2005/09/11

何味でしょう〜〜〜?

New Downloads 826.jpg


近頃少しずつ過ごしやすい気温になってきて嬉しいです。
今年の夏は本当に暑かったからなぁ〜。秋がとっても待ち遠しかった!ハリケーンで被害になった方々が私たちの街にも避難してきて、少しずつ救出作業も進んできているようです。
一日でも早く、ひとりでも多くの方に笑顔が戻って欲しいと祈る毎日です。

さて、買い物に行くと、必ずチェックするのが「ゼリーコーナー」。新しい味がでたかなぁ〜、なんて楽しみにしているのですが、今回はこんなものを発見してしまいました。
「ミステリージェロー」。

要は、「味は秘密だよぉ〜♪」ってことなんです。
そして、表紙には「側面のクイズに答えれば何味がわかるよぉ〜!」と書いてあるので見てみると・・。


New Downloads 823.jpg




「・・・・・・・・・・」

わかんねぇ・・。

一応さ、子供向けなんだよね。
私は、このゼリーコーナーでしばらくひとりで小さな箱の側面を睨み付けながら悩んでいました。そんな私を遠くで発見した夫は、

「大丈夫?」

だってさ。
大丈夫だよ!
このワンコとゴリラを足すと何かの味にあるんだってさ。でもわかんない、と夫に箱を見せると、

「あ〜〜。%$¥☆だよ」とあっさり答えました。当たり前だけど・・・。
そういえば、ゴリラってそうとも呼ぶなぁ〜。学校で習ったなぁ〜。(←言い訳っぽいよ)
私の馬鹿さ加減に箱を叩きつけようと思ったけど、そのかわりにカートに入れてやりました。(苦笑)

きっとこれを見つけて購入される方、ご家族のかたもいらっしゃるかもしれないので、答えは内緒にしておきます♪
どなたかわかりましたか?



spoon7.gif にほんブログ・ 料理ブログにも参加してます♪
ありがとう! ランキングへ応援のクリックお願いします〜☆ nabe2.gifレシピブログにも参加中♪

posted by SweetP at 23:47 | Comment(8) | TrackBack(1) | デザート日記
Thanks for your comment!
こんばんは
アメリカには可愛くて全部欲しくなるお菓子がいっぱいあるんだろうな〜!!羨ましい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪やっぱり夢があるっていいですね♪子供はもちろん。大人でもワクワクしたいもの^^
ハリケーン!sweetpちゃんは大丈夫だったんですね。でも被災者の方には早い復旧を望むところですね。
Posted by ゆう at 2005年09月12日 00:27
すごいヒントがあるのに・・・
わからなかったです・・。あ〜!って
後でわかったのですが。すごく悩みました(笑)
Posted by TINA at 2005年09月12日 01:58
え〜〜〜???わかんないよ〜〜。ヒントあるの?こういうお菓子の遊び心、アメリカ版大好き!オレオ春味!とか前に見たな〜!さすがに日本で”内緒味”ってないですね〜。またこの記事の文章の感じがかわいい!!SweetPちゃんっぽくってお喋りした気になってます。楽しかった!!
Posted by YOME at 2005年09月12日 04:27
わからないですよ〜 Dogゴリラ味? そんな訳ないか(笑)
でも凄く気になります!! 後で答えを教えてほしいです(^-^) 
でも楽しいですね♪ハリポタのグミみたいだ〜♪
Posted by ohana。 at 2005年09月12日 19:13
■ゆうさんへ、

そうなんですよねぇ〜。
こっちの人はこういう遊び心が大好きなんですよ♪
このゼリーもきっと子供も大人も楽しめそうですよねぇ〜。

はい。幸いなことに、私たちの街にはまったく影響がありませんでした。
本当。少しでも早くの復旧が求められています。


■TINAさんへ、

す、すっご〜〜〜い!!
わかったんだぁ〜!
さすが、TINAさんだわ。
私なんてゴリラはゴリラしか浮ばなかったから・・・・。(ーー;)


■YOMEちゃまへ、

ヒントはねぇ〜、
ワンコが唸ると「Grrr」と書きます。
そして、ゴリラは「Gorilla」以外にも「Ape」とも呼びます。
さ〜、これでわかったかな?
GrrとApeを足すとぉ〜〜〜。(笑)

あはは。いつもはこんな感じで喋ってます^^;
私は本当にYOMEちゃまとお話がしたいよぉ〜。
いつかお会いできたらいいなぁ〜♪


■ohana。さんへ、

あはは!
でも私もそれしか浮ばなかったよぉ〜。
犬とゴリラ??まずそ〜〜って^^;
それじゃおしえてあげる♪
↑でもヒントをだしましたが、英語で犬がうなると「Grrr」と書きます。で、ゴリラは英語で「Gorilla」以外にも「Ape」とも呼びます。
そして、GrrとApeをたして、、、

Grape!グレープ!グレープ味でした〜〜〜☆

あ、ハリポタもこんな感じ?
Posted by SweetP at 2005年09月12日 23:14
これ読んで答えられなくてこの前帰っちゃった弱虫です。答え書いてあってよかったー!!!
私の好きなjell-oがまた出てて嬉しいです。アメリカってたくさんの種類売ってるんだねー。いいな。また面白いのあったら教えてね!!!
Posted by caffemacchiatonao at 2005年09月14日 01:50
caffemacchiatonaoさんへ、

あははは!
お帰りなさ〜い^^*
私もわからなくて速攻夫に来ちゃいました。
本当ですね。
アメリカっていろんな味の組み合わせとかも作っちゃうからいつも新しい味とか出て楽しいです♪
また新しいのにご対面したらお知らせしますね☆
Posted by SweetP at 2005年09月15日 08:21
こんにちは。jell-oに思わず反応して、書き込みさせていただきます。
以前からの謎が解決できて、スッキリ!!
どうもありがとうございます。

英会話フレーズを1日1つ紹介するブログを書いている者ですが、以前に「jell-oはいつも別腹」というフレーズを取り上げ、magical twistって何だあ〜という記事を書いたことがあるのです。
(立場上、quizに答えられて、ほっとしてます)

トラックバックさせていただきますので、よろしければそちらからもどうぞ。
これからも、楽しい記事をたくさん書いてくださいね。
Posted by 恵理 at 2005年11月13日 22:45
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6816687

THERE'S ALWAYS ROOM FOR JELL-O!
Excerpt: アメリカでは、家で作るゼリーといったらJell-O!(J.LoことJennifer Lopezとは違います)大学のカフェテリアのサラダバーにだって、野菜に混じって、cube状(氷みたいな四角)のJel..
Weblog: 今日のコトバ by 多岐川恵理
Tracked: 2005-11-13 22:47
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。