2005/06/02

ゼリーな気分。


BPjelly.jpg


以前も話したかもしれませんが、私はゼリーが大好きです。
あの透明感に「NO」と言えません。^^;
最近気温も上がってきたので、私のゼリー購入率もさらに上がっています。

どちらかと言うと、もうすでに出来上がって売っているものより、市販の粉を買って自分で作るほうがいいですねぇ〜。私が買うのがJell-oというブランド。
安いし、種類も豊富♪
私の一番のお気に入りが、ラズベリー、グレープ、パイナップル、オレンジ。でもまだあるんですけどね・・。

そしてまたゼリーを作りました♪
今回は、パイナップルとベリー(ベリー味がミックスされたもの)を使いました。
先にベリー味のゼリーを大きなガラスのお皿に作ってしっかり冷やします。次にパイナップルのゼリー液を作って個々のグラスに分けて20分ぐらい冷やします。最初に作ったゼリーを小さな四角形に切り分けます。(ハートやほ星の型なんか使って型抜きしてもかわいいかも)
パイナップルゼリーに四角のゼリーと小さめに切った缶詰の桃(ロールケーキのときのあまり)をぽとぽと落として4時間ぐらいひやしていただきます♪

わかるかな〜?
黄色いところがパイナップルで緑のところ(本当は青いのですが)がベリーです。


cup18.gif 面白かった〜と思っていただけたらクリックしていただけるととっても励みになります♪

posted by SweetP at 03:59 | Comment(19) | TrackBack(1) | デザート日記
Thanks for your comment!
私、ゼリーって苦手だったのですが、
夫が風邪で何も食べられなかったときに
「Jello作って・・ラズベリーの・・(病気
なのに味指定)」と言われて作ったのが
こちらで初めて。余りを少し食べたら
おいしいじゃな〜い!露骨なアロマもいいで
す♪我が家もストックが切れたのでそろそろ
買ってこなくちゃ♪
Posted by TINA at 2005年06月02日 04:38
TINAさんへ、

TINAさんちでもストックしてますね♪

病気気味でも味指定!これはゼリー好きの証拠です。(笑)
弱っただんな様ためなら、張り切って作っちゃいますね!^^*
たしかにあの色、すごいですよねぇ。
日本じゃ緑はメロン味だけど、こっちじゃライム味なんですよね。(笑)
Posted by SweetP at 2005年06月02日 05:11
お〜、可愛くて美味しそう!
私もゼリー大好きです! この写真を見て、今度のパーティーに作ろうと思いました。 良いアイデア、有難うございま〜す!!
Posted by Splendid at 2005年06月02日 07:05
ベリーとパイナップルのゼリー、キレイ☆
爽やかですね^^初夏って感じです。

緑色をしていたのでライム味かなあ?と思ったけどベリー?味なんですね!?

Posted by リンコス at 2005年06月02日 08:44
はじめまして〜♪

とっても爽やかなゼリーですね☆
プルプル感が写真を通して伝わってきます。
すごく美味しそうです〜(^-^*)

とっても素敵なblogなので
私のblog PEOPLEに登録させていただいちゃいました♪

また伺わせて頂きますね〜☆☆
Posted by kitchen. at 2005年06月02日 10:40
ぷるぷる〜♪爽やかな色でおいしそう〜♪
この時期ゼリー最高〜♪
私も食べたくなってえ、作ろうと思ったけど家に寒天しかなかったよう〜(涙)
私が食べたいのは寒天じゃないんだあ〜!
ゼリーなんだあ〜!!!

