2005/08/17

冷凍パイシートって素晴らしい〜☆


strawberrypiecookies.jpg



昨日、またいつものように「ぼけー」っとしていると、ふとある料理番組を思い出しました。それは、毎月送られてくるお料理雑誌のテレビ番組バージョンを見ていたとき、見つけたレシピでした。「ふわ〜!こんなに簡単にできちゃうの〜!?」とそのときちょっと感動したんです。それで、いつか作ってみようと思って、この前に材料も購入しました。

でも材料というほどの材料でもないんです。
それは、

冷凍パイシート

お好みのジャム

以上です。

作り方も簡単♪ 簡単♪

New Downloads 652.jpg


冷凍パイシートを15分ぐらい室内で解凍します。
シートを同じ長さに切って、一枚目のシートにジャムを塗り、次のパイシートを重ね、これを繰り返して、3枚重ねます。上の写真↑では4枚つかいましたが、焼くと膨らむので大き過ぎちゃうと思うので、3枚でよいと思います。
これを、冷蔵庫にいれて15分ぐらい休めます。
1cmぐらいの厚さに切って、切り目を上にしてオーブン皿に乗せて、焼きます。
焼きあがったらお皿に移して、冷まして出来上がり。

なんとなく源氏パイに似てますね。とってもさくさくで美味しいですよ〜。パイシートってこんな風にも利用できるんですねぇ〜。


spoon7.gif にほんブログ・ 料理ブログにも参加してます♪
ありがとう! ランキングへ応援のクリックお願いします〜☆ nabe2.gifレシピブログにも参加中♪

posted by SweetP at 22:57 | Comment(21) | TrackBack(3) | デザート日記
Thanks for your comment!
ほんと源氏パイみたいですね〜
源氏パイ好きなんですよー。おいしそ。
冷凍パイシート活用法、参考になりました。
簡単にお洒落でイイ感じです。
Posted by megyumegyu at 2005年08月17日 23:25
こんばんはー。私のお家にはコレクションの様にコンフィチュールがたくさんあります。だからいろんな味のこれやってみます。写真とってもキュートですぅ!雑誌の表紙みたいだ!
Posted by caffemacchiatonao at 2005年08月18日 01:48
ほんといつも素敵な写真が載ってますね。
簡単!! 私にもできそうですね。φ(._.)メモメモ 参考にします。
Posted by k_bunny at 2005年08月18日 02:49
うわぁ〜♪とっても美味しそう!!
私パイシート活用全然した事なかったんで早速
メモメモ...φ(._.*)y-。o0 
私にも出来るかな??とにかくやってみよう♪♪
いつもたくさん素敵なアイデアありがとうね〜〜
それと・・本当にいつも素晴らしい写真でうっとり!
何のカメラ使ってるのかな?本当に上手です!!
私は・・へたれです!(爆)新しいデジデジが欲しいよぉ〜〜
(とさり気カメラのせいにする)
Posted by くろねこ at 2005年08月18日 05:53
源氏パイ好物です!
これまた簡単(そう。。。私には^^;)

本当にショットが上手ですよね
添付の写真もスヌーピーに変わってGoodですよ。
Posted by kalaka at 2005年08月18日 08:23
こんにちわっ!テンプレ、かわいいですね。
SweetPさんにぴったりですね。

源氏パイ風(?)もおいしそうです・・・。
Posted by fuwafuwa8231338 at 2005年08月18日 09:37
私も冷凍パイシートは常備です!
ちょっと小腹が空いて、何もお菓子がない時など、
細く切ってねじって、上からシナモンシュガー
を振りかけてトースターへ。
とっても簡単で美味しいから便利ですよねー。
次回はジャムも試してみます。
Posted by cicerone at 2005年08月18日 10:36
これはいいですねー!やるしかない!
いいことを教えて頂きました(o^∇^o)
早速パイシートをゲットしてまいりましょう♪
Posted by cinnamon at 2005年08月18日 11:09
やっぱ、時代は冷凍パイシートか・・・。
こないだsnowさんも使っておいしいの作ってたし、
これならパイ初心者の私でもできるかな?
こんなようなお菓子、よく買って食べてた!
私もゲットするぞ!
ブログのデザイン変わりましたね。
SweetPさんのダイスキなスヌーピーだね!
フォントの使い方もカッコイイ〜
下に敷いてるシート?かわいくていいなぁ。
Posted by はな at 2005年08月18日 13:31
お久しぶりです〜♪
しばらく実家に帰ってる間に、テンプレートもかわいくリニューアルですね〜☆
たかがスヌーピー!されどスヌーピー!
私が撮ったら絶対こんなショット思いつかない〜(汗)毎度毎度、すばらしく感動ですう〜♪
パイシート!便利ですね〜♪
久しく使ってないけど、また半額の時にGETしなくっちゃ〜!さくさくパイ好き〜♪
Posted by jun at 2005年08月18日 17:02
なるほど、冷凍パイシートって簡単なことで
美味しいお菓子ができあがるんですね。
私はいちいち自分でパイを作ってましたけど
冷凍を利用するのも、いいな。

