2005/03/08

アービーが来て1ヶ月

blog37.jpg

そう。アービーが来て早くも1ヶ月が過ぎました。あっと言う間だねぇ。なんだかもうずぅっと前から彼はいたような気がします。 彼がいなかった1ヶ月前の生活なんてもう想像できない!本当に。こんなに小さな猫が(猫の中じゃ大きいうちに入るけど) 大の大人の私たちも心の支えになってるなんて彼にはわかってるのかな?

私がまさか猫飼うなんて言ったらきっとまわりの友達はびっくりすると思います。どちらかと言うと犬派だったし(実家で犬を飼っていたので) それに猫は一人で生きてゆけるクールな一匹狼っていう先入観が(どんな先入観、それ?f^^;)あって・・・。つまり、欲しいときだけおねだり、 用が無いときは呼んでも来ない、そんなイメージがあったのであまり私のタイプじゃなかったのです。 でも犬ほど手間がかからないと言うので猫を飼おうと決めました。たくさんのシェルターをまわりましたが、なかなか「この子!」 という猫に出会えず半分諦めていました。でもある日、 いつものようにシェルターめぐりをしていたら目の大きくてライオンのような模様のアービーに出会いました。 猫部屋でばちっと目が合ったときから彼に心を奪われたのです。なかなか夫婦二人が気に入るペットを見つけるのはそう簡単じゃないと思うのですが (そうでもないかな?)、帰りの車の中で旦那とばっちり意見が合ったのです。

その次の日から猫アービーとの生活がはじまりました。シェルターでずぅっと里親を待っていた彼。時々、 私たちが里親でアービーは幸せかなぁ〜?なんて思っちゃうけど私たちの間に入ってひっくり返っていびき掻いて寝ているところを見ると、答えは 「Yes」なんでしょうね。(笑)

アービー、君のおかげで私たちの生活がもっと潤っているよ。ありがとう。

これからも、よろしくたのむよ!

 

posted by SweetP at 11:29 | ワシントンDC ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | アービー日記
Thanks for your comment!
アービー何処見つめてんのかなぁ。。
私も猫に対して全く同じ事思ってた、それに物心付いた時から犬が側に居て育ったからね。
でも飼ってみて今までの自分が間違ってたて言い知らされた!
猫の方が賢いかも?!?!身勝手な時もあるけど、よぉ〜く私たちがすること見てるよね。
家もこの子達が居ない生活は。。。xxxxxです。
Posted by Kalaka at 2005年03月08日 16:55
Kalakaさんへ、

この写真はね、アービーが外で飛んでいた鳥を見つけたときにものすごく集中していたので思わずぱちっと撮ってしまったものです^^* こんなに近づいていても気が付かないのです。

本当ですね。猫ちゃんのイメージがかわりました♪うんうん、猫のほうが賢いかも!って思いますよねぇ。そのときの空気とかも読めるし・・。

猫ちゃんのいる生活はやめられらいですねぇ^^*
Posted by sweetP at 2005年03月09日 02:26
私も生まれてからずっと犬のいる生活だったので、sweetPさんやKalakaさんと全く同じ気持ちです。
はじめて猫を飼った時も、当時住んでいたアパートでは犬禁止だったから、仕方なく猫・・・って感じだったんです。それが今では猫なしの生活なんて考えられない!!
たとえ、ひっかかれて傷だらけになろうとも、夜中に寝ている私の上でジャンプされようとも・・・。
Posted by チェリー at 2005年03月09日 05:29
SweetPさん、アービーちゃんは鳥を見つめているんですね〜^^わたしも何を見てるのかなあ?と思いました。すっごくこのお顔かわいいです☆わたしは、どちらかというと子供のころから飼ったことはありませんがネコに接することが多かったので猫派だったかも(笑)実家は全員ネコ好きで・・犬を連れて帰ったら非難ゴーゴーでした(うーなんでーー!?)。。・・まあ、どちらもいいとこありますよね^^/動物好きなので家にいると癒されます。アービーちゃんと目があって決められたのですかぁ〜わたしも!マカロンとバッチリ目があいました。でもちょっと、隣のポメラニアンと悩みました、ホホホ^^;なので、未だ目が合うわんちゃんを見ると飼いたいなあと思ってしまいます。こないだはコーギーくんに見つけられて困りました(笑)アイコンタクト・・重要です☆
Posted by リンコス at 2005年03月09日 08:57
チェリーさんへ、

そうなんですよねぇ。私も今アパート住まいなのですがアパートで犬を飼うってなかなか難しいっですよね。

私もチェリーさんと同じ思いです!ひっかかれて血だらけになようとも!(笑)
やっぱりチェリーさんも寝ているときにジャンプされちゃいますぅ?うちもですよぉ〜。でもやっぱり憎めないですよね。
Posted by SweetP at 2005年03月09日 10:01
リンコスさんへ、

吸い込まれていくかのように外見つめてますよね〜。

うちの実家家族も全員犬派です。猫飼うなんてありえない!って感じですよ。でもリンコスさんの言うとおり、どちらともいいところはたくさんありますよね。大事なのは飼っているペットと相性が合うかどうかだと思います。

うん。アイコンタクトはとっても大事☆
リンコスさんもいろいろ誘惑があったんですね。それに「NO」というのは結構辛いですよねぇ〜(><)
Posted by SweetP at 2005年03月09日 10:21
きゃ〜!!!このアービーちゃんとってもかわいい〜!!!本当に動物って癒しですよね〜!!!
Posted by yadache at 2005年03月09日 12:14
可愛いでしょ〜?^^*

本当にアビが来てからは癒されっぱなしです♪
Posted by SweetP at 2005年03月10日 00:06
本当に犬や猫っていいお家で飼われれば本当に幸せだもんね〜!私も旦那も子供はまだまだと考えているので、猫か犬をいずれアパートに引っ越したら欲しいな〜と思っています。(しばらくは旦那のお父さんと一緒に暮らすつもりです)アービーちゃん本当に幸せ者だね!
Posted by yadache at 2005年03月10日 12:24
そうだね〜。アービーも私たちと同じように幸せを感じてくれていれば私たちも幸せです。

Yadacheさんのところはもうわんちゃんがいるから今度は猫ちゃんかな??
Posted by SweetP at 2005年03月11日 08:53
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL

Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。