2005/06/14

私的スパイス収納


saysspices.jpg


なんだか元気ないお天気の上に暑くなっていて、もうむしむし〜。たまらないです。(・・* )あっちぃ〜。せめてカラッと暑くなっていただきたいものですなぁ〜。

今日は私のスパイス入れのご紹介。
以前ここでお話したことがありましたが、日本にいたときに「これめちゃくちゃ可愛い!」と別に内容気にせず買い込んだこのスヌーピーの瓶。中身はピーナッツバターとチョコバターが入っていました。
それはそれでとっても美味しかったんです。夫はチョコが邪魔といって食べてくれなかったので私ひとりで食べるしかなかったのです。そしてこの前えらいことに気が付きました。瓶を見たら賞味期限が1個抜かして全部2月まで!食べ物を無駄にするのが大嫌いな私にとって中身だけ捨てるのは本当に手で顔を覆ってしまうくらい辛いことでしたが、仕方が無い・・。
でも、綺麗に洗ったらこれまた可愛い瓶たち♪ま、そのために買ったものですが。
「何に使おうかなぁ〜♪」
いろいろ考えて、スパイス入れにしてみました。丁度この前ベイリーフだのオレガノだの格安で大量に買ってきたので、それらを収納することにしました。
写真の手前からベイリーフ、真ん中チリペッパー、オレガノ。
今でもこの瓶売ってるのかなぁ〜?ってまだ買いたい気がおさまらないf^^;


cup18.gif 来たよぉ〜、という印にクリックしていただけると嬉しいです♪

posted by SweetP at 03:57 | Comment(18) | TrackBack(0) | せいかつ日記
Thanks for your comment!
この瓶アメリカで買ったの〜?
かわいい。スヌーピー好きですね?
ふたが黄色ってところがまたいい。
スパイス入れにとはいいアイデアです♪
並べておくだけでかわいいでしょうね〜。
Posted by TINA at 2005年06月14日 06:10
始めまして〜
SNOOPYのTrackBack経由できました

ステキなblogですね
写真の撮り方?が上手いですね羨ましいです^^

この瓶のジャムまだ日本では販売してますよ
家でも愛用しています
って言っても私は甘い物が苦手なので家族に食べてもらってるんですよ^^;

因みに私はネイルアート用の小物(シールやチップなど)を入れています
Posted by みゆき. at 2005年06月14日 09:28
おぉぉ!(`ロ´;)

この瓶、友達も集めていますよ〜♪
ビックリ! 
彼女はビーズでキレイなアクセ等を
作るのがとても上手なの。
なので、ビーズを入れてましたよ。
みゆきさんて方もまた違ってますが
それぞれ、お気に入りや得手なモノを
入れて楽しんでるんですねぇ。
なんだか微笑ましいぞ・:*:・゚☆
Posted by ぐぅこ at 2005年06月14日 10:46
こうして、スパイス入れを揃えるってとても
可愛いですね〜^^。 スヌーピーも可愛いし
何と言っても、蓋がこれから長年(一生)使
える感じで良いです! ガラスだから、中身も
バッチリ見えてるけどお洒落な感じでグー!!
Posted by Splendid at 2005年06月14日 10:50
はじめまして。
TINAさんのところから来ました。
一番上におられますね(笑)
スヌーピー、懐かしいです。
最近あまり見かけてないので。
可愛い瓶ですね。瓶って大好き。
スパイスは瓶に入れて並べて眺めるだけでも
楽しいですよね。
またお邪魔させてください。
Posted by キャロライン at 2005年06月14日 18:03
さすが、、お料理上手、、 スパイスがこ〜んなに そろっているなんて!!!

私なんか、、 何かに使おう!って買って来たシナモン、、。
結局シナモントーストをするしかなかったようで(=_=)....
あとは 塩、胡椒、ニンニクくらいかなぁ〜、、常備してるのって。あははは、、。

あ!SweetPさんの カリフォルニアロールに触発されて、、 食べてきましたよぉ〜!!!(自分で作ったんじゃないね)
チャイニーズバッフェで、、 あやしい『お寿司の天ぷら』とか『お寿司のフライ』を体験して、、 やっぱり日本のお寿司が恋しいと思いました、、えへ。
Posted by septcandy at 2005年06月14日 23:20
ううう、、 コメントが二重に、、
どちらかひとつ 削除をしてくだされ、、

ごめんなさい、
Posted by septcandy at 2005年06月14日 23:24
sweetPさんらしい、snoopyの瓶
かわいいですね♪
スパイス入れにするなんて、
これまたsweetPさんらしい(*^_^*)

そういえば、昨日の巻き寿司。。すっごく美味しそうで、
明日の夕食は!!
って思ってたら、旦那様出張だってぇ゚(゚ノД`゚)゚。
旦那が居ないとまったく気合の入らない私。
2.3日、味噌汁とごはん&納豆が続くわぁ。
でもsweetsは作ると言う
ダメダメ母さんです〜<(_ _*)>
Posted by りくママ at 2005年06月15日 01:06
■TINAさんへ、

これね〜、日本で買い込んできたの〜。f^^;
きっとこっちにて何かに使えるんじゃないかな〜って思って。
日本の「青はた」ってジャムの会社が出してるの。
可愛いでしょ〜?
私もかなり気に入ってます。^^*
だからもし割っちゃったらかなり凹むかもしれません・・。(T^T)


■みゆきさんへ、

こんにちは、はじめまして〜☆
まだ売ってるんですねぇ〜。
限定ものかと思ってたんで、急いで買っちゃいましたよぉ〜〜。o(−ε−o)
そっか〜、ネイルアートの小物入れなんて使い方もいいですねぇ〜。
そうそう、そういう小物系の収納も考えたんですよぉ〜。^^*
それにしてもこの瓶は可愛いですよね!
特にスヌーピーファンにはたまらないですよね♪


■ぐぅこさんへ、

お友達も集めてるの?!
ビーズ入れにするのも可愛いかもね!

