2005/08/22

持ち寄りパーティー

土曜日にうちにゲストがきました。
それは、それは、このブログでお友達になった☆☆ 結婚します! ☆☆でおなじみのseptecandyさんご夫婦とディナーパーティーをしました♪
実は、うちのアパートには夫の家族以外ゲストが来たことが無いので、本当に嬉しかったんです。だからもうそと決まったら、しましたよ、お掃除。あまりお掃除したこと無いところまで・・。^^;


New Downloads 669.jpg


写真が思いっきりぶれちゃいました〜(><)ありゃ〜〜〜〜。

みんなで持ち寄せてのディナーで、septcandyさんが持ってきてくれたのが、

※ポテトサラダ
※チャーハン
※ブリオッシュ 
※BBQソーセージ BY旦那様

もう〜〜〜!どれも美味しかったのなんのって!チャーハン作るの苦手な私にはまさに修行に行きたいぐらい!
そして、ポテトサラダ、最高!!!特に夫がかなり気に入ったようで「Awesome! Awesome!(最高!最高!)」を連呼してました♪
旦那様のソーセージもBBQソースがとってもいい感じにからまっていて、ソーセージも柔らかくて、美味しいかったぁ〜〜。

そして、もうひとつのこのブリオッシュ!↓↓↓↓

New Downloads 687.jpg

とうとう、写真でだけじゃなくて、お口にすることが出来たのです♪やっぱり焼きたてがなにより!、と言うことで、わざわざおうちからHBを持って来てくれて、作っているところも見ることが出来たのです!!HBを初めてみた私にとってはもう釘付けでした。
HBの中でどんどん捏ねられている生地は見ていても飽きませんね。^^; 
ん〜、ますますHB欲しい〜病が悪化・・。
焼きたては、外はビスケットのようにかりかり、中はふ〜っわふわ。幸せ♪という食感ですね。しかも、残りをいただいてしまって、これまた感激。早速、今朝トーストして食べちゃいました♪おいしかったぁ〜〜〜


で、私が作ったのが、

※手羽先のチーズフライ
※クラブディップ
※餃子
※ベークドチーズケーキ

チーズフライは手羽先の骨を抜いて、チーズを詰めてフライにします。これ、チーズじゃなくてもいろいろ応用利きますよ!いんげんいれたり、梅と紫蘇を入れたり。septcandyさんにはいろいろ手伝ってもらっちゃいました。チーズを詰めて、衣をつけたり、餃子を包んだり、どうもありがとう!でもいろいろおしゃべりしていると、あっという間に済んじゃうね♪
クラブディップはリプトンのディップの素を使ったので、らっくらく〜♪とっても美味しいんですよん!

New Downloads 672.jpg

デザートは最後にベークドチーズケーキ。うちでは禁止令を出していたのですが、今日ぐらいはいいでしょうってことでつくっちゃいました。
ラズベリーソースはお鍋に、ラズベリー、砂糖、レモン汁を加えて、煮立てて、網でこして出来上がり。

みんなでわいわいお話ししながらお料理を分け合うって最高だね。私たちも普段は二人だけで食べることがもうほとんどなので、とっても新鮮で、心地がよかった〜。お料理の味も何倍にも美味しくなるものね。

septcandyさん、旦那様、楽しい時間をどうもありがとう♪
そして、いろいろたんくさん、美味しいもの、楽しいものありがとう〜。


spoon7.gif にほんブログ・ 料理ブログにも参加してます♪
ありがとう! ランキングへ応援のクリックお願いします〜☆ nabe2.gifレシピブログにも参加中♪

