2005/05/13

最近のお気に入り雑誌


everydayfood.jpg


お料理の雑誌って大好きです!作れなくても見ているだけで楽しいし、写真が綺麗だと撮り方のアイデアなんかにもなるし。私のアメリカでのお気に入り雑誌はこちらなのですが、最近気に入っている雑誌があるのです。
それがこのEveryday Foodという小さめの雑誌なんです。とにかく写真がとても綺麗でお洒落でスーパーでみかけたとき思わず時間もわすれて立ち読みしてしまいました。f^^;
この前、この雑誌のテレビ番組をPBSでやっていて、とっても美味しそう〜と気になってみていたら雑誌も出ていたなんて知りませんでした!

しかも1年間で18ドルとわりとお得だし、絶対オーダーしようと決めました!
これでまた捨てられない雑誌が増えてゆく〜(><)


cup18.gif 皆様の1日1回のポチっとが私のガッツの素です♪


posted by SweetP at 03:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | せいかつ日記
Thanks for your comment!
私も食エッセイとか大好きでよく読むのですが
ブログを始めてからは最近、こうした
おいしそうなメニューの写真雑誌も楽しむように
なりました。
見てるだけでシアワセになってしまいますよね☆
参考にしてみたいな、って思うし。
こないだテレビでフードコーディネーターの
特集をやっていたのですが、こういう雑誌を作る
現場も大変そうでしたが楽しそうでした!
Posted by はな at 2005年05月13日 09:02
はじめまして☆
洋書の料理本は増えるばっかりです・・(笑)
写真がなんていうか そそりますよね〜

素敵なブログですね〜☆
なんだかハッピーになります・・
・・また美味しそうな写真楽しみにしていますね♪
Posted by いちご at 2005年05月13日 09:33
こんにちは!
こちらに来て初めて料理本を見たとき、値段の高さに驚いてしまいました〜。でも中を開くと、デコレーションされたお料理のすばらしい写真がいっぱいだったので納得。それに、本屋さんでじっくり読め
るので本当に欲しい本だけ買う事ができますしね♪

最近はGiada De Laurentiisの本が欲しいかなぁ。
行けなかったけど、彼女シアトルのキッチン道具屋さんでブックサイン会したんですよ。近くで見てみたかったなぁ。
Posted by TINA at 2005年05月14日 00:01
初めまして。写真が綺麗で美味しそうで、少し前からこのblogに通い始めました。
私も料理雑誌が大好きで、定期購読の冊子数がどんどんと増えていきます(爆) でも、気が向いたときに買うよりも年間購読した方が圧倒的に安いんから、と自分に言い聞かせています。
Posted by Suzzy at 2005年05月14日 02:47
♪はなさんへ、

お料理の写真って本当に見てるだけで楽しいですよねぇ。
お菓子の雑誌なんかも作れないんだけど、かわいいなぁなんて思いながら自分で作った気なってたりして。f^^;
そうなんだぁ。やっぱりフードコーディネーターって・・。でも一度でいいから体験してみたいものですね♪


♪いちごさんへ、

はじめまして♪
いちごさんも洋書を集めていらっしゃるのですね。
そうなんですよぉ〜。写真の撮り方なんかがとってもさりげなくてとてもそそられるんですぅ〜。
そのおかげで次から次へと増えてゆくんですよね。(笑)

ブログ気に入っていただけで嬉しいです♪
へたっぴな写真ばかりですが、これからも宜しくお願いします♪
のちほどいちごさんのところへもお邪魔いたします♪
Posted by SweetP at 2005年05月14日 21:39
♪TINAさんへ、

おはようございます♪
本当ですね〜。こっちの本って(特にハードカバー)こんなに高いんでしょうね?
たしかに、こっちの本屋さんってじっくり椅子なんかに座って読んで選べるからいいですよね〜。図書館みたいに♪

え〜!彼女がサイン会に来ていたのですかぁ?
私も見てみたいな。
いつもモデルさんみたい〜ってあこがれてしまいます。*^^*


♪Suzzyさんへ、

はじめまして♪
お越しいただいてありがとうございます。

私もなんですよぉ〜。雑誌だからなんだかどんどん増えてきてしまって、今どこにしまおうか考え中なんです。f^^;
そうですね、本当に気に入った雑誌なんかで毎回買っている場合は年間で買ったほうがお得ですよ!
ときどき他の雑誌が匂いを嗅ぎつけてサンプル雑誌なんかも送ってきてきたりするし。(笑)

Posted by SweetP at 2005年05月14日 21:51
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3603616
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。