2005/07/15

Blueberry Jam Bagel


blueberryjamB


久しぶりのベーグル。
今度はジャムを混ぜる。ブルーベリージャムで。手で生地に混ぜるって本当に大変だけど、必ずひとまとまりになるから頑張って捏ねるしかないんだけどね〜。
そして今回も水の量を間違えてかため生地になってしまいました。(ーー;)おかげで形はどれも悪いし、穴がない・・・。
しかもこうして見ると、大きさもばらばらだ〜〜!(><)
これじゃ焼時間もばらばらになっちゃう。今度は生地を分けるとき量りながらにしてみよう。(って量ってなかったの?!って怒られそうだけど・・)

さて、次は何を混ぜてみようかしら〜?


cup18.gif 来たよぉ〜、という印にクリックしていただけると嬉しいです♪

posted by SweetP at 22:35 | Comment(13) | TrackBack(0) | ベーグル/パン日記
Thanks for your comment!
相変わらずとっても綺麗なベーグルですね〜♪
僕のお手本にさせていただいてます♪

僕もグラム量ったことないです(^-^;)
Posted by やすくん at 2005年07月16日 00:00

えッ!グラム量っていないのに
いつもあんなに美味しそうに出来上がっているんですか?!
すごーい。
料理と違って、パンやお菓子は、計量しないとたいがい失敗します、あたし。
計量しても、上手く焼けないんですけどね。
このスヌーピーは、あのパーパータオルかしら?
こうやってベーグル乗せても可愛いですね。
大事に使っているの?それとも、もう2代目かな。
Posted by まゆみ at 2005年07月16日 00:47
きれいにつるんとしているけど、ダメ?
さすが、ベーグルを極めていると違うわ〜。
最近、全然焼いていないなぁ。ベーグル
も。焼き立ておいしいのよね〜。
Posted by TINA at 2005年07月16日 00:49
いやぁ〜キレイだけどなぁ〜(*^_^*)
相変わらずイイてかりしてて、とっても美味しそう♪
そこらへんのベーカリーで売ってるベーグルよりも美味しそうなんですけど(笑)
SweetPさんのお家はきっとパンの焼けるあの幸せな香りがしているんだろうなぁ〜。いいなぁ〜(~o~)
Posted by SACHI at 2005年07月16日 01:43
SweetPちゃまおはよう!更新ピコピコマークに
さそわれ遊びに来たら・・・
今度は美味しそうなベーグルにKOです〜
私パン類大好きでこのブログが強烈に印象に残った
のもへッダー画像@ベーグルでしたのよん〜
とても美味しそう♪♪ 焼きたてのベーグル絶対に
美味しいはずぅ〜〜うう〜食したいっ!(笑)
Posted by くろねこ at 2005年07月16日 03:01

やっぱりこの焼き色だよな〜。
どうしてこんな均一に焼き色が付くんだろう。
いいな、いいな。

生地を計って成型なんて、「もちろん」してませんことよ♪

穴があいていないベーグルってなんか可愛らしいですよね( と、さりげなくいつも穴なしの自分のねーぐるも肯定)。

ん〜、SWEETPさんのベーグル食べたいっ!
Posted by くいしんぼう at 2005年07月16日 07:54
こんにちわ〜♪
お料理バトンなるものが廻ってきましてSweetpさんに回させていただきたいのですが(^-^;)

よろしければお時間のあるときにでもよろしくお願いいたします♪
お料理バトン
以下のことを記事に書いていただきます。
++ バトンの内容 ++
日記に書いて次の人に回してください。

1、レパートリーの数は?
2、最後に作った料理は?
3、最後に買った食材は?
4、渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。
5、好きな店を三つ挙げてください。
6、三人にバトンを渡してください。

お料理のお好きなSweetpさんの思い入れのある料理など色々お聞きできたら嬉しいです♪
Posted by やすくん at 2005年07月16日 11:35
久しぶりのSweetPさんのベーグル♪
やっぱブルーベリーですよね!部長!
私も、もうすぐクオカからパン用品が届きます。
そしたらやっとパン作りにチャレンジできます!
目標はコッペパン!(笑)
あと、今日ね、カルビ仕込んでおいたよ。
またTBさせてもらいますね♪
Posted by はな at 2005年07月16日 14:56
こんにちは、美味しそうなベーグルですね。
昨日はランチにベーグルとフォカッチャを戴きました。焼き加減が難しいですよね。とても美味しそうに仕上がってますよ。
Posted by naturalist at 2005年07月16日 15:15
むむッ 写真で見た限りでは大成功に見えるんですが、SweetPさん的にはダメなんですか…? 

