2005/09/06

ハイジ、美味しいパンをありがとう〜〜♪


heidiwhiltebread.jpg


前回の記事でたくたんの方からやさしいお言葉ありがとうございました!
もうそれだけで元気になれました♪

昨日アメリカはLabor Day(勤労感謝の日みたいなもの)でした。
皆さんはどのように過ごされましたか?
私たちは、お決まりの映画を見て食事をするコースでした。なんだかのんびり過ごせた一日でした〜。

さて、「絵本からうまれたおいしいレシピ」を読みながら(何度も読みながら^^;)何を作ろうかなぁ〜っと考えて、やっぱりこれ!と思ったハイジの白パン!
もう作り始める前からウキウキでした。しかも材料は買わずにすでに揃っていました。

丁寧に計量して、レシピに忠実に従いました。やっぱり一番楽しかったのが、パンの真ん中に割れ目を作るところ!それを見ていた夫が後ろから「お○りみたいだね」となんとも台無しなことを言っていました。(ノд−。)

オーブンから焼き上がりをワクワクしながら出してみると、「は!割れ目が無い〜!Σ(°□°*)」のです・・・・。でも、触ってみると、なんて、なんて、ふんわり柔らかなんでしょう〜〜!もう待てずに早速一口ぱく。

「L(゜□゜)」オーマイガ!お・い・し・いぃぃぃぃぃ〜〜!!」

前回の頑張って捏ねたロールパンのように頑張って捏ねたわけではないのに、なんでこんなに柔らかなんでしょう〜〜!
もう早速夫君に食べてもらうと「うめぇ〜〜〜〜〜〜!!今まで食べたパン中で一番うまいよぉ〜!」って言ってくれました♪♪

New Downloads 858.jpg

そして、次に夫にこんな感じで↑パンの間にバター、はちみつをかけて出してみたら、これまた大ヒット。
ちょっと今度の感謝祭に実家で作ってみよっかなぁ〜なんて思っちゃいました♪♪



spoon7.gif にほんブログ・ 料理ブログにも参加してます♪
ありがとう! ランキングへ応援のクリックお願いします〜☆ nabe2.gifレシピブログにも参加中♪

posted by SweetP at 23:12 | Comment(26) | TrackBack(1) | ベーグル/パン日記
Thanks for your comment!
わー、おいしそう、おいしそう!!この本、実は私も欲しいと思ってアマゾンのショッピングカートに入れてあるのです。迷っていたのですがやっぱり買います!(笑)
ちなみにわたしにはお○りよりも桃にみえまーす。(笑)
Posted by popo at 2005年09月07日 00:25
はじめまして☆色々なBlogを回っているうちに
ここにたどりつきましたo(^^)o
ものすごくきれいな写真&美味しそうなパンですね!!!!!!
うらやましい…
あっ私のMy Blog Listにここを加えさせて頂き
ました。
よかったでしょうか?
すいません。事後報告で…
これからも宜しくお願いいたします☆
また遊びにきまぁす♪
Posted by ゆか at 2005年09月07日 00:29
はちみつ・・ハイジパン・・柔らか・・・
あ〜、もう今日一日ハイジパンが食べたく
なっちゃう!ベーカリーに行って、パンを
買ってきます。笑)気休めですね。
Posted by TINA at 2005年09月07日 01:53
バンコクからこんばんは。
料理ブログからやってきました。
うわ〜、すごくきれいで
美味しそうなパン!!!
はちみつ&バターがまたたまりませんね。
お気に入りに登録させていただきますっ。
Posted by ロタ at 2005年09月07日 01:54
うおぉぉぉぉ〜っ\(◎o◎)/
こりゃ、美味そうだぁ〜♪
この蜂蜜とバターが混ざって、しかもとろ〜っとパンからはみ出てる…鼻の穴広がっちゃいます(笑)
パン…指でつついてみたくなるよね…思わずモニターに指が…。
Posted by SACHI at 2005年09月07日 02:15
ハイジの白パン!おいしそう!
ハイジを見るたびにいつも食べたかった白パン、
自分で作れてしまうんですねー。
「絵本からうまれたおいしいレシピ」、私も
気になってます。2も出たんですよね?

