2005/03/07

Macaroni & Cheese with Tomatoes

blog35.jpg

この前旦那が「これ美味しいよ!」と言って作ってくれてのがこの「トマト入りマカロニ&チーズ」です。 これは本当に美味しかったです♪ ベルビータ(Velveeta)と言うチーズを使います。サルサディップやいろいろなお料理に使えて、 お料理もとても楽になります。マカロニ&チーズにはもってこいのチーズだと思います。

■材料■

マカロニ 2カップ / Velveeta 1/2本 / 牛乳 1カップ〜11/2カップ / ホールトマト 1缶 / 塩・ コショウ 少々

■作り方■

@マカロニを茹でます。茹で上がったらお湯を切り同じお鍋に入れます。

AValveetaの角切りにします。@のマカロニにチーズ、牛乳を加え中火にかけながらチーズを溶かします。

B細かく切ったトマトを加え数分火にかけます。塩・コショウをして良く混ぜて火からおろします。

※トマト缶のかわりにトマトソースを入れても美味しいです。余ったものでキャセロールにアレンジにするのもお勧めです♪

※Velveetaが無い場合はチェダーチーズでもOKです。

 

             

posted by SweetP at 01:14 | ワシントンDC ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピ
Thanks for your comment!
こんにちわ〜ん、SweetPさん!ブログリストに載せて頂いて誠にありがとうござま〜す(ペコリ)本当にたいしたことないブログなのに皆さんのリストに入れて頂けるなんて恐縮です。私はどうもPCを使いこなせていないので。。。何をどうしたもんか。。。将来的にはHP作りたいのですがね。。。(どうなる事やら。。。)
さて話を変えて、私の旦那もマカロニチーズ大好きなんですよ〜!トマト入っているだけで見た目も鮮やかになりますね〜。これはいい発見!
Posted by yadache at 2005年03月07日 15:09
Yadacheさんへ、

こちらこそいつもコメントありがとうございます〜m(_ _)m
これからもいろいろお話しましょうね☆

私もPCはよくわかりません(汗)
ブログをはじめてから少しずついろいろわかってきたって感じですね〜。

そうですよ!トマトを入れるともっと美味しくなります!本当です♪お洒落感プラス!と言えばいいのかな。

チーズ乗せてオーブンで焼き色つけてもいいですよ♪
Posted by SweetP at 2005年03月07日 23:31
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL

Click Here!
×

