2005/07/26

ゼリーのケーキ


jellocake.jpg


ゼリーだけで作ったケーキ。なぜケーキかって、ケーキみたいな形をしているから・・。^^;
そして、相変わらず市販のゼリーの素を使いました♪♪だって美味しいんだもん。やっぱり気が付くとこうした冷たいデザートを作ることが多くなってきたなぁ〜。暑いからね。
今回も味は2つ、レモンとオレンジ。中身は簡単に缶詰のフルーツカクテルを使いました。
パウンドケーキ用の型にラップを敷いて、最初のゼリー液と半分のフルーツを加えます。固まったら、次のゼリー液とフルーツを加えて完全に冷やして、お皿に出して出来上がり♪

これを冷蔵庫で発見した夫はびっくりしてました。「ほら、開けるとすごいふるふる揺れるよ!」って私にわざわざ報告してくれました。(ーー;)

ここのところ私の住んでいるところはかなり暑くなってきました。もうセミもミンミン気合を入れて鳴いています。
こんな日だからふるふるのゼリーが美味しい♪♪

New Downloads 001.jpg

おまけのアービーの写真。え〜っと、あなたは猫?ハムスター?




cup18.gif足跡のかわりにクリックしていただけるととっても嬉しいです♪

spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログもよろしくお願いします♪

posted by SweetP at 02:45 | Comment(9) | TrackBack(0) | デザート日記
Thanks for your comment!
シリコンでできた型をそろそろ買ってみよう
かな、と思っていました。ゼリーにも使える
かな?と思って♪製氷皿ではやはり取り出し
にくいし。このゼリーケーキのアイデアも
いいですね!いつも参考になります♪
Posted by TINA at 2005年07月26日 03:38
夏にぴったりのデザートですね。
ひんやりしておいしそうです。ぷるるーん!
Posted by fuwafuwa8231338 at 2005年07月26日 06:58
プププッ (*^m^)o==3な、なんでかぶっちゃってるのー猫ちゃん!?面白可愛いすぎるっ!!!

SweetPさん、今日早速グリンティーフラペチーノ飲んでみました♪水分一気にたくさん飲めなくていつも残すのに、珍しく全部飲みきった自分にビックリです!
Posted by cinnamon at 2005年07月26日 11:35

こんにちは〜!
ゼリーのケーキ?と思っていましたが、
ケーキの形をしているから、なんですね。わはは。
これ、見た目も綺麗だし、ふるふるしていてすごーく美味しそう!
缶詰っちゅーのも良いですね。
実はあたし、缶詰のフルーツって、ちょっと好きなんですよ。
あの、クド過ぎるくらい甘ーいシロップにどっぷり浸かった
みかんや桃。なーんか、たまに食べたくなっちゃうんですよねぇ。
Posted by まゆみ at 2005年07月26日 12:24
きゃあ〜〜これが噂のアービーちゃん??
我が家のマロンと似てますねぇ〜〜♪可愛い!!
でもハムスター?っての分りますっ!(笑)
そしてゼリーケーキ♪美味しそうよ!!
私はほらほら?ゼリー系に目が無いのでね?
フルーツカクテルって私も結構ゼリーに使ったり
します♪あぁ〜私も作ろうかな♪(笑)
Posted by くろねこ at 2005年07月26日 15:13

わ〜、キレイ☆彡
JELLOかしら??
 ↑
私結構好きなんですよね〜。
そう、暑いときはゼリーが美味しいですよね。
ツルンとしていて、いくらでも食べられちゃうんだな、これが…

アービーちゃん、かわいい!(^^)!
ちょっとうつむき加減なところがまたいいでわぁ。
Posted by くいしんぼう at 2005年07月26日 20:35
ゼリーでケーキだなんて、
な・・・なんてことをしてくれたんだぁ〜!(笑)
食べたいじゃないですかっ!
ゼリー祭もこのゼリーケーキで最高潮に達した感じ♪
アタイは今日、ゼリーにならなかったから・・・ショボン
アービーちゃん、ほっかむりしてるの?ギャハハハ(≧▽≦)
ハムスターに見えますねΣ(゚Д゚ υ)
Posted by はな at 2005年07月27日 00:05
■TINAさんへ、

あ〜、私もシリコンの型欲しいんですよ〜。
凄いですよねぇ〜、あれ!
くっつかないし、焦げないし・・。
ゼリーの取り出しも絶対楽チンでしょうね♪
TINAさんのゼリーも楽しみだな☆


■fuwafuwa8231338さんへ、

とってもふるふるでした♪
そうそう、やっぱり暑い夏にはつるんとしたデザートも食べたいですよねぇ〜。
でも焼き菓子もいける私・・・・。^^;


■cinnamonさんへ、

うちの猫、遊ばれております・・。^^;
ブランケットを巻くと、「寒がっているお婆さん」って感じなんです。(笑)

あ、フラペチーノ試されました!?
美味しいですよねぇ〜。
日本人の舌でもグーですよね☆


■まゆみさんへ、

あはは!
そうなんです〜。
「形だけかよ!」って感じですよね。(笑)
私も果物の缶詰大好きなんです!
一時期、取り付かれたかのように食べてました。^^;
みかんと桃!!
また食べたくなってきちゃった〜。
Posted by SweetP at 2005年07月27日 01:23
■くろねこさんへ、

あはは!アービーどえ〜す♪
ね?ね?ハムスターっぽいでしょ?
マロンちゃんに似ているなんて、光栄です〜!
アビのブログにUPできないと思ったので、こっちにUPしちゃいました^^*
私もほらほら系大好き〜〜♪♪
ずぅっと食べていられます。^^;


■くいしんぼうさんへ、

そうそう!JELLOです♪
美味しいですよねぇ〜。
ねぇ〜、ゼリーは見ているだけでも幸せになりますよねぇ〜。
もう食べちゃうと止まらない〜(><)

あはは!
このうつむき加減は、「はやくこれとってくれ〜〜!」といわんばかりの態度なんです。^^;
遊ばれております・・。(苦笑)


■はなさんへ、

わはははは〜〜〜〜!!
ゼリーのケーキの登場じゃ〜〜(笑)
でもこの切り口作るのに苦労したぞぉ〜(苦笑)
はなさんのゼリー祭に参加できて嬉しいです♪
はなしゃんのゼリーも待ってるよん^^*

ハムスターに見えるでしょ〜〜??
でもさ、ペットを飼うと、どうしてほっかむりさせたくなるんだろうねぇ〜。
はなさんもはなちゃんにやらない?^^*
ちょっと見てみたい♪
Posted by SweetP at 2005年07月27日 01:48
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL

Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。