2005/07/25

アメリカで抹茶フラペチーノ登場?!


greenteafrappuccino copy.jpg


ちまたで話題(?)になっているこのグリーンティーフラペチーノ。
ビバ*ハワイ!のくろねこさんや☆☆ 結婚します ☆☆のseptcandyさんもお話をしていて、ちょっと(いや、かなり)気になっていたのです。日本にいたときは大好きでした、抹茶フラペチーノ♪初めて飲んだときは「日本らしい発想だなぁ〜。」と思いました。だから日本でしか味わえないと思っていました。

そしてこのアメリカバージョンの抹茶フラペチーノを味わうことができたのです。
昨日の夜突然夫が「アパートのプールに行こう!」と言い出したので、行って見ることに。誰もいなかったので貸切プール気分でした。^^*
まじめに往復泳いでしまってひとりでぐったりしているのに、夫はひとりでぷかぷか浮いてました。(ーー;)
帰るときに「なんかシェイク系が飲みたい気分〜」ということで、最初うちの近所のSONICに行ったのですが、たのみたいシェイクがなく諦めて、はっと思い出した私は「グリーンティーフラペチーノが飲みたい!」と叫びました。
そして、売ってました。うちの近所のスタバにも。

さて飲んでみると、うん。グリーンティーの味します。抹茶っぽい味します。
私は好きだな♪でもこれは本当に本物の抹茶を使ってるのだろうか?気になります。
それにしても、このサイズでデカ過ぎ。夫が一番大きいサイズをたのんでくれたのですが、全部飲んでしまった私がいけない・・。
朝起きたら気持ち悪くなってしまいました。(T△T)


cup18.gif足跡のかわりにクリックしていただけるととっても嬉しいです♪

spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログもよろしくお願いします♪

posted by SweetP at 08:52 | Comment(14) | TrackBack(1) | アメリカ日記
Thanks for your comment!
TBありがとうございましたー!!

トップの背景変えたんですね!超カワイイッ(><)
抹茶ふらぺちーの、今お風呂あがりでのど乾いてて、めちゃのみたくなってきた・・・明日にでもアパートのスタバにGO!です(o^∇^o)ノ
Posted by cinnamon at 2005年07月25日 15:38
オットに全部マーボー食べられちまって、
↓のおそばが作れなくなった!(つд∩) ウエーン
このお写真は思わず生唾ゴックンってなっちゃいますね〜(笑)
飲んでみたいなー、私も。
そして、スヌーピーのビンには何が入ってるか
気になるの・・・(゚ー^;*)
フォントは、手書き風のをインストールして使ってますよ〜
http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/index.html
ここがたくさんあって、よかったよ♪
Posted by はな at 2005年07月25日 16:04
抹茶フラペチーノ! 早速試したのね!!! 
やっぱり日本のとは味が違う?? 
違うのかぁ。。。。

あ!餃子の皮のラビオリを作りました!!!
ブログでアップしたから見にきて〜!!
(^▽^)/〜
Posted by septcandy at 2005年07月25日 23:54
こんにちわ。
この前、スタバに行った時に、グリーンティ?と
思ったけど、やっぱり硬く、カフェフラペチーノにしてしまいました。
近々私も挑戦してみようと思います。
Posted by megyumegyu at 2005年07月26日 00:36
■cinnamonさんへ、

こちらこそ〜〜♪TBありがとう!!

そうなんです。ちょっとイメチェンしてみました。^^;気に入っていただけて嬉しいです♪
このフラペチーノ美味しかったです!
抹茶らしい味してましたよ〜☆


■はなさんへ、

わ!サイト情報ありがとうございました♪♪
私もはなさんみたいなフォント使ってみたいなぁ〜。(^▽^)

まだ日本には抹茶フラペチーノあるのかな?
とても美味しくてよく飲んでました。^^*
あ、このスヌーピーの瓶はね〜、唐辛子が入ってるの。実は大きさ比較でさりげなく置いてみたんだけど、わかんないね。^^;


■septcandyさんへ、

そう!あれ以来とっても気になっちゃって〜。
こっちコロンビアにも売ってました♪
ん〜、日本の味はっきり言って憶えてないんだけど、でもこんな味のような気がしたよ〜。

