2005/05/22

チョコチップマーブルベーグル・・・あれ?


chocobagels.jpg


おうちでベーグルが焼けるようになってから、もうかなりはまってしまいました♪
買うのもいいけど、作るのもええんでないかい?
「ベーグル日記」なんてカテゴリまで作ってしまいましたよ。(●^▽^●)
力強く捏ね続けるのでよい運動にもなるし・・。(ポジティブシンキングぅ〜笑)

そして、今回はチョコチップの入ったベーグルを作ってみたのです。マーブル状になるようにココアの生地と分けて。が、失敗しましたぁ。
まず、焼いてみたらマーブルかどうかわからん・・。そんなにココア使わなかったからわかりづらかったかもしれない。スライスしてやっとわかる。
次に、醗酵しすぎなのか、ぺちゃんこになってしまいました。(涙)スライスするのも一苦労でした。しかもしわしわじゃん!

話はかわって、昨日うちのセントラ君のタイヤがパンクしてしまった。(T^T)
なんだか最近ちょっと具合が悪いみたい。私たちのいろいろ無理なお願いなんかも頑張って聞いてくれてるし。でも仕方ないね〜、夫が独身の頃から頑張ってくれているから。ごめんよぉ、でも君がいないと生活できないのだよぉ〜。


cup18.gif 皆様の一票が私の元気の素です♪

posted by SweetP at 00:43 | Comment(13) | TrackBack(1) | ベーグル/パン日記
Thanks for your comment!
凄いわ〜、お店で買ったべーグルみたいです。
夫君にSweetPさんのHPを見せたところ、
「この料理、彼女が作ってるの!?」と驚き
日本語が読めないのに、ジーッと見てから一言
「君も頑張って、SweetPさんの所で勉強してね」
と言われました(笑)。

車が調子悪いと、とても気に成りますよね。
うちの夫は、車が調子悪くなるとまず最初に
フィルターチェックをします。 是非是非、
フィルターチェックしてみて下さ〜い。
Posted by Splendid at 2005年05月22日 01:42
ベーグル!!私もココ最近?近年!はまっています。ヘルシーだしね。。ブルーベリーが好きです。
今度作ってくださいね。眼精疲労にいいですよ!
Posted by ☆イノさん at 2005年05月22日 02:01
マーブルわかる、わかる!
クッキーでもそうなんだけれど、ココアを入れる
と仕上がりが全然違っちゃったりする事がありま
すよね?何でなんだろう・・。でも十分おいしそう
だから全然オーケーです♪手捏ねしてますね?
楽しいですよね〜。
Posted by TINA at 2005年05月22日 04:27
しわしわちょっと残念ですね。
でも十分に美味しそうですよ。
「ベーグル日記」楽しみにしてますね。
Posted by たろ at 2005年05月22日 06:53
SweetPさんベーグル作れるなんてすごいですよーー!!わたしなど・・買ってきてばっかりです。チョコチップベーグルなら甘いものはさんで食べたらすっごくおいしそうですね^^

seesaa.netに引越ししちゃいました。テンプレートに限界を感じていてこちらの方がかわいいのいっぱいあるので^^

SweetPさんのデザインはすっごくかわいいですよね〜いつもいいなあーって眺めてます。
Posted by リンコス at 2005年05月22日 07:59
ココア色〜!分かりますよ〜!
う〜ん今日もおいしそうです〜♪
ベーグルは相当ハマりますよね〜!
あの食感!もうやみつき〜!
最近白パンだの、サブマリンだの違うの焼いてたからそろそろ禁断症状が・・・(笑)
チョコチップかあ〜!おいしそう〜!
今度やってみよ〜っと♪
Posted by jun at 2005年05月22日 13:18
☆Splendidさんへ、

こんにちは〜♪
いや〜ん(////_////)ぽっ。
そんなこと言われちゃうと、てれちゃいますぅ。
だんな様にも見られてしまいましたねぇ。きゃ〜!(笑)
いつでもお教えします!^^*

そう!
うちもいつもフィルターチェックするんですよね。
この前修理にだしたばっかりなのに、今度はタイヤかよ!っとふたりで脱力状態です。
(ノ_−;)ハア・・・


☆☆イノさんへ、

私もブルーベリーのベーグル大好きです♪
美味しいですよね!
今私の中でブルーベリーは今ブームになっているので今度絶対作ってみたいです!^^*


☆TINAさんへ、

え〜、本当?マーブルわかる?
よかったぁ〜。
そうそう、ココアを加えるとなんとなく生地が硬くなりますよねぇ〜。
手捏ねいいですよね。^^*
リズミカルに呼吸しながら捏ねてます。
Posted by SweetP at 2005年05月23日 03:38
☆たろさんへ、

