2005/08/01

道路が川になってるぅ〜〜〜!!


WIS Newsへそうなんです。昨日の夕方お外を出てみると、道路が川になっているのです!しかもものすごい勢いで流れているではありませんか!
私はまるで映画を見てるのかと思いました。

それは昨日の夕方、もうすぐ6時になるかなってぐらいでしょうか。大雨が5時過ぎから降っていました。土曜日も仕事だった夫の帰りが遅いなぁ〜と思っていたました。だいたい5時半ぐらいには帰ってくるので。仕事が長引いてるのだろうと思い、まだ郵便も確認していなかったので、ゴミを出すついでに郵便受けを見に行こうと外に出ました。
まったくお馬鹿な私はすっかり傘を持たずに外に出てしまいました。最初にゴミを捨てようと外の駐車場にあるゴミ捨て場に走ると、雨にもかかわらず人だかりができていました。とにかくたくさん。その中に警察、消防士、レスキュー隊の人たちまでいたのです。

私は、人だかりのほうへ見に行くと、自分の目が信じられませんでした。私たちのアパートに直ぐ近くに川が流れているのですが、道路はまさに氾濫した川の水と大雨のせいで溢れかえっていました。深さでいうと車の屋根まですっぽりかくれてしまうぐらい。
私はあまりの恐怖に震え上がっていました。「どうしよう。夫がこの川のしたにいたら・・。」
レスキュー隊はその洪水の中から男性を救出していました。人々はレスキュー隊と助けられた人に拍手を送っていました。

夫の仕事場は私たちの住んでいるアパートから歩いて15分ぐらいのところなので、私は雨のなか歩いて仕事場へ向かいました。心配性な私はアパートが水で溢れちゃったらどうしよう!アービーが!とかいろいろ心配が止まりませんでした。(><)
びしょびしょになりながら仕事場に着くと、夫はいました〜〜。ほ〜。
びっくりした夫がどうしたのと聞くと、うちの前の洪水の話をしました。夫によるとここの街ではバケツをひっくりかえしたような雨が降ると必ずどこかしらで大きな洪水が起こるんだそうです。住民はそのたびに毎回抗議をしているそうです。

そのまま私たち車で帰りました。

New Downloads 561.jpg

その晩、あの洪水はどうなったのか気になりました。外に出て見ると、あれだけ溢れていた水はなくなり、残っているのは川から運ばれてきた砂のみ。写真でわかるかな?↑
なんだか久々にぞくぞくした思いをしました〜。
大雨が降るたびにこんな洪水が起こるなんて困ったものです。


cup18.gif足跡のかわりにクリックしていただけるととっても嬉しいです♪

spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログもよろしくお願いします♪

posted by SweetP at 01:41 | Comment(16) | TrackBack(0) | せいかつ日記
Thanks for your comment!
いやぁ〜無事でよかったね!
雨の中傘も無しに旦那様をお迎えに。。。愛しいお姿^_^!! 旦那様はさぞかし超ビックリだったでしょうね。
私も以前山側に新しく建物が建てられてた時、何かのミスで大雨が道路をゴォ〜って音を立てて滝のように流れて来て、丁度我家は少し外れてたので良かったけど、直撃の家浸水まではいかなかったけど、前庭が泥だらけになりましたよ。あの怖さは半端じゃないよね。

Posted by Kalaka at 2005年08月01日 05:11
ご主人、ご無事で何よりでした。お顔を見るまでは
気が気ではなかったでしょう?お察しします。
私も写真を見てすごくビックリしました。
Posted by fuwafuwa8231338 at 2005年08月01日 10:34
ホント 写真みてビックリ+ドキドキでした・・(;^_^A
でも、ご無事で良かった〜。。
優しいSweetPちゃんに、旦那様は
ますますメロメロになった事でしょう・★
Posted by ぐぅこ at 2005年08月01日 11:12
洪水の中、旦那様の無事を確認しに行くなんて・・・なんて素晴らしい話!!!
新婚さんていいなぁ☆