そして、SweetPさん、その後体調はいかがですか?
ネコを飼っているのに、ネコアレルギーかも。
なんてショックですよね。
症状が悪化しないことを祈っています。お大事に。
Posted by ナオコ at 2005年09月07日 03:58
うぁ〜ハイジのパンだ!!
今週末から日本に一時帰国するので、
絵本からうまれたおいしいレシピの本、
買っちゃう?と思っています。
バターとはちみつ、うーーうまそ。
Posted by megyumegyu at 2005年09月07日 03:59
いやーやばいですね。
画面から匂いが漂ってきそうな勢い。
さすが。おいしそう。
私も将来キッチンを持ったときに絶対に
作りたいと思います。
それまではがまん・・・。
Posted by naomi at 2005年09月07日 05:34
SweetPちゃま〜〜〜私のサイトでヨダレを流したみたいだけど?(笑)
それそっくりこちらでやってます!
もぉーーーっ!!!そのパン食べたい〜〜〜!
ハイジぃ〜〜(って何故ハイジと叫ぶ?笑)
凄い美味しそうに出来たね!!これだけは役者揃えても
私には作れない一品だよぉ・・(大粒涙)

それから体の方はもう大丈夫?実は私も昨日はちょっと
体調おかしかったからPCもせず横になってたの。
本当にちょっとした事でも何かのサインかもしれないし
SweetPちゃまもくれぐれも気をつけてね!!
Posted by くろねこ at 2005年09月07日 05:53
わぁーーーっ!!!すごいですね!おうちでもできるんですね。私も食べたいです。パンで成功したことがないわたしです・・・・。
Posted by はな at 2005年09月07日 08:44
うわーハイジの白パン!本当においしそうですねー!はちみつとろーりの辺りがなんともいえません。。。

ところでお話180度飛んでしまってすいません、SweetPさんHershey15枚集めにもう成功されてたんですね、私はやっとこ今日到達しました!
これからお楽しみの応募なのですが、TシャツのサイズってYouthサイズなのか通常の大人サイズなのか、悩んでしまいました。。。問い合わせようかとおもいつつ、ついついここへ(笑)。もしご存知でしたら教えてください、よろしくお願いします!

>お体どうぞお大事になさって下さいね。季節の変わり目ですしね:-)
Posted by Terry at 2005年09月07日 10:05
sweetpちゃん はろはろ♪
ちょっと引越してご無沙汰なっちゃった(;´▽`A``

この本、買ったのねー♪
私もぐりぐら大好きで、いつかあの
ケーキを食べたいと熱望してきたのだ。
ハイジの白パン、上手に出来たねぇ。
さすがSweetpちゃん(*^-^*)
しかもハニー&バター! たまらない♪

私もねー、昔は平気だったのに
ある年を堺にアレルギー体質になってしまって。。咳ではなく、くしゃみがヒドイ。
sweetpちゃんの処は猫ちゃんがいるのに
アレルギーかも・・ってツライよね。。
これ以上は症状が悪化しないといいけど。。
お大事にね~・:*:・゚☆
Posted by ぐぅこ at 2005年09月07日 10:08
おおー!早速だね!
やっぱり一番最初は、このパンだぁね〜。
はちみつとバターなんて・・・最強だよ〜
とっても大成功な焼きあがり♪
私も注文したよ!
届くのが楽しみな本って久しぶりかも♪
Posted by はな at 2005年09月07日 17:06
おいしそ〜!!
ハイジの白パン私も大好き!!
初めて見たのはパン屋さんで、私の母が「これハイジの白パンよ!」って教えてくれてよく作ってました。お気に入りみたいです(笑)
幼稚園の時にハイジのビデオをよく見るようになって、それから私も大好きになりました★
すっごくフカフカでおいしそ〜(>w<)♪
ハチミツとバターなんてヨダレが出ちゃいそうです!^^;
Posted by strawberrypooh at 2005年09月07日 22:10
同じ本で白パンを作ったので、TBさせて頂きました。
このパン、ほんとに柔らかかったですよね。
私も感激しました。
ハイジの白パンってこんなだったんだと。
これはペーターのおばあさんも食べたいだろうな(笑)

ところで、具合はその後いかがですか?
少し良くなられたでしょうか。
私も最近アレルギーっぽいセキが夜に出たりして
何かアレルゲンでも飛んでるのかなあと感じています。
Posted by キャロライン at 2005年09月07日 22:55
きゃ〜〜〜あ!ほんとフンワリ!どうして画面から香がしないのか不思議なくらい!!この本、買おうかどうか迷ってたんですけど、買っちゃおう〜〜!
今YOMEが来ている間に他の閲覧者が7人!みんな鼻クンクンさせてるね!!
Posted by YOME at 2005年09月08日 00:18
■popoさんへ、

わ〜〜!!来ていただいてありがとうございます♪

あは!やはりpopoさんも気になっていましたねぇ〜、この本♪とっても可愛いですよ!
読みながら、「あ〜こんな絵本もあったなぁ〜」なんて懐かしくなってしまいました♪

あははは!桃にもみえますね^^*


■ゆかさんへ、

はじめまして、こんにちは♪
コメントありがとうございました!!
そして、リストに登録していただいてありがとうございます♪
とっても嬉しいですぅ^^*
こんなブログですが、よろしくお願いします。
来ていただいてありがとうございます!


