2005/07/21

☆実家でお料理☆


New Downloads 405.jpg


今週の頭から数日夫の実家へ遊びに行きました。
しばらく帰っていなかったのですが、お義父さん、お義母さんもいつも帰ると喜んでくれます。必ず帰りにはいろいろ「これ持っていきなさい。あとこれも・・」といろいろくれるんです。あはは。今回も手荷物いっぱいでした。^^*

さて、この前のデイトナ旅行に連れて行っていただいたお礼にディナーを作りました。
メニューは

−手羽先の甘辛揚げ(まゆみさ〜ん、ありがとう!)
−ワンタンラビオリのクリームトマトソース
−ガーリックブレッド(ちょい焦げ気味・・)

ラビオリは前夜に夫とふたりで作りました。いつものワンタンを4分の1に切って小さめのラビオリにしたので包み終わるのに1時間ほどかかりました〜ぁ。だいたい100個ぐらいになったかな?
ソースはトマトソースに生クリームを加えた簡単なもの。


New Downloads 410.jpg


みんな美味しいと喜んでもらえてほっとしました〜。とくに手羽先が好評。大量に作ったので、お義父さんが「残りは明日会社に持って行くぞ」と言っていました。
毎回家族に料理するというのは緊張するものですねぇ〜〜〜〜。(><)

そしてもうひとつの出来事♪
その次の日の夜に、このブログでお知り合いになった☆☆ 結婚します! ☆☆のseptcandyさんご夫婦とお会いすることが出来ました!オフ会というものが初めてだったので緊張してしまいました〜^^;
ディナーは私たちの大好きなCracker Barrel。でも私たちは久々の日本語に夢中になり夫のことをすっかり忘れてずぅっとお話をしました♪
とっても楽しい方であっという間に時間が過ぎてしまいました!夫も私が久々に日本語しゃべれたねと嬉しそうでした。
septcandyさんご夫婦、そして旦那様、楽しい時間をありがとうございましたぁ〜〜♪
今度は是非、「てんぷら寿司で・・・・^^;」


cup18.gif 来たよぉ〜、という印にクリックしていただけると嬉しいです♪

posted by SweetP at 11:59 | Comment(16) | TrackBack(0) | うちごはん日記
Thanks for your comment!
おかえりなさい。
手羽先の甘辛揚げ美味しそうですね。
ワンタンラビオリのクリームトマトソースも
美味しそう!!!ご主人のご家族にも喜んで
もらえて良かったですね。

それからお友達が近くにいらしていいですね。
日本語を話す機会ってなかなかないです。
機会があると本当にペラペラと日本語で
話して楽しいですよね。
ちなみにCracker Barrel私も大好きです^^
Posted by anne at 2005年07月21日 13:13
お疲れ様でした〜。
そして、とても楽しい時間を過ごせた様子♪ 
里帰りの時は藤沢で会いましょうね(笑)
Posted by ぐぅこ at 2005年07月21日 13:37
どれも皆おいしそうですね。
ウチも主人の実家へ帰ったときはお持ち帰りでいっぱいですよ。(笑)
Posted by fuwafuwa8231338 at 2005年07月21日 14:05
また例の手羽先!?がとっても美味しそう(^▽^)/
ダンナ様が一緒にお料理作ってくれるなんてすっごく楽しそうでいいですねー!!羨ましい(T-T)うちの家事一切やらない旦那にもお願いしてみようかな。
それにしても、雑貨やのCrate&Barrel(スペル自信なし)ならしってますけどCracker Barrelとは初耳なり。
Posted by cinnamon at 2005年07月21日 14:48
旦那様の実家でこれだけ美味しそうな物を作って
きっと皆さん喜ばれたでしょうね♪
旦那さんと二人で作る楽しみもそうだしこうして
作った物を美味しいと喜んでもらえるって逆に
幸せな気分になりますね〜
それにしても手羽先美味しそうです〜〜!!
あっ!又してもヨダレが!(笑)
Posted by くろねこ at 2005年07月21日 17:50
ご主人の実家で夕食を作ってくれるお嫁さんって、こっちでは貴重な存在かもしれませんよ。
 
