2005/06/04

黒ごまベーグル


sesamebagel.jpg


ごま大好きだからこれは絶対作らねば!と作りました♪
junさん(のほほん♪うふふ♪な生活)の黒ごまチーズベーグルを見て、影響されました〜。^^*

いつものように気合を入れて生地をこねこね。
少しずつコツはつかめてきたみたい。10分ぐらい捏ねるとだんだんもちもちな生地になるのれすね。
ごまをこの10分後に分量考えずテキトーに入れてみました。f^^;そしてオーブンに入れる前にさらにごまをふりかけて焼いてみました。今度チーズも入れてみますね、junさん♪
スライスしてトーストするとごまのよい香りがいいですねぇ〜。


cup18.gif 面白かった〜と思っていただけたらクリックしていただけるととっても励みになります♪

posted by SweetP at 01:27 | Comment(20) | TrackBack(5) | ベーグル/パン日記
Thanks for your comment!
はじめまして♪

いつも楽しく拝見しています(*^^*)
写真もキレイで、とても素敵なブログだな〜って惚れ惚れしちゃいます。

今回も美味しそうなベーグルですね!最近ベーグルにはまっていて、なおかつ黒ごまが好きなので、今度私もベーグル作りに挑戦してみたいと思います☆
(その前にオーブンレンジ買わなきゃ!!)

また遊びにきますね!

Posted by ショコラ at 2005年06月04日 02:27
いい色してるわ〜。
ゴマは考えもしなかったわ。おいしそう。
あのね、SweetPさんが前に買ったグリーンの
器(取っ手付きの)あるじゃない?
裏にFire Kingの刻印な〜い?同じものの
ピンクを見かけたから。かわいいよね〜。
Posted by TINA at 2005年06月04日 03:30
いやあ〜私のへたくそベーグル〜(汗)名前まで出して頂いて恐縮ウ〜!嬉しいですわ〜♪
ゴマ〜♪
香りが良くてウマウマでしょう〜♪
白ゴマでも良かったけど黒のほうがツブツブ見えていいかなあ〜と・・
黒い食べ物は体に良いっていうしね〜☆

今日もツルンとしたかわいいベーグルちゃんですねえ〜!!!さすがSweetPさん〜♪
いろいろ調べたら、ウチのベーグル発酵しすぎかも・・・
今度短めで焼いてみま〜す♪
Posted by jun at 2005年06月04日 05:40
自分でつくるなんて考えもしなかったけど、SweetPさんのステキなベーグル何度も拝見してたらだんだんつくりたくなってきました。。。いやー影響うけますねー(笑)
Posted by cinnamon at 2005年06月04日 12:09
こんにちは♪
いや〜いつもきれいなベーグルですね〜。
美味しそうです。
私はお菓子とかパンとか全く・・なので尊敬しちゃいます。
胡麻のいい香りがしてきそう。
それに昨日のゼリーもな〜んて美しいのでしょう。
昨日拝見してコメント残そうと思ってたのですが時間がなく今日になりごめんなさい。
いつ伺っても溜め息が出ちゃいます、それになんか元気出るのですよね〜♪
また明日からもよろしくです(笑)
Posted by gori at 2005年06月04日 12:16

毎回、本当に美味しそうですが
今回の黒ごまはかなり良いですね〜!!!
ベーグルに黒ごまなんて、絶対美味しいハズ。
私もゴマは大好きなので食べてみたいです。
Posted by まゆみ at 2005年06月04日 12:29
私も黒ごまベーグル大好きです。
スライスしてとろけるチーズを乗せて
トースターで焼いた時の香ばしい香りと言ったら、
もう、、、、堪りません(笑)
オーブンから出したところをパクっと食べて
焼き立ての美味しさを味わったら
手作り止められませんよね〜。
私もまた創作ベーグル作ろっと。
Posted by yoshimon at 2005年06月04日 12:47
黒ゴマのベーグル もう香りまで伝わってきましたよ^^ホームメイドはやっぱり素敵ですね。
Posted by apricot at 2005年06月04日 20:12
きれい〜♪
SweetPさんのベーグルってほんとつやつやですよね。
今すぐにでも食べたいです♪
コツはあるんでしょうか???
ベーグルって作った事ないので気になります!
Posted by のん at 2005年06月04日 22:30
うわぁ〜、おいしそう。
ベーグルにゴマっていいですね♪
香ばしい香りが漂ってきそうです。
写真のとり方もまたまた可愛い〜!!
Posted by のっちん☆ at 2005年06月04日 22:42
■ショコラさんへ、

