2005/07/08

デイトナ・ビーチ旅行記〜其の2〜


New Downloads 321.jpg


やっぱり食べ物中心の土産話になってしまうのです。^^;
でももちろんビーチにも行きましたよぉ〜。ほぼ毎日。でも1つ残念だったのが、お天気。行く前から天気予報で心配はしていたんだけど、台風の影響で雨が降ったりやんだり、ちょっぴりがっかりでした。しかも皮肉なことに、私たちが帰る日には空はカラッと晴れて、いい感じの波も・・。人生ってこんなもの?(笑)

金曜日はホテルで朝ごはんを食べて、外を出たらまたぽつりぽつりとやってきた。でもきっと直ぐ止むだろうと見て、ホテル周辺を雨をしのぎながら散歩してみました。ホテルの横にはちょっとしたショッピングモールとレストラン、バー街があって、映画館もありました。反対側には小さな遊園地が海岸に沿ってあり、バンジージャンプなんかもありました。チャレンジ精神の旺盛な姪っ子は「やりたー!」の連呼。私なんて見ているだけでこし抜けそうなのに。


New Downloads 317.jpg


雨が止んだようなのでみんなでビーチにレッツゴー!!
一番はしゃいでいたのが姪っ子。いつもはとっても甘えん坊なのに、海に入ったらひとりでずーッと波と戯れていました。↑私たちはフリスビーをしたり、日光浴をしたり。魚がぴょんぴょん胸元あたりで飛び上がってるが見えたりしました。通りでかもめさんたちもたくさん飛んでいると思いました。
が、そしてまたいや〜な分厚い雲が・・・。ぽつり、ぽつり。
そして、ざーーー!!
仕方なくみんなホテルに引き上げることにしました。それから、隣のレストラン街にある「Johnny Rockets」という50年代(?)のダイナーを再現したレストランに入りお昼を食べました。すっかりカメラを忘れてしまい、ここでの写真が撮れませんでした。(T^T)なんだか映画の中にいるみたいで、面白かった。テーブルには小さなジュークボックスが設置されていて、音楽を選べるようにウエイトレスさんが5セントコインをくれるんです。


War of the Worlds


結局雨が止まず、夫と私は映画を見に行くことにしました。そして、見に行ったのが、「War of the Worlds」(宇宙戦争)。あまりハリウッド映画を好まない夫もこれは見てみたと言っていたし、私もダコタちゃん好きだし。
この映画はリメイクなんですね。最初はラジオドラマだったとか?とっても古いお話らしいです。これから見るかたも多いと思うのでお話しには触れませんが、とっても迫力のある映画でした。あの宇宙船が出す奇妙な怖い音なんか頭から離れませんでした。
こんなに強いエイリアンからどうやって逃げるんだろう?と結果が楽しみだったのですが、、、終わりがちょっとがっかりだったかな。私が好きなのはやっぱりダコタちゃんのあのファンキーな服装と演技!鼓膜破れそうなぐらい叫んでました。^^;あとティム・ロビンのキャラクターが何を伝えたかったのか知りたい・・・。


cup18.gif 来たよぉ〜、という印にクリックしていただけると嬉しいです♪

posted by SweetP at 01:46 | Comment(12) | TrackBack(1) | アメリカ日記
Thanks for your comment!
おかえりなさい。おつかれさまでした!お天気はちょっと残念でしたね。でも写真をみているとなんてきれいな海なんだろうと羨ましくなりました!
Posted by cinnamon at 2005年07月08日 02:16
cinnamonさんへ、

ただいま〜〜♪
そうなんですよぉ〜。お天気がちょっと予定外でした。
なんとかお天気が良い日に写真を撮りまくりました。^^;
Posted by SweetP  at 2005年07月08日 03:42
バケーションの地で、ポツリポツリとくると寂しいですよねー。 でも、また違う過ごし方を皆で考えるのも楽しいですよね。 

私も、今週末はWar of the Worldsを見に行こうと思います! そうか、最後はガッカリなのね…。
Posted by Splendid at 2005年07月08日 04:48
おかえりなさい。旅行でお天気が悪いとき
本当に残念ですよね。でも楽しまれましたか?
旅の疲れが取れました?

