2005/06/17

アボカドマヨサラダ〜♪


avocadosalad.jpg


久々にレシピ登場。
レシピとはいっても内容はとっても簡単なものです。量もお好みでアレンジしてもいいし。
いつも目分量の生活なので・・。f^^;
レシピは↑に載っています。ちょっと写真が暗くて美味しそうに撮れませんでしたが・・・。

このサラダはとにかく夫に大ヒットでした。
内容を見てもおわかりのように、この前のカリフォルニアロールの具を使いました。
余った具があったのでなにかつけ合わせにサラダを、と思って作ったらメインディッシュよりがつがつ食べてくれました。
具の内容なんかもアレンジするといいかもしれません♪


cup18.gif 来たよぉ〜、という印にクリックしていただけると嬉しいです♪

posted by SweetP at 00:46 | Comment(9) | TrackBack(2) | レシピ
Thanks for your comment!
おはようございます、SweetPさん♪
朝から美味しそうなものを見てしまった(^^ゞ
早速お腹が…ぐうううううぅ(*^_^*)

簡単に作れそうなので、今夜のサラダはコレに決まり!
それにしても、よく品の良い&おしゃれな食べ物が思いつくよね…うらやましぃ)^o^(
Posted by SACHI at 2005年06月17日 01:16
おいしそ〜う!日本から持ってきた
マヨネーズがあるので作ってみよう
かな?アボカド好きなんですよ。
おいしいよね〜。
Posted by TINA at 2005年06月17日 05:31
こんにちは!

私もアボガドが好きなので、是非試してみたいです。 写真の中にレシピを入れるなんて、SweetPさんお洒落だわ〜!!

Posted by Splendid at 2005年06月17日 08:27
SweetPしゃん、おはよーぅ@JPN
アボガド、いいですよねぇ♪
本当に大好き・:*:・゚☆
しかもこのサラダったら、いつもより
シンプルだで、私にもサクサク出来そう♪
カニちゃんは苦手(涙)なので
エビちゃんで、作ってみるね=3=3

↑の人も言ってるけど、ホント写真上に
レシピってステキ!! ♪(*^-^*)
Posted by ぐぅこ at 2005年06月17日 09:38
私もアボカド大好きでよく買うのですが、
「アレンジしようかなー♪」って思っていても、
我慢できずに、そのままお醤油&わさびで食べちゃいます。。。
夏野菜も旬を向かえることだし、SweetPさんの
サラダのように色んなお野菜と合わせてみまーす☆
Posted by yoshimon at 2005年06月17日 12:55
SweetPさん、こんにちは♪
おぉ、我が家も昨日はアボカドサラダだったんですよ。(まだアップ出来てないんですけどね…)
具(っていうのかな?)は少し違うんですけど、何だか嬉しいな。アボカド、美味しいですよね!優れものですよね!
明日、画像をアップする時にSweetPさんのことも紹介させて頂こうかしら!(^^)!
Posted by くいしんぼう at 2005年06月17日 22:52
これ、美味しそうですねえ。
それに簡単そうだし、具もアレンジできそうだし。
マヨネーズを最近あまり食べてないことに
今気付きました。
久々に野菜にからめて、食べたいな。
Posted by キャロライン at 2005年06月17日 23:10
■SACHIさんへ、

こんにちは〜♪
そ、そんなぁ〜。
いつも夫にな残り物掃除してるんでしょ〜?ってばればれなんですよぉ〜。
何を〜っと思うんだけどその通りだから言い返せない・・。f^^;


■TINAさんへ、

日本のマヨで作ったらもっと美味しいかも!
私もこっちのマヨより日本のほうが好きです♪
アボカド美味しいよねぇ〜〜。^^*
しかもお安いし♪


■Splendidさんへ、

こんにちは♪

私もアボカドの大ファンだからいつも2,3個うちにあるんですよねぇ〜。^^*
あは、またちょっと写真で遊んでみましたぁ〜。
Posted by SweetP at 2005年06月18日 01:50
■ぐぅこさんへ、

ぐぅこちゃん、こんにちは〜@USA

あ、いい!いい!
えびちゃんで食べるのも絶対美味しい〜!!
私も今度はえびで作ってみようあかなぁ♪

写真にレシピ載せるほうが面白いかなぁ〜っておもったの♪
今度は上手に撮ります。^^;


■yoshimonさんへ、

お醤油とわさびで食べるのもアボカド好きにははずせない食べ方ですよねぇ〜♪
こうして食べるとトロの味がするっていって有名になったんだっけ?(笑)
そうですね。サラダが美味しくなる季節になるし、いろいろ工夫して食べたいですね♪


■くいしんぼうさんへ、

くいしんぼうさん、こんにちは♪

わ!同じサラダだったんですね!
奇遇〜。嬉しいな♪
本当〜、アボカドって優れものですよねぇ〜。
すぐに色が変わっちゃうのがネックですが・・。
わ〜、紹介していただけるんですかぁ?
光栄ですぅ。^^*


■キャロラインさんへ、

アボカドとマヨネーズって本当に相性がいいですよね♪
他にもアボカドの調理法ってたくさんるんですが、
どうしてもこれに落ち着いてしまいます。f^^;
温野菜とマヨネーズもいいですよね♪
Posted by SweetP at 2005年06月18日 02:09
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL


太刀魚のムニエルなど♪
Excerpt: 週末は画像アップの嵐か?と言っておいて、今日2つ目。 強風くらいに言い換えさせて下さい。 先日の晩ご飯でございます。 ・太刀魚とお豆腐のムニエル ・ほうれん草と新じゃがのグラタ..
Weblog: くいしんぼうのご飯日記
Tracked: 2005-06-18 17:34

☆ パーティー ☆
Excerpt: パーティーは午後4時から!待てない人が居るんですねー。 一番早い人が到着をしたのは、11時30分…まぁ他州から来て下さったし今晩お泊り組みなので良いか! 手伝って貰おう!と思ったが、早速外に座りビール..
Weblog: Splendid
Tracked: 2005-06-20 11:34
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。