ね〜、私もとっても残念です、このシワ!
いけないところはたくさん考えられるんですよね。
だから今度は気をつけます!
これから少しづつ上手なっていきたいなぁ。
ベーグル日記楽しみにしててくださいね。f^^;


☆リンコスさんへ、

ブログお引越しされたんですね♪
お仲間じゃないですか〜。うれしいなぁ。^^*
新しく登録しておきますねぇ(゜∇^d)
私なんか、テンプレートのこと全然わからないのに勝手にかえちゃってます。(● ̄∀ ̄)A゛ アセアセ

リンコスさんならベーグル作れちゃいます!
以外と簡単ですよ。


☆junさんへ、

ね〜〜〜〜〜〜!
パン作りってとっても面倒臭いかと思ってチャレンジしなかったのでうが、ベーグルだったらそんなに時間もかからないし、いいですね!
いろいろトッピングで楽しめるし♪

junさ〜ん、これからもたくさんパンチャレンジしてくださいねぇ。
いつも楽しみにしてます♪♪
Posted by SweetP at 2005年05月23日 03:57
aloha♪
始めまして〜・:*:・゚☆
popoさんの所から飛んできました。

うーん、美味しそうですねぇ♪
私もベーグル作りに(少しだけ)ハマって
ます♪(*^-^*)
それにしても、どれもこれも美味しそうで
見入ってしまいました♪
これからも遊びに来ますね。

それから 一つ質問です。
美味しそうな写真にタイトルがついてて
お料理やお菓子が一段と玄人っぽくなってますが、これはどうやってるのですか??

もしよろしければ、教えてくださいな。
ではでは〜。
Posted by ぐぅこ at 2005年05月23日 16:56
♪ぐぅこさんへ、

はじめましてぇ〜♪
おこしいただいて嬉しいです。^^*

ベーグル褒めていただいてありがとうございますぅ〜。
上からみるとベーグルらしいんだけど、横から見るとペターっとなってるんですよぉ〜。(苦笑)
ぐぅこさんもベーグル作られるんですか?
楽しいですよね〜、ベーグル作り♪

この写真のタイトルの入れ方はですね〜、フォトショップを使ってるんです!いろいろ勉強すればもっと楽しいと思うのですが、ぜんぜん使いこなせてないいんですぅ。f−−;
私もぐぅこさんのところへ遊びに行きますね♪
Posted by SweetP at 2005年05月24日 09:55
SweetPさん、初めまして。
yoshimonと申します。数週間前からSweetPさんの
ステキなブログを眺めていましたが、勇気を出して
初コメント致します!
私もベーグル作りにハマッていて、
ほぼ毎日焼き、朝・昼に食べ、残りは
同僚に押し付けていますヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
色々粉を試したり、フィリングを変えてみたり、
ベーグルの世界にどっぷり浸かっています(笑)
これからも遊びに来ますので、お付き合い下さい♪
Posted by yoshimon at 2005年05月24日 10:19
ウチもセサミチーズベーグル・・・ペタンコのしわしわです・・・(涙)
中に何か混ぜたら難しくなりますね〜。ウチも発酵放置しすぎたしなあ・・・
近々リベンジしてみせますわ〜!!
Posted by jun at 2005年05月24日 11:01
♪yoshimonさんへ、

こんにちは♪
はじめまして〜!
コメントありがとうございますぅ。^^*
いいなぁ〜、同僚のかたも食べたれるなんてぇ。私にもください。(笑)

私もかなりベーグルの世界に浸かってま〜す♪
楽しいですねぇ〜。
これからもいろいろお話しましょうね♪
私も遊びに行きま〜す!


♪junさんへ、

トラックバックありがとうございましたぁ〜!
見ましたよぉ。
美味しそう〜〜〜♪セサミベーグル大好きなんですよぉ〜^^*
そうそう!醗酵し過ぎるとぺちゃんこになるんですねぇ〜。勉強になりましたぁ〜。(苦笑)
Posted by SweetP at 2005年05月25日 22:12
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL


セサミチーズベーグル〜♪今日も天然酵母〜♪
Excerpt: 昨日焼いたベーグル〜{/hearts_pink/} 今まではプレーンばっかりだったけど、初の練りこみに挑戦〜{/hiyo_cock/} 黒ゴマとチーズはツブツブ残るように、HBの練りが終わって発酵寸前..
Weblog: のほほん♪うふふ♪な生活
Tracked: 2005-05-24 11:02
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。