とにかく可愛くて〜、サイズも可愛いし♪
べつにスヌのファンじゃなくてもきっと思わず買いたくなっちゃうよ〜。^^*
数十年後にはレア物になるかも!?


■Splendidさんへ、

そうなんですよぉ〜。
蓋がとにかく瓶の存在をアピールしてくれていていいですよね〜☆
とにかく私のささやかなインテリアのお気に入りです♪
瓶だから割らない限り長持ちしそうですよね。
割らないように気をつけないと〜〜。(><)
Posted by SweetP at 2005年06月15日 03:42
■キャロラインさんへ、

こんにちは、はじめまして♪

私も瓶って大好きなんです〜。^^*
そう、ただ並べるだけで素敵なインテリアになりますものね。
長持ちもするし♪
私も年甲斐もなくスヌーピーのファンで、これを見かけたときとにかく嬉しくなってしまいました〜☆
この瓶からスパイスを取り出すときなんだか楽しい気分になります。^^*
私もキャロラインさんのところに遊びに行きま〜す♪
是非是非、いつでも遊びにきてくださいね♪


■septcandy さんへ、

そんな〜、私もこのスパイスに手を出す機会はイタリアンを作るときぐらいなんですよぉ〜(-。 - ;)

あはは!お寿司食べに行かれたんですね!
私もチャイニーズバッフェでお寿司食べたことありますよ。でもそのお寿司のてんぷらやフライは聞いたことないです!
どんなのだろう?!けっこう興味津々・・。
本当〜!日本のお寿司、恋しい〜(T△T)


■りくママさんへ、

え〜!!
だめだめ母さんじゃないよぉ〜、りくママは〜!
お料理もお菓子もパンも上手な素敵なママです!

え〜、だんな様出張なの〜ぉ
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
帰ってきたらお寿司おねだりだ!!
Posted by SweetP at 2005年06月15日 04:08
SweetPさん、こんにちは〜♪
うちにもこの瓶ありますよ〜!!
確かまだ売ってたような気がしますよ。
私が最後に食べたのが5月なんで。。。
うちには2瓶しかないんです。
もっと揃えたいなって思うんだけど、
夫が混ざってるのはイヤっていうんで…(〒_〒)ウウウ
だから、スヌーピーの絵柄入りの瓶入りマヨネーズを集めようかと思ってます♪
Posted by ゆう at 2005年06月15日 09:26
■ゆうさんへ、

ゆうさんもお持ちなんですねぇ〜♪♪
そうなんですよぉ〜。私の夫も甘すぎって食べないので結局私が頑張って食べてました。(−−;)
そうそう!
マヨネーズもあるんですよねぇ〜!!
そっちのほうは持ってこなかったんですけど、
やっぱり買い込めばよかったな〜ぁ。(T^T)
Posted by SweetP at 2005年06月16日 07:53
このビンのはまだ日本で売っていますよ〜♪しかも今はこの写真のビンより長めのマヨネーズも売っています☆私も以前買おうか迷ったのですがキャラクターもののせいか値段が。。。結局私は買いませんでした(^^;)
Posted by rascalcat at 2005年06月17日 21:06
rascalcatさんへ、

そっか〜、まだ売っているんですねぇ〜。
そうなんですよぉ〜!
このピーナッツ・バターのはこんなにちいさくて
300円ぐらいしたんですよねぇ〜!
え〜!と思いながらも頑張って買いました。f^^;
実はマヨネーズのも買ったんです!
でもすっかり忘れて日本の実家においてきてしまいました〜。
今頃家族が食べているにちがいない〜〜(T^T)
Posted by SweetP at 2005年06月18日 02:17
可愛いですね。私も欲しいよ!!
アメリカで売っていたら絶対買います。
Sweetpさん、写真の撮り方上手ですね。 見習わなくっちゃ。

Posted by kayo at 2005年06月24日 07:01
kayoさんへ、

可愛いですよねぇ〜♪
私のお気に入りです。^^*
ん〜、アメリカで売ってるかな?大きな日本のスーパーだったら売ってるかもしれませんね☆
スヌファンにはたまらないですよね!
Posted by SweetP at 2005年06月25日 01:56
先ほど、日本にいる兄嫁の所にMAILしてしまいました。
いつ帰れるかわからないけど、見つけて買ってもらうように・・・
こちらでも可愛いものはあるとは思うんですが、アンティークだったりでちょっと高かったりしますね。
Posted by kayo at 2005年06月25日 08:42
kayoさんへ、

あはは!
どうやら今でも売ってるみたいですよ〜。
ちなみに中身はピーナッツバターだけのものとピーナッツバターとチョコバターがミックスされたものの2種類です。
そう!!こっちでもスヌのものアンティークショップなんかで見つけるんですが、なんであんなに高いんでしょうね!?ちょっぴり憤慨です。あは^^;
Posted by SweetP at 2005年06月26日 04:14
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4344758
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。