ところで下のチーズパウンド、すごく美味しそうです。
クリームチーズを入れるということですが
どんな感じでどのくらいを入れたら良いのでしょうか?
Posted by キャロライン at 2005年08月18日 17:47
SweetPさんこんばんは☆
このパイ、手作りなんですね!
こんな雑誌があるなんて、アメリカはやっぱりすごい☆

作り方も簡単そうなので絶対作ってみたいと思います☆
源氏パイおいしいですよね☆
ジャムとパイってすごく合いますよね☆
だいすきです!!
ps スキンのスヌーピーちゃんにラブ☆です
Posted by えつころ at 2005年08月18日 18:40

SweetPさん、こんにちは♪
お久しぶりです!
このパイ、目から鱗だわ。
簡単に作れるのに出来上がりは凝っているように見えるところも嬉しい。(笑)
なるほどね〜。
この間使った冷凍パイシートが余っているので
今度作ってみようかな。
ありがとうございま〜す!
Posted by くいしんぼう at 2005年08月18日 22:01
テンプレ、かわい〜〜〜!前のも好きだったけど。このパイの写真も、パイ自身が歌ってるみたいで愛らしい!!SweetPちゃんのキャラ伺えます〜。ますますファン!!
Posted by YOME at 2005年08月19日 00:39
■megyumegyuさんへ、

こんにちは〜☆

懐かしいですよねぇ〜、源氏パイ。^^*
私も子供の頃よく食べていました♪
そうそう、これは、食事のあとにでもちょっとした時間でできちゃうので、よいデザートにもなりますね♪


■caffemacchiatonaoさんへ、

こんにちは〜♪

そうですねぇ〜。これの楽しいところは、いろいろな味が楽しめるところですねぇ〜♪
本レシピではラズベリージャムを使っていたので、それも美味しそうだなぁ〜って思いました☆
写真気に入っていただけてとっても嬉しいです♪


■k_bunnyさんへ、

ね、ね〜?
と〜っても簡単なんですよぉ〜♪
思いついたときにすぐ作れるのが嬉しいです。^^*


■くろねこさんへ、

できる、できる!
と〜っても簡単なんだから!!
ジャム挟んで冷やして、切ってオーブンにGO!
あ、焼く前にお砂糖をちらすともっと美味しくなるかも♪
写真褒めてくれてありがとう〜〜♪
うちのデジデジは何の変哲もないオリンパスの普通のデジ君なんですよぉ〜。
私も新しいデジがほしいなぁ〜〜( ̄σ― ̄ ) 


■kalakaさんへ、

うまいですよねぇ〜、源氏パイ!!
また食べたいなぁ〜〜♪
そう!これ本当に簡単だから、お勧めですよ☆

あ、上のスヌ、気が付いてくれましたぁ〜?
嬉しいなぁ♪
Posted by SweetP at 2005年08月19日 01:45
■fuwafuwa8231338さんへ、

あ、テンプレ気に入っていただけて嬉しいです♪
もうそろそろ変えようかなぁ〜って考えてたんです。

やはり冷凍パイは便利ですね♪
こんなのもささっと出来てしまうもの!


■ciceroneさんへ、

わ〜!
そのシナモンシュガーも美味しそうですねぇ〜♪
今度是非試してみようと思います!
本当に冷凍パイシートは便利ですね♪
これからも冷凍庫にいつも常備しておきそうです。^^*


■cinnamonさんへ、

本当に、本当に、簡単だから是非お試しあれ!
いろいろなジャムを使ってみてもいいですね♪
これからはいつもパイシート冷凍庫に用意しておきたいです☆


■はなさんへ、

そうよ!時代はパイシート!(笑)
手作りのパイって本当に難しいですよね。
バターを何度も折り込まなきゃいけないですよねぇ。さすが、はなさん!これも作れちゃうのね。
そうですよね、パイ生地はお菓子にも、おやつにも作れるからとっても優れものですよね☆

あは!トップいかがでしょう〜?
やっぱりスヌにしてしまいました。^^;
このシートはクラフトショップでゲットしました♪
90円ぐらいです。(笑)


■junさんへ、

わ〜い!お帰りなさ〜い♪
お元気そうで、なによりです。^^*
夏休みは楽しかったですか〜?

