2005/02/05

ミニチュアおもちゃ

2005-02-04T233952Z-thumbnail2.jpg 2005-02-04T234015Z-thumbnail2.jpg      

日本にいたとき、あるものにはまっていました。それはお菓子の玩具です。 いい年して小学生でもあるまいし毎日のようにスーパーとかコンビニのお菓子コーナーに向かったものです。でも、本当にかわいいんですぅ。 見たことあるかたもいると思うんですが、プチシリーズといって、とにかくなんでも小さいんです。 写真は集めたもののほんの一部ですが、 よくできてますよね。

毎回テーマがあって、1つのテーマに大体10種類売り出されます。写真の左側のテーマは「夢のアメリカンライフ」といって、 この題名が「シリアル朝食でグッド・モーニング」。右側のが「街のデザート屋さん」と言うテーマで「ストロベリータルト」が題名です。 下のはカフェバージョンでたしか小豆ワッフルだったかな?でも小ささがわかりますか?

blog5.jpg

小さいときは誰もが買ったことあるかと思うんですが、おまけ付きのお菓子買うときって、 なにがおまけかって小さな穴が開いていて見えることがまりますよねぇ。でもこれはなにが入っているかわからないのです! だから降ってみるしかわからないんです。 今考えるとスーパーのお菓子コーナーでお菓子振ってる自分の姿を思い出すとなんだか情けないというか、恥ずかしいというか・・・。(+_+) それでもダブったときは悲しいものがあります。

種類は他にもたくさんあります。スパーの買い物や、ファーストフード、和食、ファミレスとにかくいろいろあります。 日本でしか買えないのがとても残念です。今はなにが出てるんだろう?

今度日本に帰ってときまた買い集めそうで怖いわ。。。

posted by SweetP at 08:41 | ワシントンDC ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味日記
Thanks for your comment!
これもほんとにタイムリー!実はこのおもちゃ入りのお菓子をLAに行った時に見つけてひとつ買ったんです。そしたらかわいくてもっと欲しくなってしまって。。今妹にカフェシリーズを一式おくってーっと頼んでいるところなんですよ〜。アメリカシリーズもかわいいね〜♪
Posted by popo at 2005年02月06日 07:15
本当ですか?POPOさん知ってるのぉ!?
めちゃめちゃ嬉しい(TOT)
へぇ〜、LAで売ってるんですね。さすが大都市。
届いたら是非何がはいってたか見せてくださいね♪♪
Posted by SweetP at 2005年02月07日 00:16
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL

Click Here!
×

