2005/07/10

カルビ焼丼!


karubi copy.jpg


さて、昨日の晩ご飯です。初めてカルビ作って焼いてみました。

このブログを初めて一番よかったなぁ〜って思うのは、もうみなさんプロのようにお料理が素晴らしい!そんな方々のブログを拝見させていただいてはときどき参考にさせていただいてます。^^* 私もまだまだ勉強しなきゃな〜って駄目だししながら・・。(苦笑)

そして、昨日いつものもうに夕方ぎりぎりまで何を作ろうか思い浮かばなかった私。でも突然、「ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2」のKalakaさんが以前と〜っても美味しそうな特性カルビを紹介されていて、美味しそう〜と思っていたのを思い出したのです。「あ!」と思い出した私は、PCを引っ張り出してレシピをまた拝見させていただきました。
「う〜ん、生姜ないなぁ〜。作れるかな〜?よし!作ってみよう!」と早速作ってみました!
そしたらも〜〜、お・い・す・い〜〜〜!@#$%! (〃 ̄∇ ̄〃)
もう焼肉のタレ買わない宣言です!

きっと夫はおなか空かせて帰って来ると思ったので、丼にしてがっついていただくことにしました。
うちにはグリルがなくてフライパンで焼いたのですが、Kalakaさんの言うとおり、これ絶対グリルで焼いたほうが美味しい!

Kalakaさん、素晴らしいレシピをありがとうございました♪


cup18.gif 来たよぉ〜、という印にクリックしていただけると嬉しいです♪

posted by SweetP at 01:54 | Comment(15) | TrackBack(1) | うちごはん日記
Thanks for your comment!
TBありがとう^o^!!
SweetPさんのカルビ丼も美味しそぉ〜
それに、この適度に炒められて甘みの出た玉ねぎもイイ感じ!黒ゴマを使うところが憎いですね。
丼=ゴマ=日本食っぽくてアッサリ頂けそうです。
私もレシピ拾ってがんばるぞぉ〜
Posted by Kalaka at 2005年07月10日 02:26
わぁ〜カルビ丼おいしそ〜*^^*
うちも昨日はお肉の丼!でしたo(^ー^)o
我が家の男どもが、がっついて食べるだろうと・・
でも帰りが遅くてひとりご飯でしたけど(;-_-) =3
ひとりでがっつきました(笑)

焼き肉のタレ買わない宣言?
これは是非レシピを拝見しに行かなくてわ〜!!!
Posted by snow at 2005年07月10日 07:07

こんにちは♪
カルビ丼、いいですねぇ。ガッツリご飯を食べたい時にぴったりだわ。
我が家も昨日はお肉でしたよ!(^^)!
牛モモの細切りをコチュジャンなどで味付けして、
レタス包みで頂きました!
暑い時はお肉だっ!!(って年中食べてるけど…)

Posted by くいしんぼう at 2005年07月10日 09:15
ええ?? カルビ??
カルビっていう お肉、、
売ってるの??(@_@)
Posted by septcandy at 2005年07月10日 11:34
お肉も美味しそうだけど、
玉ねぎがまた、イイ感じ♪
私もぜひ、レシピ拝見しにいこうと
思いました。
Posted by はな at 2005年07月11日 02:00
あぁぁ〜そう言えばkalakaちゃんの所でカルビの
記事上がってましたねぇ〜
とっても美味しそう!この間私もカルビ食べたばかりなのに?
こんな食べ方もいいかなぁ〜!なんて思っちゃった!(笑)
そんな私はダイエット中・・・だみだこりゃ・・(苦笑)
Posted by くろねこ at 2005年07月11日 06:24
カルビ丼美味しそうです!美味しい焼肉のタレをゲットしたので近々作ろうかなー♪
今日、海を見に行ったので、ビーチつながりということで、デイトナのところにTBさせていただきました(*^-^*)
Posted by cinnamon at 2005年07月11日 12:48
うわっ!!!
ガツンと肉っ!!!おいしそう〜!!!
最近、ダイエット&貧乏(笑)なので鶏肉・・・しかも胸肉しか食べてないよお〜〜〜(泣)
う〜〜〜パパに食べさせてあげたいっ!!!
タレ!おいしそう!作れそう〜☆えっと・・・メモ、メモ・・・っと。
Posted by jun at 2005年07月11日 13:19
はじめまして!!実は毎日遊びにきています。いつもかわいい写真とおいしそうなレシピ、参考になります。
ちょっとお聞きしたいのですが、どうやったら自分でヘッダーを作れるのですか??あと、写真に文字を入れるのはどうすればいいのですか??初心者なのでよくわかりません。料理と関係ない質問でごめんなさい(ToT)
差し支えなければ教えてください。
Posted by kana at 2005年07月11日 16:33
美味しそう〜♪
最近肉!の気分でステーキ、焼肉と肉三昧。
でも、まだまだ物足りず・・・。(笑)
カルビ丼いいですね〜。
Posted by のん at 2005年07月11日 21:15
■Kalakaさんへ、

