2005/09/15

作れるじゃん!ビーフシチュー!

beefstew.jpg


なんだかご飯の更新が久しぶりのような気がします・・。そうでもないかな?

つまりは、「1から作れるじゃん!ビーフシチュー!」ってことなんです。日本でいたときはビーフシチューってルーにしか頼ったことがありませんでした。日本の雑誌で、まず、ビーフシチューを作るときはまずドミグラスソースをつくりましょう。その作り方も、あたかも「お料理上手じゃない人は諦めな!」といわんばかりの気合の入った内容・・。
もうそれ読んで、「ビーフシチューはルーで作るもの」と私の頭の中にインプットされてしまいました。

そんなある日、こちらのテレビ、おなじみFoodTVでもあのまたおなじみのEveryday Italianの彼女がラムシチューというレシピを紹介していました。彼女はまるで「な〜んも難しいことな〜い」という感じで楽しそうに紹介していたのです。
たしかに、彼女の作るシチューは簡単、でもとっても美味しそうだったんです!
材料もそんな難しいものもいらないし。
作ってみることに。。。

ラム肉の代わりに牛肉を使用。
本当は厚手のお鍋が理想的なのですが、普通のお鍋で作ったのに超美味しい〜〜!!
まるで何日もかかって作ったかのような深い味わい。

このシチューのためにまたハイジの白パンをまたこしらえてしまいました♪



spoon7.gif にほんブログ・ 料理ブログにも参加してます♪ nabe2.gifレシピブログにも参加中♪

posted by SweetP at 03:27 | Comment(15) | TrackBack(0) | うちごはん日記
Thanks for your comment!
とってもおいしそうですね!!
画像見てたらおなかがすいてきました(笑)
Posted by ちゃっぷ at 2005年09月15日 11:31
早速お作りになったんですね、あのラムシチュー!
私もTV見ながら、おいしそうだなぁ〜、と指をくわえておりました。ラムでなくてもそうですよね、ビーフでもおいしく出来ますよね。お写真見てたら夜なのにお腹すいてきちゃいそうです(笑)。
ビーフといえば、今日の放送で作っていたステーキと野菜のグリルもおいしそうでしたね^^ 
Posted by Terry at 2005年09月15日 11:46
美味しそうですね!これ、フルーツですか??簡単デミグラスの作り方教えてくださいよ〜。
Posted by はな at 2005年09月15日 13:33
ハイジの白パンと、シチュー!
最高のコンビだね!!
私もSweetPさんと同じよー。絶対に自分でおうちで
作れないって思ってる。まだ思ってる。
今度、簡単でいいのでレシピ教えてチョ♪
皮付きのおいもがまたこれ、いいわ〜。
Posted by はな(ごはんとおやつ) at 2005年09月15日 21:19
すごい〜〜!!はい!YOMEもビーフシチューはルーで作るもんだと思ってました〜!!白パンとの相性もよさそう〜〜!!う〜お腹ぐう・・・。
これからシチューな季節だもんね。これはレシピを読まなくっちゃ!もう!ポチポチ!!
Posted by YOME at 2005年09月15日 22:44
うわーん、おいしそう!
デリバリー、テキサスまでお願いします(笑)

実はうちのオットの得意料理がビーフシチューなんです。
でも彼が作るのは、私がイメージするデミグラスソースを使った
ビーフシチューではなくて、ビーフ入りスープみたいなのなんですけど(笑)
初めて作ってもらった時は、イメージと全然違って「何これ?」
と内心思ったことはナイショです(笑)
でも、おいしいんですよ〜。

これからシチューなんかがおいしい季節ですね。
私も作ってみようかなー。
Posted by ナオコ at 2005年09月15日 23:16
こんばんは
ビーフシチューいいな♪美味しそうです
赤いのはリンゴ??
ハイジノ白パン合うんだろうな〜^^食べたい。。
シチューはクリームより断然ビーフです!!
Posted by ゆう at 2005年09月15日 23:46
おいちそう。Pちゃん(←Pちゃんって呼んでよい?もう勝手に書いてるけど)大きなじゃがいもごろごろが魅力的よぉ〜♪EVERYDAY ITALIAN 日本でやらないかな?
Posted by caffemacchiatonao at 2005年09月16日 02:36
きゃぁ〜SweetPちゃま又美味しそうな物作っちゃったね??
とっても美味しそう!
しかも・・ポテトにレッドポテト使ったなんて
なかなか憎い演出です!(笑)
私も今度レッドポテトで作ってみようかなぁ〜♪
本当にここに来ると美味しそうな物があって私も
作ってみたい!って思ってしまうね?
でも・・思うだけで実行に移らない事が多いけど・・・(自爆)
お互いのブログでヨダレ注意報?(爆)
Posted by くろねこ at 2005年09月16日 06:19

