2005/05/29

Coffee Bagels


coffeebagels.jpg


はい。ベーグルの熱はまったく冷めません。^^*
そして続いて、コーヒーベーグルを作ってみました。
このコーヒーのアイデアはakiblogのakiさんがコーヒーベーグルを作っていらっしゃって、真似っこしてみました!
akiさんがおっしゃっていた通り捏ねているときからコーヒーのとてもよい香りが漂ってきて捏ねているのがとても楽しかったです♪もうちょっとコーヒーの香りを効かせたかったので捏ねあがる前にインスタントのエスプレッソをそのまま生地に混ぜてみました。ちょっとしかいれなかったんだけど軽くマーブル状になってくれました。今度もうちょっと多めに入れてみよう。

そして、オーブンへGO!
これもまたコーヒーの香り・・。ベーグルが焼いている香りが大好きでやっぱりやめられない〜!
このベーグルを一番気に入ってくれたのが夫でした。
なんせ、コーヒー味ならなんでも好きだからね。
ちなみにトップページの上の写真↑がコーヒーベーグルです。

akiさん素敵なアイデアをありがとうございました〜♪


cup18.gif 面白かった〜と思っていただけたらクリックしていただけるととっても励みになります♪

posted by SweetP at 02:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | ベーグル/パン日記
Thanks for your comment!
本当に表面がつるつるしているベーグル
ですよね〜。キレイに出来上がってるわ〜。
発酵が完璧なんだろうなぁ。
コーヒーとはいいアイデアです♪
Posted by TINA at 2005年05月29日 10:20
コーヒーフレーバーのベーグル!!
おいしそぉ.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.
きっとかめばかむほど
良い香りが広がるんだろうなぁ。
ベーグルもツルンとむっちりしていて
もうお店のと違いが分からなくなりましたね!!
今度は水分をトマトジュースにして
バジルとか黒こしょう入れればいいかもよ〜
半分に切って
とろけるチーズ乗っけて
トーストするだけでもオイしそ!!
今度やってみようかなぁ。。。。
Posted by りくmama at 2005年05月29日 14:27
SweetPさんのベーグル、どんどんレパートリーが広がってますね。そのうちベーグル屋さんでも開けるんじゃないですか?
私はベーグルよりもドーナツ派(比べる対象が間違ってる?!)なのですが、SweetPさんのを見ているとドーナツを裏切ってしまいそうです(^^;。
Posted by チェリー at 2005年05月29日 15:18
あ〜〜〜コーヒーの香りが漂ってきそうです〜♪
う〜んおいしそう〜♪
私、コーヒー好きだからたまらな〜い!!
ここ何日かベーグル食べてないから、そろそろ禁断症状でてます。。。
明日あたり、息子が幼稚園行っておまかせレンジャーの邪魔者居ないあいだに作っちゃおうかな〜(笑)
Posted by jun at 2005年05月29日 17:52
お料理の才能が無い私は、コーヒーベーグルを『いいなぁ』と言いながらジーッと見てます。 本当に、ツルツルに光ってて…美味しそうです。

TOPの写真、可愛い! 色合いもセンスも素敵です!
Posted by Splendid at 2005年05月29日 23:20
■TINAさんへ、

本当に「捏ね過ぎじゃない?」ってぐらい捏ねると生地がつるっつるになるんですよぉ。
それをいつも頑張っちゃうからかな?^^;
コーヒーってお菓子にもパンにも使うと本当に香りがよくなりますよねぇ〜♪


■りくmamaさんへ、

も〜、りくママのおかげだよぉ〜!(><)
こんなにベーグル綺麗にやけるようになったのも〜。
ありがとう〜〜♪

Σ(°□°*)ハウゥ!!トマトジュースに何〜〜ぃ?!バジルにチーズ!それはもう試してみたい!
って言うかやってみる!
りくママ〜、( 」^0^)」アイデアありがとう〜〜


■チェリーさんへ、

そ、そんなぁ〜。お店なんてぇ。壁|▽//)ゝテレテレ
あははは!ドーナツもベーグルも私のなかでは同じ仲間ですよぉ♪リング型だから(笑)
チェリーさんは南部にいらしたときクリスピー・クリーム食べられましたか?
私の大好きなドーナツなんですよぉ〜♪


■junさんへ、

コーヒーも結構いいですよぉ〜。
今回は普通のコーヒーで作ったんですが、わりと濃い目のコーヒーで作ったほうがいいと思いますよ!エスプレッソとか・・。
junさんのベーグル私もまた見たいです♪


■Splendidさんへ、

私もパン作りはへたっぴなんですよぉ〜。
でもベーグルはそんなに難しいところがないので嬉しいです。私向き。f^^;
TOP気に入っていただけましたか?
飽き性なので変えばかりいたのですがしばらくこれでいいかなぁって思ってます♪
Posted by SweetP at 2005年05月30日 01:39
早速作ったみたいで!!
アキのより美味しそうvv
ツルツルでイイ感じ!!
次の休みはベーグル焼くぞーーーー。
Posted by AKI at 2005年05月30日 16:19
AKIさんへ、

本当に素敵なアイデアありがとうございましたぁ〜。
これからも何度も作りたくなるトッピング間違えなしです!
これからもベーグル作り楽しみましょ♪
Posted by SweetP at 2005年05月31日 01:44
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3977262
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。