2005/07/13

冷凍生地でベーコン&ポテトピザ


potatopizza.jpg


いつも使うピザ生地レシピがあるのですが、今回は作り方と材料が同じということで以前紹介した「平たいパン」の生地で作ってみました。
でも夫が晩ご飯を買って帰ってきたので結局ピザが作れず、「この生地どうしよう〜?もう醗酵も済んでするし・・。」そして一か八か冷凍することにしてみました。

そして次の日、ピザを作ることにしました。
カチコチになった生地をレンジで解凍して、普通に生地を伸ばして、さて、トッピング。
私が持っているスヌーピーのレシピブックは1冊しかないのですが、これが私のお気に入り♪
その名もずばり「Snoopyのピザ&パスタBOOK」!と〜っても小さな本なのですが、可愛くって読み返しまくり・・。^^;

で、その中にある「ベーコンポテト・ピザ」に挑戦。なかなかピザにポテトなんて思いつかないよなぁ〜。
生地が冷凍だからちょっと心配だったんだけど、問題なく焼けてくれました。^^
以外にさっぱりなピザ!
またつ〜くろっと♪


cup18.gif 来たよぉ〜、という印にクリックしていただけると嬉しいです♪

posted by SweetP at 22:05 | Comment(15) | TrackBack(0) | うちごはん日記
Thanks for your comment!
私が頭痛で寝込んでる間に、美味しそうなものがいっぱい!
もう今一気に読んでしまいました。
ベーコンポテト・ピザって、ピザの上にポテトグラタンが乗ってる感じかしら?
ピザとポテトって、本当に面白い組み合わせですよね。
美味しいんですね。試してみたいです。
Posted by キャロライン at 2005年07月13日 23:54
SweetPさん、聞いて〜!
昨日リサイクルショップに立ち寄ってグラス
類のところをふらふらしていたら!なんと、
Fire-Kingの取っ手付きボール(白)があった
んですよ♪2つしかなくて残念だけど、
買いました。ピンクもイーベイで狙っている
のですが、いつもすっかり忘れちゃって。
やっとゲットです。
Posted by TINA at 2005年07月14日 01:45
SweetPさん、右上のところのコックさんみたいな絵、すっごく可愛いですね!!
Posted by cinnamon at 2005年07月14日 14:11
SweetPさん、プロフィールのところのコックさんみたいな絵、すっごく可愛いですね!!!
Posted by cinnamon at 2005年07月14日 14:12
このパン生地、冷凍できるんですね!
いつもたくさん(レシピの倍)焼いてから冷凍してたのですが、
焼きたてが食べられないのが残念と思ってたので
今度から生地を冷凍することにします。
ポテトピザ、とってもとってもおいしそうですね〜。
あ〜、明日は絶対ピザ食べよう。
Posted by のっちん☆ at 2005年07月14日 22:33
ええ? ピザも手作り〜??
すごい、、。

私も いつかは、、!!
せっかくブレッドメーカーが
あるんだからね、、。
お腹空いてきた、、。
Posted by septcandy at 2005年07月15日 03:19
こっちにもお邪魔してみます。


ピザにポテトって試したことないんですが、
おいしそうですね。
フラットパンをピザ生地にしちゃうなんて、
いつものことながら、SweetPさんはアイデア
がすごいですよね。
私は今ビールを使うピザ生地にハマッてます。
Posted by ナオコ at 2005年07月15日 06:05
毎日いろんなお料理、エライな〜 ポテトのピザはジャーマンピザって言うんでしたっけ?