Sweetpさん、こんにちは!
簡単にビーフシチューが作れちゃうなんて
なーんて嬉しいんでしょう。
ラム肉でも牛肉でも美味しそう〜。
ゴロゴロのお野菜とお肉が
とーってもステキね。

この間、チキンカルボナーラを作ろうと材料を買いに行って
結局ただのチキンクリームパスタになっちゃいました。
あーん、残念!
自分でカルボナーラにするのを忘れたんだけど。
でも、チキンクリームも美味しかったですよ。あはは。
Posted by まゆみ at 2005年09月16日 13:21
こんばんは〜
ビーフシチューはルーで
作るものと思ってました。(^-^;
でもSweetPさんのビーフシチュー
見てたら、作ってみたいし食べてみたいって
思っちゃって。だってお野菜もお肉もゴロゴロで
おいしそー!!なんだもん(^-^)
レシピを見たくて、ポチって押してみたんですが
英語!?w(゚ー゚;)wワオッ!!
「ワタシワッカリマセーン♪」状態なので、
お願いしますレシピ教えてほしいです!!
Posted by ohana。 at 2005年09月17日 22:50
■ちゃっぷさんへ、

うふふ♪
自分で言うのもなんですが、とっても美味しかったですよぉ〜。
また作りたいな^^*


■Terryさんへ、

Terryさんもご存知でしたか、この回?
ねぇ〜、とっても美味しそうでしたよねぇ。あの番組って見ているとなんだかとってもリアルで全部作ってみたくなりますよね!
うん。ビーフでも十分美味しかったです!

わ〜〜!ステーキに野菜のグリルかぁ〜、美味しそうだなぁ〜〜(><)


■はなさんへ、

あ、きっとレッドポテトのことかな?
赤い皮のじゃがいもなんですが、これは皮のまま調理できてとっても美味しいんですよ♪
このシチューはドミグラスソース作らなくても美味しいんです!
作り方次UPしますね☆


■ごはんとおやつのはなさんへ、

なんだか食べながら気分は「アルプスの少女ハイジ」だったよぉ〜〜!
そうそう、私もシチューはルーで作るものと思っていたからこのレシピはびっくりでした。
次レシピUPしますね!!
Posted by SweetP at 2005年09月18日 00:33
■YOMEさんへ、

本当〜〜?!
YOMEちゃまはシチューも1から作れそう!いや、作れるわ!
うんうん。白パンとの相性ばっちりだったよ♪
YOMEちゃまも作ろ♪♪


■ナオコさんへ、

わ〜い♪
オーダーありがとうございます〜〜(笑)

旦那様、シチュー作れちゃうの〜!?
すご〜い!!私の夫にはシチューは無理なか^^;
そうね。寒くなるとシチューの季節だね♪
このレシピはとっても簡単だったので、いつでも作りたい感じです。


■ゆうさんへ、

もうすぐ肌寒くなってくるから、こうした温かいお料理が嬉しいですよね♪
この赤いのは実はレッドポテトというじゃがいもなんです。皮が付いたままお料理できちゃうんです♪
クリームも美味しいけど、ビーフシチューって一番温まりそうですよねぇ。


■caffemacchiatonaoちゃんへ、

Pちゃん!可愛い〜〜!
呼んで、呼んで〜〜♪
私はなんて呼んでいい??Naoちゃん?
あの番組日本でやったら絶対ヒットすると思うよぉ〜。女性には絶対人気間違えなし!
Posted by SweetP at 2005年09月18日 00:48
■くろねこさんへ、

あははは!
私もくろねこさんのところに行くとよだれ注意報が鳴ってるわ〜^^;
私もね、初めてレッドポテトに挑戦してみたの!
普通のおじゃがと違って崩れにくいから煮込み料理にはむいてるみたい。これで肉じゃが作ったらどうなるかな?
くろねこちゃん、いつも遊びに来てくれてありがとう〜!!


■まゆみさんへ、

そうなの〜。あの難しい顔のビーフシチューがこんなに簡単に作れるなんて私もびっくりです!
最後に野菜を加えるから野菜も煮崩れることなくゴロゴロのまま♪

TBありがとうございました♪♪
いや〜、まゆみさんのチキンクリーム絶対美味しそう〜〜!!
私も食べたいよぉ〜(;;)


■ohana。さんへ、

私もルーで作ってました。
でもルーでも十分美味しいですよね。いろいろ種類も出ているし。でもたまには自分で最後まで作ってみたくて、それでこのレシピを挑戦してみたんです!
ごめんなさい〜〜(><)
英語のレシピしかリンクしていなくて。不親切でしたねぇ〜。
次、作り方UPしますね♪♪
Posted by SweetP at 2005年09月18日 01:02
つぎの週末、バレンタインなので美味しいビーフシチューつくりたいんです!
ただ、英語のレシピがちゃんと解読できず。。
よろしかったら私にもレシピ教えて下さい。
Posted by イチゴ at 2006年02月07日 13:15
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL

Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。