2005/08/05

はちみつとモッツァレラチーズのベーグル


h&mbagel.jpg


また久々にベーグルです。
冷蔵庫にしばらく入っていたイーストを使ったから十分膨らむか心配でした。普段はブラウンシュガーを入れるのですが、今回ははちみつを入れてみました。そのせいか、生地は少しべたつきぎみ。それにもめげづに頑張って捏ねたら、綺麗に一まとまりなりました。

ここで、成形時にモッツァレラを巻いてみました。完全に包み込んだのできっとはみ出ることはないだろうと思っていたのに・・・。思いっきりはみ出てくれました。(ーー;)また成形が甘かった・・。右下が一番大暴れです。

New Downloads 507.jpg

でも焼き上がりをこうして持ち上げてみると、なんとなく、、サザエさんのような形してません?


cup18.gif足跡のかわりにクリックしていただけるととっても嬉しいです♪

spoon7.gif にほんブログ・ 料理ブログにも参加してます♪

posted by SweetP at 22:47 | Comment(10) | TrackBack(0) | ベーグル/パン日記
Thanks for your comment!
アタイも今日、はちみつ入りのパン作っただよー!
奇遇だね(笑)
確かにベタついて、キーーー!ってなった。
サザエべーグル、カリッとしてるとこ食べたい!
Posted by はな at 2005年08月05日 23:43
ベーグル、ぷっくりおいしそう!!サザエさんもご愛嬌です〜〜!表面のツヤツヤさすが!!チーズ入りのベーグルってありそうでないかも???サザエさん売れます!
Posted by YOME at 2005年08月05日 23:51
あっははははははあぁ〜!!
(^▽^)#####
サザエさんには 笑わしてもらったよ!!
すっごいね。 偶然とはいえ
こんな芸術、、、めったにない!!

食べずに取っておくっていうのはどう?
あ、、もう食べちゃったか??
Posted by septcandy at 2005年08月06日 00:06
ひゃーっサザエさんベーグルおっかしー!!!
(o>∇<o)
cinnamonはそこのはみ出た部分の焦げ気味の
カリカリチーズが大好きなんですよ!!
パンやさんでこういうのがあると、いっぱい
はみ出たのを好んで買ってました(*´∇`*)
Posted by cinnamon at 2005年08月06日 04:07
あ〜〜ん!やっぱりベーグル美味しそう♪♪
しかも今回は私の好きなハチミツ入り?いいなぁ〜♪
ハチミツ入るとやっぱり捏ねるの大変だった?
コネコネお疲れ様でした♪
そしてサザエさんベーグル!!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!! 感動的なフィナーレでしたね!!なかなかできる物ではないですよ〜!(笑)
Posted by くろねこ at 2005年08月06日 05:14
うふふふっ(*^。^*)
いいじゃなぁ〜い、サザエさん♪
それにしても、相変わらず美味しそうなベーグルたちで…SweetPさん、いつ配達してくれる?(笑)
暑い中、必死にこねいているSweetPさんの姿を想像して、遠くから応援してます(^o^)丿
Posted by SACHI at 2005年08月06日 06:30
そのはみ出たチーズのとこが食べたーーい!!(笑)

SweetPさんのオリジナルなのかな?  
べーグル、相変わらずおいしそうですv
Posted by なな at 2005年08月06日 08:47
サザエさんみたいなベーグル、
失敗作かもしれないけど、こげたチーズが
とっても美味しそうですね。
確か青山アンデルセンにも、こんなチーズが
周りにべろーんと出て焦げてるパンがありました。
私はそれを買うとき、一番たくさん焦げてるのがついてるのを欲しくって、つい選んじゃって(笑)
Posted by キャロライン at 2005年08月07日 00:01
■はなさんへ、

見たよ見たよ〜〜♪♪
もう超ふかふかしてて美味しそうだったぁ〜。
私たちこの暑いのに頑張って捏ねてるね〜^^*

私もサザエベーグルのぱりぱりのところ食べるの楽しみだったのに、目を離した瞬間に夫に食われた、そこだけ。(ーー#)


■YOMEさんへ、

あははは!まさか、こんなにサザエになると思わなかったから〜。顔も描けばよかった〜〜。^^;
そうですねぇ〜、お店ではあまりチーズの入ったベーグルは売ってないかもしれませんぇ〜。
はみ出ても結果OKですね(苦笑)


■septcandyさんへ、

笑っていただけて嬉しいですわ〜〜♪♪
私も持ち上げてみて、「あ!サザエだぁ!」って気が付いたの〜。
私も記念に額縁にでも入れてやろうと思ったけど、とっとと夫に食われて・・。(><)

今度は波平に挑戦!!!(笑)


■cinnamonさんへ、

ね?ね?サザエさんだよねぇ〜〜!!
この感動を分け合えて嬉しいわ♪
やっぱり?やっぱり〜〜??
私もこのチーズのいい感じに焦げたところが大好きなんです!
私もパン屋さん行ったらわざわざこういうの選んじゃうかも♪
Posted by SweetP at 2005年08月07日 03:28
■くろねこさんへ、

はちみつ入れてみたんだけど、あまりわかりづらかったです・・。(><)
そうなの〜!
ベーグルって結構力入れて捏ねないといけないから、この季節はちょっときついかも・・。
で、久々作ったら、サザエベーグルですよ!
喜んでいいのか、微妙な気持ちでした。^^;


■SACHIさんへ、

うう、ワシントンから応援ありがとうございます!
さすがに、この季節はパン作り手捏ねはきついね〜〜。(><)

あ、配達ですか?え〜っと、SACHIさんの美味しいお菓子が配達されたら配達しま〜〜す♪^^*


■ななさんへ、

オーブンの中で見たときは、「はみ出やがった!」って思ったんだけど、実はここが美味しいんですよねぇ〜〜♪♪
いつもトッピングは行き当たりばったりなんです。^^;そのうち何入れるかわかりません。(笑)


■キャロラインさんへ、

あはは!
やっぱりあのチーズの溶けて焦げたところ一番美味しいですよねぇ〜。
わかります♪
私もこのサザエさんベーグル、これはこれでいいかな〜なんて思ってきちゃいました。
私もアンデルセン大好きです!!
美味しいですね〜、あそこのパンは〜〜^^*
懐かしいなぁ〜。。。
Posted by SweetP at 2005年08月07日 03:49
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5649103
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。