2005/02/16

バレンタインと誕生日

blog20.jpg

昨日はバレンタインでした。こっちアメリカ南部はせっかくの雨でした。

そして私の2*歳の誕生日でもありました。

小さい頃は2*歳っておばさん域だったのに、結局ぜんぜん変わってない!ってこと。年数よりも気よね! と思いながら誕生日を過ごしました。

バレンタインが誕生日だと自分も結局プレゼントしないといけないからちょっとだけ損した気分になるけど、 でも好きだからいっか^^♪ということで、私は旦那にチーズケーキを作りました。結果はとても喜んでくれました。 中にピーナッツバターカップが入っていたのがとても気に入ってくれたようです。私も食べちゃいました。

そしてこっち↑のケーキが旦那と二人で作ったバースデー用ケーキ。 ただ単に買ってきたショートケーキ用のスポンジに生クリームとイチゴを乗っけただけ。これなら旦那も作れる!と思い提案しました。

blog21.jpg

誕生日プレゼントとしてもらったのが猫のアービーです。 前から話してはいたんですが本当に猫ちゃんくれると思っていませんでした。いつだったかMTVでジェシカ・ シンプソンと彼女の旦那様ニックのリアリティー番組を見ていたとき(別にファンじゃないけど結構面白いですよ!)、 ニックが彼女に子犬をプレゼントしてたんです。それ見て思わず「いいなぁ。ロマンチックだなぁ、ペットがプレゼントだなんて。」 って言ったの覚えていてくれたんでしょうか〜。(それとも思い違い?まぁいっか。自分のなかでそう思っておこう^^;)  今ではアービーがいなかって生活は想像できないくらいかわいがってます。

そして、夕方から早く帰って来た旦那と一緒にデートコース。映画を見てレストランで食事。映画は 「ネバーランド」を見ました。まだ見ていなくて、気になっていたのでやっと見に行きましたぁ。とっても素敵でやさしいお話。 ピーターパンの著者のことあまり知らなかったのでへぇ〜と思うところもたくさんありました。実際にピーターパンのモデルになった子供がいたとか。

ジョニー・ディップは本当にいい役者だなぁって関心します!子役たちも素晴らしい! 大人たちに負けない演技でした。最後にピーターパンのモデルだったピーターが泣くシーンでおお泣きしてしまいました・・・。 最後にピーターパン見たのいつだったかなぁ?ビデオ借りて見ようかなぁ。

食事は私たちのお気に入り、マカロニ・グリルというイタリアンレストランに行きました。 やっぱりバレンタインだからでしょうか、カップルや家族で行列でした。でも待つことに。 それだけ美味しいんですよぉ^^* 席に座ったらまずウエイトレスのおねーさんがやって来て自己紹介をしながらお皿に各テーブルに置いてあるオリーブオイルを注ぎ塩コショウをふって、 それから焼きたてのパンを持ってきてくれるんです。勿論パンは無料です。そのオリーブオイルにパンをつけて食べるんですがこれがうまい! それだけでおなかいっぱいになっちゃうぐらい。

アペタイザーにStuffed Mushrooms(これが美味!) と旦那がここに来ると必ずたのむCarmela's Chicken Rigatoni (大きな穴のパスタをチキンとワインクリームソースでからめたもの)。そして私はCapellini Pomodoro (エンジェルヘアーパスタをトマトソースとバジルの葉っぱでからめたもの)をたのみました。とにかく一人分がものすごい量なんです! これ本当に一人分??って疑いますよぉ。(笑)日本のカプリチョーザを思い出させます。結局全部食べ切れなかったので持ち帰りました。 そういえば、みんな帰るとき持ち帰りの箱持ってたなぁ〜。食べきるのは不可能らしいです。

家に帰り、おなかいっぱいなのにもかかわらずショートケーキを食べました。 でも二人で1つをシェアが限界でした。でも二人で作ったから美味しかった♪                      

posted by SweetP at 04:03 | ワシントンDC 🌁 | Comment(6) | TrackBack(1) | ふたり日記
Thanks for your comment!
Happy Birthday!
2*歳だなんて・・・うらやましい。素敵なバレンタイン&お誕生日デートを過ごされたんですね♪
マカロニグリルってグループで行くと色々食べられるけれど、二人だとキビシイくらいに量が多いよね。オリーブガーデンと並んで、私も好きなお店です。
Posted by チェリー at 2005年02月16日 05:47
チェリーさんへ、

どうもありがとう!!

そうなんですよぉ〜。マカロニグリルのパスタってやっぱり一品一人分じゃないですよねぇ!今度行くときは二人のときはパスタ一品にしようと決めました。(*_*)

私もオリーブガーデン大好きです♪
Posted by SweetP at 2005年02月17日 00:50
お久しぶりです〜^^
バレンタインはケーキ作られたんですね^^
私のブログにアクセスしようとしたら・・
できないんですよ〜^^;
トラックバックさせていただこうと思ったんですが
どうもアメブロサーバーが悪いみたいなんでっす^^:
ではまたお邪魔しますね〜^^
Posted by marin at 2005年02月18日 13:22
お久しぶりです〜♪
どうしてましたかぁ??

バレンタインのケーキといっても市販のものに頼りながらですが。。(;−3−)〜♪ 
Marinさんのような素敵なプロなトリュフはつくれませんでした(クスン)

え〜!ブログアクセスできないんですか?でもきっと一時的なことだと思いますよ。SEESAAもたまにありますから。
でもすぐに投稿したいときとか困りますよねぇ!
私もトラックバックさせてくださいね♪
Posted by SweetP at 2005年02月18日 23:30
遅くなってしまったけど…お誕生日おめでとう♪

じつは、私も今月の末が誕生日なんですよ!同じ月だなんてぇ〜なんか嬉しい☆
しかも旦那様からのプレゼントが猫ちゃんだなんて…かわいいなぁ…私もペットが欲しい…でもまだ私は日本だからなぁ。いいなぁ〜羨ましいぃ〜。

そして、さすがSweetPさん。バレンタインのチーズケーキもかわいい♪旦那様は幸せだねぇ〜。
Posted by SACHI at 2005年02月19日 22:15
ありがとうござます!

SACHIさんも今月お誕生日なんだぁ!私も嬉しい^^*猫ちゃんがプレゼントってことは世話も全部私がするってこと・・・!?あはは。まぁいいか。
でもこの前旦那にトイレの掃除させました(ふふ〜ん♪)

SACHIさんも誕生日楽しみだねぇ^^*
報告待ってるからね!!
Posted by SweetP at 2005年02月20日 22:46
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL


とっておきの誕生日プレゼント
Excerpt: 誕生日おめでとうございます。 トラックバックさせて下さい。 じゃまな場合はお手数ですが削除してください。
Weblog: 回覧板
Tracked: 2005-12-22 09:17
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。