2005/06/26

ワンタンの皮でラビオリ!


ravioli.jpg


この前、なんとな〜くフードTVを見ていたら、Michael ChiarelloのEasy Entertainingという番組がやっていました。実はあまりみたことがないんだけど、結構評判がよい番組らしのでちょっと見てみた。そのときのお題はパスタパーティー。どのようなパスタメニューでパーティーを楽しめるかってことで、何種類かのパスタ料理を紹介。
もうどれも美味しそう!テレビに飛びつきそうなぐらい・・。^^;
その中で私が一番気になったのが、ワンタンの皮で作るラビオリでした。「え!ワンタンの皮でラビオリ作れるのぉ〜!?」とまさに目から鱗。
彼曰く、生パスタの生地は普段作るのは大変だし、ワンタンの皮でも十分美味しいらしいのです。ふ〜ん。

それを見たら作りたくなって、早速ワンタンの皮を買って挑戦!ちょっと気になったんだけど、こっちのワンタンの皮ってなんだか厚みがあるのよね。日本のように口につるんっと入るってイメージより、食べ応えのあるって感じです。(そう思うの私だけ?)

ラビオリの中身はいろいろあるんだけど、私はハンバーグのたねとクリームチーズを入れてみました。全部で19個。ちょっと大き過ぎ?


New Downloads 207.jpg


この白く見えているのがクリームチーズ。茹でているときに流れ出ちゃわないかな、と心配だったけど大丈夫みたいでした。

そして、ソースは自家製のトマトソースを使いました。お皿に盛り付けるときに、最初にちょっとソースを敷いて、ラビオリを盛りつけ、またソース。
このちょっとシワシワってなっているところが普通のラビオリにはありませんが、超美味しかった!今度はもうちょっと小さく作ってみようっと。f^^;


cup18.gif 来たよぉ〜、という印にクリックしていただけると嬉しいです♪

posted by SweetP at 02:34 | Comment(12) | TrackBack(2) | うちごはん日記
Thanks for your comment!
ワンタンの皮でラビオリが出来るなんて━━ザンΣ(-`Д´-;)シ━━ン!!!
クリームチーズをあわせる辺りが
sweetPさんっぽい( *´艸`)
これほんとにぜひ真似したい!
日本のワンタンの皮でも出来るのかな?
じつは買ったことないんだよね〜汗
Posted by りくママ at 2005年06月26日 03:48
★☆ワンタンだとちょっと軽い感じでどんどんいけちゃいそう!なるほどねー♪意外な組み合わせ方を教えてくれるのがプロですよね!
ところで、その番組は知らないんですけど、アメリカの料理番組って、すっごく豪快じゃないですか?作り方もガーン、ドバーッ、ザーッみたいな。日本のに比べて量も多いし。cinnamonは時々「ウプッ」ってなってくるときあるんですよ(笑)
Posted by cinnamon at 2005年06月26日 04:47
へ〜、私も目から鱗だわ。でも同じ粉もんですものね。クリームチーズを入れるところもステキ☆
この美味しそうなトマトソースと合わせて食べたら、あ〜、たまらん!どうしよう、今夜は外食で中華の予定なのですが、イタリアンを食べたくなってしまった…
Posted by くいしんぼう at 2005年06月26日 07:04
こんにちは!はじめまして。
何とも美味しそうなブログですね〜。
実は私、Michael Chiarelloの本持ってます!
結構時間を省く裏技とか、アイデアが豊富です。
時々地元のPBSの番組でも彼の番組やってます。
ワンタンの皮は初耳!
良い事聞いちゃいました。中華街で今度買ってこよーっと。
また寄らせていただきますね♪

Posted by march-hare at 2005年06月26日 08:53
かなり惹かれる組み合わせ〜♪
マリナーラ美味しいですよね。
ラビオリも美味しそう。
テレビに飛びつきそう!って言うの分かります〜(笑)
ワンタンの皮なら手軽に出来るし試してみたいです♪
Posted by のん at 2005年06月26日 09:46
わぁお〜これは簡単で行けそう!
ラビオリは買ってくる物!とばかり思っていたので、これなら私にも出来そうです。
教えてくれてありがとう!!
Posted by Kalaka at 2005年06月26日 12:20
ワンタンの皮使えますね(>∀<)今度ぜったい作ります!!なんてったって生地作りの手間がはぶけるから☆あっ!あと私は餃子の皮2枚使ってリンゴジャム挟んでそれをいくつか作ってプチアップルパイをたまにやります♪餃子の皮があまったときなんかちょうどいい量が作れていいですよ〜(・∀・)
Posted by rascalcat at 2005年06月26日 21:21
■りくママさんへ、

