2005/06/18

ソーセージ・ベーグル


Bdog.jpg


このところ、6月とは思えないほど暑くなってきました。
アパートのプールはすでに解禁されたので連日日光浴や泳いでいる人を見かけます。私もそろそろプールデビューしようかしら・・。でも水着が怖い・・。

これだけ暑いと普通オーブン作業って嫌になるんだけど、私は頑張ってます。^^;クーラーを効かせ過ぎない程度にかけながら。(かなり寒がりです)
そして今回作ったのがこのそソーセージ・ベーグル。本当はなんていうのか知りません。(苦笑)きっと名前はあると思うのですが・・。夫がこういう惣菜系パンが好きで、日本に来たときも、パン屋さんに行ってはこういうパンを買って喜んで食べていたんです。こっちに来て私はまだ惣菜パンを見たことがありません。きっと大きな街に行けば売っているのだろうけど・・・。

でもね、ずいぶん前にFOOD TVでPaula Deenが「Pigs in Blankets」というものを作っていて、ホットドッグのソーセージを市販のビスケット生地で巻いて焼く、というもの。これって惣菜パンに近い?と思ったんだよね〜。
それで以前にも夫の作って食べていました。じゃ、ってことで私もベーグルの生地使ってみました。^^*
本当はケッチャップやマスタードなんかもはさんでみたかったんだけど、お湯で茹でちゃうから意味無いかな〜、と思ってやめました。
ベーグル生地だからとっても食べ応え有りです!半分にして小さめに作ってもいいかも〜♪


cup18.gif 来たよぉ〜、という印にクリックしていただけると嬉しいです♪

posted by SweetP at 00:53 | Comment(14) | TrackBack(0) | ベーグル/パン日記
Thanks for your comment!
これ〜!食べた〜い!
子供の頃から大好きだったの。
すごーくキレイに出来上がってるし。
さすがだわ。ヘイ!ヨウ〜!のポーラ
?私も見てますよ♪
Posted by TINA at 2005年06月18日 00:59
TINAさんへ、

そうそう、あのヘイ!ヨウ〜!の彼女です。^^*
あまりにも南部訛りの英語でときどき彼女の言っていることがわからないときがあります。
エ(││??)って・・。
砂糖の量とかバターの量とかすごいけど、見ちゃうんですよねぇ〜。(笑)
Posted by SweetP at 2005年06月18日 02:37
SweetPさんのところもかなり暑そうですね!!

べーぐる生地で作られたんですか?美味しそう!!!これ好きです!
棒をさして食べるのが好きなんです。(日本のパン屋さんにあるような)
Paulaさん、いつもバターすごい量使ってますね。
アメリカの料理番組どれを見てもたっぷりと砂糖、バター使っていますよね。
(塩もコショウもすごい量)

Posted by Anne at 2005年06月18日 03:41
こんにちは♪

クロワッサンで巻くのは知っていたけど、べーグルの生地で真板のねー! 色もいい感じで、美味しそうです。 そうそう、お惣菜のパンで有りましたよねーと、書いてたら何だか焼きソバパンが食べたくなって来ました^^。 
Posted by Splendid at 2005年06月18日 05:50
こんにちわ。うわぁー、おいしそう。

見たらおなかがすいてきちゃったー。

今から朝食にします。
Posted by fuwafuwa8231338 at 2005年06月18日 06:44

なるほど〜。
ベーグルの生地で巻くのですか!
これは食べたことがないです。美味しそうですね〜〜〜。
ビスケットで巻く、なんちゅーのもあるんですね。
あたしも総菜パンは大好きです。
しかも、昔ながらのパン屋さんにあるやつ。
総菜パンに関しては、やっぱり近所の細々とやってる
ジジババが作ったパンが美味しいですわ。
Posted by まゆみ at 2005年06月18日 11:10
おかずパン大好きです☆
ベーグルだとさっぱりいくらでも
食べられそうですね。
1個減ってたら犯人は私ですので、
どうぞよろしくお願いします(笑)
Posted by はな at 2005年06月18日 17:00
うわ〜\(◎o◎)/!
斬新!!
ベーグルとウィンナーなんて
合いそう!!
さらにおなかも膨れそうですね♪

そうそう、先日お友達にレタスクラブを借りたんだけど、
表紙の裏にいきなり
↓のスヌーピーの瓶に入ってる
ピーナッツバターの広告が載ってましたよ!