でも、作ったけど・・・

食べたけど・・・(汗)
おいしかったけど・・・(笑)

でも今度はゼラチン買ってこよ〜っと!
このゼリーの素おいしそ〜♪
日本の私が子供の頃作ってもらったメロンとかイチゴとかのゼリーの素は相当甘かった気がするんだけど・・・。
Posted by jun at 2005年06月02日 14:11
SweetPさん、こんにちはっ☆
とっても涼しそうで美味しそう♪今朝みたいにムシムシした日にツルンと戴きたいですねっ。
それにしてもそちらには色んな種類のゼリーミックスがあるんですね〜。羨ましいっ(>_<)
ネットで探してお取り寄せしようかしら?
Posted by ユーコ at 2005年06月02日 15:31
Jell-oって安くて簡単だから色んな組み合わせ楽しめるのがいいですよね!
SweetPさんのを見て、パントリーをチェックしたらピーチとオレンジの在庫がありました。明日のデザート決定です♪
Posted by チェリー at 2005年06月02日 16:09
ほんと初夏っぽくてステキ・:*:・゚☆
SweetPさん、何でそんなに
お料理もお菓子も写真も美味しそうなの♪
Posted by ぐぅこ at 2005年06月02日 17:59
ぷるぷる〜・:*:・゚☆

SweetPさんてば、どうしてそんなに
何でも上手に出来るの??(笑)
お料理もお菓子も写真もステキ♪
Posted by ぐぅこ at 2005年06月02日 18:04
うぅー。。

またしても・・
怪しい人じゃないですよー、。

ゴメンなさいーーー(ノ_・。)クスン
Posted by ぐぅこ at 2005年06月02日 18:06
ひゃ〜
超きれい.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.
そういう色のゼリーが売ってるの〜?
色のグラデーションがとっても
美しい!!
私もゼリー作りたくなってきちゃった♪
でもね〜
きょうパリブレスト失敗しちゃって〜
UPも出来ないほどひどい。。。(>_<)
リベンジしたいんだけど
卵がないの〜
明日お買い物行って早速リベンジ!!
リベンジ成功したら
ゼリー作るわ〜
美しいのが出来たらとらばさせてね♪

そうそう、メールありがとう。
なんかバタバタしちゃって
返信出来なくてごめんなさい♪
あのレシピいいでしょ?
普通は卵黄だけで作るけど
あれは全卵1個だから
濃厚さはイマイチかも知れないけど
私はアッサリが好きだから
結構気に入ってるの(*^_^*)
変に卵白が余らない所も〜

ズボラ
Posted by りくママ at 2005年06月02日 19:58
♪Splendidさんへ、
このゼリーの素はとっても簡単だからいつでも作れちゃいますよ♪
パーティーにもお勧めです!


♪リンコスさんへ、
ねぇ〜?夏先取り!って感じでしょ?(笑)

そうなんですよぉ。パイナップルが黄色だから緑になっちゃったんですけど、本当は青いんですよぉ。
ちなみにライムは緑です!^^*


♪kitchen.さんへ、
はじめまして〜。^^*
blog PEOPLEに登録していただいて光栄です♪
私も登録させてくださいね。

ゼリーって見ているだけで涼しくなりますよね。
焼き菓子もいいけれど、涼しいおやつも止められませんよね!

これからもいろいろお話しましょうね♪
Posted by SweetP at 2005年06月03日 05:22
SweetPさんが作ると何でも美味しそぉ〜(確かに美味しいんだろうけど)
私もひっさしぶりに作ろうかなぁ。。。。^o^

ビーフストロガノフは私もお気に入りの簡単料理の一つです。でいて、美味しいんだよね(ヨダレ)

何?失敗ロールケーキ?何処が?うまそうじゃん!
やっぱりご近所に引っ越しかなぁ〜失敗作が頂ける?!?!(笑)

まとめてのコメントでゴメン(;-V-;)
MyBlog List帰ってきたね^o^!!

