2005/02/06

超簡単Chili

blog6.jpg

そろそろレシピも載せなきゃ。

そんなわけで第1作目は我が家で人気「超簡単チリ」を紹介します。アメリカでは定番中の定番ですよね。私も日本に居たときはチリって 「ウェンディーズ」のチリぐらいしか食べたことなかったなぁ。

なにが超簡単かというと、市販のチリミックスを使ってるからです♪ どんどんお鍋にいれて煮込めば出来上がりです。 フットボールシーズンのぴったり!

■材料■

ひき肉 1パック、ピーマン 約3個、玉ねぎ 1個、にんにく(みじん切り) 大さじ2、コーン 1缶、キドニービーンズ 1缶、 トマトソース 1缶、ホールトマト 1缶、水 2カップ、チリミックス 1袋、塩・コショウ

■作り方■

@大きな鍋に油を少々敷きひき肉を炒めます。

Aひき肉が色付いたらみじん切りにした玉ねぎ、ピーマン、にんにくを加えよく炒めます。

BAに火が通ったらトマトソース、ホールトマト、チリミックス、水を加えて蓋をして15分ほど中火で煮詰めます。

Cトマトがほとんど溶けたらキドニービーンズ、コーンを加えてさらに10分ほど煮ます。最後に塩・コショウをして味を調えます。

※お好みでコーンチップを添えたり、サワークリームやチーズをトッピングにどうぞ。

一票をお願いしますm(_ _)m 次項有人気blogランキングへ

 

posted by SweetP at 04:51 | ワシントンDC ☀ | Comment(8) | TrackBack(1) | レシピ
Thanks for your comment!
偶然!我が家は今夜ダンナがチリを作ると張り切っているんですよ〜。あまりにタイムリーな話題でうれしくなりました。(笑)
Posted by popo at 2005年02月06日 07:14
おいしそ〜^^
でもあまりからいのは食べられないけど
旦那様がからい物好き。
作ってみたいわ^^是非

それと。日記リンクありがとうございました^^
私もブックマークにさせていただきました^^
よろしくおねがいします^^/
Posted by marin♪ at 2005年02月06日 13:46
おいしそ〜^^
でもあまりからいのは食べられないけど
旦那様がからい物好き。
作ってみたいわ^^是非

それと。日記リンクありがとうございました^^
私もブックマークにさせていただきました^^
よろしくおねがいします^^/
Posted by marin♪ at 2005年02月06日 13:46
POPOさんへ、

おお!同じ食事だったんですね^^*
でもPOPOさんちのは旦那様の愛情たっぷりだね。
美味しかった〜??
Posted by SweetP at 2005年02月07日 00:21
Marinさんへ、

そうですねぇ、チリはからいほうが美味しいかも。でもコーンが入ってたり、サワークリーム添えたりすれば多少マイルドになりますよ。
あと、クリームチーズの上にチリをかけてレンジでチンしてディップにしてみたり。

ブックマークにさせていただいてありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by SweetP at 2005年02月07日 00:29
ホントにおいしそう♪

なかなか日本じゃおいしいチリにあたったことが無くて、しかも自分で作っても…う〜ん、いまいち…。

今は食べてくれる人が居ないけど、アメリカに引っ越したら、早速作ってみま〜す☆
Posted by SACHI at 2005年02月07日 22:30
チリ作ってみました!!チリミックスがなかったのでチリソースで代用しましたがおいしかったです!!家族みんなにも大好評でした☆☆おいしいレシピありがとうございます(^ー^)
Posted by ちゃっぷ at 2005年09月13日 10:54
ちゃっぷさんへ、

美味しいですよねぇ〜、チリって♪
なんかソース感覚で食べちゃうからトルティーヤチップスとかスライスしたパンなんかにもグッドですよね♪
参考になれてよかったです^^*
Posted by SweetP at 2005年09月15日 08:19
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1842578

テキサスチリ
Excerpt: 明日はスーパーボールサンデーなので、、と夫がチリを作りました。彼が作るチリははっ...
Weblog: ★m's deli★-アメリカ生活・ごはん・育児
Tracked: 2005-02-07 04:03
Click Here!
×