日本ではまだ売ってるみたいですねd(´I `○)
Posted by りくママ at 2005年06月18日 21:48
ベーグルとウインナーですか〜。
見た事ないけど美味しそう!
あのモチモチ感と良さそうですね!

ウィンナーと言えば、私アメリカのホットドック結構好きなんですよね。
こっちでは再現できない味で・・・。
SweetPさんが作ったこのベーグル、食べたいです〜♪
明日のランチはホットドックにしようかな。
Posted by のん at 2005年06月18日 23:37
ベーグル生地といっても、あの形だけではないんですね。
惣菜パンが好きなご主人様、うちの夫もソーセージが入ってたりするの、大好きです。
そして私もかなり寒がり。
もう駄目ってくらい暑くならないと、冷房はつけません。
Posted by キャロライン at 2005年06月19日 23:58
■Anneさんへ、

そうなんですよぉ〜。かなり暑さに拍車かかってきてます〜。(><)Anneさんのほうはいかがですか〜?

あ〜、知ってる!棒刺さってるやつ〜!
私も好きだったなぁ〜。
ポーラさんのレシピはバターなどが大量だけど、見ちゃうんですよねぇ〜。^^;


■Splendidさんへ、

う〜ん、クロワッサンで巻くのも美味しそう♪♪
私も焼きそばパンが食べたくなってきたぞ〜〜!
ベーグルの中に入れちゃおうかなぁ〜(笑)


■fuwafuwa8231338さんへ、

こんにちは〜♪(というか、こんばんはかな?)
朝ごはんにこれ食べるのもいいですよね!
私もまだ何も食べていないからお腹が減ってきましたぁ〜(><)


■まゆみさんへ、

なんかね〜、どこかで見たのを思い出したんですよぉ〜。ベーグルの生地も使いようですね!^^*
あはは!
わかる、わかる〜!
むかーしからあるパン屋さんね♪子供のころから知っているようなパン屋さん。素朴なんだけど妙に美味しいんですよね〜。
焼きそばパンとか、コロッケパンとか・・。
お腹空いた・・。(TT)
Posted by SweetP at 2005年06月20日 00:05
■はなさんへ、

は!どうりで1個無くなってると思ったんです!はなさんだったのねぇ〜。(笑)

ベーグル生地だから結構食べ応えがあるんですよぉ〜。でもいくらでも食べられちゃいます。^^*
是非、はなさんのケーキと交換したいでちゅ〜♪


■りくママさんへ、

ええ!!
やっぱりあれまだ売ってるのね〜。
もっと買っとけばよかった〜(ノ。く)ぐっすん
そうそう、レタスクラブで毎月スヌーピーレシピって掲載されてるんだよね〜。
今でもやってるのかな?

うん。かなり膨れるよ〜、このベーグル・ドッグ。
やっぱり間にマスタードとかはさみたかった〜。


■のんさんへ、

私も結構チャレンジ!ッて感じだったんですが、結構簡単に作れました♪
ベーグル生地だからとってもお腹いっぱいになりました〜。
ホットドックってこっちではBBQの定番って感じなんですが、グリルで焼くと美味しいんですよね♪


■キャロラインさんへ、

やっぱり男性はこういう食べ応えがあるものを好むんでしょうね〜。お肉〜〜とか。^^*

キャロラインさんも寒がりなんですかぁ〜。私もなんですよぉ〜!クーラーも控えめにしてるんですが、夫が暑がりで、いつも私の足は冷や冷やです。^^;
Posted by SweetP at 2005年06月20日 00:32
これ〜!!!
かなりおいしそう〜☆☆☆☆☆
ウチのパパ絶対好きだねっ!
やっぱりこちらもベーグル記事に食いついてしまう私〜(笑)
食べ応えありそうですね〜!
Posted by jun at 2005年06月21日 10:31
junさんへ、

あはは!!
junさん来るかなぁ〜、って待ってたんですよ。^^*
きっとこういう惣菜系は男の人は好きなんでしょうねぇ〜。
かなりの食べ応えでしたよ!
1つで結構腹持ちしそう〜☆
Posted by SweetP at 2005年06月22日 03:56
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL

Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。