Cracker Barrel私も大好きです。カントリー風な
お料理が出てきて食べ過ぎますが(笑)隣の可愛い
ものが売っているので食事の前後にするのが好きです。

War of the World 私も先週末観て来ました!!
迫力ありますよね。私は気に入りました。






Posted by Anne at 2005年07月08日 05:51
おかえりなさ〜い♪
すご〜い!素敵な写真いっぱいで、私も海外旅行気分です〜♪
う〜ん♪やっぱりおいしそうな話もいっぱ〜い☆
あ〜何だか旅行行きたくなってきちゃったよお〜!
天気がちょっと残念だったようですが、とても楽しい旅行だったようですね〜!
Posted by jun at 2005年07月08日 13:24
デイトナ、天気は残念でしたが満喫してきたんですね!
映画、私も見たいんですよ〜。話題にもなってるし。
結末は期待しないで見ようと思います(笑)
バンジージャンプ、私がアメリカにいたのは20歳の時だったのですが
みんなで行きましたよ〜。
でも、私は無理だった・・・。
Posted by のん at 2005年07月08日 21:30
お天気があんまりよくなかったのかぁ、、そりゃざんねんだ、、、。でも 楽しい思い出がいっぱいできたね。ビーチ、また行けるよ!!きっと。

あ、、ところで、、
いま、メール送信しました(^-^)。 重大発表です!なんてね。たいした事じゃないけど。。。うふふ。お返事待ってます。
Posted by septcandy at 2005年07月08日 21:34
今朝はビーチボーイズの曲に乗って
コメントしています♪
夏を感じますね〜。写真から雰囲気が
伝わってきます。私も写真から夏休み
をもらったような気分♪
Posted by Tina at 2005年07月09日 00:24
■Splendidさんへ、

そうですねぇ〜。ホテルルームにもどってばかりじゃつまらないですものね。

あ、Splendidさんもみに行かれるんですね〜♪
そう、私はエンディングが弱いと思いました。
でも絶対映画館で見たほうがいいと思いますよ!!


■Anneさんへ、

そうですねぇ〜、疲れはすっかり取れたみたいです。^^*
やっぱり旅行前にはお天気はチェックしないとね!

私のCracker Barrel大好き♪なんだかお店に入るだけでわくわくしちゃいますよねぇ。そうそう、私も食べすぎちゃいます(><)

映画、すごい迫力でしたよね!
映画館でみてよかった〜って思いました♪


■junさんへ、

ただいま〜〜♪
junさんも旅行気分になれてよかったぁ〜。^^*
これをきっかけに旅行にいきましょ♪
でもお天気だけはチェックしてね!^^;
ね〜、なんだか食べ物のレポートみたいになってますよねぇ(苦笑)
Posted by SweetP at 2005年07月09日 01:18
■のんさんへ、

ただいま〜です♪
そう!お天気だけはちょっとがっかりだったけど、しっかり楽しんできたよ。^^*
この映画は絶対映画館で見て!!
迫力はすごいから。私はエンディングがちょっと弱いと思ったんだよねぇ〜。
のんさんも感想聞かせてね。^^*

バンジージャンプね〜、どうしてみんななんなに楽しそうにジャンプできるのかしら〜?
ある意味羨ましいかも・・・・。^^;


■septcandyさんへ、

そうなのぉ〜。お天気だけは言うこと聞いてくれませんでした。でも一日中降っていたわけじゃないからよかったです。

わ〜い!メールありがとうございました♪
これからチェックしますね。^^*
え!?重大発表!?何だろう〜〜〜。(どきどき)


■Tinaさんへ、

お早うございます♪
いねぇ〜、ビーチボーイズ!目覚めもとっても爽やかですね。
もう学校では夏休みですもんね〜。
夏休み気分を分け合えてよかったです♪♪
Posted by SweetP at 2005年07月09日 01:46
バカンス(?)の様子を拝見していてこちらまで楽しくなりました。私もL.Aにツアーで行ったことがあるんですけど食事に出てくる量の多さにビックリしたことがありました。
Posted by fuwafuwa8231338 at 2005年07月09日 06:50
fuwafuwa8231338さんへ、

ただいま〜です♪
旅行の様子がお伝えできてうれしいです。^^*

本当!旅行で一番驚くのが、食べに行くとひとり分の量ですよね!思わず、「2人分、いや3人分?」って思ってしまいます。^^;
Posted by SweetP at 2005年07月10日 02:15
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL


お久し振りです!
Excerpt: 皆様、ブログのUPが遅れて申し訳有りませんでした! そして、大変ご心配をお掛けし、申し訳有りませんでした。         さて、スピルバーグとトム・クルーズの話題作War of The Worl..
Weblog: Splendid
Tracked: 2005-07-18 05:13
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。