国際結婚ではとくに、パートナーとは上手く行ってもその家族にはなかなか受け入れてもらえなかったり、分かり合えなくてそれが悩みだっていう話をよく聞きますね。
 
ご主人のご両親はきっとSweetPさんがそうやってがんばってくれるの、とっても喜んでいるんでしょうね。
SweetPさんも、やさしいご家族で幸せですね^^ 

ご飯がとってもおいしそうv
Posted by なな at 2005年07月21日 19:05

SweetPさん、お帰りなさ〜い!
またまた美味しそうなお料理たち♪
だんな様、やっぱりアメリカの方だったんですね!
ラビオリ100個!こんなちっちゃなものを包むという細やかなお料理は、アメリカの方からみたらとても素晴しい手の込んだものじゃないですか?
(日本人の私から見てももちろん素晴しいけど!)
ご両親も幸せだわ(^^)

お料理バトン、させて頂きました。
ちょっとしょぼい内容なのですが、楽しかったです。ありがとうございま〜す!

はなさんの所、遊びに行ってきました♪
私、ブログ用のメールアドレスがまだなくて
コメント出来なかったんです(ToT)/~~~
しょんぼり…
近いうち出来るようにアドレス作ります。
Posted by くいしんぼう at 2005年07月21日 23:07
ラビオリを作るなんて〜。尊敬。
このチキン、好きなんですよ〜。
食べた事ないけれど(笑)見るから
においしそうで。
お腹が空いてきたわ〜。
Posted by TINA at 2005年07月22日 01:07
ご主人様のご実家でお料理、
緊張しますよね。
うちは夫の母が料理のプロみたいな人なので
全然出る幕なしなんです、いまだに。
私は洗い物やら、盛り付けなど
いつも裏方に徹しています。
かえって気が楽って感じかも(笑)
Posted by キャロライン at 2005年07月22日 01:40
ひゃっほぉ〜!!
この間は ありがとうございました!!!
すっごく すっごく楽しかったです。
私もメール送りましたので、、よしなに。

おお!ラビオリと手羽揚げ、、大好評だったんだね!
いいなぁ=、SweetPさん、、うちの嫁になってくれ。
作った物が大好評って 嬉しいよね!
今夜は何にしよう、、ううう。
Posted by septcandy at 2005年07月22日 03:28
ご主人のご実家で、コレだけのお料理をするなんて…SweetPさん立派です。 私も、見習わなきゃいけません(涙)。 オフ会されたのですねー。 楽しい時間を過ごされて、羨ましいです^^!
Posted by Splendid at 2005年07月22日 06:55
こんにちわぁ〜♪
すごいご馳走がならんでるぅ〜(#^.^#)
手羽先…よだれが出そう!!
とってもいい照りしてて、これ、いくらでも食べられそうね。
ラビオリもまたまた手のかかったもので…旦那様の実家でのこんなご馳走作ってしまうなんて、ホント尊敬〜^_^;見習わなくちゃっ。
私はいつも旦那の実家では、ご馳走が並ぶのをニコニコテーブルで待っている嫁で…苦笑
Posted by SACHI at 2005年07月22日 07:34

こんにちは。
家族団らんのステキな食卓ですね!
しかも、こんな大事な食事の時に
手羽先を作ってくださって、嬉しいやら恐れ多いやら。
いやいや、SweetPさんのオリジナルですよ、もうすでに。

ラビオリ100個とは、凄いですね。
ご主人さまと共同作業。うーん、素晴らしいです。
でも、こんなに美味しそうなラビオリだったら、
100個なんて楽勝で食べられちゃうかな。
Posted by まゆみ at 2005年07月22日 22:41
■anneさんへ、

ただいま〜♪

やっぱり家族に料理を作るって緊張しますね。(><)私って他の人より濃い味が好きだから、いつも濃すぎないように気をつけて作るようにしてます。
ワンタンラビオリはとっても簡単なのでお勧めですよ♪

本当〜!!
久々に日本語を話したって感じでしたぁ〜。
一度話し出すとドバーと日本語が流れ出したって感じ。^^;
Cracker Barrelは私のお気に入りです♪楽しいですよね☆


■ぐぅこさんへ、

是非是非!!
藤沢で会いましょう〜♪
懐かしいなぁ〜。いろいろ連れてってね〜(笑)


■fuwafuwa8231338さんへ、

やっぱりそうなんですよねぇ〜。
いろいろいただいていくので帰りのトランクはいっぱいです。^^*あはは。
でも嬉しいですよね♪♪


■cinnamonさんへ、

ラビオリ包みの時は夫には本当に感謝してます。
でもお台所に二人で立つとそうしても私が横から口出ししちゃうので手伝ってくれないんですよねぇ〜。^^;

あはは!私もあの雑貨屋さん大好きです♪
Cracker Barrelはレストランで南部では割とどこでもあるみたいなんです。西にはあまりないのかな?