はじめまして♪
おこしいただいてありがとうございます。^^*
そうですねぇ、ベーグルってそんなに時間がかけなくてできるので嬉しいです♪
パン作り苦手なのですが、ベーグル作りは大好きです♪
是非一緒にベーグル作り楽しみましょ!
いつもで遊びに来てくださいね〜☆
大歓迎です。^^


■TINAさんへ、

グリーンの?
もしかしたら白いやつかもしれません。^^*
フリマで買ってきたやつ。
え〜!あれってピンクもあるのぉ〜。
ほしい〜〜〜〜!
あれって、とっても頑丈でオーブンでも使えるから本当に重宝してるんですよぉ〜。
ファイヤー・キングっていいですよねぇ♪
貴重な情報ありがとうございました!

■junさんへ、

もう黒ごま最高!
めちゃめちゃウマウマでしたよぉ〜〜!
私も黒ごまの方がなんでも好きなんですよぉ☆
アイデアをありがとう〜。
ベーグルはやっぱり醗酵時間がポイントみたいですね。
私もそこだけは気をつけるようにしてます。
前ぺちゃんこにしちゃったから。。f^^;
また真似っ子させてね〜♪
TBありがとうございました!


■cinnamonさんへ、

私、パン作り本当に苦手だし、HBもないけど、ベーグル作れちゃいます!
お勧めしますよ!^^*
一緒に手作りベーグルしましょ♪
Posted by SweetP at 2005年06月05日 01:25
■goriさんへ、

そんなそんな〜!
コメントいただけるだけで本当に光栄ですよぉ!
ありがとうございました♪
私のブログで元気が出るなんて、そう言っていただけると私も元気がでます!

いや〜、私も他のパン作りは苦手ですよぉ〜。
ベーグルは醗酵時間も少ないし、材料も少量ですむんです!
私もgoriさんのブログいつも楽しみにしています♪
こちらこそ明日からもよろしくお願いしします。^^*


■まゆみさんへ、

黒ごまベーグルってあまり聞いたことなかったのですが、食べてみたらとても香ばしくて美味しかったです♪
黒ごまはからだにいい上に美味しいから嬉しいですよねぇ〜。^^*


■yoshimonさんへ、

あ〜、スライスしてチーズを乗っけてぇ、いいですねぇ。(><)
ごまとチーズって本当に合いますよね♪
そう!焼き立てを直ぐ食べられるっておうちで作る醍醐味ですよね〜!
止められません〜。
私もyoshimonさんの焼きたてベーグル食べてみたいなぁ〜。^^*
Posted by SweetP at 2005年06月05日 01:56
■apricotさんへ、

TBありがとうございましたぁ〜♪

白ごまベーグルは良く見ますが、黒ごまも結構はまります♪
焼きたてを直ぐ食べられるのでホームメイドはやめられないですね。^^*


■のんさんへ、

いや〜、のんさんのパンもいつも綺麗で美味しそうですよぉ〜。(><)尊敬しちゃいます!
私なんてベーグル以外のパンは作れませんから。f^^;
のんさんなら絶対作れますよ!
つるんとなっているのはきっとつるんとなるまで捏ねるからかな?


■のっちん☆さんへ、

黒ごまってベーグルにも合うから本当に大好きな食材です。^^*
体にもいいですしね〜☆
この写真撮る時、ごまがぽろぽろ逃げちゃいました。(T^T)
Posted by SweetP at 2005年06月05日 02:09
むちむち、ぷるん〜としてて
キレイに出来てますね!!
こんなに上手に出来たらもうパン屋さん
行かなくなったんじゃ\(◎o◎)/!

わたしもちょっと落ち着いたら
またベーグルつくってみよ♪
Posted by りくママ at 2005年06月05日 18:04
すごーーーいっ!!
すごいツヤツヤ・ピカピカでキレイなベーグルですねっ!!
 はじめまして。 さとっぺと申します。。
あまりにキレイなベーグルに見とれてしまいました。
 私も何回かベーグル挑戦したんですが、どうしてもシワシワ〜になってしまうんですよ。。
 なにが悪いんですかね。。 (T_T)
それにしても本当にツヤツヤ。。
こんなキレイなベーグル、私も焼いてみたいです。。
また練習しよっ♪
Posted by さとっぺ at 2005年06月05日 23:54
はじめまして♪
いつも拝見させていただいてます!
食べ物の写真がとってもオシャレに&美味しそうに写されてて関心してます。
このブログ大好きなので私の「My Blog List」に追加させていただきました。
良かったでしょうか?(^▽^;)
また遊びにきますね!
楽しみにしてます♪
Posted by izumix at 2005年06月06日 00:39
■りくママさんへ、

