2005/07/11

オレンジのレアチーズケーキ


New Downloads 268.jpg


この前(旅行の前)にゼラチンを購入して、何か爽やか〜なデザートでも作ろうと思っていたのでした。
でも「何作ろう?」とまた悩む・・・・。

ふと、そのゼラチン箱の裏を見ると「あっという間の焼かなくてもいいチーズケーキ」みたいなレシピがのっていて、「これって、つまりレアチーズケーキのことよね?」
そして、作り方を見てみると簡単だったので作ってみました。
レシピにはお湯1カップと書いてあったのですが、それをオレンジジュースにしてみました。

ほとんど固まったケーキにバナナ・いちご味のゼリーを流してさらに固めて出来上がり。
とっても爽やかな味。ほのかなオレンジの味とゼリーの味が相性ぴったりでした♪
そして本当にあっという間に出来ちゃいました☆


cup18.gif 来たよぉ〜、という印にクリックしていただけると嬉しいです♪

posted by SweetP at 20:56 | Comment(13) | TrackBack(0) | デザート日記
Thanks for your comment!
SweetPさん、お久しぶりです^^
バカンス、羨ましいです。

東京は蒸し暑いですよー。暑いっていうか蒸しむし・・ムンムンって感じです。

このゼリーののったチーズケーキおいしそう☆
特にゼリーに惹かれます〜!
暑さを吹き飛ばしてくれそうな爽やかな色ですね。
Posted by リンコス at 2005年07月11日 22:05
レシピが英語だぁ.....(;__)/|
でもちょっと眠かった目が覚めました。
赤い綺麗なゼリーで!o(*^^*)o
ゼラチンは頻繁?に使ってるのだけれど
チーズケーキなんて〜♪
いつかはこんなケーキが作れるように修行してきます(笑)
Posted by snow at 2005年07月11日 23:38
すごく綺麗なケーキですね〜♪
バナナとイチゴ味のゼリーってどんな味だろう??
オレンジベースのチーズケーキってゆうのも新しいですね♪
Posted by やすくん at 2005年07月12日 01:23
かわいい〜!夏らしいし、これをサーブ
されたときのサプライズ感もあっていい
ですね〜。今度是非作ってみたいです♪
Posted by TINA at 2005年07月12日 02:46
こんにちわ〜SweetPさん(^o^)丿

まぁ〜キレイなチーズケーキだこと(*^_^*)
オレンジジュースを代わりに使うなんて、なかなかいいアイデアだねぇ。色もとってもキレイだし。
私も今度作ってみよぉっと!

あ、下のカルビ焼き丼!!
これおいしそぉ〜。今夜の晩御飯かなぁこれは。
私もKalakaさんのタレ作ってBBQしたけど、激ウマよね〜)^o^(
Posted by SACHI at 2005年07月12日 03:16
丁寧な説明ありがとうございました(^*^)
さっそくやってみますね!!
もしわからなかたらまたお願いします(v。v)
あー、レアチーズケーキおいしそぉ。
私もつくろっ!
Posted by kana at 2005年07月12日 09:15
とっても色がキレイなケーキですネ☆
レアチーズケーキ、私も挑戦してみたい!
ゼリー祭り☆2005 を一人で開催してます(笑)
SweetPさんもぜひ、ご一緒に!(°∀°)
Posted by はな at 2005年07月12日 20:05
私の自慢のチーズケーキレシピを(、、と言っても 友人からのいただきレシピ)掲示板にカキコしました〜!!

それからメールも送ったので、、よしなに。
今夜は、、SweetPさんのマネッコして、、
「カルビ丼」だぁ〜い!!
Posted by septcandy at 2005年07月13日 04:24
旨そう!とても美味しそうですね。
チーズケーキ大好きなんです。
甘い物もぜんぜんOKなんですが、
その中でもチーズケーキは無条件で
口に入ってしまいます。
今まで食べたチーズケーキは何百種類あるか判りません。ごちそうさまでした。
Posted by naturalist at 2005年07月13日 08:41
きれいですね〜☆手づくりとは思えないです。
オレンジジュースを入れるという発想はさすが。
ところでバナナの味のゼリーってすっごく興味が!
食べてみた〜い(*^。^*)
色はいちごに負けてしまってるんですね。
Posted by のっちん☆ at 2005年07月13日 10:02
■リンコスさんへ、

お久しぶりですぅ〜!!
お元気ですか?^^*

ビーチ、とっても気持ちよかったです♪
いや〜、日本は暑そうですねぇ〜!
こっちもか・な・り暑いですぅ〜。(T0T)

とっても爽やかな味でしたよ♪
オーブンを使わなくていいので嬉しいです☆


■snowさんへ、

あははは!
すみませ〜ん!目を覚ましてしまいましたね。^^;
私も英語のレシピだと眉間にシワを寄せて読んでいます。(苦笑)
そうなんです!ゼリーを乗せたら爽やかささらに倍増って感じでした!
でもね、あっという間に出来上がっちゃったんです。なんかケーキを作った気分がしませんでした。
あは^^*


■やすくんへ、

そうなんです!
こっちにはたくさんの味のゼリーが売っていて選ぶのに迷ってしまいます。
私も最初バナナいちご味のゼリーを見つけたとき試してみるべきか悩みました〜。^^;
きっとやすくんの魔法にかかればもっとお洒落なケーキになりますよ!


■TINAさんへ、

ね〜〜!きっと嬉しくなっちゃいますよね♪
コップ1つ1つに作るのもいいかもしれません!
本当に簡単だったのでお試しあれ♪
Posted by SweetP at 2005年07月13日 22:51
■SACHIさんへ、

そうなの!ジュースを使って作るって結構いいかも、ですよ♪
いろんなジュースで試してみたくなりました。
お試しあれ〜〜^^*

あ、SACHIさんもあのタレ試されました!?
ね!かなり美味しくて感激でした♪
まさに激ウマ!


■kanaさんへ、

解りづらい説明で本当にごめんなさい〜(><)
ちょっと心配でした^^;
でも、私でわかる範囲でしたら、お助けしますので聞いてくださいね。

このチーズケーキとっても簡単でお勧めですよ♪


■はなさんへ、

ゼリー祭り2005!!!!!!
参加する〜〜ぅ(≧□≦)
次はなに作ろっかな〜〜〜♪♪
やっぱり夏はぷるぷるゼリーよね。( ̄∀ ̄)
Posted by SweetP at 2005年07月13日 23:08
■septcandyさんへ、

わ〜、キャンデーさんのご自慢のレシピなんて嬉しいわ〜〜♪
是非後ほど参考にさせていただきますね。^^*

メールありがとうございました〜!
あとで確認しま〜す♪

カルビ丼、いかがでしたか?


■naturalistさんへ、

わ!私も実はかなりチーズケーキフリークです♪
でも100種類は食べたことないかも・・・。
どこのケーキが一番美味しかったですか?
このケーキはとっても簡単、しかも美味しいのでお勧めですよん♪


■のっちん☆さんへ、

そうそう!!
色はかなりいちご〜〜〜!!ですよね♪
でも食べるとバナナ〜いちご〜な味がします。^^*
このオレンジジュース法結構いけました。
いろんなジュースで試してみたくなってきました〜☆
Posted by SweetP at 2005年07月13日 23:23
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL

Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。