私もちょうど一年前に日本で豪雨&堤防決壊で水害を受けましたが、母親は一人でパニクってるし(この写真ほどひどくなかったですが)どんどん水かさ増えるし、もし家の中まで水が入ってきたら自分たちはどうにでもなるけど、どうやって祖父母を避難させるか不安でしたねぇ。
その後の泥処理もかなり疲労したし・・・。
恐いですね、水の害って。
"よくある"なんて・・・心配。
気を付けて下さいね!
Posted by miee at 2005年08月01日 13:17
北海道も昨日はすごい大雨でカミナリもなって
驚いたんだけど、さすがにここまでの光景は
見たこと無いよ!
外に出たらこんな光景が広がってたら、私も震え上がると思う・・・。
仕事場に行くなんてやさしいね。
ご主人さんも嬉しかっただろうね♪
アービーちゃんもなんともなくてヨカッタ!
Posted by はな at 2005年08月01日 13:41
☆★それは大変でしたね(><)無事で何より!もしそんなことになったらワタシも気が狂いそうになって、息子をリュックにでも入れて旦那を探しに駆けつけると思います!!

それにしても、毎回抗議されてるのに改善しないなんてさすがアメリカ仕事が遅い!!ですよねー(-_-;)
Posted by cinnamon at 2005年08月01日 14:15
うわぁぁ・・・凄い事になっちゃったのね?
SweetPちゃまとご主人に何の被害も無かった様でほっとしました。。
大雨が降る度にこんな事態になるのって本当不安ですね??
でもステイト(もしくはカウンティー?)がお金を持ってないのかもしれませんね?
ハワイも道が凄く悪くって?やっぱり大雨だと道が川の様になってしまったり、穴があちらこちら(ハイウェイでも)あいてたりとにかく危ないの〜
でもステイトは違う事にお金使い過ぎでなかなか直してくれそうもないんで本当みんなブーイングなんですよ〜〜!なんとなく似た状況ですね??

Posted by くろねこ at 2005年08月01日 15:38
こんにちは♪
何ともなくてほんとよかったですね。
ご主人のことが心配で会社まで・・のSweetPさんのお気持ちよ〜くわかります。
会社までの道のりSweetPさんは大丈夫だったんですか?
でも、今後大雨心配ですね。自然災害だけは怖いですもんね〜。
ビックリしたけど何ともなくってほんとヨカッタです♪
Posted by gori at 2005年08月01日 15:57
何なに〜〜〜!!!すごい雨だったんですねえ〜!!!無事で何よりです〜!

・・・・でも・・・でも・・・
私の住んでる町もよく浸かります・・・(汗)
去年は2.3回町中水浸し〜!!!
こちらも、住民が抗議してるのになかなか改善されなくて、今年も台風の季節来ちゃったけど、大丈夫かなあ・・・

去年ウチは浸からなかったけど、友人宅は車避難させたり、お店は天井まで浸かってしばらく営業できなかったり・・・
あれって後始末が大変なんですよねえ・・・

Posted by jun at 2005年08月01日 17:37
すごい雨だったんですねぇ。
こんなことあるんですね。

ここも降ったんだろうか?
ちょっと国外退去していたので、わかりません。
帰ったらちょっと涼しかったのでちょっとうれしかった。
Posted by びい at 2005年08月01日 22:43
おぉぉ〜っ\(◎o◎)/∼
すごいネェ…こんなことってホントに起きるんだね…。
日本でもここ数年洪水被害が大きくなってて、被害にあわれた方たちは大変な思いしてるんだと思ってたけど、それがいざ自分に危機が迫ってるとなるとちょっとパニくっちゃうかも!!
でも、まずは何事もなくてよかったわ。
これからも大雨には注意だね…。
Posted by SACHI at 2005年08月02日 03:42
♪♪Kalakaさんへ、

ありがとうございます〜〜。
もう本当にどうしたらいいのかわからなくなるね、ああいう時って・・。
心配性だから思わず夫の仕事場まで行ってしまいました・・。^^;
水の災害って本当にやっかいだよねぇ〜。去ったあとの処理も大変だし!
Kalakaさんも同じような経験されたんですねぇ〜。本当に怖いよねぇ〜。


♪♪fuwafuwa8231338さんへ、

ご心配かけました!

この写真まさにうちの目の前の道路で、水に浸かっている看板がうちのアパートの看板なんです。
この光景を見て真っ先に夫のことが心配になりました。
本当ですねぇ〜。とにかく会いたくて仕方ありませんでした。(><)


♪♪ぐぅこちゃんへ、

無事でした〜。ありがとう〜〜!