■ TINAさんへ、

ううん!気休めなんかじゃないですよぉ〜!
TINAさんのおうちの近くにはとっても素敵な、手捏ねの弟子入りをしたい、素敵なパン屋さんだってあるじゃないですかぁ!
私が行きたいな♪♪
今度はどんなパンが売っているかな?
楽しみで〜〜す☆☆


■ロタさんへ、

こんにちは、はじめまして♪
コメントどうもありがとうございます♪

バンコクにお住まいなんですねぇ〜。
素敵ですね!美味しいものがたくさん食べられるんでしょうねぇ。
私もアジア料理大好きです!
はちみつ&バターってどうしてあんなに相性がいいのでしょうねぇ〜〜〜〜(* ̄∀ ̄*)

お気に入りに登録していただいてありがとうございます!光栄ですぅ〜〜。。
私もリストに登録させてください!!
Posted by SweetP at 2005年09月08日 01:54
■SACHIさんへ、

鼻の穴が広がってしまうくらい喜んでいただいてありがとうございます♪♪
バターとはちみつってどうしてこんなにも合うんだろうねぇ〜〜。
私もSACHIさんに是非触ってほしいですぅ〜〜(><)


■ナオコさんへ、

私もあのハイジのパンが作れちゃうなんてって感激しています!
この本、ずぅ〜っと気になっていて、もうとうとう買ってしいまいましたよぉ〜。
実はパート2も買っちゃう〜なんて思っていたりしてぇ〜^^;

ありがとうございます!!
体調のほうは元気なのですが、まだ咳が止まりません。薬のほうもちゃんと飲んでいるんですがねぇ〜。
本当です。猫が原因かもなんていわれてしまって、ショックでした。
早く、Cough Freeになりたいです(><)


■megyumegyuさんへ、

わ〜、日本に帰国されるのですねぇ〜〜!
いいなぁ〜〜。
そうだそうだぁ〜!
買っちゃえぇ〜〜〜(ノ ̄∇ ̄)ノ
おうちでもハイジの白パン、夢ではないですぞ!


■naomiさんへ、

パンを作ると一番楽しみなのがあの焼いているときのよい香りがお家を包んでくれることなんですよねぇ〜〜。
naomiさんもキッチンをゲットしたら是非パン作り楽しんでみてください!!
Posted by SweetP at 2005年09月08日 02:19
■くろねこさんへ、

あははは!
私のほうはようやくよだれの掃除終わりました。^^;
でもハイジ〜!って叫びたくなる気持ちわかりますよぉ〜!私も食べた瞬間叫んでしまいましたものぉ〜。
くろねこさんちにもお届けしたいわ♪

体調のほうは大丈夫です。
ただ咳がねぇ〜。お気遣いありがとうございますぅ〜(T▽T)
くろねこさんも体調悪かったんですかぁ〜!!!!
大丈夫ですかぁ〜?
あんまり無理しないでねぇ〜。
しっかり体を休めてくださね!


■はなさんへ、

いや〜、私もどちらかというとパン作り上手ではないんですよぉ〜。
いつも手捏ねなので、失敗しやすいんですが、でもこのパンは上手にできました!
はなさんもトライしてみましょう♪


■Terryさんへ、

もう、はちみつかけたら、天国にいる気分な味わいでした〜〜。^^*

ところで、Terryさんもハーシーズ15個ゲット、おめでとうございます!!!!
頑張りましたねぇ〜。私もね、さて送ろう!って時に考えたのがサイズだったんです。
で、ハーシーズのTシャツサイトで調べてみたらサイズは大人サイズみたいです。
なので、一応スモールをオーダーしてみました。

ここ↓でTシャツクリックするとサイズが大人って書いてあります。
http://www.hersheygifts.com/navSubDepartment.aspx?X=1&DeptName=HersheysStore(Hershey)&Name=VintageShirts(Hershey)

これでスモールが超小さかったらどうしましょ(T^T)


■ぐぅこちゃんへ、

はろはろ〜〜〜〜〜♪♪

そうなのよぉ〜〜!
とうとう買ってしまいましたわ。^^*
ぐぅこちゃんもこの本を買えば、あのぐりとぐらのケーキも夢じゃないわよ!
ハイジの白パンははちみつがとっても合っておいしかった!

