2005/03/03

君は甘えん坊!

blog31.jpg

うちで一番の甘えん坊は、そう彼です。アービーです。ママ好き(親ばか?)です。寝るときは必ず私と一緒に寝るし、 私が席を立つとついて来る。(やっぱり親ばか?)今もこうやってブログ書いてるんですが私の膝から離れません。「ちょっと、 君のこと書いてるんだよ!」

毎日の彼のお仕事はお外の見張り。ときどき手でブラインドの隙間を開けるところなんてまるで「太陽にほえろ」みたいだよ。 そしてそんな彼にとって重大義務だったのが先週末の「ひとりでお留守番」!でも私たちのほうがそうとう心配しました。サバナにいる間も 「アビは大丈夫かなぁ?」としきりに気にしていました。

そして帰って来るとなんだかものすごいガラガラ声なんです。旦那は「きっとずぅっと泣いてたんじゃない?」。 それともずぅっと寝ていたのか。ご飯も普段は食欲旺盛なアービーなのに思ったより減っていませんでした。猫ちゃんって2, 3日お留守番させても大丈夫なんですかねぇ?彼にはまだ長期のお留守番は早いのかしら?

posted by SweetP at 00:29 | ワシントンDC ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | アービー日記
Thanks for your comment!
アービーちゃんのガラガラ声、可哀想なんだけど、なんだか可愛いね。お留守番で寂しかったのかなぁ。
うちは猫を飼い始めてから日帰りできない時は必ずホテルに預けてます。猫のためっていうのもあるけど、SweetPさんと同じでお留守番させておくと心配ばかりしてしまって自分が楽しめないから・・・。すごく心配性なんだと思うけど、例えば私たちが交通事故にでもあったら、家に取り残された猫が飢え死にするんじゃないかとか色々考えてしまいます。

前は休暇旅行はもちろん、オットの出張にさえ一緒に行って遊んでたのに、猫を飼い始めてから旅行の回数がグンと減ってる(^^;;。日本への一時帰国の二人揃ってはなかなかできなくなりました・・・。
SweetPさんも、この路線を辿りそうですねー。
Posted by チェリー at 2005年03月03日 11:08
こんにちは〜、SweetPさん!
私もおじゃましてみました〜!!!
私の実家でも猫と犬を飼っているのですが、家の場合は犬の方が甘えん坊かな。母の後ろを離れませんね〜。(まさにSweetPさんのアービーちゃんのように)
私も小さい頃から動物を飼っているので、動物のいない生活が考えられない。旦那の家に犬がいるのでとってもうれしい!
話は変わって、とってもおいしそうなお料理!!!本当に憧れちゃいましたよ!私もちっと料理の勉強しないとね。。。。(反省。。。)
また、遊びに来ますね〜!!!
Posted by yadache at 2005年03月03日 12:12
■チェリーさんへ、

そうなんです。あまりのがらがら声だったのでこっちもかなりびっくりしました!

私たちもホテルに預けること考えたんですよねぇ。でもネットで調べたら猫は2,3日ぐらいなら大丈夫、って言ってたから・・・。その判断が間違ってました(T^T) そうですよねぇ、こっちも旅行中になにが起こるかわからないですもんね。本当にアビには悪いことしたなぁ、って反省してます(涙)

チェリーさんも二人の楽しい時間が減っちゃったんですね。私たちもそれは覚悟しないといけないですねぇ〜。


■Yadacheさんへ、

こんにちは〜。いらっしゃいませ〜^^*
私も実家でわんこ飼ってたんです。だからYadacheさんと同じく動物なしの生活は考えられません!
旦那様のお家にもわんこがいるんですね♪何犬なのかな?

お料理気に入ってくれて嬉しいです♪♪もともと料理が好きなのであまり億くうには感じないんですが、たまには休みたくなりますよf^^;
もういつでも遊びに来てくださいね♪
これからもよろしくね!
Posted by SweetP at 2005年03月04日 01:44
SweetPさん、こんにちは^^アービーちゃんの毛の色と青いリボン素敵☆わたし、とっても好きな組み合わせかも!?甘えん坊なんですね!ネコちゃんは一人でいるのが好きなのかと思っていましたがずっとついてくるですね、キュート!ママがいないとまだ心配なのかなあ〜!?性格もあるかな?

うちは犬だから今のとこ5時間のお留守番が限界です・・帰ってきてすぐにかまったりせず(分離不安の予防)こっちが手洗いやうがいをすませ落ち着いたらサークルから出すようにしてます。サークルから出てきたときは巨大毛玉のようになってゴロゴロします(笑)

お留守番・・飼い主としては心配ですよね〜
なんか日本では携帯から不在時に監視できるサービス(けっこうお安いみたい)があるですよー
Posted by リンコス at 2005年03月05日 09:15
リンコスさんへ、

え〜、リンコスさんの好きな組み合わせなのぉ。なんだか嬉しいです^^*
そうだねぇ〜、最近では私たちがちょっと買い物に出かけるだけでもミャーミャーうるさいの。もしかしてトラウマになってしまったかしら、ってちょっと心配してます。

へ〜。帰ってきたらすぐにかまわないほうがいいんだ!知らなかったぁ(;0_0)

うふふ(*^m^)
巨大毛玉ね。なんだか想像しちゃいました♪マカロンちゃんもママ大好きなのね。

携帯から監視!?日本は本当に便利なサービスが増えてるねぇ。関心します!
Posted by SweetP at 2005年03月06日 00:05
再びこんにちは〜、SweetPさん!
料理が好きとは素晴らしい!!!主婦の鏡です!私は嫌いではないのですが、出来れば旦那と半々でがんばりたいな〜と(少しラクがしたいだけかも。。。(苦笑))でも、日本を出る前には一冊日本料理の本を買って行きたいと思っております(苦笑)見ているだけでお腹が ”ぐぅ〜”と鳴りそうですがね。。。
旦那の家で飼っている犬ですが、何の種類か分からないのですよ。。。毛の長い真っ白な犬。私の実家ではヨークシャテリアとチンチラなのですが、自分達を犬や猫と思っていないらしい。。。同じ人間だと思っているよな気が。。。犬は特にワガママで。。。一緒にベットで両親と寝ているのですが、少しでも動くとこれまた怒る。。。両親が甘えさしてしまったので、犬に ”ごめん、ごめん”と誤っている。。。(オイオイ。犬だって。。。と突っ込む私)アービーちゃんはどうかな?(うふふ)
Posted by yadache at 2005年03月06日 06:53
Yadacheさんへ、

いらっしゃ〜い♪コメントはいつでも大歓迎です^^*
主婦の鏡なんてそんなこと言ったらうちの旦那が笑っちゃうわ(笑)Yadacheちゃんの旦那様はとってもやさしそうだから喜んでお料理作ってくれるわよ〜^^*

うちの実家の犬も(もう死んでしまいましたが)かなり母親っ子で、甘やかされてましたよ!車は必ず助手席だったし。信じられるぅ〜?(笑)
アービーも結構甘やかされてつつあるかも・・。なんとか駄目なものは駄目っておしえてるんだけどね。でも大きい目でみゃーって泣かれるとねぇ(><)
Posted by SweetP at 2005年03月06日 11:32
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL

Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。