2005/08/02

カルビと中華団子とスープ


koreanBBQ.jpg


Kalakaさんのカルビのタレを知って以来、本当にとりこです♪
とにかく美味しくてたまりません!
で、この前、買い物に行ったとき、骨付きのこれもまた「カルビ用です〜!」と言わんばかりのお肉が売っていて、お買い得だったので買いました。牛肉なのですが、英語のどこの部分か忘れちゃいました。(ラベルに書いてあったのに・・捨てちゃったし)
これがまた前回使ったお肉と違って油も良くのっていて美味しかった〜〜〜♪♪
焼肉屋さんみたいにグリルで焼きたかったなぁ〜。

New Downloads 546.jpg

そして、2つ目のお料理は「もち米の中華風肉団子」というのかな?
なぜかこれを作るのが昔からの夢でした。なんだかとっても難しそうな気がして、作る勇気がでなかったのですが、やっと作ってみました。レシピよよくみるとそんなに難しいものではないのね。レシピでは「もち米を一晩水につけておく」と書いてあったのですが、その日に作りたかったので、3時間ぐらいしかつけれらなかった・・。だからかな〜。なんだかもちもちかんにかけるものが・・。とっても熱かったけど、美味しかった♪

corneegdrop.jpg

3つ目はコーンと卵の中華スープ。
これは本当に簡単♪なのにお店のスープに近い味です。

コーンの缶詰(クリームタイプ!)をお鍋に空けます。その空缶だいたい2杯分のお水をお鍋に加えます。火にかけ、顆粒のスープを加え煮立てます。沸騰してきたら中火にして水溶き片栗粉でとろみをつけます。良く溶いた卵を回し入れ混ぜ合わせます。最後に塩・コショウして出来上がり。

なんだか野菜がかける晩ご飯でした・・。(ーー;)


cup18.gif足跡のかわりにクリックしていただけるととっても嬉しいです♪

spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加してます♪

posted by SweetP at 07:45 | Comment(9) | TrackBack(0) | うちごはん日記
Thanks for your comment!
いつも楽しみに拝見してます。
焼き加減がとても香ばしくて美味しそうですね。
私もkalakaさんのタレ作ってみよう。
中華風のコーンスープは大好きです。
あのとろみがコーンと溶き卵と合わさって
とても美味ですね。 とても参考になりました。
Posted by naturalist at 2005年08月02日 11:00
(´∀`*)ウフフ・・・♪
私も、あの特製ダレのトリコになってて、
今冷凍庫でカルビ肉が待機中♪
食べるのが楽しみで作るのが楽しい!っていう
一品になってます。
このごはんシューマイ(?)
私もあこがれよ〜☆憧れなのに、なんで二人して
正式名が浮かばないんだろう?(´▽`*)アハハ
Posted by はな at 2005年08月02日 12:05
Sweetpさん、こんにちは☆
文中の「言わんばかり・・・」という言葉に何故か
ものすご〜くほのぼのしてしまいました(*^。^*)
なるほど!そういう顔したお肉だったのかって(笑)
英語ではなんて言うんですか?
どのお料理も、私、大好物なんですヨー。
コーンスープは何回か作った事があるんですけど、
もち米の肉団子を作ろうとは考えた事もなかった私。
すごいな〜。作れちゃうんですね!
Posted by のっちん☆ at 2005年08月02日 13:00
☆★このスープ、超・美味しそうで手軽でいいな!!今度ぜったい試してみます(^▽^)
ロールケーキ作ったのでTBさせてもらいました!ワタシはsoftasilk派ではありませぬが(^-^;今回いい感じに焼けました!ついにコツをつかんだんですよ♪SweetPさんならきっとご存知だろうな!
Posted by cinnamon at 2005年08月02日 15:48
Sweetpちゃん、はろはろ〜♪
わーん、今日も美味しそう(*^-^*)
今月はBBQが多いから、オイラも
参考にさせていただきま〜す。

