2005/07/07

デイトナ・ビーチ旅行記〜其の1〜


New Downloads 330.jpg


旅行から帰ってきました。前の記事で火曜日に帰るって書いてしまったけど、それうそ。f^^;月曜の独立記念日に帰って来ました。帰って来たのは6時ぐらいにうちに着いたのですが、もう7月4日ってことも忘れて、二人でぐったり。ニュースで、毎年この日にNYで行われるホットドック大食い大会でまたあの日本人、小林たけるさんが勝っていた。それを見てやっと「あ、独立記念日だったんじゃん。」ときづく私たちでした・・。


craker2.jpg


先週の木曜日に家族が車で私たちをピックアップ。11時ごろだったかな?私たちが車に乗るなり、「さて、お昼はどこで食べようか?」とお父さんが話しはじめて、姪っ子が「Cracker Barrelがいい!!」という一言でそこに決まりました。私もCracker Barrelは大好き♪田舎風のお料理が中心で、そのなかにあるお土産屋さんは見ているだけで楽しいんです。
だいたいのインターを下りるとそのレストランはあります。このレストランは南部だけなのかな?
店に入り、席に着くと、子供には必ずクレヨンとぬりえなどが出来るような紙をくれます。そして1つ1つのテーブルにはIntelligence Testというパズルゲームが置いてあるんですが、とっても単純なルールなのに結構難しい。
New Downloads 299.jpg
いつもはフライドチキンとか田舎料理をたのむんだけど、きっと夜たくさん食べるんだろうなぁ〜、と考えて「フライドチキンサラダ」↑をたのみました。ほとんどのメニューにはコーンブレッドかビスケットが付いてきます。でもそれにも手がのばせないくらいサラダがボリューム満点!全部食べ切れませんでした。

みんなのおなかも満足したところで、いざデイトナビーチへ!毎年夫の両親はこの季節になるとデイトナのナスカー・レース(Nascar Race)を見に行きます。そして今回私たちも一緒にビーチへのお誘いが来たのです。もちろん、レースは見れないけど、ビーチに行けるだけでも嬉しいですよね♪日本でもあまり海水浴できなかったから・・。


New Downloads 351.jpg
おしゃべりしたり、ゲームボーイしたり、歌ったりでだいたい6時間。ようやくビーチに到着〜。どこに泊まるのかと聞いたらあのパリスちゃんで有名なヒルトン。初めて泊まりました〜。あとで弟さんに1泊いくらか聞いたら、目が飛び出そうになりました。(ーー;)
車をホテルの入り口に止めると、ボーイさん(といの?)が荷物を載せるカートを引っ張りながらやってきて荷物を乗せて、それを引っ張りながら汗をかきかき私たちを部屋までホテル内の説明をしてくれました。それを見ながら「何度も練習したんだろうなぁ〜」と思ってしまいました。

着いたときにはもう夕食の時間!そしてボーイさんのお話なかでも言っていた「Bubba Gump」というシーフードレストランへ行くことにしました。このレストランは映画「フォレスト・ガンプ」に出てくるシュリンプ・ボートをイメージして作られたレストラン。いわゆる、ハードロック・カフェとかプラネットハリウッドみたいなものかな?
New Downloads 303.jpg
New Downloads 302.jpg
テーブルに設置されているプレートをこのように置くと(写真上)「ウエイトレスさん、来て〜。」という意味です。ほとんどのメニューが海老料理です!
最初にたのんだのが、アペタイザーの盛り合わせ(写真下)。小エビのフライに、アーティーチョークのディップに、海老のすり身をボールにして揚げたもの(これ美味しかった!)。ちょっと写真がわかりづらいですが・・。
New Downloads 304.jpg
私がたのんだのがこの「ココナッツ・シュリンプ」。いつだったか、FoodTVでポーラおばさんが作っていたのを見ていて、「食べたいなぁ〜」って思っていたのです。普通のエビフライのパン粉をココナッツを使って揚げるお料理です。甘辛いソースにつけて食べます。とっても美味しかった〜〜。写真では少なめに見えますが、とってもボリュームたっぷりなんですよ!全部食べ切れなかった!悔しい(><)


cup18.gif 来たよぉ〜、という印にクリックしていただけると嬉しいです♪

posted by SweetP at 10:01 | Comment(16) | TrackBack(1) | アメリカ日記
Thanks for your comment!
おかえりなさぁ〜い(^o^)丿
お土産話楽しみに待ってましたぁ。

うちの旦那上のビーチの写真を見るなり、うひょっうひょっ言ってて「どこ?どこ?デイトナビーチ?いいなぁ〜。ホテルもすごいね、いいね、いいね」(笑)
じゃぁ〜連れって行ってよぉ〜って言いたい所なんですが(ーー;)

それにしてもどこのレストランもボリューミーねぇ〜。でも美味しそう♪
ポーラおばさんのココナッツシュリンプ、私も見たよぉ〜。食べた事がないからどんな味なのか想像がつかないんだよね…甘いわけじゃないよね?ココナッツのサクサク感と香ばしい香りがするのかしら???