この写真マジですよ!これがうちの前で行われていたんです!本当に震えました。(><)
夫はただただびっくりしていました。^^;
惚れてくれたかしら・・・?(笑)


♪♪mieeさんへ、

あははは〜^^;
もうすぐ1年経つから新婚さんって呼べなくなりますねぇ〜〜。(苦笑)

本当に困ったものです。こんなことよくあっちゃいけないですよねぇ〜!しかもあとでニュースで知ったのですが、この大雨で死者も1人出たようなんです!
mieeさんも同じような災害にあったのですねぇ〜。
自然災害は人間の手ではどうしようもない場合もあるから、怖いですね。
だからといって、私の住んでいる街のように何度も同じことが起こってしまってはいけませんよね!
Posted by SweetP at 2005年08月02日 09:15
♪♪はなさんへ、

心配していただいて、ありがとうございます!
本当、テレビや映画ではこういう光景何度も見たことがあるから、びっくりでした!
やっぱり北海道でもここまではないですか。
きっと私たちの街は十分な対策がされていないんでしょうねぇ。
仕事場へ歩きながらアービーのことが心配でしょうがなかった〜。かばんに詰めて連れ出せばよかった〜って思っちゃいました。^^;


♪♪cinnamonさんへ、

ご心配をおかけしました!
本当〜!!私もアービーをリュックに入れておけばよかったって後悔までしました〜〜(><)
本当ですよねぇ〜〜!!
さすがアメリカって思います。そのくせに待つことが大嫌いな性格・・。変ですよねぇ〜。


♪♪くろねこさんへ、

いや〜、ご心配をおかけしました〜!
いや、まさにその通りなんです。なんとなく私たちの場合カウンティーと思いのですが、はっきり言って道路はひどいものです。どこもぼこぼこなんです。工事も遅いし。その割には、待たされるとイライラするのに〜。
ハワイもそうなんですねぇ。それはブーイングだよねぇ〜!もうちょっと住民の声に耳を傾けてほしいものですねぇ!


♪♪goriさんへ、

ご心配をおかけしました!ありがとうございます。
本当にとにかく夫の無事をまず確認したかったんです。
歩いているときはなんとか大丈夫でした。歩いているうちに少しずつ雨も軽くなってきました。
本当ですねぇ〜。自然災害だけは人間のちからではどうにもならないですからね。
万全な注意を払わなければいけないと思いました。
Posted by SweetP at 2005年08月02日 11:20
♪♪junさんへ、

本当〜!私も外に出るまではそんなことになってたなんて全然しらなくて、見たとたん、開いた口がふさがらなかったです!
junさんさんのお住まい町でもありましたかぁ!?
お店の天井までぇ〜?!それはひどいですねぇ〜。
水の災害が一番始末大変ですよね。車も駄目になってしまうし、まともな生活になるまでどれだけ時間がかかるか・・。
どうしてもうちょっと住民の声に耳を傾けてくれないんでしょうねぇ。
お互い、気をつけましょうね!


♪♪びいさんへ、

あ、どちらへ行かれていたのですか?日本?
テネシーも降っていたのかな?
なんだか先週は大雨続きだったんです。
でもここまでなるとは思ってもいませんでしたぁ〜!


♪♪SACHIさんへ、

ご心配をおかけしました。
この写真はまさにうちの目の前の道路なんです。
テレビでは洪水被害の映像は見たことあるけれど、まさか私の目の前で起きると思いませんでした。
本当に怖かった〜。私も半分パニクってしまいましたもの(><)
こんなこといつ起こるかわからないから万全の備えが大事ですね!
Posted by SweetP at 2005年08月02日 11:56
う、上の写真すごいですね・・・
ご無事で何よりです。
この様な中歩いて旦那様のオフィスまでいらっしゃるとは・・・スゴイ勇気です。
部分的に洪水になるのですか??
Posted by cicerone at 2005年08月02日 15:21
ciceroneさんへ、

ご心配をおかけしました〜。

すごいでしょ〜〜!!
私もこれを目の前にしたとき腰が抜けそうでした〜。^^;
私が見た限りではどうも部分的なようなのです。
大きく広がっていなかったのでそんなに車の被害もなかったみたいです。ふ〜。
Posted by SweetP at 2005年08月03日 08:20
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5522464
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。