2005/03/01

Savannah on My Mind... *part II*

             img_20050228T105515858-thumbnail2.jpg img_20050228T105539452-thumbnail2.jpg

そして、サバナには食べ物もおいしくて有名なお店も多いみたいです。土曜日の遅い朝にブランチを食べようということになり、 旦那が行きたがっていたカフェ「Clary's」に行きました。いろいろな作家さんが訪れたらしく、映画「真夜中のサバナ」(Midnight in the garden of good and evil)の筆者も毎日ここへ足を運んだそうです。私が頼んだのが手前のオムレツ。中身はチェダーチーズとリンゴをシナモンでソテーしたもの。 これがかなり美味でした!リンゴの入ったオムレツなんて初めて食べたんですがいける!向こう側にあるのが旦那の「カントリーフライド・ステーキ」 。南部で有名なのかな?これも衣がさくさくでおいしかった♪

New20Downloads20357-thumbnail2.jpg

有名といえばみなさんもご存知のフードTVのPaula Deanのレストラン「The Lady & Sons」があります。 行こうと思ったんだけどものすごく混んでいて、しかも余裕で外まで人があふれていたのであきらめました。(ーー; )行きたかったなぁ。他にも 「え〜!」と思ったのが、「宝の島」というお話ありますよね。海賊が出てくる。お話の最初に出てくるレストラン・ バーで宝の地図を見つけたというはじまりだったかな?そのレストランは実際にサバナにあり、いまだにお店は健在でとっても繁盛してました。

サバナには数え切れないほどの物語が今でも語られています。建物も公園も街全部が人々によって守られています。 自分がまるでお話のなかにいるような気分になりますよ。

posted by SweetP at 00:56 | ワシントンDC ☁ | Comment(6) | TrackBack(1) | アメリカ日記
Thanks for your comment!
私も行ってみたいです〜、サバナ!そうそう、サバナと聞いた瞬間私もLady and Sonsを思い浮かべました。(笑)さすがに繁盛しているんですね〜。
カントリーフライドステーキは南部料理ですね♪ここでも多くのお店で食べられます。でもなぜかチキンフライドステーキと呼ばれることが多いです。チキンじゃなくてビーフなのに!
Posted by popo at 2005年03月01日 01:40
POPOさんへ、

本当に素敵なところですよ、サバナ!POPOさんもきっと気に入ると思います♪
そうそう、Paulaおばちゃんのレストランかなり繁盛してました。

私もチキンフライドステーキって聞いたことありますぅ。なんででしょうかね〜?フライドチキンの要領で作るからかな??
Posted by SweetP at 2005年03月01日 23:38
リンゴの入ったオムレツ食べてみたいです>-</日本には無い発想のメニュー?ですね。お店の感じもすごく素敵です☆このお外のテーブルクロスがかわいい〜
Posted by リンコス at 2005年03月02日 10:02
あれれ^^;コメントが送信してる途中で消えてしまいました・・ごめんなさい>-< 

***外のテーブルのクロスがすっごくかわいい〜
Posted by リンコス at 2005年03月02日 10:04
「あめりかblog 」登録のお願い

この度、アメリカに関するブログ集「あめりかblog 」を立ち上げました。
アメリカに関するブログをつなげる場として、アメリカの情報を得たい人のための検索の場として、幅広くご利用頂けることを目指しています。

登録は無料で下記のページから簡単に出来ます。
どうぞよろしくお願いします。

「あめりかblog 」に登録
http://americablog.ryugakushien.com/info/registration.html


「あめりかblog 」トップページ
http://americablog.ryugakushien.com/
Posted by あめりかblog at 2005年03月02日 12:14
リンコスさんへ、

ね〜。初めて聞きますよねぇ。あまり考えたこともないし・・・。
でもこれが結構美味しいんです!
これなら結構作れそうですよね♪

たまにコメントの送信遅かったりするんです。
ごめんなさい(><)
Posted by SweetP at 2005年03月02日 23:33
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2195926

猫アレルギーなんですよね・・
Excerpt: 大学生になって猫アレルギーってことに気づきました。。ホームステイでL.Aに滞在していたときに、ホストファミリーの猫(カワイイ)を抱いていたら・・しばらくして鼻水が出っぱなし!元ナースのBabs(hos..
Weblog: 派遣留学日記 準備〜留学 (テキサス大学偏)
Tracked: 2005-03-07 20:14
Click Here!
×

