2005/03/04

自転車盗難!

昨日、私たちは夜ちょっと買い物へ出かけようと外へ出ました。
駐車場へ歩いてゆくと旦那がちらっと駐輪場を見て一言、「やられた!」
「え?どうしたの?」と私もそっちへ振り向くと私たちの自転車が盗まれていたのです。
あまり自転車盗難にあったことがない私には本当にショックだったのですが、旦那にとっては「もう慣れている」ようです。

そこに残っていたのは無残に切断されていたチェーン鍵だけでした。

アメリカでは自転車盗難の被害にあう人は本当に多いそうです。旦那ももう数えいれないほど被害にあってます。警察に報告したほうがいいんじゃないの?というと「言っても自転車は見つからないよ。」だそうです。
悲しいことに私たちが住んでいる街では毎週5件以上の自転車盗難被害が報告されているそうです。

外に設置されている駐輪場には自転車を置くことは止めようと決めました。そしてもっと頑丈な鍵を使うこと!

みなさんも気をつけてください!
posted by SweetP at 22:10 | ワシントンDC ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | せいかつ日記
Thanks for your comment!
突然お邪魔します。いつも楽しく拝見させていただいております。私はサンフランシスコ郊外に住んでいますが、自転車のサドルだけを盗まれました。停めるたびに前輪、サドルを外して、本体を頑丈に施錠してたら、自転車なんて全然便利じゃないわ・・・と思う今日この頃です。
Posted by ちゅちゅりん at 2005年03月05日 05:30
ちゅちゅりんさんへ、

いらっしゃいませ!
いつも見ていただいてありがとうござます♪
サンフランシスコのお住まいなんですか?素敵なところにお住まいですね〜。私は一度しか行ったことがないんですが、とても綺麗なところだったのでよく覚えていますよ^^*

サドルだけ盗まれちゃったんですかぁ?それもまた迷惑な話ですねぇ(><)
そうそう。よく自転車を道に駐輪してる人を見ると前輪はずしたり、シートをはずしたりしてますよね。これの苦労を考えると自転車なんてちっとも便利じゃないですよねぇ〜。
Posted by SweetP at 2005年03月05日 23:49
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2253631
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。