2005/02/12

最近のアビ。

今月のはじめに我が家へやってきたアービー。
かなりうちを気に入ってくれている様子です。私たちもいろいろと彼のことを知っていくのが毎日待ちどおしいくらいです。

blog16.jpg
うちへ来てまず最初に見つけたものは「自分のスポット」。まぁ、つまり自分が一番居やすい、よく昼寝してるところ見つけられる、場所です。
ベットルームの窓際に荷物入れの大きなコンテーナーがあるんですが、見栄えも悪いし早く片付けようと思っていたら、どうやら彼のお気に入りの場所らしくそこで毎日のように寝ているところを発見されるので(こんな感じで)、今はアビのベットとして使われてしまいました。

たしかに、お天気の日は最高の場所かも、と私も寝てみたくなったり・・・。

blog14.jpg

次に見つけたのは、おもちゃ。最初はねずみのおもちゃとか、鈴が入ったボールとか買ってみたんです。まぁ、それなりに遊ぶんだけど、一番無我夢中になって遊ぶのがこの紙クズ。
ただ単に紙をくちゃくちゃに丸めて投げるだけで大喜びで飛んでって取りに行って、自信満々に紙を加えて戻ってきます。
「これじゃまるで犬だなぁ〜。」と旦那。
たしかに・・。
他の猫ちゃんたちも好きなのかも〜。それともアビだけ??

blog15.jpg
アビの食堂は台所に設置しました。
とにかく良く食べます。うちに来たときから良い体格のアビなのにそれ以上おデブになったらどうしよう!というわけで食事制限してます。(飼い主もしないと、なんだけど・・・;−3)
私たちが台所に行くたびにおねだりします。結局、その甘い泣き声に弱い飼い主だったのです・・・。

猫を飼うのが今回がはじめてなのでいろいろ心配することも多いですが、とにかく健康でいてほしいです。昔、実家で犬を飼っていたときも感じたことなんですが、言葉がしゃべれればわかりやすいのにぃ。
でもそれはそれでやかましいかしら?

posted by SweetP at 14:01 | ワシントンDC ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | アービー日記
Thanks for your comment!
あろは〜〜
アービー君(?)デカイ!でも可愛いッス
私も子供の時から犬で育ったので猫との生活は始めて。でも飼い始めて思ったんだけど猫の方がとっても楽チン。チョット表情の無いのが寂しいけど、意思表示はシッカリ!人格いや!猫格もしっかり持ってるし、それにヤキモチ焼きだと思いませんか?
うちもブログで紹介したとおり、格自のテリトリー有り!ですよ。
Posted by Kalaka at 2005年02月13日 12:18
あろは〜♪(おはようもあろはでいいの?)

うちに来たときよりちょっぴり太ってきたかも・・。おなかぽっこりしてきたかも!
なんせ食べること大好きだからなぁ〜。
飼い主に似てきてるのかしら(汗)

本当ね。猫って犬より手がかからないから楽よね。うんうん、やきもち焼き!
今毛玉を吐き出そうとがんばってる最中ですf^^;
Posted by SweetP at 2005年02月15日 00:05
こんにちは^^
アービーちゃんは、食欲旺盛なのですね☆なんでも食べてくれるととりあえずは体力低下にならないからいいですよね。うちは犬ですが同じくなんでも食べます。わたしの方は犬を飼うのがはじめてではじめの1ヶ月は特にあれこれ心配しました^^;

わたしの方は、お菓子作りや犬・・の日記になるのですがよろしければリンクさせていただけないでしょうか?おひまなときにお返事おねがいします^^
Posted by リンコス at 2005年02月18日 09:18
こんにちは♪

そーなんですよぉ。本当によく食べますよぉ。誰かが台所にいけばすかさずついていっておねだりですもん(ーー;)デブ猫だけにはならないでぇ〜と願っております。

でもそうですね。とりあえず食欲があるってことは健康ってことですもんね。
私もずっと実家で犬を飼っていたのでわんちゃん大好き♪だからリンコスさんの日記楽しく読ませていただいてます♪

私もリンコスさんの日記お気に入りに登録させていただきました!こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m 
またお邪魔させていただきます♪♪

Posted by SweetP at 2005年02月18日 23:21
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL

Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。