あ、そういえば〜、ベーグルほかで最近買ってないかも〜。f^^;
やっぱりお店のベーグルも美味しいから食べたくなってきたぁ〜。フレーバーも参考になるもんね♪
私もりくママのベーグル見たいよぉ〜(><)


■さとっぺさんへ、

はじめましてぇ〜☆
ベーグル褒めていただてありがとうございますぅ〜。^^*
私も結構シワシワなりましたよぉ〜。
私が気をつけているのは、つるんとなるまで頑張って捏ねることと、砂糖を加えたお湯で茹でたらすぐにオーブンに入れて焼くこと。
あ、あと醗酵時間も気をつけてます。
参考になると嬉しいです☆


■izumixさんへ、

こんにちは〜。
はじめまして♪
気に入っていただけてとっても嬉しいです♪
My Blog Listにも参加させていただいて光栄です!
ありがとうございます〜。(><)
私もizumixさんのブログ追加させてください。
私も遊びにいきますね〜♪
よろしくお願いします☆
Posted by SweetP at 2005年06月06日 01:33
 うわぁ〜 ありがとうございますっ!!
しっかりと φ(・_・”)メモメモ して帰ります♪
SweetPさんのベーグルを見るまでは、私のシワシワパーのベーグルでも違和感なかったんですが、、
 このツヤツヤベーグルを見たら、以前自分が作ったベーグル、、ブログから削除したいくらいブサイクに見えてきて、、(笑)
 アドバイスを参考に、ツヤツヤベーグルの特訓に入りたいと思います♪
 頑張りますぅぅ〜!! 感謝( ̄人 ̄)感謝
Posted by さとっぺ at 2005年06月07日 13:28
お返事コメントありがとうございますっ♪♪♪
追加していただけるとうれしいです♪
私も、いつの日か、SweetPさんのよ〜に
食べ物をより美味しそうに写せるようになりますように(^o^)
これからもよろしくお願いしま〜す。
Posted by izumix at 2005年06月07日 19:05
■さとっぺさんへ、

参考になって嬉しいです。^^*
実際にお役に立てればよいのですが・・。
そんな〜!
しわがよっていても美味しかったらそれでいいと思いますよぉ〜!
頑張ってくださいねぇ〜☆


■izumixさんへ、

こちらこそお返事そして追加していただいてありがとうございますぅ〜(><)
私のへたくそな写真を気に入っていただけて光栄です。f^^;
こちらこそよろしくお願いします〜♪
Posted by SweetP at 2005年06月08日 00:28
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL


セサミチーズベーグル〜♪今日も天然酵母〜♪
Excerpt: 昨日焼いたベーグル〜{/hearts_pink/} 今まではプレーンばっかりだったけど、初の練りこみに挑戦〜{/hiyo_cock/} 黒ゴマとチーズはツブツブ残るように、HBの練りが終わって発酵寸前..
Weblog: のほほん♪うふふ♪な生活
Tracked: 2005-06-04 05:42

ベーグルの思い出
Excerpt: ベーグルを初めて食べたのは、学生時代にアメリカに住んでいる姉の家に遊びに行った時 その時は美味しいとは思わなかったベーグル オーストラリアに来てからベーグルに夢中!
Weblog: アプリコットのオーストラリア移住blog版
Tracked: 2005-06-04 20:53

スモークサーモンとクリームチーズ入りベーグル
Excerpt: クリームチーズを下にペーストして その上にロケットサラダ タスマニアのスモークサーモンを乗せ
Weblog: アプリコットのオーストラリア移住blog版
Tracked: 2005-06-08 13:29

SESAME BAGEL
Excerpt: 今日はゴマいっぱいベーグル作ったよん。 香ばしいイイ匂いがするわ〜〜〜。 早く食べたいわー。 そして、今日は7月1日から1人暮らしを始めようと思って。 物件探ししてきましたよん。 か..
Weblog: akiblog
Tracked: 2005-06-10 17:19

松榮堂さんの"ごま摺り団子"
Excerpt: 今日は、岩手のお菓子でも三本の指に入るといっても過言ではない、 松榮堂さんの"ごま摺り団子"をご紹介します。 ..
Weblog: "盛岡"在住のサラリーマン日記
Tracked: 2005-06-14 22:47
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。