2005/08/09

マルガリータのゼリー!


margaritajello.jpg


実は昨日ちょっとアービーのことでちょっと落ち込み気味だったのです。(詳しくはAubie's Diaryで書いてみました)
でもここで皆様からやさしいお言葉をいただいて、元気が出ました。ありがとうございます!
そしてこれからも続けていける大きな励みになりました。
これからも宜しくお願いします!



私はいつもずるしてゼリーのミックスを利用して作るのです。でも結構美味しいので止められないんですねぇ〜〜。

で、この前、はたまたお買い物をしていると、Jell-Oのブランドで期間限定という文字が目に飛び込んできました。それはすべてカクテル味のゼリーだったのです。種類は3つ。マルガリータとピナコラーダともうひとついちご味のカクテル(お、おぼえてないです・・・^^;)。
面白そう!と思ってマルガリータを買ってみました。

出来上がりはこんな感じ。↑ 本物のマルガリータのように、グラスのふちにライム汁をたらして、塩の代わりに砂糖をつけて、ライムを飾ってみました。このほうが気分もいいですよねぇ〜♪   

で、食べてみると、、、う〜ん。マルガリータと言いにくい味でした。^^;


cup18.gif足跡のかわりにクリックしていただけるととっても嬉しいです♪

spoon7.gif にほんブログ・ 料理ブログにも参加してます♪

posted by SweetP at 21:39 | Comment(19) | TrackBack(0) | デザート日記
Thanks for your comment!
カクテル味のゼリーなんてあるんだねぇ!
塩の代わりに砂糖って面白い♪
アービーちゃんの事は仕方ないよ。
その時は早くかゆみを消してあげることで
必死だったんだもん。
私だってあれこれ調べる前にまず苦痛を消すことを
優先させちゃうような気がするよ。
Posted by はな at 2005年08月09日 22:24
こんばんは。アービーちゃんのことは猫だけど、YOMEも犬で経験あります。愛してるゆえ仕方ないよ。

アメリカに居たときこのゼリーのメーカーよく見たなー。限定モノは知りませんでした。お砂糖の案、すっごくいいね〜〜!可愛い!
Posted by YOME at 2005年08月10日 00:59
えぇぇ〜知らなかったぁ〜\(◎o◎)/
Jell-O…ジャロに期間限定でこんなのがあったとは!
スーパーをくまなく見て回っている私とした事が…今から早速スーパーに行って見てこなくちゃっ(笑)
Posted by SACHI at 2005年08月10日 03:50
ああ、、マルガリータと言い難い味ですか。
(="=)
むぅ〜。かわいそうに、、
せっかく作ったのにね。。。
ま、別物、、
「マルガリータじゃない」と思って
食べてみるってのは?どう??
Posted by septcandy at 2005年08月10日 04:12
アルコールは入ってますか?(希望!)
今からお買い物なので買ってこよぉ〜と!!
SweetPさんならではのサーブのし様にまたもや脱帽^^;
Posted by Kalaka at 2005年08月10日 05:07
はじめまして。いつも楽しく見させていただいてます。
とっても美味しそうなお料理と、アービーちゃんのとりこです。
実家には10キロになりそうな大猫がいます。猫たんの肉球だいすきです〜。
わたしは2匹のチワワとのんびり暮らしています。よかったらのぞきにいらしてくださいね。
また遊びに気まーす。
Posted by CHIPPmama at 2005年08月10日 10:12
ピナコラーダのは試してみましたか? パイナップルとココナッツの味って、もっと想像できそうな気が…

