2005/09/03

餃子と照り焼きチキン


pariparigyoza.jpg


毎日、何を作ろう??って悩みますよねぇ〜。
そんなとき本当にありがたいのがインターネット検索。いろんな方のブログを拝見させていただいたり、レシピのHPで検索したり、便利な世の中になったものです。

これはおとといのご飯だったのですが、以前、餃子をたくさん作って冷凍しておいたものがあったのです。もうそろそろ食べないといけないなぁ〜って思っていたので焼いてみました。
しかも今回はあの私の大好きな「ぱりぱり餃子」に挑戦してみました。
しかも初めてだったので、ちょっと無防備かな?ともおもったんだけどね・・。いつか日本でテレビで作り方をみたんですよ。
薄力粉とお水をといたものをお水を入れるときに加えて焼くっていうものでした。
そして、ちゃんとぱりぱりなってるんですぅ〜。

で、トライ。。。でもなぜか手にとったのはこれまた「コンスターチ」。自分でもなぜだかわかりません・・・・・・。。
焼いてみると、、ん〜〜〜。一応ぱりっとなっているんだけれど、私に知っているあのパリッパリ感じゃない。。。
ちゃんと薄力粉で作りましょう。はい。。。


New Downloads 827.jpg

それと一緒に作ったのが照り焼きチキン!
夫に、「本物のテリヤキチキンだよ!」とだしてみると、「本当だぁ!モールとかのフードコートで売っているテリヤキチキンよりおいしい〜」だって。あのさ、それって喜んでいいの・・?
たしかに、ああいうところに売っている日本の食べ物って本当に「なんちゃって」だものね。




そして、とってもうれしいお知らせです!
今日「レシピブログ」さんで私のブログが紹介されました♪♪
とってもうれしいです^^*
こうして、紹介していただけるのも、レシピブログの親切なかたがた、そして、お忙しい時間をさいてここへ見にきていただいたみなさんのおかげです。
ありがとうございます!
そして、レシピブログのみなさん、ありがとうございました。

↓こちらをクリックしてご覧になってみてください♪

レシピブログ


spoon7.gif にほんブログ・ 料理ブログにも参加してます♪
ありがとう! ランキングへ応援のクリックお願いします〜☆ nabe2.gifレシピブログにも参加中♪

posted by SweetP at 01:46 | Comment(10) | TrackBack(3) | うちごはん日記
Thanks for your comment!
パリパリ餃子美味しそう〜〜!しかも写真の上の
フォントがなんとも中華風を連想させるね?(笑)

それから照りチキン@本物バージョン!!
これもよーく味がしみてて美味しそうら〜
ハワイもローカルには照りチキンって大人気なんだけど?
何故に味がこんな濃いですか?何故にこんなにとろっとしてますか?
ってなのが多いの!
それでもまずくは無いけど本物照りチキンを忘れそうになる〜(爆)
で♪レシピブブログ見てきたよ!!凄い凄い〜
トップで紹介されてるよ〜♪
SweetPちゃんのブログは興味深いレシピだらけだし
写真がとても綺麗だからこうして紹介されて当然だね!
これからもどんどん美味しいモノを発信してねん♪
(下のコーヒーアイスもアイディアだにゃ〜!)
Posted by くろねこ at 2005年09月03日 05:34
どこかで聞いたことあるけど、すっかり忘れてたx_x 薄力粉の水溶きを入れるとパリパリに焼けるんだぁ〜。忘れてた私はただ単に焼き焼きにして、焦がしていたのでした^^;
思い出させてくれてありがとう!!
照り焼きも綺麗に焼けてますね^^,
さすが、レシピブックに載るだけありますね^0^
Posted by Kalaka at 2005年09月03日 05:57
さすがSweetPさん、またおいしそうな
ものを・・。コーヒーもとってもおいしそう
だし。写真もまた本になりそうなもの。
見てるだけでうっとりです♪
餃子、ノンスティックパンで作っていますか?
Posted by Tina at 2005年09月03日 08:21
実はワタクシ、餃子を作りたい作りたいと思い続けて数ヶ月たっております・・・(^^;)ナゼこれほどまでにためらうのか、それは、過去一度しか手作りしたことがなく、しかも失敗だったからでございます。でも、これを見て、よっしゃ!という気になったので、1週間以内に作ることをお約束します!あー言っちゃったー大丈夫かな??(;´▽`A``
Posted by cinnamon at 2005年09月03日 15:14
ぱりぱり〜〜って音が聞こえてきそうですよ。でもSweetPちゃん的なパリパリじゃなかったのね。でも遠くアメリカでこんな素敵な焼き餃子。想像つきません。照り焼きチキンも味がしみておいしそ〜〜〜お!!

