2005/07/16

アトランタでお買い物

火曜日のお話になりますが、お隣の大きな街、アトランタへ行ってきました。車で2時間半ぐらいでしょうか。
日本の方もたくさん住んでいらっしゃるということで、日本食材の買出しも含めて行ってきました。
それにもうひとつ、美容院!日本系の美容院もあるということで、伸びまくっている髪をようやく切ることが出来ました。今では髪がとっても軽い〜、シャンプーもちょってで済む〜、で嬉しいですよ。^^*

そして、アトランタに来たもうひとつの理由が、IKEA!私たちが住んでいるところから一番近いのがアトランタ店なのです。日本にも出来るのかな?
見ているだけでも楽しいのですが、売ってるものもかなり安くて嬉しいです。
今回買ったのもはほとんど5ドル以下。^^;


New Downloads 387.jpg


この食器↑はセール品で、全部で3ドル。ひとつ50セントなのです!嬉しいですね〜。


New Downloads 378.jpg


その次にこちら↑。2つセットで$3.99(だったかな?)夫が「これ買おうよ。いい値段だよ〜。」と見つけてくれたもの。
広いお店で迷路のようなので、出たときには足が痛くなってしまった・・。
私的にはいい買い物をしたな〜ぁって感じです。

帰り道によったのがDeKalb Farmer's Marketという巨大スーパーマーケット。インターナショナル・スーパーマーケットと言えばいいのかな?とにかくいろんな世界の食材が集まるところ。お魚なんかも水槽の中から選べてその場でさばいてくれるし、お野菜の種類も豊富でお安め。あまり日本のものは売っていないみたいでしたが・・。

私は何種類かのお野菜とスパイスを購入♪

アトランタ、楽しかったな。あまり観光ができなかったから、次回は是非観光に時間をかけてみたいなぁ〜。


cup18.gif 来たよぉ〜、という印にクリックしていただけると嬉しいです♪

posted by SweetP at 23:40 | Comment(16) | TrackBack(2) | アメリカ日記
Thanks for your comment!

うわーうわーうわー!
これ、すごく良いです!!!
光の加減もあるのでしょうが、この落ち着いた白の食器。
使い勝手もよさそうだし、あたしも今すぐ欲しいくらいです。
これが3ドルなんて信じられない〜〜〜ッ。
新しい食器があると、何の料理を盛ろうかと
考えるのが楽しいですよね。作るのではなく、考えるのがね(笑)。
Posted by まゆみ at 2005年07月17日 00:08
★☆IKEAに行かれたんですね!!SweetPさんちからだとそんなに遠いんだー!!(ノ゜凵K)ノうちからだと20分くらいの場所にあるんですよ。引越し当初、家具とか雑貨ほぼ全部IKEAで揃えちゃいましたお安いし可愛いので♪でも組み立てがタイヘンで(^-^;)そして店員の接客の悪さ(SweetPさんのold navyじゃないけど)、配達の不備などなどトラブル多発で相当泣かされましたー当然抗議できず泣き寝入りでーす(T-T)でも今でも利用してます(^-^;)プライドはないのか!?(笑)
Posted by cinnamon at 2005年07月17日 03:14
アトランタ、行かれたんですね!

そこのDeKalb Farmer's Marketもいいんですけど、ハリーズ(http://www.wholefoodsmarket.com/stores/gwinnett/index.html)はすごくきれいで、おすすめです。85の出口は103でも104でもオッケーです。

同じ出口104を右にでて(コロンビア→アトランタの方向の場合。)ひたすらまっすぐ行くと、右手にHマートというのがあります。韓国系の大きなスーパーなのですが、安いし種類は豊富だし、お勧めo.1です。魚に至っては、ファーマーズマーケットでも及ばないくらいの種類、新鮮さ。刺身用のサーモンは30cmx20cmくらいの大きさで5ドルをきります。そして本当に刺身で食べれるしおいしいんです。カニは1ぱい1どるしないし。生きてるんですけどね。豚肉も、冷凍ですけど薄切りがあります。冷凍でもおいしいです。

次回アトランタに行かれる際は、104番出て、Hマート、また85に戻る途中でサテライト・ブルーバードを右に曲がってハリーズ、試してみてください!
Posted by yuko at 2005年07月17日 04:05
あ、今気づいたんですけど、SweetPさんがおっしゃってたDeKalb Farmer's Marketは、私の思ってたFarmer's Marketと違うようです。だから、私の行ったハリーズがDeKalb Farmer's Marketより良いかは…分かりません…ごめんなさいね、はやとちりしちゃって。

でもHマートはお勧めです!
Posted by yuko at 2005年07月17日 04:08
SweetPさん、こんにちは♪

IKEAに行かれたんですねぇ〜! アトランタのお店は、オープンしたばかりなのかしら?