相変わらず、写真上手だな〜v
私もそのうちうちの晩ご飯くらい載せたくってSweetPさんのマネしてみたりするんだけど、なんかダメだわ(T_T)  なぜ??
Posted by なな at 2005年08月10日 11:55
SweetPちゃま〜見た目はとってもマルガリータ!!
なんだか美味しそうだけど味はマルガリータとはちょっと違った??
でもね?画像が凄い綺麗♪♪本当にSweetPちゃんは
写真の撮り方が凝ってるし上手っ!
素材として使いたい位綺麗だよ〜〜♪
それから可愛い可愛いアービーちゃん大変だったね?SweetPちゃんも心配になったね??
(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
Posted by くろねこ at 2005年08月10日 13:18
ゼリーミックスって使ったことないんですよーってゆーかゼリー自体作ったことないかも!?大昔にあるようなないような・・・(^^;;美味しくできるんだったら今度使ってみよう♪
アービーちゃんの件読みました。猛烈にバカ野郎ですねその会社。即刻潰れてほしい。やった後でもとにかく気付いてよかった。早くノミとれるといいですね!ネコも飼ってたし、SweetPさんの気持ちすごくわかりますよ。アービーちゃんも、孤独なシェルターから、大事にしてくれるご両親の元へ来てきっと日々シアワセ感じてることでしょう。
Posted by cinnamon at 2005年08月10日 13:35
アビちゃんの件は仕方ないよ〜。
SweetPちゃんも旦那さんもアビちゃんの
事を思って、少しでも早くラクにして
あげたい・・!って気持ちだったんだもん。それにしても、2006年まで発売って
何でだ? 太り過ぎたのはチョコを食べ過ぎたからだと、チョコ会社を訴えた人が
いるような国なのに、人と猫は違うのかな・・。うーん。

ところで・・カクテルのゼリーいいね。
色も涼しげ♪ 
オイラは梅酒deゼリーをよく作るよ。

あ、昨日ね、簡単、暖かポテトサラダを
作ったの。好評だったよ〜♪
ありがとね。
Posted by ぐぅこ at 2005年08月10日 15:04
私jell-o好き!母がフルーツポンチ作る時によく使うけどチェリーが一番好きだーーー。これは日本には売っていない味だね。いいな、アメリカだと色々手に入って。うらやまちー!味はマリがリータじゃなくても色やライムのデコレーションでいい感じです!綺麗。
Posted by caffemacchiatonao at 2005年08月11日 12:34
アービーちゃん、大変でしたね。
うちも猫がいるので(2匹)他人事じゃないなあと
思って、読ませてもらいました。
でも、SweetPさんと旦那さんの素早い行動で
アービーちゃんは救われたと思います。
(こっちに書いちゃってごめんなさい)

jell-o、私はオーソドックスなチェリー味とか
ラズベリー味くらいしか試したことないんですが、
ほんとにいろいろ種類ありますよねー。
SweetPさんのjell-oコレクション(笑)見ていると
いろいろ試してみたくなります。
とってもおいしそう。
いつものことながら、写真もとても素敵です。
カメラはとても高機能な物を使ってるんですか?
Posted by ナオコ at 2005年08月11日 22:21
■はなさんへ、

うう、はなさんのコメント読んだら泣きそうになっちゃったよぉ〜。(T^T)
私も本当になんとかしてあげないきゃ〜ってことばかり先に来てしまって・・。
やっぱりペットには危険は思いはさせたくなですよねぇ〜。反省しました。

ゼリー、ちょっと期待しすぎた私がいけなかったみたい。^^;
でも砂糖って案いいでしょ?


■YOMEさんへ、

ありがとうございます。
やっぱりペットでも同じ家族だから心配になっちゃうんですよね。

アメリカでは一番有名なゼリーですよね♪種類も本当にたくさんだから買うときに迷っちゃいます。
私もこんかい初めて限定物に会いました☆


■SACHIさんへ、

そうなのよぉ〜〜〜!!
私もこれ結構前に見つけて、結構面白そうと思って買ったの。
今でもあるといいなぁ〜。私も他の種類ちょっと気になるから♪


■septcandyさんへ、

そうなんです。
なんとなく、ライム味がちょっとお洒落になったって感じかなぁ〜。
ま、これはこれでOKにしょうということで。^^;
普通のライム味のほうが好きかなぁ〜。
Posted by SweetP at 2005年08月12日 00:06
■Kalakaさんへ、

