2005/04/16

夫の誕生日


4月11日は夫の誕生日でした。そして、20代最後の誕生日でもありました。
出会ったと時はまだお互いに若かったのに、早いですね。
結婚してからはじめての誕生日だったのになんだかシンプルになってしまったなぁ〜。夫は「そのほうがいい〜!」って言ってたけど・・。やっぱりなんかしてあげたじゃない?
が、ちょっとタイミングが悪かった。(ーдー;)週末に車が故障してしまい、とにかく車がないとどこへも行けないような町なのでお買い物もいけず・・・。ディナーを作る約束だったのに!そんなわけで、当日はなんとか歩いてい行けるメキシカンレストランで誕生日を二人でお祝いしました。

次の日ようやく車がなんとか回復。材料も調達して約束のディナーを作りました。夫の大好きなリングイニのクラムソースを作りました。


Resize Wizard-1 copy.jpg


リングイニはスパゲティより少し平たいパスタで魚介類のソースなんに使われるらしいです。でもどんなソースにも絶対美味しい!

うちの近所では新鮮な魚介が手に入りません。( ┰_┰) シクシク・・ 一応スーパーに売ってるけどどうしても新鮮に見えないし。なのでクラム(アサリなど)ソースを作るときは缶詰を使います。初めて使うときは本当に半信半疑でした。だって貝の身の缶詰でしょ〜?安心なの?あたらない?など、いろいろ心配したのですが、美味しいです!砂の心配もないし、磯臭さもない。でも今度は新鮮な貝で作りたいですね。

それと一緒に作ったサラダ。


salad.jpg


今回はチーズをお皿のように作ってちょっとお洒落にしてみました。毎月送られてくる料理雑誌にこの作り方がのっていたので挑戦!でももっとかりかりになるはずなのにどちらかというと噛み応えのあるお皿になってしまいました・・。でも夫は非常に喜んでくれたのでそれがなによりです。ε=(。・д・。)フー


cup18.gif お話気に入っていただけたらポチっとお願いします♪



posted by SweetP at 07:39 | Comment(14) | TrackBack(1) | ふたり日記
Thanks for your comment!
はじめまして
いつも更新を楽しみに東京から拝見しています。
旦那様のお誕生日だったのですね、おめでとうございます。
なんとうちの夫と同じ誕生日(4/11)。
そしてふと、{ふたり日記}をクリックすると〜!!
えええ〜っ!!
奥様、私もバレンタインデーが誕生日ですよぉ。
産まれた年は違えど、同じ誕生日の組み合わせです。
鳥肌が立ってしまいました。
1/365 の4乗の確率?
結構な偶然ですよね〜。
私も、「なんで自分の誕生日に・・・・」って思っていましたとも。でも、人に忘れられない日なので得したことはありませんか?ちょっと気に入っていたりして(自分の変えられない点で唯一気に入ってるのは誕生日かも?!)。
旦那様は日本の方ではないのかしら?
うちは二人とも日本人です。また楽しい書き込みを待っていますね♪
Posted by パトモス at 2005年04月16日 10:11
お誕生日、おめでとうございます・・・ご主人様♪
SweetPさんの手料理でお祝い、何よりも喜んでくださったでしょうね。
先日の私の誕生日には自分でちらし寿司を作ったのですが、オットの方が喜んでいました。一度でいいからオットの手料理で誕生日を祝ってもらいたいものです(^^;;。
Posted by チェリー at 2005年04月16日 12:51
旦那様の、20代最後(若い!)のお誕生日おめでとう御座います! 結婚後、初めてのお誕生日をSweetPさんと一緒に迎えられて、さぞかし嬉しかったでしょうねぇ〜(新婚時代を思い出しますby凄く遠い眼差し)。

ところで、私は昨夜イタリアンレストランで、偶然にもリングイニのクラムソース・パスタを食べたんです!! でも、SweetPさんのお料理の方が美味しそうで、涙が出ました(笑)。

P.S: TOPのスヌーピー可愛いです。
Posted by Splendid at 2005年04月16日 13:02
はっぴばぁ〜すで〜つゆ〜!はっぴば〜すで〜つゆ〜!!おめでとうございます。
お気に入りのお食事を奥様の手作りで、そして祝ってもらったご感想は?????お〜い、答えんかい!!失礼。。。。。
愛のこもった手作りが一番だね、それにしても若いなぁ〜。。。。
Posted by Kalaka at 2005年04月16日 15:21
ご主人、お誕生日おめでとうございます☆

SweetPさんのお料理は、
私からすると毎日がご馳走メニューです。
チーズのお皿、お洒落ですね!
次から次へと本当に目を楽しませてもらってます。
本当は口も楽しみたい・・・。

スヌーピーのTシャツの袖がクショッと
なってるのがたまらなく可愛い♪

Posted by のっちん☆ at 2005年04月16日 20:46
ご主人、お誕生日おめでとうございます!
20代最後はなかなか感慨深いものですよね。
リングイニ、私も大好きです。
おうちでは食べないけれど、外食でパスタのときは
選んでしまうパスタです。
素晴らしいメニューで、ご主人さんも喜ばれたことでしょう。いいですね〜☆
今日の朝食にブルーベリーのホットケーキ、いただきました!
も〜う、すんごくおいしかったです!
早速、ソースも仕込んでおきました(笑)
バニラアイスにかけようかな。
Posted by はな at 2005年04月16日 22:35
パトモスさんへ、