Posted by SACHI at 2005年07月07日 11:52
お帰りなさーい!!

楽しい旅行の様子第一弾!
って、食べ物ばかりで…つい笑っちゃいました!
私も、Cracker Barrelのお土産品を見るのが大好きです(可愛いものが沢山有るから!)

ところで、遠浅の海でビックリしませんでしたか?
また続きを楽しみにしています♪
Posted by Splendid at 2005年07月07日 11:54
こんにちは!
ホットドックまたあの人が買ったんですかぁ?
生で見たかったわ。
ところでいつもすごくキレイに写真を撮られていますがいったいどんなカメラ使ってるんですかぁ?
Posted by marishan at 2005年07月07日 11:57
おかえりなさいませ〜(笑)
デイトナ〜私も大好きです♪オーランドに1ヶ月位
滞在してよくドライブして行きました。
本当に綺麗なビーチですよねぇ〜又ハワイの雰囲気
とはちょっと違ったバケーション地!って感じが
大好きです♪きっと楽しい時間過ごしたでしょうねぇ〜♪
Posted by くろねこ at 2005年07月07日 12:15

こんにちは!
うひょー、いいですね〜。気持ちよさそうな海!
それにしても、サラダといい、ココナッツシュリンプといい
すごいボリュームだわ。
控えめにサラダ、なんてことが出来ないですね。
ところで、例のパンツ姿のSweetPさんの写真とかはないんでしょうか(笑)?
Posted by まゆみ at 2005年07月07日 13:35
お帰りなさい!
待ってましたよ〜♪
読んでるだけで私も楽しくなりました。
私もまゆみさんと同じ意見だよ〜
パンツ姿のSweetPさんを拝見したいワ(・∀・)ニ
Posted by はな at 2005年07月07日 18:03

お帰りなさ〜い♪
待っていましたよ(^_^)/~

美味しくゴージャスな旅だったんですね。
羨ましい!
写真もポストカードのようでステキだわ。

そして、私もSweetPさんのパンツ姿見たいゾ!
ウヒヒ!
Posted by くいしんぼう at 2005年07月07日 21:26
うちらも Cracker Barrel が好きです。
北にもあるけど、テネシーが発祥の地なので南部の方が多いかな。
独立記念日にもちゃんと営業していたので、ふと夜ご飯を食べに行きました。 クラッカーバレルでグリッツが好きになった・・・

Posted by びい at 2005年07月07日 22:05
私も!「Cracker Barrel」大好きです〜!! 
あのお土産コーナーすごいよね、、
ついつい手に取って、、
いらんものまで買ってしまいそう。。。買いました。

デイトナビーチ、すごい砂浜(@o@) きれい、、、。
いいなぁ。
Posted by septcandy at 2005年07月08日 00:14
おかえりなさい!!
遠浅の海がとっても綺麗。
フライドチキンサラダって、フライドチキンがサラダに乗ってるってことですよね。
なるほど、そういうサラダも美味しいかも。
このプレート、そういう意味があったんですね。
面白いこと、また一つ知っちゃった(^_^)
Posted by キャロライン at 2005年07月08日 00:57
おかえりなさ〜い☆
いっぱい楽しんでこられたようですね♪
小林猛の記事に食いついちゃいました(^-^;)
ずいぶん昔に見た記憶があったんですがまだしてるんだ〜☆
フォレストガンプ風とか面白そうだし♪
広い砂浜のビーチ僕も行きたいな〜☆
Posted by やすくん at 2005年07月08日 01:11
待ってましたよ〜!おかえりなさい。
すごく綺麗なビーチがあるのですね〜。
いいなぁ、ビーチ!
お料理もとっても魅力ですね。
フライものがとってもおいしそうです。
Posted by TINA at 2005年07月08日 01:15
■SACHIさんへ、

ただいま〜〜〜☆

そうだそうだ!旦那様におねだりしちゃえ〜〜♪
あ、SACHIさんも見ました?あのレシピ。
ね、とっても美味しそうじゃありませんでした?!
だから絶対これにしょうよときめていたんです。^^;
そんなにココナッツ〜って感じしなかったよ。で、付いてきた甘いタレで食べるのでとってもマッチして美味しかったです☆