スープ、いいなあ。
すっごく食べたい♪
Posted by ぐぅこ at 2005年08月02日 18:07
Kalakaちゃんの特製だれとっても好評ですねぇ♪
私も来週末位BBQしようかなぁ〜って考えてたので
カルビ使うのいいかも♪
それからとってもびっくりしたは「もち米の中華風肉団子」
コレ凄いですよ!!お店で売ってそうだもの!!
もうSweetPさん本当に上手に作る〜
スープも美味しそう!!深夜ヨダレ族です!(爆)
Posted by くろねこ at 2005年08月02日 19:29
あああ!!! あああああああ!!!!
これよ! これよぉおおお!!!!
これ、、骨付きカルビ♪♪♪

うちもこれ買ってます!!
焼き肉にいいよね。(^-^)

アメリカ人はこういう部位のお肉は食べないのか?
すごいお安いお値段で売ってるよね??
我が家的には すっごくお得!!
いっぱい入ってるお徳用パックを買って
小分けにして 冷凍庫で保存してます。
あああ、今日は焼き肉にしよう。。。
Posted by septcandy at 2005年08月03日 00:13
■naturalistさんへ、

いつかグリルをゲットしたら絶対このカルビを最初に作りたいです♪
私もこのスープ大好きなんですよねぇ〜。
中華料理屋さんにいくと必ずといっていいほどたのんでしまいます。^^;
美味しいですよねぇ〜♪
参考になれてとっても光栄です☆


■はなさんへ、

本当、本当!!!
このタレは作るのが楽しいですよねぇ〜。
うふ、カルビ肉待機中なのねぇ〜。
焼肉の日近し!?!
あははは!本当〜。好きなくせに名前が思いつかないって・・。^^;
私たちってもしかして物凄く似ているかも〜(笑)
でもでも、あれってなんだか憧れのお料理だよねぇ〜♪


■のっちん☆さんへ、

う〜む、それがですねぇ〜、私も忘れてしまったのです。日本ではきっと「カルビ用」って書いてあると思うのですが・・・。(ーー;)
本当に言わんばかりだったんです!!
もち米団子、私も今回が初めてだったんです。
子供の頃から大好きで、いつか作りたいなぁ〜って思いをよせていたんですよねぇ〜。
でも以外に簡単でしたよ。^^*


■cinnamonさんへ、

本当に、本当に簡単だから是非試してみて〜!!
最後にごま油をちょっとたらしてみてもいいかも♪

TBありがとうございます〜〜!!
楽しみにしてたんですよぉ、cinnamonさんのロールケーキ♪♪見ましたよ〜。と〜〜っても美味しそう!
それじゃ、食べに行きますね〜(笑)
Posted by SweetP at 2005年08月03日 08:40
■ぐぅこちゃんへ、

はろはろ〜〜☆

やっぱりこの季節は世界中どこでもBBQでしょう〜〜?^^*
本当はお日様の下で食べるのが一番美味しいんだよねぇ〜。(><)
参考になれて本当に嬉しいワン♪

スープも簡単だから、是非試してみて〜〜☆★


■くろねこさんへ、

深夜よだれ族さま、ようこそ!(笑笑)

本当に美味しいよ、Kalakaさんのカルビタレ!
是非試してみてください♪
そして、お団子ね、以外に簡単でした!!
一日前の下準備みたいのしなきゃいけないけど、でも蒸すから直ぐ出来ちゃうし。
スープもお試しあれですわよ〜〜〜♪


■septcandyさんへ、

おほほほほ!!
やっぱりおうちで作るタレは美味しいね。
もう本当に市販のタレは買う気しなくなっちゃいました。

そうそう、この部分のお肉ってとっても安くて私たちにとっても嬉しいですよねぇ〜。^^;
きっとあまり肉の部分がついてないからいらないのかな?
Posted by SweetP at 2005年08月03日 08:53
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5551329
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。