ね〜〜!!
私も最初はちょっとびびっちゃったわ〜。^^;
全然結びつかないものね。
でも考えてきたらワンタンの皮も生だし。
クリームチーズも美味しかったよ♪
実は私も日本でワンタンの皮買ったことないかも〜〜・・。
もしかしたら餃子の皮のほうがいいかもしれません!


■cinnamonさんへ、

ね〜〜。以外な組み合わせですよね!
でもこれがいけるんですよぉ〜♪
お勧めですよ。^^*
そうそう、こっちの料理番組って確かに豪快ですよね!お菓子のレシピとか「え!そんなにバター使うの〜!?」とか驚いちゃいますもん。^^;


■くいしんぼうさんへ、

そうですよね〜。同じ粉だし〜。^^*
クリームチーズもとっても合っていて美味しかったですよ♪
ん〜、中華もいいですねぇ〜〜♪
Posted by SweetP at 2005年06月27日 01:05
■march-hareさんへ、

はじめまして、こんにちは♪
わ〜、彼の本をお持ちなんですねぇ〜。
私も彼のお料理とっても好きになりました♪
ワンタンの皮かなりいけますよ!
私のアジア系のお店で皮を買ったんです。
こっちの皮ってなんだか厚めじゃないですか?
是非また遊びに来てくださいね〜☆


■のんさんへ、

そうなんですよぉ〜。
私もかなり惹かれてしまいました!
しかもとっても簡単で、また作りたいです。^^*
多めに作って冷凍しておけそうですよね☆


■Kalakaさんへ、

私もラビオリは買うものだと思ってましたぉ〜。^^;
ワンタンの皮でできるなんて思いませんでしたぁ。
とっても美味しいので試してみる価値大ですよ!


■rascalcatさんへ

プチアップルパイ!!!
おいしそう〜〜♪アイデアですねぇ〜〜。^^*
実は餃子の皮とかワンタンとか春巻きの皮なんかも使えますよね〜。
私はなかなかアイデアが浮ばなくてワンパターンになってしまうんですよね。^^;
私もアップルパイ作ってみたいな♪
Posted by SweetP at 2005年06月27日 01:22
こんにちは!! 本当に良いアイディアですね。
喉越しもよさそうですし(笑)!!
上にかけてある自家製のトマトソース、美味しそうです!!
Posted by wa-akari at 2005年06月28日 11:48
ALOHA〜♪

ワンタンの皮は優秀ですよねぇ♪
私はおつまみによく、チーズ+明太を
入れて揚げたりしてますよ=3
↑でコメントされていたように
甘い系も美味しいし♪
でも、ラビオリは知らなかったー。
ぜひ試してみたいなり〜(*^-^*)
Posted by ぐぅこ at 2005年06月28日 14:50
■wa-akariさんへ、

こんにちは〜☆

あはは!
そうですねぇ〜♪
ワンタンだから喉越しとってもいいですね。^^*
なかなか思いつかないですよね〜。
とっても美味しかったですよ〜♪


■ぐぅこさんへ、

アロハ〜〜♪

うん!本当、本当!
ワンタンって言うから中華風にしか出来ないかと思っちゃうけど、デザートにも使えるし、イタリアンにもなるから本当に優秀ですよね☆
ラビオリ美味しかったですよ〜。^^*
いろいろ中身をかえて試してみたいです♪
Posted by SweetP at 2005年06月29日 23:45
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4626616

鮭のトルテーリなんてもの
Excerpt: SweetPさんのラビオリを参考にしました♪
Weblog: my nonsequitur
Tracked: 2005-08-07 12:30

簡単☆美味しいラビオリ!!
Excerpt: ラビオリを家で作るのって意外に難しいよねぇ...[:しょんぼり:] けどかなり簡単! 手抜きだけど・・・ 超美味しいラビオリを紹介します[:楽しい:] それはイルホウレンソウのお取り寄..
Weblog: 家ごはん専門。
Tracked: 2005-08-26 09:51
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。