私も、たまにIKEAに無性に行きたくなります! だって、可愛い物が沢山有るし、お値打ち品だって山盛りで見ているだけでも楽しいですよねー。  旦那様が見付けてくれたセットも可愛いですね!

Posted by Splendid at 2005年07月17日 04:32
僕も7月8、9にアトランタに行きました。
ナシュビルからだと4時間くらいかかります。
一番の目的はアイケア。
6月末にオープンしたばかりなんですよね。
土曜日に行ったらすごくすごくとても込んでました。
あんな人ごみ、アメリカではディズニーワールド以来です。
スウェーデンのチョコ Marabou をケースで買いました。
Posted by びい at 2005年07月17日 04:45
うわぁ〜奇遇ですねぇ♪私のブログでも雑貨屋さん
の記事上げたら結構IKEAが好きな人が多い事発見!
なんでも横浜にも近々OPENするみたいですよ〜
ハワイにはIKEA無いんです・・ちぇっ・・(笑)
SweetPちゃまとっても素敵な食器購入しましたね♪
私もこういうシンプルで白い食器大好きです!
アトランタは大きな街だから色々と探索するの楽しいですよね〜
私はフロリダからNYまで車で行った時にスルーしただけですが
主人の家族が住んでます♪
Posted by くろねこ at 2005年07月17日 06:26

いいな〜!
白の食器たち、いいですね。
これなら和にも洋にもいけそう。
シンプルだから使い方も広いですよね♪
しかもお安くゲット、素晴らしいですわ☆ミ

だんな様も協力的で、また選んでこられた食器が
いいですわ(*^。^*)

これから、このお皿にお料理が盛られてアップされるのを楽しみにしていま〜す♪
Posted by くいしんぼう at 2005年07月17日 09:45
こんにちは。お買い物いいですね♪
日系の食品も買い物されていいなぁ〜!
美容室で気に入った髪形にしてもらえましたか?
私の切りに行きたくて・・・日系のところが
ないので勇気が要ります(笑)

食器素敵!!!しかも安いですね。食器大好きです。
いいなぁいいなぁ〜〜うちの近くにIKEAがないので
IKEAまで軽く8時間くらいかかります。とほほ
行ってみたいです。
Posted by Anne at 2005年07月17日 10:59
IKEAってセールでそんなに安く
なるの〜?ワシントン州にもありますが、
うちからだとちょっと遠いのであまり
頻繁に行けないんですよ!うわ〜、もう
終わっちゃっているんだろうなぁ。
セール。
Posted by TINA at 2005年07月17日 12:00
IKEAって横浜のほうかな、ちょっとよくはわかりませんが、そのうちできるみたいですね。
食器がすごく安い!
いいなあって思います。
こちらでは一枚800円くらいだったら、
安くてお買い得って思っちゃいますもの。
普通1000円は超えてるかなってとこで。
アトランタというと、すぐに「風と共に去りぬ」を思い出しちゃう私は、やっぱり古いですね(笑)
Posted by キャロライン at 2005年07月17日 19:09
■まゆみさんへ、

そうなんですよぉ〜。
これが3ドルなんて信じられないですよねぇ〜。
なんだかとってもいい買い物したなぁって気分です♪
そうそう、想像するだけで満足しちゃいますよねぇ〜。で、作ってみて想像通りじゃないとかなりがっかりですよねぇ。(; ;)


■cinnamonさんへ、

行ってきましたよぉ〜〜☆★
いいなぁ〜、20分で着いちゃうんですかぁ〜?
羨ましい・・・。
あそこの家具可愛いですよねぇ〜。あのお部屋のディスプレイなんかも楽しいですね。
そうそう!組み立てるのがめちゃ難しいの!