コメントありがとうございます♪

え〜〜〜〜!!
そんな偶然ってあるですね!私も身震いしてしまいましたぁ(^▽^)とっても嬉しいです!
運命ですね。(笑)

そうですよねぇ〜。なかなか人から忘れられることはないですよね。私も自分の誕生日は気にってますね。でも小さい頃はプレゼントがなぜだかチョコレートばかりでバレンタインが憎かったときもあったけど。(爆笑)今はチョコも嬉しい♪

私の夫はアメリカ人です。
東京から見ていただいてとても嬉しいです♪
これからもこんな私たちですがよろしくお願いします。
Posted by SweetP at 2005年04月16日 22:49
チェリーさんへ、

ありがとうございます♪
夫もとっても喜んでますよぉ。「ありがっとう!」って言ってます。

ちらし寿司!美味しそう〜〜(〃∀〃)♪
そうですよ!だんな様が作らないとぉ!
私も夫に作ってほしいですが、何が出来るやらという不安が・・・( ̄_ ̄;)
Posted by SweetP at 2005年04月16日 23:03
Splendidさんへ、

ありがとうございます♪♪
夫もみなさんからお祝いのお言葉をもらって嬉しそうにしています!:・(≧∇≦)・:
いつも世話を焼いてもらっているのでこの日ぐらいはいろいろわがまま言ってもらいました。(笑)
Splendidさんの新婚生活はどうでしたか?聞きたいなぁ。

Splendidさんも食べられましたか!?
リングイニのクラムソース美味しいですよねぇ。私も大好きです!

このTシャツは私のお気に入りなんです。
今度お話したいと思います♪
Posted by SweetP at 2005年04月16日 23:16
Kalakaさんへ、

サンキュ〜♪

SweetP:「ほら、あなたも何か言ったら!」

夫:「どもありがとございます。」

(笑)
若いなんて言ってもらえて本人はとっても嬉しそうです。^ー^
まだまだ子供ですよね〜。目指すはKalakaさんご夫婦です!
Posted by SweetP at 2005年04月16日 23:27
のっちん☆さんへ、

ありがとうございます♪

そんなこと言ってもらえるととっても頑張ったかいがありました!(涙)
いろいろ失敗作やどうでもいいお料理もたくさん出てくると思いますが、これからもよろしくお願いします。((_ _〃)ペコッ

Tシャツ気に入っていただけましたかぁ?
私の一番のお気に入りなんですぅ。
今度お話したいと思ってます♪
Posted by SweetP at 2005年04月16日 23:38
はなさんへ、

ありがとうございます♪
夫もとても喜んでますよ^▽^*

リングイニって美味しいですよねぇ。
いろいろなソースに合うので一番の優れものパスタだと思うんです。
そうですねぇ。夫もどうやら嬉しそうにしていたのでこっちもなんとかホッとしてます〜。

ブルーベリーのホットケーキ食べましたかぁ?!おいしいですよねぇ〜。私ははなさんのも食べてみたいです♪
わ〜、ソースも美味しそう♪
アイスクリーム!絶対美味しいです!
ホワァ〜ン( ̄▽ ̄*)。。oO{想像中}
Posted by SweetP at 2005年04月16日 23:48
遅レスでごめんなさい(*≧ω≦)
旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
ウチの旦那様は4月4日生まれなんですよ。
近いですね!!
その日に誕生日できないことってありますよね。
うちも、旦那が出張だらけなので
その前の日曜日にディナーにケーキを用意しました。
プレゼントは出張のとき大きな荷物で
大変そうなので、
小さなトランクをあげました.:*゚..:。:.(●´人`)
出張に行くときは
泣きそうになるのをガマンしながら。。。なので
本当はそんなプレゼント本望じゃないんですけどねっ。
でも大好きな人の誕生日を祝える私って
幸せだなぁ。。。って毎年おもいます!!
Posted by りくmama at 2005年04月17日 00:55
りくmamaさんへ、

そんなぁ、コメントいただけるだけでとっても嬉しいですよぉ〜。
ご主人様の誕生日も最近だったのですね。
本当だ!近いですね。嬉しいなぁ♪
なかなか当日に誕生日をするって難しいですよね。
うう、なんて思いやりのある奥様なんでしょう!
ウゥ〜〜(ノ△・。)エック
きっとご主人様もおうちに奥さんとお子さんだけにしてしまうこととっても辛いと思います。
こんなに素敵な奥様をお持ちでご主人様は本当に
幸せ者ですね。
そうですね。大事な人と大事な日を過ごすことを当たり前に思わないように毎年特別にしたいですね。

Posted by SweetP at 2005年04月17日 07:23
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2987677

誕生日プレゼント
Excerpt: アクセサリーや生活雑貨など、誕生日や記念日のプレゼントにピッタリの商品をきっと見つけられると思います。
Weblog: 誕生日プレゼント
Tracked: 2005-10-11 20:24
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。