ウフフ〜♪ 私もアルコール希望〜!
限定って書いてあったんだけど、いつまでかわからないの〜。
見つかるといいですねぇ〜。


■CHIPPmamaさんへ、

はじめまして、こんにちは〜〜♪
コメントありがとうございます。
わ〜!10キロの猫ちゃん、かわいいですねぇ〜。
うちのアービーも太ってきちゃって〜(><)
チワワ!!可愛い〜。
私も大好きです♪
これからもいろんなお話しましょうね〜。
私も遊びに行きます〜☆


■ななさんへ、

私もピナコラーダのゼリーってちょっとチャレンジだなぁ〜って思いました。^^;
微妙ですよねぇ〜。

写真褒めていただいてありがとうございます。
お料理の写真て結構難しいですよね。
美味しそうにとるにはそれなりの照明とか必要なんですが、うちにはそんなものないし、普通のデジカメだし・・。(><)
カメラと器具が欲しい〜と思う今日この頃です。^^;


■くろねこさんへ、

うう、励ましてくれてありがとう!
アービーは今はちゃんとしたお薬を塗ったので、とりあえず大丈夫かなぁ〜と思います。

わ〜!そんなに褒めていただいてありがとうございますぅ〜〜!!
内容はマルガリータな味じゃないけど、見た目はマルガリータでしょ?
喜んでもらえてとっても嬉しいです♪
Posted by SweetP at 2005年08月12日 00:44
■cinnamonさんへ、

cinnamonさんのコメント読んだら涙目になっちゃったよぉ〜〜(;´Д`) うぅっ。。
ありがとうございます〜!!
私たちもアービーに出会えて本当に幸せです。
ペットを飼う気持ちをわからない人間がペット用品なんて作ってほしくないですね!
本当、潰れてほしいです。Hartzは犬用もあるので気をつけてくださいね〜!

こっちのゼリーは本当に簡単ですよぉ〜。1カップのお湯と1カップのお水だけで作れちゃいますよ♪


■ぐぅこさんへ、

ありがとう〜!
それにしても、ちょっと考えられないよねぇ〜!
実際に死んでしまった猫ちゃんだっているのに。
そこら辺ちょっといまいち解りづらいです、アメリカって・・。

わ〜、ぐぅこちゃんの梅酒ゼリー美味しそう♪
私も梅酒ものならなんでも好き好き♪

あ、ポテトサラダ作ったんだぁ〜〜!
ね、簡単だったでしょ?


■caffemacchiatonaoさんへ、

ね〜、美味しいですよねぇ〜。
チェリーは夫が大好きな味なんです♪
Jell−oは本当に種類が豊富で買うときはいつも悩んでしまいます。^^;
もしかしたら固まったゼリーをかしゃかしゃ崩したらもうちょっとマルガリータっぽくなったかも。^^;


■ナオコさんへ、

ナオコさんも猫ちゃん飼ってらっしゃるんですね。
読んでいただけて本当によかったです!
ひとりでも多くの人に危ないよ!ってことを知っていただきたかったのでリンクさせていただきました。

私もラズベリー味大好きです♪♪
Jell−oは本当に種類がたくさんなので、いつかは全部試してみたいのですが、スイカ味とかどうなんだろう〜?とちょっと腰が引けてしまいます。^^;

カメラはいたって普通のデジカメなんですよぉ〜。
うちが使っているのはオリンパスです。
本当はいつか一眼レフがほしいんですよねぇ〜。
ずぅっと先の話になりそうです。^^;
Posted by SweetP at 2005年08月12日 01:36
ご連絡。
やっぱり見つかりませんでした(がっかり、、)
Posted by Kalaka at 2005年08月12日 08:40
■Kalakaさんへ、

ご報告ありがとうございました〜!
いや〜ん、残念!なかったんですかぁ〜。
今度見つけたら取っておいてあげます!(笑)
Posted by SweetP at 2005年08月13日 00:44
JelloがGello(ゲロ)になってるよ。一番上んとこ。
こんな事言って、ゴメン。
Posted by おせっかい屋 at 2005年08月15日 00:13
おせっかい屋さんへ、

あ〜!!本当だぁ〜〜!!!
あはは〜^▽^
全然気が付かなかった〜。おしえてくれてありがとう!ゲロはないよね〜。(汗)
Posted by SweetP at 2005年08月15日 00:27
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5752764
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。