■Splendidさんへ、

ただいま〜〜♪

きゃはは!!やっぱり食いしん坊の私はどこへ行っても食べ物の話になってしまうのです。^^;

Cracker Barrelって本当に楽しいですよね!
初めて行ったときは感動しちゃいました〜〜。
あのお土産屋さんだけでも商売できちゃいそうですよね。^^*

びっくりしました〜〜!
どこまでも歩いていけそうな勢いでした(笑)。


■marishanさんへ、

そうなんです!
またあの男の子が買ってましたよぉ〜。
すごいですねぇ〜。あれでお金を稼いでいるから辞められないんでしょうねぇ〜^^;

いや〜、今回の旅行の写真はどれも上手に撮れませんでした。(くすん)私が使っているのはオリンパスのC−3020というやつです。でもときどき融通がきかないときがありますが・・。


■くろねこさんへ、

ただいま〜〜♪

あ、くろねこさんもいらっしゃったことあるんですねぇ〜!
海がとっても綺麗ですよね。たしかに、バケーション地ってかんじですね。
今度は是非オーランドにも行ってみたいです♪
もちろん、ハワイにも行ってみたい!!
Posted by SweetP at 2005年07月08日 02:50
■まゆみさんへ、

そう、こっちでは控えめにサラダを・・、ってわけにはいかないんです!
サラダだってボリューミーなんだから!

そういえば私の写真全然撮ってなかった。

でもみなさんの目に悪いから〜、なんていい訳け、だめ??^^;


■はなさんへ、

ただいま〜〜☆

くぅ〜〜。そうだよねぇ〜。あんだけあのパンツの話をしたんだからご披露しないといけないですよね〜。でもしっかり自分の写真を撮るのを忘れていましたよ!
ごめんなさ〜〜〜い!(>人<)


■くいしんぼうさんへ、

ただいま〜〜♪

とってもへたくそな写真でごめんなさい!
どうもうちのカメラくんときどき言うこと聞かないんですよねぇ〜。

え!私のパンツ姿!ドキッ!
え〜っと、またビーチに戻って写真撮りなおしてきま〜す。
ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛ばびゅーーーーん!


■びいさんへ、

へぇ〜、テネシー発祥なんですねぇ〜。
なんとなく南部チックな感じしますもんね。
独立記念日も営業していたんですね!えらい!
私はグリッツ苦手なんですが、きっとここで食べれば食べられるようになるかな?
Posted by SweetP at 2005年07月08日 03:12
■septcandyさんへ、

あ、やっぱり?
あそこ本当に楽しいよねぇ〜〜。
しかもあそこを通らないとレストランに入れないという悪魔な演出!^^;
何か買わずにはいられませんよねぇ〜。

浜辺とっても綺麗でした。貝殻を拾おうと思っていたんですが、そんなに見つからなかったのがちょっぴし残念。


■キャロラインさんへ、

ただいま!!
とっても遠浅でびっくりしました。

そうですねぇ〜、普通のサラダもこうして切ったフライドチキンなんか乗せたら立派なおかずになりますよねぇ。
おうちででも作ってみたくなりました。^^*
ね、このプレート面白いですよね(笑)
ウエイトレスさんちゃんと気が付いてくれるかちょっと心配になりました。


■やすくんへ、

あははは!
小林猛さんって懐かしいですよねぇ〜〜。
そういえば昔に大食い番組に出ていたような気がします。あの頃はもうちょっと小柄だったのに、今ではなんだか筋肉質になってますよ!
このレストランのなんだかとっても楽しかったですよ。^^*


■TINAさんへ、

ただいま〜〜♪お待たせしました(笑)

あはは。食べ物ネタばかりでごめんなさい〜^^;
しかも暑いっていうのにフライ系のオンパレード。(苦笑)
ビーチでもしっかり日焼けしてきましたよぉ〜。
夫のほうが痛がっていてかわいそうでした。^^;
Posted by SweetP at 2005年07月08日 03:40
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%3F%3F%3F%40%3F%3F%3F%40%3F%3F%3F%40%3F%3F%3F%40%3F%3F%3F%40%3F&address=http%3A%2F%2Ffutarigohan%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Posted by みんなのプロフィール at 2005年07月25日 14:48
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL


うみとそらとかぜをあじわう日曜日
Excerpt: 南に1時間ほど車を走らせ、海水浴客で賑わうSanta Cruseへ。しかし暑い。暑すぎる!ディディエ同伴で行ったので、ビーチに入れず(ワンコ立入り禁止なのだ)、水着ももってかなかったので、汗だくになり..
Weblog: 昼下がりの海外赴任妻
Tracked: 2005-07-11 12:41
Click Here!
×