Posted by Kalaka at 2005年06月03日 05:48
♪junさんへ、
あはは!
そっか、寒天かぁ。でもOKかもしれないよ。
って、あまりゼラチンと寒天の違いを知らない私・・。f^^;
寒天は和風ってイメージがあります。水羊羹とか作るときなんかに使うのかな?
たしかに!子供の頃作ったゼリーはかなり甘かった気がする!ハウスのとかね。

junさんのゼリーも見たいじょ。(^◇^)


♪ユーコさんへ、
日本ももうそろそろ夏の準備ですねぇ。
ゼリーは見ているだけでも涼しい気分になれますよね♪
そうなんですよぉ〜。なんだかこっちはゼリーの種類だけで1コーナーあるくらい種類がいっぱいあって、スイカ味なんかもあるんですよ!まだちょっと手が出せませんが・・。F^^;
そうですね!もしかしたらネットで売ってるかもしれない!


♪チェリーさんへ
あはは!
おうちにも在庫ありました?^^*
早速作られたみたいですね♪
ピーチとオレンジいいかもぉ〜!美味しそう♪
こうやってミックスするものいいですよねぇ。
色も綺麗だし。^^
TBありがとうございました〜♪
あとで食べに行きま〜す。(笑)


♪ぐぅこさんへ
あはは!^^*
大丈夫ですよぉ〜。気になさらないでぇ♪
褒めていただいて嬉しいですぅ。

やっぱり夏はゼリーでしょ!!
これで夏乗り越えましょ☆


♪りくママさんへ、
いや〜、りくママのほうがゼリー作りは上だよぉ〜。私なんて市販のゼリーの素だもの!
でも美味しいよ。^^*
パリブレストってあのシューが丸く円になってるやつでしょ!?
あれって作れちゃうんだぁ〜!
すごい!それを挑戦しているりくママはやっぱりすごいねぇ。頑張れ!失敗したってりくママは必ず成功するから。シフォンのときみたいに。^^*

あのカスタードのレシピ本当にありがとう!
私には十分濃厚だったけどなぁ〜。^^

これでカスタードが作れたから今度はシューだぁ。(><)
あ〜、トラウマが・・。
Posted by SweetP at 2005年06月03日 05:50
Kalakaさんへ、

こんにちは!
本当〜、やっとMyBlog Listが直りましたねぇ。
やっぱりあれがないと不便ですよね〜。(><)

Kalakaさんもこのストロガノフ作られますか?
おいしいですよねぇ〜。
こんなに簡単でいいのってくらい美味しいし♪

え?失敗じゃない?本当〜?
そう言ってくれると凹みも直りますよぉ〜。(泣)
Kalakaさんがお隣さんだったらきっと毎日遊びに行ってると思います。^^*
Posted by SweetP at 2005年06月03日 06:06
オッス!ゼリー好きッス!
色がキレイなのがいいッス!
低カロリーだし、私もおやつ買ったりするのやめて
毎日ゼリーを常備しようかなぁ。
Jell-oって確か通販できるところがあったはず・・
ちょっと見てきます!!
Posted by はな at 2005年06月03日 11:17
シューのことなんだけど
作ってみてちょっと分かったことがあったの。
膨らまない理由みたいなの。
なので、もし作ってみて
うまく行かなかったらメールくださいね(*^_^*)
Posted by りくママ at 2005年06月03日 17:57
♪はなさんへ、
うい〜っす♪
ゼリーうまいっすよねぇ。^^*
そうそう、低カロリーなのにけっこう満足できるし〜。
だから安心してどんどん買っちゃうんですよぉ〜。
そっか、通販でも売ってそう!
見つかるといいですねぇ☆


♪りくママさんへ
本当!!!!
嬉しい〜感(┳o┳)涙
メールします!
りくママを見習って、失敗に怖がらずに頑張ってみるね☆
ありがとぅ〜♪ヾ(^Д^*)ゞ
Posted by SweetP at 2005年06月04日 01:47
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4072095

Jell-oで夏デザート
Excerpt: SweetPさんのブログ(ふたりごはん)でJell-oを使った爽やかデザートの写真を見て、私もパントリーを探してみました。
Weblog: **--Cherry's Blog--**
Tracked: 2005-06-03 04:47
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。