2005/05/08

Let's go junkin'!


New Downloads 1089.jpg


今日は朝は朝から早起き(とはいっても8時起きぐらいですが)してフリーマーケットへ張り切って行って来ました。しかもフリーマーケットには持って来いの良いお天気♪
私たちが行ってきたところはThe Barnyard Flea Marketというところ。
南部だけで見られるケーブルチャンネルTurner Southで放送されているJunkin'という番組があって、毎週南部のフリーマーケットやヤードセールなどに訪れてはいろいろ掘り出しものを安く買ってネットオークションにかけるという内容で、私は大好きでほとんど毎週見てるのですが、その番組でもずいぶん前にこのフリーマーケットが紹介されていたのです。
それからずぅっと行きたいと思っていてやっと今回行くことができました♪

写真が入り口なのですが、とにかく入って行くと迷路のように長いのです。でもたくさんのものにどんどん目移りしてしまってどれだけ長かったかなんて忘れてしまいます。
私はほとんど食器にしか目が行きませんでした。^^* 
そして今回購入したのがこちらです。

New Downloads 1092.jpg


こんな感じの前からほしかったんです。よくネットオークションなんかでも見るんですが、とにかく可愛くて。レンジもオーブンもOKな優れもの。取っ手のところがなんとも気に入ってます。これで何を作ろうか今から考え中♪


New Downloads 1105.jpg


次にこれ。来て最初に買いました。ぱっと見て「欲しい!」と思ったのです。大きさが大体アイスクリームひとスクープ分ぐらい入るサイズ。これが5〜6個並んでいてとっても可愛かったのに惹かれました♪

フリーマーケットの中では食べ物も売っているのですが、そこで必ず見かけるのが揚げたての小さいドーナツ!温かくて一口サイズなのでいくらでもいけちゃう!初めて食べたのは夫のお母様と一緒にフリーマーケットに行ったとき。「これ美味しいのよ〜」の言葉にあっさり誘われて食べたのがきっかけでした。小さな機械でドーナツを揚げていて、揚げているところ見てるだけでも楽しいです♪
でも今回はグッと拳を握り我慢しました。(T^T)


cup18.gif 1日1回のポチっとが私の元気の素です♪

posted by SweetP at 08:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | アメリカ日記
Thanks for your comment!
いいなぁ。。
どれもこれもステキ!!
最初の写真はボウルですか?
どのくらいの大きさなのー?
ボウルだったらとっても使いやすそう!!
グラスも
アンティーク調でステキですね(*´ -`)(´- `*)
これをsweetPさんがどんなふうにつかうのか
とってもたのしみです♪

そうそう、ベーグルのレシピメールしました(*^-^)b
検討を祈る!!!!!!
Posted by りくmama at 2005年05月08日 10:23
フリーマーケット、私も行ってみた〜い!!
食器、どちらもステキですね☆
どうしてこんなデザインが思い浮かぶんだろう。
掘り出し物ってところがいいですよね。
なんだかワクワクしますよね。

Sweetpさんがこれらの器でどんなお料理を
見せてくださるのかがとっても楽しみです♪
Posted by のっちん☆ at 2005年05月08日 10:31
素敵なのを見つけましたね〜。
私、ず〜っとJADEのボールが欲しくて、その
透け感が上の白いお皿に似ているんですよ。
何しろ食器よりも揃えなくてはいけないもの
が山とあって・・・後回しです。
Posted by TINA at 2005年05月08日 11:17
わぁ〜☆
本当にいいものばかりゲットできましたね!
アイスクリームの器は、色々盛り付ける楽しさが
あって楽しみですね。
そして一口ドーナツ〜(´ρ`)
私も普段はドーナツガマンしてるんです。
でも、揚げたてには抗えないかも〜!
Posted by はな at 2005年05月09日 18:20
♪りくmamaさんへ、

このお皿はボールというよりかなり大きめの小鉢って感じかな〜?
取っ手が付いててきっと便利だよね♪
私もこれでなにを作ろうかそればかり考えてばっかです。f^^*

メールどうもありがとう!!
もう失敗どきどきで作ると思うけど、結果がどうあれりくママには必ず報告します!


♪のっちん☆さんへ、

フリーマーケットって楽しいですよねぇ〜。
日本では1回ぐらいしか行ったことなかったけど。
こんなに楽しいものだとは知りませんでした!
可愛いでしょ?^^*
これでお料理するのが楽しみです♪
Posted by SweetP at 2005年05月09日 22:16
♪TINAさんへ、

JADEって初めて聞きました。でもこの透け感似てるから私もきっと好きかも♪
可愛いですよね〜。この透け感!なんだかアンティークっぽくって。

そっか、今忙しい時期なんですね。
私も好きなものをなんでも買える余裕はあまりないのですが、とってもお安かったので即決です。^^;


♪はなさんへ、

そうなんですよぉ〜♪
このアイスクリーム入れも小さなデザートとか作れそう。

ドーナッツ!!はなさんも見たら絶対食べたくなるよぉ〜〜!
どんどん食べられちゃうから怖いんです(><)
私もドーナッツは禁止令(なるべく・・・)を出しているのです・・・・。(゜゜;)
Posted by SweetP at 2005年05月09日 22:25
宝探しに行って来たんですねー。

私も、フリーマーケットが大好きです。
可愛い物が探せたら嬉しいし、ワクワク
しますよね^^。 ファイヤーキングの白の
取手付き、とても可愛いですよね!

下のは、アンカーホッキングなのかな?
ガラスの色がとても綺麗ですね。
Posted by Splendid at 2005年05月09日 22:54
♪Splendidさんへ、

そうなんですぅ〜。宝探しへ行ってきました♪
楽しいですよねぇ、フリーマーケットって。
しかもなんでも安いし!

ファイヤーキングってこの透け感がいい味なんですよね!もう私のお気に入りです。(>▽<)
しかもとってもお安く手に入ったんですよ!
もううれしくて踊りたくなっちゃう〜♪
(>▽)○○シャカシャカ (>○○<)う〜〜○(@>▽<@)○マンボ!

ガラスのカップも気に入ってます♪
でもたぶん、無名のものだと思います・・。
Posted by SweetP at 2005年05月11日 05:46
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL

Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。