2005/02/19

思い出のキャセロール

blog23.jpg

アメリカで初めて食べたキャセロールがこれです。 私が滞在していた家族のお母さんが作ってくれたのです。初めて食べたときはとてもおいしくて何度もおかわりをしてしまったくらい。 お母さんも私の食べっぷりにびっくりしてました(笑)

最近それを思い出して作ってみました。材料ちょうどあったので。

■材料■

冷凍フライドポテト/ クリームマッシュルームスープ 1缶/  冷凍グリンピース/ マッシュルームの缶詰 1缶/ 生クリーム / 牛乳/ ケチャップ/ 塩・コショウ/ チーズ/ ビスケット 1缶

■作り方■

@グラタン用のおおきなオーブン皿の底にに冷凍ポテトを敷き詰めてます。

Aお鍋にクリームスープと解凍したグリンピース、マッシュルーム牛乳を入れ温めます。次に生クリーム、ケチャップ、塩、 コショウを加えよく混ぜ合わせオーブン皿に注ぎます。

Bチーズを乗せて180度のオーブンでチーズが溶けて軽くぐつぐつ言うまで焼きます。

C一度オーブンから取り出し、チーズの上にビスケットを並べてさらに10分から15分ぐらいまで焼きます。

*炒めたひき肉や鶏肉を入れるともっとおいしくなります。分量はお好みで調整してみてください。 ビスケットは手作りだともっと美味しいと思います。ちなみに私はPillsburyのビスケットを使いました。

posted by SweetP at 01:31 | ワシントンDC ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピ
Thanks for your comment!
こんにちは!お邪魔します。
美味しそうですね。冷凍ポテトも使って、お手軽そうだけどすごくゴージャスです。ビスケット乗せるんですね。知らなかった。早速私もまねしてみます!(笑)
Posted by みら at 2005年02月20日 02:08
みらさんへ、

本当に簡単なんですよ♪早めに作っておいて冷蔵庫に入れておいてもOKです。私は結構そすることが多いです^^*
Posted by SweetP at 2005年02月20日 22:57
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2015711
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。