べーグル大好きです。 ライ麦べーグルにクリームチーズで食べるのが一番好き♪ パン系は上手くいったことがないので敬遠気味でしたが、またトライしてみようかな、、、なんて思ってしまいました。
Posted by なな at 2005年07月16日 22:30
■やすくんへ、

お手本だなんて〜!
やすくんに褒められるなんて恐縮ですわ〜(///o///)ゞテレテレ
この大きさのばらばらなところから私のズボラさが現れてますよねぇ〜。^^;

そして、「お料理バトン」に選んでいただてありがとうございますぅ〜♪
ミュージックバトンのときは参加しなかったのですが、今回は参加してみようと思います。お料理だし〜。^^*


■まゆみさんへ、

そうなんです〜〜(><)
ぱん作りにもズボラがあらわれてしまっています。(苦笑)いけないですよねぇ〜〜。
やはりお菓子作りやパンにはテキトーはご法度ですよね!(><)

もうこのペパータオルとっても大事に使っています。^^;なんだか一枚一枚がもったいなくって〜。あはは。


■TINAさんへ、

ん〜、なんねぇ〜。
もうちっと大きさが均等だったらよかったなぁ〜って・・。
そうよ〜、私もTINAさんのベーグルまたみたいよ♪本当は食べたいんだけどね。^^*
Posted by SweetP at 2005年07月17日 00:57
■SACHIさんへ、

いや〜〜!SACHIさん、褒めすぎ〜!
((mm//)三(//mm))キャ〜
何が欲しい?(笑)

お菓子なんかは種類によっては冷めたほうが美味しいのもあるけど、パンは焼きたてが美味しいですよねぇ〜。
でも私はHBがないからベーグルまでが手を伸ばせる範囲なんです。(くすん)
本当はメロンパンとか食べたい〜!


■くろねこさんへ、

ぴこぴこに誘われていらっしゃ〜い。(〃∀〃)♪
私もパンだーいすき♪♪
どこでもドアがあったらいつでも焼きたてをお届けできるのに〜〜(><)
褒めていただいてありがとうございます!(テレ)


■くいしんぼうさんへ、

よかった、量りなしで成形してるの私だけじゃなかったのね。ε-(( ̄、 ̄A)フゥー

穴なしベーグルも可愛いですよねぇ。
手作り〜って感じが出て・・・。^^;

私はくいしんぼうさんのベーグルとパンが食べたい!!!(←叫んでいます)
Posted by SweetP at 2005年07月17日 01:26
■はなさんへ、

やっぱりブルーベリーでしょう〜、副部長!^^*
最近ブルーベリーの登場も少なくなってきてるからそろそろ何か作ろうなか〜♪
はなさんのコッペパン!!!!!
はーい!先生、私食べたいで〜す♪
中身はあんことマーガリン♪
あ〜、想像しただけでよられが・・・。


■naturalistさんへ、

元気の出るお褒めの言葉ありがとうございます〜!
私もフォカッチャ大好きです♪
サンドイッチにすると最高ですよね。^^*


■ななさんへ、

う〜ん、ちょっと形が整っていないところがね〜。

ライ麦ベーグルかぁ〜。美味しそう♪
今度のトッピングに挑戦してみようかしら・・。
私もパン系苦手なんですよぉ〜。手でなんとか作れるのがベーグルなんです。
他のパンを挑戦したいのは山々なんですがねぁ〜。(><)
Posted by SweetP at 2005年07月17日 01:49
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5114895
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。