うふふ。ちょっとベーグルトップも飽きてきちゃったので、イメチェンで変えてみました♪でも、やっぱりスヌなのです。^^;

パイシートなかなか優れものですね!
いつでもさくさくが焼けちゃいますものねぇ♪
Posted by SweetP at 2005年08月19日 02:17
■キャロラインさんへ、

さすが、キャロラインさん!
やっぱり本当はパイ生地も自分で作らないとだめですよねぇ〜〜。
私も人生で1度ぐらいしか作ったことないかも・・。^^;

あ、ケーキんのほうは、私が使ったレシピでは、無塩バター90グラムにクリームチーズ60グラムでした。
バターのほうが多目なのですが、とってもしっとりしていました。


■えつころさんへ、

うふ。パイも手作りで〜す、って言いたいのですが、パイは冷凍なんです。^^;
でも、とっても美味しいですよぉ〜!
ちょっとだけ源氏パイを思わせますよね♪
とっても簡単なのでお勧めですよん☆


■くいしんぼうさんへ、

いや〜〜ん!くいしんぼうさ〜ん♪
お久しぶりでしたぁ〜!
お元気でしたかぁ〜〜〜。

そうそう!冷凍パイシートって中途半端に余っちゃったりしますよねぇ〜。
でもこうして、おやつにも出来るから本当、優れものですよね♪


■YOMEさんへ、

テンプレ気に入っていただけて、嬉しいわ〜〜♪♪
もうそろそろ秋も近くなってきたから、秋っぽくもしようかなぁ〜って考えの〜。
そうだね、パイも歌ってるみたいだね。^^*
そんな、そんな、私なんて、YOMEさんの大大ファンなんだから〜〜!
Posted by SweetP at 2005年08月19日 02:58
中間報告です。今ジャムとヌテラで作ったけれど小さいサイズで焼いたら膨らんで上のパイ生地が落ちちゃって。。。。小さすぎるとだめですね。そしてジャムがこげちゃいます。。。。オーブントースターだと難しいですね。もうちょっと頑張って作ってみて成功したらブログにUPしますのでご報告します!ではではー。
Posted by caffemacchiatonao at 2005年08月25日 14:11
caffemacchiatonaoさんへ、

報告ありがとうございま〜〜す♪

そっか〜、オーブントースターだと難しいのかな・・。
たしかに、オーブンでも最後のほうはジャムが焦げそうになりました。
成功したらUP楽しみにしてますよぉ〜〜☆
Posted by SweetP at 2005年08月26日 00:09
ご報告!
結局うまく出来なかったから普通のパイになっちゃいました。
でもTBしちゃいますねぇ。
Posted by caffemacchiatonao at 2005年08月26日 01:15
caffemacchiatonaoさんへ、

わ〜い!!
報告ありがとうございましたん♪
きっとと〜っても美味しそうなパイに出来上がったんでしょう!私もいただきたいわ〜〜☆☆
TBありがとうございました♪
Posted by SweetP at 2005年08月30日 00:28
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5993980

ヌテッラパイ♪
Excerpt: はい、久々のスイーツです ふたりごはんのSweetPさんのブログの源氏パイみたいなの作ろとしたらなんと結局ヌテッラパイになっちゃいました はははー          このヌテッラはイタリア人なら..
Weblog: happy life 料理、食材、雑貨好きに送ります
Tracked: 2005-08-26 01:17

役者は揃った!パート3♪ 源氏パイ
Excerpt: 色々なブログからレシピを参考に必要な材料を揃えて 作ってみよう!とチャレンジしている「役者は揃った!」 も今回が3回目です!(笑) 今日盗んだ頂いてきたレシピはいつも美味しそうなモノが 登..
Weblog: ◆ビバ*ハワイ!
Tracked: 2005-08-28 17:57

??????????若?? ?????ゃ?激?若?????3?????ャ??525???鐚?腮?莨種?
Excerpt:
Weblog: 鐚???鐔?鐔?鐔??????腥阪????
Tracked: 2005-10-17 12:39
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。