにもどりカメラを持ってもう一度外に出てこの綺麗な桜を撮りました。 そよそよ風になびいている桜が春を知らせてくれました。きっと、「下ばっかり向いてないで、たまには上も見上げてよ〜。」 って言ってたのかもしれませんね。^^*

 

 

☆ここへ励ましのクリックをお願いします〜。
posted by SweetP at 09:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | アメリカ日記

2005/03/01

Savannah on My Mind... *part II*

             img_20050228T105515858-thumbnail2.jpg img_20050228T105539452-thumbnail2.jpg

そして、サバナには食べ物もおいしくて有名なお店も多いみたいです。土曜日の遅い朝にブランチを食べようということになり、 旦那が行きたがっていたカフェ「Clary's」に行きました。いろいろな作家さんが訪れたらしく、映画「真夜中のサバナ」(Midnight in the garden of good and evil)の筆者も毎日ここへ足を運んだそうです。私が頼んだのが手前のオムレツ。中身はチェダーチーズとリンゴをシナモンでソテーしたもの。 これがかなり美味でした!リンゴの入ったオムレツなんて初めて食べたんですがいける!向こう側にあるのが旦那の「カントリーフライド・ステーキ」 。南部で有名なのかな?これも衣がさくさくでおいしかった♪

New20Downloads20357-thumbnail2.jpg

有名といえばみなさんもご存知のフードTVのPaula Deanのレストラン「The Lady & Sons」があります。 行こうと思ったんだけどものすごく混んでいて、しかも余裕で外まで人があふれていたのであきらめました。(ーー; )行きたかったなぁ。他にも 「え〜!」と思ったのが、「宝の島」というお話ありますよね。海賊が出てくる。お話の最初に出てくるレストラン・ バーで宝の地図を見つけたというはじまりだったかな?そのレストランは実際にサバナにあり、いまだにお店は健在でとっても繁盛してました。

サバナには数え切れないほどの物語が今でも語られています。建物も公園も街全部が人々によって守られています。 自分がまるでお話のなかにいるような気分になりますよ。

posted by SweetP at 00:56 | ワシントンDC ☁ | Comment(6) | TrackBack(1) | アメリカ日記

Savannah on My Mind... *Part I*

blog28.jpg

週末はジョージア州サバナ(Savannah)へ行ってきました。うちから車で片道4時間とか言っちゃいましたが本当は2時間でした。相変わらず本当に素敵な街でしたぁ。旦那共々大好で、 初めてふたりで旅行に行ったのもここでした。何が素敵かと言うと、歴史がしっかり生きているんです。建物はほとんど昔のまま。 ちょっぴり鳥肌が立ちそうな雰囲気もあるのがいい感じなのです。昔からもの街は幽霊が住んでいると言われているからかな。そのせいか、 観光客用にゴーストツアーというのもあちこちであるんです。今度は私たちも行ってみようかな。

blog29.jpg

サバナは1732年に生まれ、アメリカで一番最初に作られた街の一つらしいです。歴史も深く、 南北戦争中に北からやってきた将軍によってほとんどの南部の街は焼かれてしまったのに、サバナは美しすぎると、残された街なのです。 街の通りごとにスクエアーと呼ばれる小さくて綺麗な公園が設置されていて、映画フォレスト・ ガンプで一番最初のシーンでフォレストがベンチに座ってチョコを食べながら話出すシーンの場所がその公園の一つです。 とにかく一歩サバナに入るとアメリカにいることを忘れてしまうくらいユニークで繊細で濃厚感を感じる街です。

posted by SweetP at 00:46 | ワシントンDC ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | アメリカ日記

2005/02/02

こんにちは

ここでは私の結婚生活を食べ物を使ってお話していきたいと思います。
アメリカで発見する面白い食べ物、変な食べのもなど。レシピなども少しずつ紹介します。食べ物、料理に興味があるかた、 いろいろお話してくださいね。日本は勿論、海外にお住まいの方も大歓迎です。お料理の失敗談、成功談なんかもおしえてくださいね!

posted by SweetP at 10:19 | ワシントンDC ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | アメリカ日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