お!ラビオリ作ったんだ!!
早速お邪魔しますね♪


■megyumegyuさんへ、

こんにちは〜〜♪
たしかに、アメリカでグリーンティーっていうとなんだか失敗するってイメージありますよねぇ〜^^;
でもこれは美味しかった!
是非試してみてください〜♪
Posted by SweetP at 2005年07月26日 03:12
実は少し以前から覗かせて頂いてましたが初めてのコメントです〜。 いつもおいしそうな料理と、素敵な写真を撮ってらっしゃるなぁ・・といつもUPされるのを楽しみにしてました。

実は私もおととい初抹茶フラペチーノしてきました。旦那に「絶対今日買う!」と言って。おいしいですよね。材料には抹茶とメロンシロップが使われているらしいですよ。
Posted by cao at 2005年07月26日 16:05
caoさんへ、

はじめまして〜〜。
コメントありがとうございます♪
いつも楽しみにしていただいて嬉しいです。^^*

そっか〜、メロンシロップが入っているってくろねこさんもおっしゃっていたんですよ。
でもちっともメロンシロップの味しないですよねぇ〜。
また飲みたくなってきました。^^*
Posted by SweetP at 2005年07月27日 01:12
わ〜〜!私ったら美味しそうなゼリーに魅せられて?
この記事をミスってた〜!<(_ _)>
でSweetPさん飲んだのね?しかも写真から見ると
すごく抹茶っぽいよね??
私のは・・・・ありは何だったんだろう??(大粒涙)
ハワイのスタバがダメダメなのかな??と思ってきました。
結構皆さんトライしてるけど「何故に抹茶!って名前つけた?」
と言う位抹茶の味がしないみたいなの・・・。
ああ〜それにしても同じ物を撮るのにも?SweetPさんの写真技術には脱帽!!
このフラペチーノも凄く素敵に撮れてる♪
弟子入り希望!(笑)
Posted by くろねこ at 2005年07月27日 06:18
くろねこさんへ、

あはは!
気が付いてくれてありがとう〜〜。^^*
もしかしたらあの私の飲んだやつにもメロンシロップ入ってたかも〜。
場所によって作り方が違うのかな?

そ、そんなぁ〜、弟子だなんて〜。
私なんてだめだめですよぉ〜(><)
こ、こんなあたいでよければ〜。(笑)
Posted by SweetP at 2005年07月28日 00:56
Sweetpちゃんの写真・・
本当にキレイだなぁ・:*:・゚☆

すごくね、勉強になります(o^O^o)
Posted by ぐぅこ at 2005年07月28日 16:16
こんにちは。私も抹茶フラッペチーノを食べました。でも、なんだか違うと思っているんですが…。

私としては、バニラフラッペチーノが好きですが、近頃色々な種類が出てきて目移りしています。

うーん、どうしよう。
Posted by K at 2005年07月29日 05:44
■ぐぅこちゃんへ、

いや〜〜ん、照れちゃいますぅ〜
(*//////////////-//////////////*)ボッ
でもとっても嬉しいなぁ〜。
頑張ってしゃがんで撮ったかいがあったよ〜(笑)


■Kさんへ、

こんにちは〜〜☆

このアメリカ版抹茶フラペチーノのは賛否両論ですねぇ〜。
どういう風に作ってるのかは私も詳しくは知らないのですが、私が飲んだのは結構抹茶に近い気がしたんですよね〜。

私もフラペチーノ大好きです^^*
悩んじゃいますよねぇ〜。
Posted by SweetP at 2005年07月29日 11:35
この写真を思う出し飲みたくなって飲んでみました。 抹茶フラペチーノ
微妙な味。作り手にもよるのでしょうか? もう少しお抹茶の味がしていると美味しいかも。  こちらのは全て甘い気がします。
Posted by k_bunny at 2005年08月04日 12:54
k_bunnyさんへ、

そうですねぇ〜。きっと作る人にもよるかもしれませんねぇ〜。このフラペは賛否両論ありますしね。
私もまた同じところでたのんだら味が違うかもしれません。^^;
Posted by SweetP at 2005年08月06日 00:04
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL


こ・・・これだね?(笑)
Excerpt: 今日は昼間色々な用事があって出かけたんだけど?お茶タイムで寄ったスタバでこんなサインを目にしたっ!こっ・・・・これはアロハ日記のまめちゃ様がレポートしていたアメリカに上陸したての抹茶フラペチーノじゃな..
Weblog: ◆ビバ*ハワイ!
Tracked: 2005-07-27 06:28
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。