posted by SweetP at 23:20 | Comment(14) | TrackBack(1) | せいかつ日記
Thanks for your comment!
ガハァッ!!(ハートを打ち抜かれた音)
どれもこれも、おいしそう(´ρ`)
とっても楽しい時間を過ごせたんだね。
よかったね!
うちもいつもほとんど二人きりの食卓。
だからとっても楽しかったんだな〜ってわかるよ。
手羽先フライっていいね!メモった☆
Posted by はな at 2005年08月22日 23:34
お久しぶりのTINAです。
楽しそうな様子が伝わってきますよ〜!
一気にブログを読みましたが、かわいいパン
やお料理たち。いつも幸せな気分にしてくれ
ます♪ブログのトップも変わりましたね〜。
やっぱりセンスがいいです♪
Posted by TINA at 2005年08月23日 03:58
すごぉぉぉぉぉ〜いっお料理の行進だわぁ\(◎o◎)/
どれもこれも美味しそうで、そんな集まりうらやますぃ〜♪
手羽先のチーズフライだなんてとっても凝っていて、パーティーなんかにはいいねぇ。はい、これもパクらせていただきますm(__)m

そうだよね…いつも2人きりの食事が、沢山の人になると、いつもの料理もいっそう美味しくなったりしますよね?
家は逆に、静かに2人でたまにはゆっくり手間のかかった料理食べたいです…(ーー;) でも、そんな時に限って、料理するの面倒だから外食になっちゃうんですけどね(笑)
Posted by SACHI at 2005年08月23日 05:28
もうもう・・・じゅるじゅるです!(←ヨダレ)
美味しそう〜〜!!SweetPちゃま達がとても
楽しくって美味しい時間を過ごした証拠写真だよね?(笑)
やっぱりお友達と囲むテーブルは美味しいものね♪♪
こうしてブログを通して素敵なお友達とめぐり会えて
こうやって集まれるなんて文明の進化のおかげだね!!
私もハワイからプチ参加気分味わいました!!(笑)
Posted by くろねこ at 2005年08月23日 06:03

こんにちは♪
お写真と文でどれだけ楽しかったか伝わってきます☆彡
ポットラックパーティ、私も大好き☆彡
食べたかったな!!
呼んで下さったら、太平洋泳いで行ったのに〜!!
手羽先のチーズフライ、気になる〜!
骨を抜くって???
未知のお料理です。手がこっていて、私には出来なそう。。。
Posted by くいしんぼう at 2005年08月23日 09:54
とっても楽しそうですね(*´∇`*)
わたしも招かれたかったなあ!!
食べるだけのゲストとして(〃∇〃)
Posted by cinnamon at 2005年08月23日 10:52
こちらまで楽しさが伝わってきます(o^O^o)
良かったね〜♪(*^.^*)

手羽先チーズ、初めて聞いたよ=3=3
私は手羽先餃子っていうのをお店で
食べて、作った事ある。
応用が効くし、コラーゲンたっぷりで
しかも美味しいよね(o^O^o)

チーズケーキも美味しそう!!
レシピ教えてくださーい
Posted by ぐぅこ at 2005年08月23日 14:12
わぁ〜素敵なパーティー開かれたのですね。
SweetPさんのセンスのよさを感じました。
チーズケーキの本、ここで知ってついつい購入しましたよ。とっても簡単でおいしいですね!
まだベイクドは作ったことがないので挑戦してみようかな・・。
Posted by CHIPPmama at 2005年08月23日 17:18
アメリカっぽいですよね、こういうパーティー。
私もよくやりました。
独身時代にかぼちゃのティラミスを持っていき、皆さんに喜んでいただいたのを思い出しますね。
料理に妙に力が入るんですよね(笑)
Posted by Miopapa at 2005年08月23日 21:49
おいしそう。。。楽しそう。。。
羨ましいでデス!!
Posted by miee at 2005年08月24日 00:06
うわぁ〜、おいしそう。どのお料理もおいしそうなんだけど、私はやっぱりチーズケーキに惹かれました。じゅる、じゅるん(← よだれの音)
Posted by fuwafuwa8231338 at 2005年08月24日 06:32
■はなさんへ、

