2005/02/19

SweetPの勝手にランキング □■パン屋さん■□

パン屋さんって好きな人たくさんいると思うんです。
別に用はないんだけど、なんとなく通り過ぎたからちょっと入ってみようかなぁ、みたいな感じ。きっとあのパンの焼けた香りに誘われてしますんでしょうね。
私はあの誘惑には滅法弱いです^^*
日本にいたときは何時間もかけてパン屋さんめぐりをしたものです。ときどきそれを思い出しては「あ〜、あそこのパン食べたいなぁ。」なんて思うんですよね。やっぱり日本のパンは美味しい!
そこで私のお気に入りのパン屋さんを勝手にランキングしちゃおうと思います。

△▼4位▼△

PAUL −−ハード系のパンがとても美味しい♪チーズとワインがとても合います。私はイチジクが入ってるやつがお気に入り!甘い系もありますよ。たしか、クロワッサンを甘く焼いたやつ。サイトはこちら

△▼3位▼△

守谷のあんぱん −−小田原駅をすぐ降りると歩いて1分ぐらいで着くところにあります。とにかく毎回行くたんびに混んでいるんです。みんなあんぱんを求めて!焼きたては最高です。皮(パン生地)が薄くてあんがとにかくたっぷり!!!なかなか食べる機会がないので小田原に来たときは必ず買ってました。でもたしか日曜が休みだったようなぁ。

△▼2位▼△

モンタボー −−昔会社の人から「すっごく美味しい食パンがあるんだって」と聞いたのがここのパン屋さんの「銘水食パン吟屋久島」。とにかく予約しないと手に入らないということで余計に食べたい!という欲望がわき、はじめて食べたときはかなり大事に食べた覚えがあります(笑)でも、本当においしいです。ふわふわで厚く切ってトーストがお勧め。ネット販売でも購入できます。お値段は1.5斤が4本入って¥3600(送料別)です。お店では他にもパンの種類豊富ですよ。サイトはこちら

△▼1位▼△

メゾンカイザー −−あそこのクロワッサンは本当に美味しい!!何層にも何層にもなっていてさくさくで、暖かいのはさらに最高です!その日に食べるのをお勧めします。他にもハード系、甘い系、惣菜系、サンドイッチやケーキも置いてあります。私はコレド日本橋のほうによく足を運んでいました。試食もたくさんできるので^^;
サイトはこちら

知ってるーというパン屋さんありましたか?
ここもお勧めだよ!というのありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね♪
今度はアメリカのお勧めパンやってみようかなぁ。
posted by SweetP at 23:44 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | せいかつ日記
Thanks for your comment!
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL


本日も麻十。本日もモンタボー。本日のパン。
Excerpt: モンタボーに行くのが日課になりそうなこのごろです。 “今月のフェア”とかで新作も続々発売されておいつきません・・(><) うちは、「ままごと起業〜カフェ生涯学習」ってBlogで、 30年後にカフ..
Weblog: ままごと起業!!〜カフェ生涯学習〜
Tracked: 2005-05-15 09:57
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。