そっか〜、接客がいまいちなんですねぇ〜。家具の配達なんかちゃんとしてほしいですよねぇ(−へ− )
いえ!そんなことないですよ!わたしたちだってあのあともしっかりほかのOld Navyで買い物してますから・・・。^^;


■yukoさんへ、

わ〜、詳しい行き方までおしえていただいてありがとうございます!
今度是非行ってみたいと思います♪
そうそう!Hマート行ってきたんですよ〜。書くのすっかり忘れてました。^^;
美容院のところで親切におしえていただいて行ってきたんです。物凄い大きなスーパーでびっくりしました〜(><)
うちの近所にもこんなスーパーがあったらなぁ〜。

貴重な情報ありがとうございました!!
Posted by SweetP at 2005年07月18日 02:54
■Splendidさんへ、

行ってきましたよぉ〜〜♪♪

やっぱり見ているだけでも楽しいですよねぇ〜。
ちょっとしたカフェなんかもあって足も休められるし。
この安さには私もびっくりです☆
また行きたくなってきました。^^*


■びいさんへ、

あ、6月にオープンしたばかりだったんですねぇ〜。たしかに私たちが行ったときも結構こんでました!
じゃ、びいさんも最近いらしたんですねぇ〜。^^*
私もいつもあのレジ先にあるお菓子が気になるんですよねぇ〜。美味しそうで・・。
次回は是非買ってみようと思います♪


■くろねこさんへ、

そっか〜、ハワイにはないんですか・・。
あってもいいのに〜!
日本では横浜なんですね。ふむふむ。日本のオープンしたらさらに人でごったがえしそうですよねぇ〜(><)
私もこういうシンプルな食器って好みなのですかさずカートに入れてしまいました。^^;

アトランタは物凄い車の渋滞で有名らしいんです。
で、案の定私たちも渋滞にやられました・・。
Posted by SweetP at 2005年07月18日 03:21

日本のイケア (英語だとアイケア) はザウス跡地に出来るそうです。 船橋かな。
Posted by びい at 2005年07月18日 03:22
■くいしんぼうさんへ、

私もこういうシンプルなお皿が好きなのでとっても得した気分です♪
新しい食器があるとなにが合うかなぁとかいろいろ想像が膨らみますよねぇ〜。
でも想像だけで終わってしまったり・・・。^^;
この夫が見つけてくれたのも使うのが楽しみです♪
登場を待っててくださいね☆


■Anneさんへ、

わかりますよぉ〜、Anneさんの気持ち!
こっちの美容院に行くとやっぱりちょっと怖いですよねぇ〜。
私が行った美容院の人に聞いたら「日本人もこっちの人もかわらないけどねぇ」っていってました。
そうなのかな〜。(><)

私もIKEAから遠い所にすんでいることが多いんですよねぇ〜。
だから私の中ではとってもスペシャルなお店になっているんです。(笑)


■TINAさんへ、

そうなんですよねぇ〜。
IKEAって大きな街にはあるんですが、やっぱり店数が少ないから遠出しなきゃないんですよねぇ〜。
いつもセールのものがあるといいですね。
セールになるとやけに安くなるみたいだから♪
TINAさんもきっと気に入るところだと思いますよ。^^*


■キャロラインさんへ、

わかる!
日本で食器が1000円以内だと嬉しいですよねぇ〜。
日本のイケアも同じぐらい安いといいですねぇ〜。^^*
さすが、キャロラインさん、「風と共に去りぬ」を思い出すなんて!私なんていわれてそういえばって思い出しましたから・・。^^;
Posted by SweetP at 2005年07月18日 03:46
びいさんへ、

あ、船橋にもできるんですねぇ〜。
横浜にもできると聞きました。
きっと日本のイケアも混みそうですねぇ〜。^^;
Posted by SweetP at 2005年07月18日 03:51
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5139748

アトランタ IKEA
Excerpt: {/kaeru_rain/} 先週末のアンティークショーに続きアトランタに6月29日にオープンした IKEA に行ってきました。アンティークショーが早く見終わってしまったので、IKEA に行ける!と..
Weblog: カントリーライフ in テネシー
Tracked: 2005-07-20 14:27


Excerpt: SM )とは、高頻度に消費される食料品や日用品などをセルフサービスで短時間に買えるようにした小売業態である。狭義では食品主体のものを指すが、一般には総合スーパー、衣料スーパーというようにセルフサービ..
Weblog: 『商業施設』--情報局
Tracked: 2007-10-02 07:36
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。