2005/03/17

春の知らせ

     

昨日は本当に天気がよかった。ちょっとまだ寒さはあるけれど突き抜けるような青空にぽーっと見とれてしまうぐらい。 その目線に飛び込んで来たのが空を覆うように咲いていた桜でした。思わず、「うわ〜」 っと口にしてしまったくらいの美しさにしばらく立ちすくんでしまいました。ゴミを片手にしていたことをすっかり忘れてしまったくらい。(笑) 外へゴミを出す途中の出来事でした。

私たちのアパートは桜で今包まれています。日本のように薄ピンク色というより、真っ白な桜です。アメリカでは桜は白いのでしょうか。 それともうちの近所だけなのかな?たしかNYに住んでいたとき見た桜はピンクっぽかったような記憶があるのだけれど・・・。

とにかく、急いでゴミを捨てて走ってアパートにもどりカメラを持ってもう一度外に出てこの綺麗な桜を撮りました。 そよそよ風になびいている桜が春を知らせてくれました。きっと、「下ばっかり向いてないで、たまには上も見上げてよ〜。」 って言ってたのかもしれませんね。^^*

 

 

☆ここへ励ましのクリックをお願いします〜。
posted by SweetP at 09:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | アメリカ日記
Thanks for your comment!
こんにちは〜!
わ〜ぁ!まさに、旦那が見たいと思っている桜だ〜!!!本当に綺麗ですね!
最近、ビザ関係でお疲れモードなので旦那が来日したら桜の花を見てのんびりしたいな〜!
Posted by yadache at 2005年03月17日 14:00
やっぱり良いよねぇ〜桜かぁ。。。
ハワイじゃ見れないよね。ハワイ桜なんて言われている花があるんだけど、どれだったかけ?てな感じで、桜のような柔らかさが全くない。

ショットもGoodだね!
Posted by Kalaka at 2005年03月17日 16:30
■Yadacheさん、

綺麗でしょ〜?あまりにも大きくて圧倒されてしまいました〜!
日本ももう桜が咲く時期でしょうね〜。きっと旦那様も日本のお花見気にってくれるわ!旦那様がいらっしゃる間はお天気が良いといいですね〜。そしたら夜桜も綺麗に見られるし。


■Kalakaさんへ、

へ〜、ハワイ桜ってあるんですね。普通の桜と全然違うんですか?

やっぱり桜を見ると日本を思い出さずにはいられないですよね。
Posted by SweetP at 2005年03月18日 07:47
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL

Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。