私は2人目の子供が生まれるくらいまでは、外食ばっかりでしたよ(恥)  あの頃はHamburger Helper(知らないかな?)が私の中では家庭料理でした。。。今は子供だらけで身動きが取れないのでお料理がんばってますw 
Posted by なな at 2005年07月15日 07:17
ここを深夜に覗くとお腹がグゥ〜〜と鳴ると言う
現象がほぼ毎回!(爆)
SweetPさん〜これも又美味しそうに作りましたねん♪
私も大昔に手作りピザチャレンジした事ありますが
(あ!生地はずるして出来あがったやつです〜笑)
食いしんぼうの私はトッピングを乗せ過ぎてしまったという悲しい思い出が・・・(黙)
こっちでジャーマンポテト風ピザ〜って無いから
是非チャレンジしてみようかな?具はほどほどで?(笑
Posted by くろねこ at 2005年07月15日 19:37
■キャロラインさんへ、

頭痛大丈夫ですか?
私も頭痛持ちなので辛さわかります!
女性には一番多いんですよね。

そうですねぇ〜。ポテトグラタンが乗った感じです!でもポテトは細切りにします。それを炒めて生地に乗せます。
ベーコンのアクセントが美味しいですよ♪


■TINAさんへ、

わ〜〜!良かったですねぇ〜♪
おそろいだね。^^* 私も嬉しくなってきましたぁ〜!
オーブン料理やレンジにも使えるから本当に優秀ですよね。
あのボールを使ったTINAさんのお料理楽しみにしてます♪


■cinnamonさんへ、

あれね〜、私が描きました〜って言いたいけれど、違うんです。^^;
これは私がよく利用している素材サイト「まったりほんぽ」というところからお借りしたんです。
サイトはこちら↓
http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm

可愛いですよねぇ〜。このサイトはこういう素朴な手描き風の絵画がたくさんで可愛いですよ。


■のっちん☆さんへ、

そうなんですよぉ〜。
今回初めての試みなんですが、なんとか膨らんでくれました。
でもそんなに長持ちしないと思うので、2〜3日ぐらいでしょうか。
やっぱり焼きたてがいいですよねぇ〜〜!!
Posted by SweetP at 2005年07月16日 00:10
■septcandyさんへ、

いいなぁ〜〜!私もHBが欲しいよぉ〜(><)
パン作りはいつも手捏ねなので大変です。
いつか手に入れたいものです。^^*


■ナオコさんへ、

こんにちは〜、いらっしゃいませ〜♪
こちらにもコメントありがとうございますぅ〜^^*
ビールを使ったパン!?
それは美味しそう〜〜♪
とってもふかふかしてそうですね。^^*


■ななさんへ、

こちらへもコメントありがとうございます♪

あ、きっとジャーマンピザというと思いますよぉ〜。^^*

知ってますよぉ〜、Hamburger Helper!私も使います。かなり便利ですよね!困った時は助けられてるから、いつも買い置きしてます。^^*


■くろねこさんへ、

あはは!お腹空かせてごめんなさい〜(><)

私もね、くいしんぼうだからいつもトッピングたくさん乗せちゃうんですよ〜。^^;
そんなピザはいつもナイフとフォークで食べる破目に・・・。(汗)
このポテトピザ結構美味しかったので、お勧めですよん♪
Posted by SweetP at 2005年07月16日 00:27
おいしそうですねー。私も久しぶりにピザが食べたくなってきちゃいました。(笑)ウチは主人が調理師なので食事関係はお任せ95%くらいっていうか、
ほとんどお任せですね。(笑い)だって作っても味付けのしなおしされちゃうんですぅー(汗;)悲しいッス。
Posted by fuwafuwa8231338 at 2005年07月16日 08:55
fuwafuwa8231338さんへ、

あはは。
そっか〜、旦那様が調理師だと、作るこっちもかなり緊張しちゃいますねぇ〜。
たしかに、味付け直されちゃうのは悲しいかも・・。^^;
Posted by SweetP at 2005年07月17日 01:52
That looks soooo good !! My mouth is watering looking at the picture....yummmmmmm
Posted by Mom at 2005年07月26日 05:02
To Mom,

Heey!!!! You figured out how to post comment!?
that is great!
I am soo happy that you wrote me here. :-)

Glad you liked my pizza. maybe we can make pizza together! what do you think?
I would love to hear from you again, Mom..
Posted by SweetP at 2005年07月27日 01:07
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL

Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。