レシピブログ、見てますよ〜〜!!Sweetpちゃんの写真はいつもポスターみたいでかわいいから、レシピブログサイトのフレームによく合っていますね〜〜!!いつも憧れてお邪魔しているところがこうやって取り上げられると、”ふふふ・・・アタシは先に知ってたわよ〜〜”って自慢したくなっちゃいます。おめでとうございます!!

今日もおいしそうで、うれしくって、全部ポチポチ!!
Posted by YOME at 2005年09月04日 06:30
こんばんは。
レシピブログから遊びにきました。
写真きれいでおいしそーです!!
餃子は焼きに失敗ばかりしてます・・・^^;
こーんなにパリパリに焼いてみたい!!
今度薄力粉でやってみますね!
Posted by nyao at 2005年09月05日 00:49
■くろねこさんへ、

あはは!
でもハワイの照り焼きチキンは美味しそうだねぇ〜〜。食べてみたいなぁ☆☆
うちの近所のモールで売っている照り焼きチキンは、ただ単にソースに浸っている鳥肉って感じで美味しくないんだよ〜(><)

この餃子ね、見かけはぱりぱりに見えるけど、ちょっと頑丈はのりになってしまって、離すのにちょっと大変だったの〜〜。
頑張ってリベンジします!

そして、レシピブログ見ていただいてありがとうございました〜!
こうして紹介していただけるもの見ていただいているくろねこさんたちのおかげだよ〜。
どうもありがとう〜!これからも失敗だらけだけど、よろしくね♪
アービー:「よろしくにゃ〜〜」


■Kalakaさんへ、

そうそう、私もね、突然思い出したんです〜。
でもふとそのテレビを思い出して、ちょっと挑戦してみました。見事に失敗しましたが、今度は薄力粉で挑戦してみます!
あ、ノンスティックのスケレットを使うといいですよぉ〜!
ありがとうございます!
これもなによりKalakaさんたちのお陰です♪


■Tinaさんへ、

あのコーヒーは本当に美味しいですよ〜!
とくにチョコレート味のアイスクリームを使うのがお勧めです。

そう、私はいつもノンスティックのフライパンを使っています。
Posted by SweetP at 2005年09月05日 05:10
■cinnamonさんへ、

あははは!!
聞いちゃいましたよぉ〜〜!!
その宣言〜♪
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛)) ウッシャッシャッシャッ
これであなたは餃子を作りたくなる〜〜♪
cinnamonさんの餃子、とってもお洒落で美味しそう〜〜〜☆☆お酢と醤油とラー油を用意して待ってます(笑)


■YOMEさんへ、

う〜ん、本当はぱりぱりというよりも、がし!って感じのほうが近いかなぁ〜^^;
今度こそリベンジしたいと思います。
YOMEさんのぱりぱり餃子食べたいなぁ〜〜♪(¬m¬ *)

レシピブログ見ていただいてありがとうございました♪♪そしてポチもしていただいてありがとう!!
いつも憧れている師匠のYOMEさんに褒めていただけると、もう私は有頂天ですよぉ〜〜。
YOMEさんのようにセンスよく作れるようになるが私の目標です!