Posted by SweetP at 2005年07月23日 02:04
■くろねこさんへ、

この手羽先は絶対お義父さんが気に入る!と思ってどうしても作ってあげたかったんです。^^*
そうですねぇ〜、あの小さなラビオリ作りは夫の助けが無かったらひとりで泣き言いいながら作っていたかもしれません。^^;

やっぱり自分の作ったものが美味しいって喜んでもらえるって嬉しいものですよね。


■ななさんへ、

そ、そんな〜。そんなに嬉しいこといっていただけるととっても嬉しくなってしまいます♪
本当に私は素敵なご両親、家族にめぐり合えて幸せだなぁ〜って思い、感謝しています。
わたしのことを本当の娘のように接してくれるので私もいつも居心地がいいです。^^*

本当にいろいろお世話になっているので、できるだけこうして感謝の気持ちを伝えたいんですよね。


■くいしんぼうさんへ、

ただいま〜〜〜☆

そうんなんです。うちの夫は納豆嫌い、海苔嫌い、豆腐嫌いのアメリカ人です(笑)
でもね、日本で売ってるあの黒酢ドリンクはぐびぐび飲んでたよ。^^;
本当にあの小さなラビオリ作業は夫に感謝です。映画見ながら作ったんだけど、映画もあっという間に終わっちゃいました。(苦笑)

わ!お料理バトン受け取っていただいてありがとうございましたぁ〜〜〜〜〜☆
もうくいしんぼうさんには絶対回した!って思ってたから〜。結構楽しいですよね。なんだかみなさんの違う一面が見られてなんだか親近感が沸くような。^^*
あとでお邪魔しま〜す♪


■TINAさんへ、

いえいえ!
このラビオリ本当に簡単だから作ってみて!
普通のワンタンの皮にハンバーグの生地を包んだだけなの。でも美味しいよ♪
トマトソースで食べたんだけど、他にもラビオリのソースってなにがあるかな?
この手羽先も是非お勧めします!


■キャロラインさんへ、

あははは!
私の母親も料理が大好きなので、夫のお嫁さんの出る幕がまったくないんですよ〜。
だからお嫁さんはその後片付け・・。^^;
そう、お嫁さんも「そのほうが楽〜」って言ってました。(笑)
懐かしいなぁ〜。そんな光景を思い出してしまいました☆
Posted by SweetP at 2005年07月23日 02:48
■septcandyさんへ、

やっほ〜〜♪♪
いえいえ!こちらこそ〜。
久々にお腹から笑えるぐらい笑ったなぁ〜って感じでしたよぉ〜。。楽しかった〜〜☆
これまらもこんな私ですが、宜しくお願いします♪
もうすでに次回が楽しみ〜。^^*

うん。夫のご両親は典型的なアメリカ料理が好きだから日本食なんて大丈夫かな〜って不安になったんだけど、喜んでもらえてよかったです♪

そんな〜。私なんかでよかったらお嫁にいきまっせ〜(笑)
キャンディーさんの今日の晩ご飯は何かな〜。


■Splendidさんへ、

いや〜、もうちょっとサイドメニューを作ればよかったってちょっぴり後悔してます。(><)
日本でもオフ会なんてなかったので、まさかアメリカでするとは思っていませんでした。^^*
でもとっても楽しかったです♪
なによりお互い母国語が話せたのが嬉しかった!


■SACHIさんへ、

いや〜、なにをおっしゃいますかぁ〜!!
いつもご馳走を作るSACHIさんのお料理とは比べ物になりませんよぉ〜〜(><)私のほうこそ見習わないと・・・・。
実家でおもてなしするんだからもっとアペタイザーを作ればよかった〜って後悔してます。
私もサンクスギビングとかクリスマスのディナーの用意なんかは見守るのみ!って感じです。あはは・・。


■まゆみさんへ、

いえいえ、まゆみさんのレシピのおかげです!
お義父さんが手羽先をとっても気に入ってくれたんですよ!もうそのときは思わず「まゆみさんに伝えなきゃ!」って思わずにはいられませんでした〜。^^* 本当にありがとうございます!

そうなんですよねぇ〜。100個って作るのはかなり時間がかかりましたが、もうあっという間に無くなってしまいました。
夫には感謝しています。
Posted by SweetP at 2005年07月23日 03:13
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5247430
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。