いえいえ!こちらこそ、素晴らしいレシピをありがとうございました〜!!
晩ご飯が潤いました♪

いやね〜、笑ってほしいんですが、この胡麻なんですが〜。黒胡椒と読み間違えてしまったんです。
ε=ε=(((((((*ノノ)イヤ〜ン ハズカシダッシュ!
でも胡麻も美味しかったです。^^*
ありがとうございました☆


■snowさんへ、

お仕事お疲れ様でしたぁ〜。
やっぱりお肉の丼って不思議と元気が出ますよね☆
男の人も一番喜んでくれるしね。^^*
夏バテにはもってこいかも♪

そうなんです!本当に焼肉のタレ買いたくなくなりました〜!
是非お試しです♪


■くいしんぼうさんへ、

うう〜!!それも美味しそう〜〜(><)
レタス包み大好きなんですぅ〜。
食感もさっぱりだから、どんどん食べちゃうんですよね♪
やっぱりなつにはスタミナたっぷりのお肉ですよね☆


■septcandyさんへ、

あはは!
カルビってお肉があったらもっと完璧なんだけどね〜。でもこれは普通のステーキ肉を使いました。
でもね、でもね、それでもタレでカルビの味がするんです!!
お勧めですよ♪旦那様も気に入るかも〜。^^*
Posted by SweetP at 2005年07月11日 21:58
■はなさんへ、

玉ねぎもね〜、タレをちゃんと吸い込んでくれて美味しかったです♪
是非このタレ試してみてください!
本当に美味しかった〜です^^*


■くろねこさんへ、

そうなんですよ〜!
Kalakaさんの生地に写真も載っていて、どうしても食べたくなっちゃったんです♪
いいなぁ〜、焼肉屋さん〜〜!私もこっちに来てから行ってない〜(><)
行きたい〜(><)
私も一応ダイエット中〜。だみたこりゃ。(笑)


■cinnamonさんへ、

わ〜い!
TBありがとうございましたぁ♪
cinnamonさんもビーチ行ってきたんですね♪
私もまたビーチ気分楽しみにお邪魔しま〜す。^^*
Posted by SweetP at 2005年07月11日 22:12
■junさんへ、

素晴らしい!私もjunさんも見習わないとぉ〜。
マジで・・・。(><)
でも胸肉も調理方次第でいろいろ楽しめますよね。
このタレも胸肉で使えそうですね♪

このタレ本当に美味しかったから、お勧め♪お勧め♪


■kanaさんへ、

はじめましてぇ〜〜♪
わ〜、いつも見ていただいてありがとうございますぅ〜。^^*

ヘッダーのことですが、この上の写真のことですよね(かなり初心者な私です^^;)。
まず、マイブログのデザインをに行くと、スタイルシートというのがあるのでそこをクリックします。今ご自分が使っているデザインをクリックすると、そのスタイルシートのコードのようなものが出てきます。
その中にある#bannerというところがヘッダーの部分になると思うんです。^^;
そこにご自分が表示したい写真をbackground-image:url(表示したいURL);
と表示します。これでプレビューでチェックしてみてください。今Kanaさんがお使いのテンプレートにすでにseesaaのbackground-imageが表示されていましたら、それを消してしまってから上のことをしてください。

写真の文字はいつもフォトショップを使っています。まだまだ使いこなせていなくて、勉強しなきゃです。^^;

なんだかわかりずらい説明になってしまったかもしれません。すみません。もしわかりずらかったら、メールをいただければ説明いたします。

いえいえ、ご参考になれば光栄です♪


■のんさんへ、

やっぱり夏のせいなんですかね〜!
私も肉、肉、肉、の順番で肉を食べています。^^;
そうそう、まだ物足りない〜って感じです(笑)
夏なのに食欲旺盛な私・・。
Posted by SweetP at 2005年07月11日 22:43
おいしそう〜♪
暑くなるとお肉が食べたくなる私。
秘伝のタレもφ(・_・)メモメモったわー。

旅行楽しかったようでよかった〜♪
私も楽しかったよー。
ただ ちょっと・・ね(笑)
でももう元気=3=3

Posted by ぐぅこ at 2005年07月12日 17:48
ぐぅこちゃんへ、

そうなの!暑くなるとスタミナ〜よね!
美味しかったよ〜〜〜〜♪♪
本当に是非試してみてちょ(^3^)〜☆

旅行お互いに楽しかったみたで良かったね♪
あとでお邪魔しますわ^^*
Posted by SweetP at 2005年07月13日 23:30
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4958480

特製だれのカルビ丼!
Excerpt: SweetPさんち(ふたりごはん)で目撃したカルビ焼丼!! それは、Kalakaさん(ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2)の特製だれを参考にされたということ
Weblog: ごはんとおやつ
Tracked: 2005-07-17 18:13
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。