2005/07/09

やっぱりBBQ食べないとね・・。


New Downloads 305.jpg


この写真を見てちょっとびっくりされた方もいると思いますが・・。これ一人分です。^^;

独立記念日の週末だったので、やっぱりバーベキューは食べないといけないですよねぇ〜。ってなわけで、デイトナでも食べました。ホテルの真ん前にバーベキュー!!という大きな看板があったので迷いなくそこに行きました。

アメリカではバーベキューコンテストというのをいろいろなとことで耳にしたり、目にするぐらい、バーベキューに関してはとってもシリアスな国だと思うのです。それぞれの地域、州によって作り方がさまざまです。アメリカ南部では豚肉を使うみたいですね。アメリカに来るまではあまり食べる機会がありませんでした。日本のバーベキューといえばビーチや川沿いで、お肉や、野菜、焼きそば、えーっと、それから・・。あ〜、それもいいなぁ〜。ホワァ〜ン( ̄▽ ̄*)。。oO

話は戻って、とにかくみんなでお店に入りました。メニューを見るといろいろな種類のお肉のバーベキューがあったのでしばらく迷ってしまいました。夫が「全部の種類が来るのをたのべば?」というのでたのむことに。
そして、ウエイトレスさんが持ってきたお皿を見て、「それ、私のじゃないよね〜。」でもそのバーベキューのてんこ盛りのお皿は私の前に置かれました。みんなの目線も釘付けです。^^;バーベキューと一緒にさらに、ベークドポテト、ベークドビーンズ、コールスロー、ガーリックブレッド付き!殺人的量!
夫も「僕も手伝うから・・。」応援。
まず、上からチキンのBBQ、ポークリブBBQ、そして下に敷かれているのがビーフBBQ。一番美味しかったのがこのポークリブ!!とっても柔らかくて、程よく油も乗っていて。
しかし、私が戦えたのはこの氷山の一角・・。
残すのが本当にもったいなかったです。(;;)
でもこんなにおなかいっぱいになってもあとでしっかりCold Stone Creameryでアイス食べている私でした。


New Downloads 344.jpg


その夜、ビーチで花火があり、ホテルの部屋の窓から見えました。
この赤いライトの建物がバンジージャンプ。その間から花火飛び上がっていました。
短い花火だったけれど、綺麗だったなぁ〜♪


cup18.gif 来たよぉ〜、という印にクリックしていただけると嬉しいです♪

posted by SweetP at 00:34 | Comment(7) | TrackBack(1) | アメリカ日記
Thanks for your comment!
SweetPさん、こんにちは!


やはりアメリカの独立記念日の週末は、どこでもBBQなんですねー。 これは、BBQサンプラーですかね? 私なら、ぺロッと全部食べてるかも(笑)。  花火、綺麗ですねー!! バンジージャンプの塔も、小さい東京タワーの様で綺麗です。
Posted by Splendid at 2005年07月09日 06:36
こんにちは。おかえりなさい。
私もBBQ?はポークリブ派です。おいしいですよね〜。
友達とこういうBBQのお店に行った時、
3人でシェアしても充分でした!(笑)
すっごく安上がりでしたけど、お店の人には良い迷惑(汗)
何だか食べたくなってきちゃいました。
Posted by march-hare at 2005年07月09日 06:43
ば、ば、バーベキュー、、(@_@;;
こっちのバーベキューって 豪快ですよね!
私も こっちにきて初めて旦さんに連れて行ってもらったのが「Sony's」っていうレストランで、、そこの豪快に盛られたお肉にノックアウトでした。 さらにブレッドにベークドポテト。 日本人の小さな胃袋では ぜったいにムリ!!
でも、、旦さんはしっかり「おかわり」してました、、、。(=_=)食べ過ぎだよ。
お肉も 手にもってムシャムシャしゃぶり作って感じ。 たまにはこういう野性的な食べ方をしてもいいか??

メールしました! よしなに、、、。(^-^)
Posted by septcandy at 2005年07月09日 07:17
うわー、豪快ですね。
やっぱ、アメリカは違いますね。
でかすぎる。とても一人じゃ食べられませんね。
私の作るお料理とは格が違います。
もっと色々な料理を見て研究せねば!
Posted by naturalist at 2005年07月09日 10:01
☆★バーベキュー、すっごいボリュームゥゥゥ!!!さっすがアメリカン!
花火、きれいですよね!ワタシも小さかったけど家から見ましたよん♪
Posted by cinnamon at 2005年07月09日 15:36
■Splendidさんへ、

Splendidさんこんにちは〜☆

そうですねぇ〜、一応きっとサンプラーだとおもうんですが、それにしてもえらい量でびっくりでした。

花火の写真ひどくてすみません〜。でも本当に綺麗でした。^^* なんとなく東京で見ている感じですねぇ〜。


■march-hareさんへ、

ただいま〜☆
私もポークリブが一番好きです。^^*
あの程よい脂肪がまたいいんですよねぇ〜。
だいたいのBBQレストランって豪快だから日本人女性なら3人で一皿で十分のような気がしますね。^^;


■septcandyさんへ、

本当!!
まさに豪快ですよねぇ〜!もうどーんとお皿に盛ったらドーンとテーブルへって感じ。^^;
へぇ〜、Sonny’sって初めて聞きました。もしや、見過ごしてる?
そう!もうBBQだけでアップアップなのに、さらにサイドがついてくるんですもんね!
たまには野性的な食べ方もいいですね♪

メールありがとうございました!私もメールしましたので読んでね♪
Posted by SweetP at 2005年07月10日 03:03
■naturalistさんへ、

こんにちは〜☆

でしょ〜?豪快感伝わりましたでしょうか?^^;
もう写真見るたびにお腹いっぱいになってしまいます。(汗)
でもとっても美味しいので、まだ食べる、と頑張っちゃうんですよねぇ〜。(もっと汗)
naturalistさんもお料理されるんですね☆
私もまだまだ勉強しなきゃ、です!


■cinnamonさんへ、

そうなんです〜!もうボリューミーなBBQにあっさりノックアウトでした。でも量だけじゃなくて、味も良かったから「あと一口・・・」と腕を伸ばしてしまうんですよぉ〜。^^;

cinnamonさんも花火見られたんですね♪
やっぱり見ておきたいですよね、7月4日には。^^*
Posted by SweetP at 2005年07月10日 03:17
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4935784

バババババーベキュー!!!でも雨!!
Excerpt: タイトルで全てを語ってしまったような気がするね。 1ヶ月近く前から企画してたのに・・・ 遠くからわざわざ休みとって友達くるのに・・・ でもやるけどね。 さて、朝から色々準備をしなきゃいかん。 で..
Weblog: 日本一のはきだめ箱
Tracked: 2005-07-09 08:16
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。