はなさ〜〜ん!
しっかりしてぇ〜〜(>◇< );
もうはじめてのお客様だったから何作ろう〜って悩んだよぉ〜。
ちょっと写真が悪くて美味しそうにみえないねぇ。

手羽先本当に美味しいよ!今回はプロセスチーズとクリームチーズの2種類使ったんだけど、いろいろ変えてみると楽しいかも♪


■TINAさんへ、

わ〜〜!わ〜〜!!
TINAさんだぁ〜!お久しぶりですぅ〜。
もう今頃ご家族の方と楽しいんでいるんだろうなって思ってたんですよ♪
楽しかったですか?あとで、お邪魔しま〜す♪

あ、ブログのトップ気に入っていただけましたか!?
もう次何にしようって悩んだんです。で、ぱっと目に入ったスヌたちにしました。^^;


■SACHIさんへ、

是非、是非この手羽のフライ試してみて!
骨抜きもコツを覚えたら簡単だからさ。
詰め物もいろいろ変えてみると楽しいかもしれない♪

そうだねぇ〜。わかる気がする〜。
SACHIさんちはご飯の時間はいつも賑やかだから逆に2人っきりになりたいよね♪


■くろねこさんへ、

もう〜、是非ころねこさんにも参加してもらいたかったよぉ〜〜!
でも写真で参加できた気分になっていただけただけでも嬉しいです〜〜(>▽<)

もう、くろねこさんのおっしゃるとおり、文明の進化に感謝しないといけないですね♪
いつか、本当にくろねこさんに会える日を夢見て・・☆


■くいしんぼうさんへ、

く〜〜(><)
ごめんなさい〜〜!泳いで来て頂けたんですね〜!!
くいしんぼうさんの美味しいご馳走も食べたかったなぁ〜〜。。。

チーズフライね、とっても凝っているように見えますが、意外に難なくできちゃうんですよ〜。
くいしんぼうさんなら絶対作れちゃいます。いや、もっと美味しく出来ると思う!!
Posted by SweetP at 2005年08月25日 09:38
■cinnamonさんへ、

次回は是非ご一緒したいですねぇ〜!
DJごっこしましょ♪
じゃぁ〜、CAとSCの真ん中とってぇ、ミズウリあたりはいかが?(笑)


■ぐぅこちゃんへ、

わ〜い、楽しさが伝わってよかった♪
やっぱりみんなでわいわい食べるのって楽しいね☆
ぐぅこちゃんとも食べてみたいな♪

あ、そうそう、食べたこと無いんだけど、手羽先餃子って聞いたことあるよ〜。
どうやって作るのぉ〜〜???
餃子の具を中に詰めるの〜?
作り方おせーて〜ぇ
じゃ、チーズケーキの作り方ぐぅこちゃんとところで書くね♪


■CHIPPmamaさんへ、

パーティーとっても楽しかったです♪♪
ちょっとお野菜が欲しいメニューですよね。^^;

あ、もしかして石橋さんの本購入されました!?
私もあの本は大好きです♪
全部使い切りな材料だから簡単ですよね☆
ベイクドも是非挑戦してみてください♪
Posted by SweetP at 2005年08月25日 10:02
■Miopapaさんへ、

アメリカっぽいでしょ〜〜?(笑)
Miopapaさんもよくされましたか??

え?!かぼちゃのティラミス〜〜!!??
と〜っても美味しそう!
私も食べてみたかったなぁ〜(>□< )


■mieeさんへ、

初めてのうちでのパーティーだったので、ちょっと緊張しましたが、とっても楽しかったです♪
次回はmieeさんもいかが??


■fuwafuwa8231338さんへ、

あはは!!
ケーキに惹かれてしまいましたねぇ〜^^*
とにかくた〜っくさんクリームチーズを使うのでかなり濃厚です。^^;
Posted by SweetP at 2005年08月25日 10:08
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL


チャタヌガ日本人会
Excerpt: SweetPさんの持ち寄りパーティが羨ましい!と言っていた矢先に、 友達の家でちょっとしたパーティをするからといって誘われたので行ってきました♪ メンバーは最近よくお世話になっているなつさん一..
Weblog: チャタヌガ通信
Tracked: 2005-08-26 04:25
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。