2005/03/01

Savannah on My Mind... *Part I*

blog28.jpg

週末はジョージア州サバナ(Savannah)へ行ってきました。うちから車で片道4時間とか言っちゃいましたが本当は2時間でした。相変わらず本当に素敵な街でしたぁ。旦那共々大好で、 初めてふたりで旅行に行ったのもここでした。何が素敵かと言うと、歴史がしっかり生きているんです。建物はほとんど昔のまま。 ちょっぴり鳥肌が立ちそうな雰囲気もあるのがいい感じなのです。昔からもの街は幽霊が住んでいると言われているからかな。そのせいか、 観光客用にゴーストツアーというのもあちこちであるんです。今度は私たちも行ってみようかな。

blog29.jpg

サバナは1732年に生まれ、アメリカで一番最初に作られた街の一つらしいです。歴史も深く、 南北戦争中に北からやってきた将軍によってほとんどの南部の街は焼かれてしまったのに、サバナは美しすぎると、残された街なのです。 街の通りごとにスクエアーと呼ばれる小さくて綺麗な公園が設置されていて、映画フォレスト・ ガンプで一番最初のシーンでフォレストがベンチに座ってチョコを食べながら話出すシーンの場所がその公園の一つです。 とにかく一歩サバナに入るとアメリカにいることを忘れてしまうくらいユニークで繊細で濃厚感を感じる街です。

posted by SweetP at 00:46 | ワシントンDC ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | アメリカ日記
Thanks for your comment!
お帰りなさ〜い。
なんだかご夫婦での週末旅行…いいなぁ〜。しかもサバナの街もとっても素敵ですね。
私は今まで西海岸方面しか行った事がないから、もっとそちらの方にも行ってみたい!
味があって良さそうぅ〜。
Posted by SACHI at 2005年03月01日 16:54
ジョージアに5年間も住んでいたのに、サバナに行ったことないんです(><)。SweetPさんの写真や日記を読んで「なんで、行かなかったんだろう・・・」と後悔。サバナと共にチャールストンもマートルビーチも行ったことないんですよ。
2時間のドライブって距離も手頃でいいですね!
Posted by チェリー at 2005年03月01日 18:04
SACHIさんへ、

ただいま〜♪
久々の旅行だったので楽しかったです。
もし機会があったら是非南部へも来て!
本当に楽しいよ。
サバナは本当に本当におすすめ!
Posted by SweetP at 2005年03月01日 23:25
チェリーさんへ、

5年もいらっしゃったんですね〜。
私たちもジョージアの大ファンです!本当に帰るのが辛かったですよぉ(><)アービーのために帰ってきたって感じかな(笑)

チャールズストンも素敵ですよ。サバナが小さくなったって感じです。マートルビーチは行ったことないなぁ。こっちはビーチも多いですよね。また南部へ来ることがあったら絶対サバナ行ってね!
Posted by SweetP at 2005年03月01日 23:32
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL

Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。