やさしい言葉をありがとう!
そうなの!私も昔は全然アレルギーじゃなかったし、花粉の中をがんがん歩いてもどこ吹く風だったのに、ココ最近になって咳がとまらないし、くしゃみも出るようになったし、もうアレルギーの思う壺みたい(><)
猫が原因なんて考えたくないけど、できるだけ、お部屋の掃除を小まめにやって綺麗な空気を心がけたいと思ってます。
ぐぅこちゃんもアレルギーになったら気をつけてね!!!!
Posted by SweetP at 2005年09月08日 03:41
■はなさんへ、

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
やっぱりトップバッターはこの白パンでした。
どうしても作ってみたかったんだもん。。
うん!はちみつバターは最強でした!!
わ〜〜〜い!!
はなさんもオーダーしたのねぇ、本♪
はなさんちに来るの私も楽しみ〜〜!
届いたらまず何作る〜〜??


■strawberrypoohさんへ、

私もテレビでハイジの食べていた黒パンや白パンやスープなんかがとっても憧れでした。
いつもあのスープは何味なんだろう〜って考えていて、あの頃からいやしん坊だったみたいです。^^;

もうはちみつとバターの右に出るものはないですね!!
とっても美味しかったです♪


■キャロラインさんへ、

わ〜〜!!
キャロラインさんもあの本で作られたんですねぇ〜〜!なんだか、一緒で嬉しいです♪
本当、本当〜!
ふわふわで柔らかかったですよねぇ〜。
おうちで作られるようになってとっても嬉しいです。

一応薬を飲んでいるのですが、なんだかいまのところ咳は止まりません。でも以前ほど酷くはないですが、やっぱりキャロラインさんの言うとおり、アレルゲンが飛んでいるのでしょうね〜、うちには。。
キャロラインさんも、お大事になさってくださいね。


■YOMEさんへ、

なんとかこのふわふわ感だけでもお伝えできて嬉しいです!
わ〜〜〜い^^* YOMEちゃまもこの本買うのね♪
お揃いで嬉しいなぁ♪

私はYOMEちゃまの手作り生八橋を食べるのが夢ですわ〜〜!!!
Posted by SweetP at 2005年09月08日 04:01
SweetPさん、
Tシャツサイズの件、ありがとうございました!しっかり見てなかったのかサイト上で探せませんでして、、、とても助かりました!
やっぱりSサイズですよね、小さかったらどうしましょうね(笑)、でもきっとアメリカサイズのビックなSがくるんでしょうね、そしたら乾燥機で収縮加工ですね(笑)。

ありがとうございました!
Posted by Terry at 2005年09月08日 04:36
■Terryさんへ、

いえいえ〜〜!!
お役に立ててとっても嬉しいです♪♪

あはははは!!
そうですねぇ〜。こっちのSでも大きそうですものね^^;
あ、TerryさんはどのTシャツをたのみますか?
ハーシーズ?キットカット??
Posted by SweetP at 2005年09月09日 23:32
たびたびすいません(笑)
私その2つで今すごく悩んでるんです!色的にはハーシーズがいいかなー、でもGimee a Breakのロゴも捨てがたいなーって(笑)。

SweetPさんはどうされました?Tシャツが届いたら是非アップしてくださいね、どれになさったか見るの楽しみです!

Posted by Terry at 2005年09月10日 01:15
Terryさんへ、

私はキットカットにしました♪
もう一目見たときにこれが欲しい!とこれをはじめたんですよぉ〜〜^^;

でも私もちょっとハーシーズにも気持ちが揺れましたよぉ〜。
かわいいですよねぇ〜☆色もチョコっぽいですものねぇ〜〜♪
Posted by SweetP at 2005年09月12日 00:20
OHhhhh those look so good !
Posted by Mom at 2005年09月12日 22:25
Goooood morning, Mom!!

hahaha!
I knew you would like those. :-)
these are super soft white bread! and just maybe I was thinking about baking them for this thanksgiving...what do you think??*smile*
oxoxoxox
Posted by SweetP at 2005年09月12日 22:58
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL


   「白いパンが食べたい・・」by ペーターのおばあさん
Excerpt: ハイジの白パンを娘と一緒に作りました。 「絵本からうまれたおいしいレシピ」という本を見て 娘が小さいときに良く見ていた、ハイジを懐かしく思い出しました。 「白いパンが食べたい..
Weblog: 新浦安マダムの憂鬱??実はお茶目だったりして??
Tracked: 2005-09-07 22:52
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。