■nyaoさんへ、

はじめまして、こんにちは〜〜☆☆
コメントありがとうございます!
私も最初は餃子焼くの超苦手でしたぁ〜。
熱いフライパンで焼くからすぐ焦げちゃうんですよねぇ〜〜。(><)
是非、薄力粉でぱりぱり試してみてください♪
Posted by SweetP at 2005年09月05日 05:22
sweetpちゃん、Aloha~(o^O^o)

レシピブログ掲載、おめでとーぅ・:*:・゚☆
本当にいつも美味しそうだし、写真もプロ級だもの、なんだか私までウレシイわん(笑)
餃子もステキ! 今までただお水入れて
蒸し焼きしてたから次回からは・・♪
チキンも美味しそ~ぅ♪(*^-^*)
いつも感心しちゃうけど、sweetpちゃんは
毎日きちんと品数作っているよねぇ。。
エライ、えらすぎ。。(;´▽`A``

私ね、最近2人暮らしを始めたのだけど
(残念ながら結婚はまだ先?(笑))
餃子だったら、餃子とザーサイと軽くサラダだけ・・とかそんなんよσ(^_^;)

今はまだ、家の事がバタバタだから。。
残業で。。と言い訳できるけれど
ほんとに?って感じ・・・Ψ( ̄∇ ̄;)Ψ

いつかは、sweetpちゃんのように
毎日きちんとしたゴハンを作れるように
なりたいです=3=3
なので、コレからも参考にさせてね♪

レシピブログも楽しみ。
頑張ってね~・:*:・゚☆
Posted by ぐぅこ at 2005年09月07日 10:41
ぐぅこちゃんへ、

わ〜〜、アロハ〜♪
ぐぅこちゃん元気でしたか?
そっか、お引越ししたんだねぇ〜。
これからダーリンとの生活が楽しみだね♪

いえいえ!
お仕事をしながら、それでもご飯をつくるぐぅこちゃんのほうが私なんかよりずぅ〜〜〜〜〜っとえらいわ!私のほうこそ見習わないと・・。

しかも私何て、この餃子作っておいた餃子を冷凍してたのを使ったんだもの〜。
お恥ずかしい〜〜壁|△//)

これからふたりの生活楽しんでね♪
こんなブログだけど、参考になれて嬉しいわ♪

そして、レシピブログ、ありがとう〜〜!
いつも応援してくれるぐぅこちゃんのお陰だよ。
私もぐぅこちゃんのブログの大ファンだから、頑張ってね☆
これからもよろしくね♪
Posted by SweetP at 2005年09月08日 01:05
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL


++gyooooza++
Excerpt: 作ったのはこれで人生2回目。1回失敗(中身がジューシーにならず鍋のつみれ状態に)してからすっかりヤル気が萎えてたせい。長いブランク後のリベンジなるか・・・うーん今一歩。前よりはマシなもののジューシーさ..
Weblog: 昼下がりの海外赴任妻
Tracked: 2005-09-09 14:20

ホワイト餃子に見る飲食店経営の本質
Excerpt: 柏のホワイト餃子に行ってきました。チャーリーとチョコレート工場を見た帰りに、あまりおいしそうな餃子が目に入ってしまい、行列だったんですが、即決で並びました。餃子そのものはそんなに好きなものではないので..
Weblog: チョットイイモノ★チョットイイコト
Tracked: 2005-10-02 14:19

☆今めちゃめちゃギョーザが食べたぁーいっ☆
Excerpt: ぎょうざ☆メチャメチャ餃子たべたい☆今めちゃめちゃギョウザ食べたい☆ぎょうざメチャメチャ餃子たべたい☆めちゃめちゃギョウザ食べたい☆ぎょうざメチャメチャ☆餃子☆ぎょうざたべたい☆ギョーザ☆めちゃめちゃ..
Weblog: MARINEと一緒にblogらりん
Tracked: 2006-04-01 21:43
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。